教えて!一宮高校 (掲示板)
「医学部医学科」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
はーい@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
200番代でも名古屋大学に入れると聞いたのですが、ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
入った人はいます
内緒@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
どの時点で200番台だったか、どこの学部をめざしていたか、定期テストは悪くても実力(模試)はあったのか。。。いろいろな要因がありますので、入れた人もいるかもしれませんが、それが”大多数”ではないのは確かです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
学校の順位よりも
実力だからねー

先輩は学校の順位200番近かったけど
名大に合格したよ。
ただ、もしでは校内50番前後
だったと話してた。。。
ないしょ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
多分本当だけど、実力があったりするから一概には言えないです
普通@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
200番台で合格は、学校の中での定期テストで200番台なだけで、模試などは恐ろしく良かった。
つまり、学校のテストなんてのは関係ないのよ。
大学合格へ向けての勉強しかしない。
ヤリ高は、他の高校のように指定校た、公募推薦だなどないからね。実際今年も国公立しか受験しなかった先輩沢山いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
学部による。普通の学部なら毎日自宅学習3時間やってればいける。
現に知り合いはそれで塾にも行かずに名大行った。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
名大でもピンキリ
医学部医学科から医学部看護まで
医学部非医学科は名大でも受かりやすいよ
どのテストでも200番なら絶対無理ですだね
↑の方にありますが模試が50番なら
受かるでしょうし。
定期テストの勉強なんてしない
そんな奴もいるんだよ、高校生になると
中学生には想像しにくいかも知れないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密さん@保護者 [ 2013/09/20(金) ]
子供が一宮高校を志望し、将来、医大へ進学したいと考えています。
例年、医学部医学科への合格者は何名くらいいらっしゃいますか? 国公立・私大を含め現役合格はどれくらいいらっしゃいますか?
わかる方がみえましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒@保護者 [ 2013/09/21(土) ]
そういうのは、学校のHPに載っていますよ。
ただ、医大は載っていませんでしたね。
最終の数値ではないようなんですが(HPの数値より、各大学の合格者が少ないので。もしかしたら前期日程の時点の数値かもしれません。。)、一昨年前の医学科の合格者は、東大1名、名大2名、三重大1名、名市大1名となっています。(現役浪人の別は不明)あと、獣医、歯等の科は、東京医科歯科1名、岐阜大1名、です。
秘密さん@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
ご親切にありがとうございました。
HPも合わせて拝見します。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
医・医はヤリからは難しいのは知っておくこと
遅いけど、東海・南山・滝 私立3強に行かないと!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
滝の医医はほぼ内進生とよく聞きますがね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
だって滝の外進生はヤリ落ちだろ?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
2013年度は名大医学科に2名(内現役1)進学しました。(ごめんなさい、あとは知りません)
ここから下は余談ですが、名大医学部は、私の知っている中で
東海26名(内現役20名超、外進生はあまり聞かないです)、南山女子3名(くらい?、全員現役)滝3名(内1名現役、全員内進生)
がいます。
ヤリはもともと東大・京大押しということもあってか、一宮から医学科は少数派ですね。
でも最近は医学科希望の人が増えてきて説明会もやっているそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでます@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
医学部受験を考えています。
一宮か滝どちらがいいでしょうか?
どちらもメリット・デメッリットがあると思いますが、
両方お願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
なんでヤリの板で滝の状況説明してるの? 一宮高校は成績別クラスではありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
皆さんが言うように公立に行くべきだよ。
一宮と五条で受ければいいさ。
五条は3年前に東大理3に受かってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
↑さすがに理3までは希望して無いでしょ 滝特上なら理3はありえるかも
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
いかん言い忘れた、去年一宮から理3出ましたよ
通りすがり@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
可能なんだから3校とも受ければ良い話
滝の外進生ではどうだかなー
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
「滝高校 不祥事」でググってみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
ありがとうございます。参考になりました。
途中から話がそれてしまい、不快な思いをされた方がいると思います。すみません。
一宮高校も滝高校も両方良い学校だと思います。
どこにするかはまだ決めていませんが、
後悔しないようがんばって勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
旭丘と東海にしなさい
旭丘なら少なくとも国医医にヤリの3倍
東海なら10倍行く
目指す奴多いと刺激になるよ
ヤリは名大志望者御用達予備校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
名古屋大学 合格者

刈谷93 一宮82 明和70 岡崎52 東海52
半田49 時習館45 旭丘41 向陽40 豊田西39 菊里39

今年は東大.京大.阪大.
一橋・東工大などで現役合格者が
大幅に減った反面
名大の合格者が多くなっている模様。
<現役・浪人の詳細は不明>
地元志向が強くなったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
一宮西は何人だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
↑35人 東海は凄いね、52人の内医学部医学科27人 ヤリは2人
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
東海高校は
国公立医学部の合格者が
全国1位だって いつか聞いた事あり
特別な学校というイメージです。
なみ@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
地元志向が強くなったわけではないと思います。今年は東大京大合計10人ですよね?

それで名大80人…と。

数年前には名大100人越え、東京大医学部で30人。校内200番までは名大に受かると言われていた時期もありました。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
東大京大めざしてたけど名大に下げた人を
なんだかよく聞くように思います…

名大現役60人ちょいだったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
センターが今年は難しかった為
東大京大志望の生徒の何人かが
名大に変更したのは事実。

1つ2つランク下げた感が今年は強い。
名無し@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
今年の学年はあんまり学力が高くなかったらしいので去年より落ちるのは普通かと。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
旭丘との差は広がったな。
絶対に埋められない差を感じたよ。
ガンバレ ヤリ
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
五条のトップのほうが良い大学に行けると思いますよ!
ヤリ高の落ちこぼれは、ほかの高校の落ちこぼれと変わらないです(私大がやっと)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
一宮市在住の中3です。
1学期内申35
2学期内申37

3学期は何とか37を保ちそうな具合です(~_~;)

愛知全県模試の結果は偏差値68.7でした。

どうすれば受かりますか?

内申は更に上げることは可能ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
西校が時代遅れなのは議論の余地は無い。
東大京大国立医学部どれも希少種。
それらは最上位層が狙うのみ。
医学部シフトが無いのは無理だから
情報が足りないから、確実な名大へ誘導するから。ヤリと西は全く異質。
質問者はヤリ行けなくても慎重に選択を。
脱糞@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
最上位層っていうか上位30ぐらいまでは東大京大医学部いける偏差値あるだろ
いけるけど志望しないだけ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
そうだな、志望しないだけだな!
名大近いし、東大京大は落ちるかもしれんしね。

少年T@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
上位30ってのは西を過大評価しすぎ
一桁だろせめて
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
↑一桁だね、確かに
いや待てよ
独りか二人 現役のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
名大近いし、東大京大落ちるかもしれん

これ笑えますね。
そもそも受験者の層が違うのにね。
名大はいいよね 過大評価されてて。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
愛知県の企業は地元志向型だからいいじゃん!名大が 過大評価されていても。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
ヤリみたいに無理に国立、医学部入れれば自然と数はあがる。ヤリのヤリ方はえげつないよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved