教えて!一宮高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
一宮が第一の人って、やはり第二は西春なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
一宮一本の人もまぁまぁいるから、それ除けば

第二は西春か五条が大半を占めると思うよ

というか3年間いたけど、それ以外の第二を聞いた覚えがないなぁ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
興道も意外といますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
僕は西春第一なんですが、一宮落ちが結構多いと聞いたので
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
一宮こうどう、やりこう入って部活の練習試合で行くってなって初めて知った

一宮と西春って2ランク違うから一宮が挑戦受験の人でも、西春だと安全圏になるんだよね

といっても今年だといても50人もいないぐらいだから気にしなくてもいいのでは?
1年生@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
地区にもよりますよね。
うちの地区からは西春は通いづらいので、一宮単願、一宮-五条、一宮-興道の3パターンでしたが、興道が一番多かったと思います。

うちの子も、興道を受けました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
千種とうける人もいますよ
でもレベル近めなので両方落ちるかと
心配されたりしてるみたいです
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]

千種と併願できるのか
でも学校としての毛色は違いすぎる気がするな
名無しさん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
自分は第2の私立が受かったので一宮一本ですが、
受けるなら千種のつもりでいました。
在校生@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
僕は一宮落ちた場合に友達と同じ西春に行くのが嫌で瑞りょう高校受けました。瑞りょうは西春より少し高めです。
ちなみに、一宮落ちて西春にいったひとたちのことを「おちのみや」と言うらしいです。僕は入学してからそれ聞いてビックリしましたけどねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょんぼり@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私は内申美人で、内申45あるくせに実力が全くありません。
この掲示板に書き込む暇があるなら過去問の1年、2年分を解くべきなのですが

最近落ちることばかり考えてしまって眠れなかったり集中できなかったりします。
残り1ヵ月で在校生の皆さんはどのような気分転換または勉強法で取り組んでいますか?

返信していただけたら幸いです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
とりあえず勉強してわからないとこを見つけて質問して過去問といてた
勉強して落ちることを考える暇がないようにするか、受かること考えてました
不安なのはみんなだし大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
内申45ってすごいですね!!
受験の前に自分に実力がないと感じるのは、私も同じでした。去年の今頃、この掲示板で質問者さんと似たような質問もしました。不安で仕方がなかったけど、とりあえず勉強し続けていました。そうすれば、自信がつくものです。入試までの少しの期間、猛勉強して自分が出せる最大限の努力をすれば、当日も「あれだけやってきたんだから大丈夫。落ちるわけないじゃんっ‼」って思えるはずです。
私も実力なかったし、努力だけで合格した身です。実力がない代わりに、努力なら誰にも負けない自信がありました。その自信が私の不安を拭ってくれました。努力して、自信をつければきっと大丈夫です。合格するといいですね‼応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
この1ヶ月は変わりますよ

わたしは八年分過去問やって
苦手な英語がはじめ11点だったのが本番満点になりました

ひたむきな思いは確実に叶います

45の時点で頭一つ抜きんでてるわけなので、不安になる必要はないですよ
オール5の受験生は多いと言えども全員ではないので

とりあえず隣の人に勝てば受かります、確率上はね

高校楽しいですよ~あと少しがんばって(*^^*)
しょんぼり@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
みなさんのとても温かい言葉を読んで元気出ました。めっちゃ嬉しいです

ラストスパートに向けて勉強頑張ります!
3人の方本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
推薦受ける人って一般より大変ですね...推薦で落ちたら一般は一つしか受けられないので...
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
そうなんですね!中学の時に担任に推薦の話を聞いたら上記の事を言われたので、思いこんでいました。今後は気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

質問者さんへ
推薦で不合格でも2校は受けられると思います。頑張って下さいね^^
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
間違いを指摘されて、すぐに改めることができる人はなかなかいません。特に顔の見えないネットの世界では知らんぷりの人が多いなか、上の在校生さんは立派です。
この件は、他校でも話題になっていました。中学校の先生でも勘違いされている方がいらっしゃるのですね。正しくは上記のとおりです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
学校の先生に一校しか受けられないと聞いたので...
そうだったのですね!先生にはしっかりしていただきたいです...
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
これはこれであってます。
が、中学校の方針で暗黙の了解になっている中学校が多いのも事実です。
推薦を希望するということは、どうしてもその高校に行きたいという本人の意思ととらえられています。面接でもそのように話すでしょ
まあ、基本的に推薦は別枠で一般の2校受験はそれにかかわらず権利としてありますけどね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
なんていうか…あれだよ
推薦で受かってそれを辞退するって、できないように思うけどできるんだよねこれも

だけど、こーいうことをすると高校からのその中学の印象が悪くなって次年度からのry
ってことになるから中学である程度暗黙の了解みたいなのがあるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
>推薦で受かってそれを辞退する

そんな話はしてませんが。
よく読んでコメントしてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]

上の意見に対するコメントじゃないの?
よく読んでコメントするのはあなたじゃない?
内緒@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
基本は上のほうで別の方が言っておられるように、”どうしてもその高校に行きたい”から推薦を受けるのだから、推薦で不合格だったからといって別の高校を第1志望にするのはおかしい、という考え方です。ですから、中学の先生も、推薦で落ちてもその高校を第1志望で一般受験すること、という風に指導しているのだと思います。(そのくらい、強い思い入れがないなら、推薦なんて受けるな!ということで)
それでも、推薦で落ちた場合、一般で別の高校を第1志望で受ける生徒はもちろんいます。でも、現在の小6の生徒の高校受験からは、推薦と一般を同じ日に行うので、推薦の生徒は、一般入試で必ず同じ高校を受けざるを得ません。(推薦の生徒もスピーチ練習と同時に5教科の勉強をする必要がある)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
面接の雰囲気はすごく重い感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
もちろん、重たい雰囲気ではありますが、どの高校を受験するとしても似た雰囲気の面接になると思います。一宮高校の面接では、皆が堂々と話すので、周囲に圧倒されて声が出ない、なんてことにならないよう頑張れば、きっと大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
自分の場合は、全くと言うほど
緊張しなかった。
先生が
きさくな感じだったからかな?
ただ、隣の生徒が
緊張してて 返答出来ない事が多く
可哀想でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ご回答ありがとうございます!普段は声が小さいですが面接当日は誰にも負けないくらいの声で面接を受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
お二方は普通科の在校生さんですか?ファッション科の在校生でしたら、差し支えなければ、どんな質問されたのか教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
とりあえず、どの学校でも質問の内容は

志望動機と+αだから
志望動機については、最低1分の話を暗記しとくこと

俺は普通科で3対3の面接だったんだけど、3人とも志望動機を1分半ぐらい話して個別の質問が1人1つずつされて、終わった

志望動機が短いとその分突っ込まれる時間も長くなる
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
普通科に在籍しています。面接では、志望動機、中学校で学んだことや思い出、高校で頑張りたいこと、を聞かれた気がします。一緒に受けた友人も、難しい質問は全くされていません。聞かれて当然なことばかりなので、質問されたらこう答える、と、決めてから望めば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
葉@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
ファッション創造科の在校生さんに質問です!
合格されたときの内申と当日点を教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
在校生のファッション創造科の方で名古屋市から通ってる方はいらっしゃいますか?名古屋市から受験しに行くので...
白叡@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
私の友達に居ますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
またまたすいません
現在の倍率を教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍うさぎ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
一宮高校希望の中3です。
私は推薦入試をうけたいと思っています。
内申は45なのですが、部活動で県大会以上は
いったことがありません(吹奏楽部でした)

しかし総合的な学習の時間で学年代表として校内発表をしたことがあります。

正直言うと学力の方はあまり足りていません
(塾の模試ではC判定=合格率76%くらいです)

しかも推薦は
内申点45の人は落ちやすいと聞きました、、

やはり落ちてしまうでしょうか、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
藍うさぎ@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
内緒さん>
やはり厳しいようですね、、、
吹奏楽では態度が悪かったため
何度か呼び出しをくらったことがあります笑
校内推薦委員会で落とされる可能性の方が
高いかもです。

一宮校生さん>
アドバイスありがとうございます。
吹奏楽部はいろいろ不利だなぁ。。。
と思いました
中学校で陸上部入っていればよかったかもです。

結論
一般で実力で勝負!になりそうです。
父も祖父も祖母も一宮校生なので
ちょっとプレッシャーが・・・
こんなに早く返事がもらえて感激です!
ありがとうございました!
あと2か月頑張りたいと思います!
在校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
内申45が落ちやすいってのは違うと思うよ! あと推薦もらえるならもらっといて損はないからもらったほうがいいと思うよ! ただ部活で県大会だけだとちょっと厳しいかも
一宮校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]

いろいろ間違ってるでww

まず質問者さんは県大会【以上】に言ってないっていってるで

あと、45が落ちやすいってのは45なら一般でも受かるだろうっていう学校側の狙いって理由があるで
俺は内申45で個人技県大会で落ちたやつ2人知ってるけど、どっちも当日81~83ぐらいでボーダー下回ってるのに受かってたで
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]

日本語でおk
>落ちたやつ2人知ってるけど、(中略)受かってたで
一宮校生@在校生 [ 2014/01/08(水) ]

上に対して、推薦で内申45が落ちやすいってこといってんだから
推薦で落ちて、一般で受かったってわかるだろ…

アスペ乙
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]

中学生も読んでる掲示板で、この言葉使いは無いだろう。本当の一宮校生なら残念すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
↑↑
ご丁寧に「一宮校生」と「在校生」とダブらせてるので、余程そう見られたいんじゃないの。
一宮校生@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
↑↑
>本当の一宮校生なら残念すぎる。

dm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
一宮高校って入学生は勉強ばっかで
イケメンや可愛い子は少ない
って聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
○○○ってほんとですか?
というのは、釣り質問のパターンです。
スルー推奨。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
入学生⇒入学後?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
どんな質問なんだ笑笑
在校生@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
イケメン?おるよw可愛い子?あんまおらんw
回答者は男ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
3月の高校入試前後は、生徒は登校禁止になるのでしょうか。

何日から何日まで?
部活も禁止?
課題はやはりたっぷり出るのでしょうか。
内緒@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
昨年度まではA日程が最初でした。その際、当日はもちろん、翌日も休みでした。(月、火が試験、水が答案添削で休み。部活ももちろんなし)
今年度はBが最初なので、木金が入試ですよね。その前日、水曜日は年間スケジュールを見ると会場準備、とだけあって、生徒休み、とは書いてないので、学校に行って会場の準備をするのではないでしょうか。何時に終わるのかはわかりませんが、おそらく部活はなしになると思います。(在校生さん、学校でもらった年間スケジュールの紙を見てください)
課題については忘れました。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/08(日) ]
そのような質問は、ヤリ高生なら自分で友達や先輩、先生に尋ねて調べてはどうですか?
自分で調べられず、ネットでしか聞けないなんて情けないですよ。
a@保護者 [ 2013/12/08(日) ]
別にいいじゃないですか。情けなくなんかないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
みなさん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
女@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
イケメン男子はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
いねーよ
そんなの期待してるならくるな
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
沢山居ます!
期待して入学してきてください 笑
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
沢山いますよ。
美味しいです(^q^)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
俺くらいしかいないな
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
イケメン期待するならこんな田舎の学校じゃなくて名古屋の学校でも行けばいいと思うけどね

あか抜けてない芋ばかり
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
見ての通り否定的で口が悪い人が多いですが僕みたいなイケメンで優しい人もいるので期待してもいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
結局愛知は名古屋もド田舎
ダサくてOK
ブサメン最高最強 最狂?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
在校生のなりすましには注意して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved