教えて!一宮高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:272件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
野田のボーダーは208.5で、自分の点数は209.5だったのですが、まだ受かるかもと希望を持ってても大丈夫ですかね?
すごく心配なので
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
あんなー、そんなのはボーダー下回った人がいうことなんだよ。嫌味にしか聞こえない。誰かに知ってもらいたいなら違うところでやってはどうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとう!あなたの頑張った結果ですよ。ヒガミ根性丸出しの人は相手にしなくて大丈夫。試験は受かるか落ちるかのシビアな戦いです。あなたは勝ち取ったんだから胸を張っていいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ボーダー付近は緊張しますね!
祈りましょう!野田のボーダー予想が当たっている事を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
野田の208.5±2は低めなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
2014年の倍率は、1.49倍 209±2 41 85点
2016年の倍率は、1.38倍 208±2 42 83点
これを見れば、自分でわかるはず。
2016年は、倍率が低いためボーダも低下したのでは?
また、倍率の特徴があり2年周期で1.4倍を下回っています。
H28年1.38倍 H27年1.43倍 H26年1.49倍
H25年1.34倍 H24年1.49倍 H23年1.58倍
以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
すみません。例年と比べてではなく信憑性があるのか尋ねたかったのですが、説明が不十分でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
私が受験した際にはボーダーちょうどで合格しました
もっとも、開示は受けなかったので自己採点なのですが
今年がどうかは分かりませんが、信憑性はあるんじゃないかと思いますよ
過信はできませんけどね
どちらかといえばボーダーより自己採点のほうが信憑性低いんじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
内申45で採点82でした…
落ちますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
2chでは一宮市民が逆な事言いふらして荒らしてるね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
内申45で80点台なんて有り得んわー
人はこのような内申を内申美人局と言います。
だから一宮は刈谷より下の扱いを受けるんだよw
そもそも一宮って岐阜県でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
厳しいこと言うねー!
一宮高校が岐阜県なら岐阜高校と競るね!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
地図もよめないんだ。
かわいそうに・・・。

45で80点台は旭丘でも明和でもいますよ!
大丈夫合格してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申の取り易さは同じ一宮市でも地域によって違うと思う。
例えば俺は大和中だけど内申はバラ撒かれてたよ。
だって多少ヤンチャな俺でも勉強さえやってたら内申42貰えたもんな。
でも同じにいた俺より学力の高い中部中の奴は主要5教科で23しか貰えないと嘆いてた。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
有り得ないというのは言い過ぎかと…
内申美人と言いますが内申も実力のうちです
外的環境の違いで実力の発揮が
できなかったなどの理由がある人もいます
入学試験は入学できるかというところが
目的なので学力として大切なのは
入ったあとにあると思います
入学後、上位になるのが
入学試験で得点がよく取れたひとだなんて
決まっていません
これからの努力次第です
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
合格でした!良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
おめでとう!よかったね。
頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
名大目指して浪人するか迷ってます。今日、名工大の物理工を受けてきましたが多分受かりました。自分はもともと名大志望でセンターで大失敗(7割)し、名工に出願しましたが正直納得できていません。先生には、『お前は浪人して名大に受かるポテンシャル(名大OPはC判定)はあるが、名工行って、大学院で名大に行くのが一番安全だ。』と言われ、その時はその理論を納得しました。正直、この一年間あまり勉強しておらず、そのせいで憧れの名大にいけないと思うとめっちゃ悔しいです。でも、浪人したら絶対名大受かるとは限らないのが難しい所です。
そこで、名工受かったら、次の三つの選択肢がありますが、どれがベストだと思われますか?

1、名工に行く
2、保険で名工に入学しておいて休学届けを出し浪人(仮面浪人)
3、普通に浪人

長文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
自分なら

1、名工に行く

だな。

そもそも センター7割だったとしても
浪人OKだったのなら
名大受験したら良かったんと思うのだが。

名工の物理工は
今年倍率が4倍以上だったんだろ?
合格してるかさえ?

合格してたら 名工行きましょう!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
名工大の入学料と授業料が817,800円、予備校は、それ以上かかるから、親も大変だね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
名大受けないという選択をした以上、名工で仮面か院から名大でいい。
名工の授業のおかげで物理が強くなる。
予備校は必要ない。
かてきょで高3を教えれば、金もらいながら勉強できる
名工と名大は大差ないけどな 浪人するなら京大くらいいかないと
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
中学卒業後全く気にかけてもなかった中堅高校や下位高校行った同級生が突然名古屋大学の理工農あたりに合格した知らせを聞いたときshockを受けないように覚悟が必要だろうな。どちらにしろ後悔してまう。もっと勉強しとけば良かったな。⇑みたいに浪人したら京大ぐらい云々言われること有るよ。これ本当や浪人はつらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
名大と名工はそんなに差ないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
名大は第一志望の人ばかり。
名工は第一志望で更に上の大学目指して縁がなくて後期で入ってくる人がいる。

一人一人を見れば一概にどちらが優秀とは言えない。
ただ、国から入る予算が名大のほうが多いから学校として期待されてるのは名大なんだろうね。

今日は名工の合格発表。どうするか決めたのかな?
興味ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
質問した人は
合格したんかな?
名無し@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
名大オープンc判定が受かるわけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッと一息@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
みなさん、滑り止めどうでしたか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうかな。
ここで必死にの宣伝するくらいはできるんじゃね。

>学校は休んでも、は休まず行くこと。

学校休んでもに来てもらわなくちゃ困るもんねえ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宣伝なんかしてないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
においでコールしてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
受験生の不安をつのって、巧妙にの宣伝をしている。賢明な中学生及び保護者は甘言に乗せられないように!

はトップ高合格の実績がほしいだけ。ボーダー付近の生徒にも無責任に特攻させる。不合格になった生徒のことには全く言及せず、合格した生徒のほうだけ喧伝する。騙されないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
もう願書の提出は終わってるんだから
特攻とか関係ないでしょ。

名出して宣伝してるわけでもないし、
内申低い子に逆転されちゃ困る人たちが騒いでるだけだわね。

安全志向のが騒いでるのかなw

内申点が低い子は雑音なんか無視して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特攻させられた上に、学校まで休めという。
ってこんなに非人道的なところなの。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なんでのせいにするかなw
東海や滝に受かってたら
内申低くても受けるでしょ。

頑張れ!
内申美人を逆転するんだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申美人には分校が用意されている。
そっちえ行きませう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
朝子@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
二学期内申が38で3学期もキープだそうです。
そうとう厳しいのはわかっていますがやはり受験したいです。当日点何点取れれば合格できますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
上は確かにww
220は何処から出てきた数字?聞いたことも見たこともない 笑 そんな点ならヤリの定員埋まらんやろ 誰でもわかるはずだけどww
朝子@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
ありがとうございます。
95取らなければならないとも聞いたとですが計算上間違っていますか?
ボーダーの意味がいまいちわからなくて。。。
朝子@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
96ですか。。。けっこうきつい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
きついと思ったらやめたら。
ただな、ここ3年の某見ても96・1名、971名しかおらんぞ。
計算間違えじゃなくて5つ上が嘘つき認定
一宮市内及び近隣の高校はどこも高いボーダーを回答する嘘つきが多すぎる。
これって元々中学の先生の進路指導が石橋叩いて渡る超安全志向が災いしてる。
しょせん30万台の地方市高校にどれだけそんな生徒が存在するのだろう。
ネットを信用するよりで聞け。
上の高校目指すなら中学の指導は信用に値しない!覚えておくことも大事だ。
それでも知りたいだろうから
87〜90(年度により若干違うため)合格ラインだ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
それでもまだマシだ
西の高下駄ぶりはここより凄いよ
見てきたらいい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
確実に受かる点数と受かる可能性がある点数に開きがあるでしょうに。内申38で当日90で落ちた子知ってるよ。内申38で当日98で受かったという子もいるよ。年によって違うだろうけどさ。

当日90では受かるかもしれない落ちるかもしれないラインだよね。(野田のボーダーは5分5分の意味のだったような)

内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
野田は予想。
佐鳴は実際。
野田は尾張郡部しか勝てないから高く出てる。
商売だから尾張郡部を上げるのは仕方がない戦略。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
4、5年前にボーダーがほぼ220近かった年があったはずですから、上の方の話は間違ってませんよ
ただしこれは高かった年ですので、220は安全圏と思っていただいて大丈夫です
ボーダーが208前後の年もちらほらありますから、受ける価値はあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紺うさぎ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
一宮高校希望の中3です。
私は推薦入試をうけたいと思っています。
内申は45なのですが、部活動で県大会以上は
いったことがありません(吹奏楽部でした)

しかし総合的な学習の時間で学年代表として校内発表をしたことがあります。

正直言うと学力の方はあまり足りていません
(模試ではC判定=合格率76%くらいです)

しかも推薦は
内申点45の人は落ちやすいと聞きました、、

やはり落ちてしまうでしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
推薦合格者ですが、内申はある程度あれば関係なく実績のみで公正に判断されるはずです。その実績だと当日のスピーチでよほどとびぬけていないと厳しいかもしれませんがこればっかりはここでいくら話し合っても誰にも分りません。あとは自分を信じるしかないです。推薦合格できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
結論から申し上げますと、合格したところで校内順位が300位となるのは必然と思われます。下手に入ってしまってついていけないついていけないと泣くよりは自分の実力に見合うところに進学するのが良いかと思います。
西春とかどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
知ってる人は知ってると思うけどこれ過去のコピペだからコメントするのやめたほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
本当だ!
よく気がついたね。
これだね↓

藍うさぎ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]

一宮高校希望の中3です。
私は推薦入試をうけたいと思っています。
内申は45なのですが、部活動で県大会以上は
いったことがありません(吹奏楽部でした)

しかし総合的な学習の時間で学年代表として校内発表をしたことがあります。

正直言うと学力の方はあまり足りていません
(模試ではC判定=合格率76%くらいです)

しかも推薦は
内申点45の人は落ちやすいと聞きました、、

やはり落ちてしまうでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
山田君!気がついた人に座布団3枚。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
現一宮高校生です
それでは推薦は厳しいですね
部活は県大会には行かないときついです
それか生徒会をやっていたとか
それなら一般でもチャンスあるので一般で受けてはどうでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
現在2年生ですが、に入るか迷っています。学校側は塾へは行くなと言っていますが、苦手教科や2次試験で必要な教科に集中して、その教科だけの授業を受けることができ、効率のいい方は実は塾なのではないかと思い始めました。
例年の3年生がに行っている人の割合を知りたいです。また、どこの塾が多いですか??東進、佐鳴、河合がほとんどですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
やり高生なのにみんなに合わせてに入るか入らないか決めるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
先生方はに入るなということは言ってません。
学校の勉強をしっかりやった上でのものに手をつけないと、二兎を追う者は一兎をも得ずというように両方が意味のないものになってしまうと言っています。
質問者さんは2年生ということは部活にまだ所属されていると思います。さらに課題や予習ももちろんあるはずです。それらをこなした上でとなると、相当キツいんじゃないでしょうか。それで学校の勉強がおろそかになってしまうと、本末転倒です。
なんて言われようと行く気しかないと言うのなら止めませんが、よく考えてくださいね。

望むような回答でなくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/02(土) ]
学校の授業についていければ受かるよ.に行くと教材が増えて勉強の効率が下がるんだよね.手を広げすぎるのはよくない.教科書を画像暗記するくらいになるといいよ.今ついていけてないなら先生や友達に聞きまくろう.わかるものは友達に教えてあげるといい勉強になるよ.また,友達と一緒に勉強すると効果高いよ.ほんと後輩のために何とかしてあげたいけど,ヤリ高と先生と友達のパワーを信じて頑張れ.
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
学校でやることだけをやる良い子ちゃんで東大京大って受かるもんなの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
受かるよ.東大入試だって言わばただの定期考査だよ.範囲も日程も決まってる.だいたい学年順位通りの結果になるよ.小テストや定期考査・実力考査で点や順位をとりにいってたら受かったという感じ.自分では何も買ってないし他の事してないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/07(月) ]
1年生保護者です。
中学時は努力して何とか合格しましたが、今はアジェと言われる番号を行ったり来たり。なかなか思うような成績が取れず希望している大学に進学できるか不安なようです。部活もスポーツ部で忙しいです。皆さんはどのように勉強しているのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
あくまで例えば、ですが、私立大学を志望しているなら、必要な科目だけができればいいわけです。ですから、学校での成績が振るわなくても、入試必要科目ができているなら、私立は目指せます。

国公立になると、とりあえずセンターが必要です。ですが、学校の定期テストの難易度はセンターレベルではないので、別に学校のテストが悪いからといって国公立が目指せないわけではありません。

ただ、極端に出来ない、苦手な単元が出来てしまうと、のちのち挽回が大変になりますから、そういった単元は何らかの方法で(なのか、自分で参考書を買ってきてやりなおすのか、はいろいろですが)潰していく必要があります。

お子さんはスマホにどのくらい時間を費やしていますか?例えば、その時間を勉強時間に置き換えれば勉強時間は増やしせます。まとまった時間でなくても、英単語、古文単語などなど、スキマ時間でやれる勉強もあります。

忙しい、疲れた、を理由にしている限りは何も変わりません。忙しい中でどれだけ効率的にやれるか、です。でもこればかりは、本人が目覚めないかぎり、親が口うるさく言っても無駄でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
全員が上位大学へ進めるわけもなく、名もない私大もいるわけさ。
それも人生。
現実を受け入れられる保護者になれば何の悩みにもなりませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
1年生保護者です。
お気持ちよ〜くわかります。うちも現在、週末課題はなんとかぎりぎり提出していますが、平日の勉強時間はほぼありません。
運動部で疲れているのか?夕食後、いつの間にか寝ています。
どんどん順位が下がりましたが、前々回、あまりに下がったので、ちょっとまずいと思ったのか、ちょっと頑張って次回若干挽回しました。

とにかく、自分でやろうと思わないと何も変わらないんですよね。私も時々、やる気を起こさせるようなことを言ってみたりしますが、うまく乗ったり、逆に嫌がられたりです。

校内順位は受験にない科目もありますし、あまり気にしすぎないほうがいいかもしれません。
2年生になると、センター受験科目がしっかり入ってきます。
うちは私立はさけてほしいので、少し自覚してほしいと思っていますが、それも本人次第ですよね。

お互い頑張って見守りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
OBですが、保護者さんのお子さんと私自身がかぶるなあと思いました。
私は現役で名大(工)に入りましたが、一年の初めは120番前後で、2学期には200番台に入り、2年の秋には260番ぐらいでした。

私が、「このままじゃダメだ」と思ったきっかけは、興道に行った中学時代の友人に模試の成績が負けているを知った時(2年の今ぐらいの時期)だったんですが、お子さんも何かきっかけがあれば勉強に身が入ると思いますよ。

私の周りを見ていて、入った時に真ん中ぐらいまでにいれば、1年2年でどんな悪い順位を取っていても、浪人を含めればだいたい名大には受かっていますよ。

結局、最後にものを言ってくるのは中学までの基礎学力だと思います。
2番手、3番手の高校の生徒、私はでバイトをしていてみているんですが、中学までの勉強がちゃんと出来ていない子は受験期になってからやはり伸びないです。
うちの生徒はそこがしっかりしているから、勉強に身が入るようになってからは強いです。

今の時期は、最低限のことは言いつつ見守るってスタンスで良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
何か得意な科目に力を入れて伸ばせば、自信がつくし、勉強の仕方も分かるようになると思います。中でも英語数学ができれば、文理問わず強いです。
1年生は、中学に比べて習う範囲がとても広く、部活も不慣れで大変だと思います。成績が良いに越したことはないですが、どっちみち1年で習うことは3年でまたやり直すと思うので、3年に向けて勉強をする習慣ができていれば、良いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
1年2年でどんな悪い順位を取っていても、浪人を含めればだいたい名大には受かっていますよ。>>
この言葉を信用して手綱を緩めたら本当に名もないとこにいくよ
浪人含めて旧帝一工医大(全部含めて)まで5割行けるのはやっとこ東海・岡崎のみ
だいたい名大いけるなんてむちゃくちゃな回答だな 笑

内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
↑「入った時に真ん中ぐらいまでに入っていれば」って書いてますけど?
むむむ@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
将来何になりたいのか?
その為に大学で何を学びたいのか?
その為には何学部に入る必要が有るのか?
どこの大学に行きたいのか?
まずは目標を立てることだな!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
部活と勉強を両立させてこそ!
だよ!そこがポイント!
東大・京大へ行った人は
行事事にも手を抜かない人が多かった。
流石だと思った!
迷言の人@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
勉強に方法なんてない
あるのは勉強だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@保護者 [ 2015/11/10(火) ]
1年生の保護者ですが、皆さんや通信教育など利用されているのでしょうか?部活が毎日あり、学校の課題も多い中、余裕が余りないようにも見えますが、皆さんどうされているのかご教示頂きたく。これらを活用せずヤリ高お任せでいいのか、上記手段に頼るべきか、迷っています。
卒業生@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
ここでもよく質問があるようですが、1,2生の間は、やはり部活もあるし課題も多くて時間がない、ということで、通いは少ないようです(通信教育を活用している生徒はいるようですが)

3年生なると、通いも増えてくるようです。ただ、立地的な問題(名古屋と違い、大手の予備校がない)や、長期休み中も補習がある、などのため、東進などの映像系(いつでも受講可能、かつ、どこにでもある)や地元の個別塾などを利用しているのではないでしょうか?(もちろん、名古屋方面から通っているとか、長期休みを始め、あえて、河合や駿台に通う生徒とだっているでしょうが)

こればかりはお子さんや家庭次第だと思います。本人にやる気がなければ、に通ったって身にはなりません。逆に、本人に危機感などがあってやる気があるなら、時間を捻出してでも自力でやることだって出来ますから。

補習ですが、3年生になると、土曜も毎週補習がありますし、長期休みも、お盆と投稿禁止期間、年末年始を除きすべて補習があります。補習はレベル別(東大京大レベル、名大レベル、その他のような感じ?)で、各教科、自分のレベルに合わせてクラスを選べます(英語が得意なら、どの大学を死亡していようが東大京大レベルを選んでもいい、という意味)です。

うちの子は嫌いなので塾には通いませんでしたが、通信教育をやっていました。1,2年は進研ゼミ(全く活用しなかった。無駄)、3年はZ会を3教科受講していました。
に行かないデメリットは、勉強する場所がないことですね。塾なら自習室が夜遅くまで使えます。私語も禁止です。塾なしだと学校か図書館、自宅になります。図書館であっても結構中学生でうるさいようですし、場所取りも必要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]

ファ総はに通いませんよ。
内緒@質問した人 [ 2015/11/12(木) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。本人のやる気次第というのは痛感しております。今のところ、親の心子知らず状態で、親の方が先走って心配しているのに息子はそこまで危機感を持っていないようです。現状を見ながら、親子で最適と思える判断をして行きたいと思います。
あ@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
本人の麓‖茲蚤弍も千差万別、色々工夫し切磋琢磨して頑張って!愚息は週末課題と補習だけで充分目標の大学に行けました!頑張っていれば、なんとかなりますよ!
内緒@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
回答ありがとうございます。今は部活と学校の課題で一杯みたいで、先ずは学校の課題等をしっかりやるよう進めています。確かにそれだけでも成績が上向いて来たので、当面暫くは様子見とする事にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved