教えて!一宮高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
2013東大高校別合格者数
byサンデー毎日

岡崎31 旭丘29 東海27
一宮、滝13 時習館10
半田、刈谷8
明和4 一宮西2

岡崎が愛知県No1!

内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
今年の名古屋大学や京都大学の結果はどうでしたか?
内緒@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
ヤリ校からの京大数、激減しましたね。
名大に流れたのかな?

生徒が行きたい大学で勉強できるのが一番ですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
部活の先輩数人が名古屋大学
ダメだったらしい。
今年は 東大京大を
受験した人も少ないみたいだね。
理系の話しだけど。
ヤリは途中経過とか出さないのかなー
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
京都大学は今年 現役合格者3名で
浪人が8名の11名になってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
愛知県の高校で今年の名古屋大学合格高校の実績知ってる方いらっしゃいますか?できるだけ詳しく
内緒さん@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
名古屋大学はまだ見当たらないですね。

京都大学は現役合格者が
ここ最近からみると
異常に少ないですが
何か原因がありますか?
単純に3年生の方の実力が
足りなかったのでしょうか?

東工大も一橋も
今年は1名しか合格者出てないみたいですし。
ないしょ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
1.例年に比べて上位層が少ない
2.センターが難しく、予備校のボーダーが高くて、ランクを下げた。
3.地元志向、現役志向が強く冒険をしなかった。
こんなところと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
それに引き換え旭丘は東大現役大幅増加、29人中17人
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
旭の学校の目標は「トリプル30」といって「東大30・京大30・国立医学部30」ですからヤリ高と次元が違います。現役合格が増えたのは、不景気のせいで浪人を避けてちょっと本気で勉強したからかもしれません。旭の生徒には現役で合格する実力があっても浪人して一流校に行くのが当たり前の雰囲気がありますから(親泣かせです)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MAN@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
僕は名古屋大学を目指している中学3年生です。この学校は名古屋大学進学率が高いので目指していますが、定期テストの平均点はどれくらいですか?やはりレベルが高いので各教科とも90点以上はありますか?それから宿題は多いですか?質は内容の高い宿題でしょうか?この学校では塾に行く必要が無いと先生が言われているとか?いろいろと教えてください。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同感@在校生 [ 2011/07/08(金) ]
まず受験が最優先かと思います 入学後のヤリ高洗礼に期待してください(笑) いい学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
名大の前にヤリ高に入学することですね! 中学とは大違いでビックリです。楽はできませんよ!! でも、楽しい学校です。 頑張ってヤリ高に入学しよう!
ヒーロー@在校生 [ 2011/07/14(木) ]
質問者さんの言っている80点というのはセンターのことでは?笑

定期テストで
平均点が低いということはそれだけテストが難しいということ。

というかヤリ高で名大目指すと先生に東大目指しなさいって言われますw

まぁ学校の楽しさは保障しますwww
MAN@中学生 [ 2011/07/14(木) ]
センター試験の難易度よりも定期試験の難易度の方が高いということですか?それと、学校が楽しいとはどんな風に楽しいのですか?ちなみに、中学では話の合う人がいなく友達もいません。人と話すことも苦手です。
ロウ@在校生 [ 2011/07/16(土) ]
センターより難しい
もともとセンターでいい点とるための勉強でもないし
でも簡単な問題もある

けっこういい人ばっかだから入っちゃえば大丈夫だと思う
ちなみに学年320人で名大志望200人くらい
MAN@中学生 [ 2011/07/18(月) ]
名大志望200人位ですか!志が同じ人達がたくさんいるので、やはりこの学校を目指します。友達もできそうな気がします。いろいろと有難うございました。これからは、入試に向けて頑張ります!
MAN@中学生 [ 2011/07/20(水) ]
通知表で体育が3で43でした。ショックでした。実技をもっとがんばらなくては。この夏休みに水泳を頑張って、2学期から体育を5に戻さなければならないです。
卒業生@保護者 [ 2011/08/08(月) ]
名古屋大学を目指すなら、一宮西、五条などの学校でも充分です。中学校でほとんど勉強しない状態で一宮高校に入ってくる人たちが、東大などを狙ってきます。3年の夏までクラブが一番で、その後の半年で一気に勉強する馬力がこの学校の生徒にはあります。学校は特に何もしないので、手を引いてほしい場合は、ほかのほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved