教えて!一宮高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
このまえ透ピ付けてたら怒られました。ファ創だけですか?厳しいの
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
普通に考えて、怒られて当然では??
そのような発言すると民度が低いと思われてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
ファ創に人権はないだろ。
廃科されないだけありがたいと思えよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/25(木) ]
透ピじゃなくて穴空いてるだけでも言われるの謎です。
人権無いとか民度低いやん(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
民度という概念すら持ち合わせてない最底辺のファ創が普通科の民度を語るって新手のギャグか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
普通科のピアスつけてる子も見つかったら怒られるんじゃないですかね。
隠すのがうまいのか、先生が最初から疑わないのかは謎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
バスケ部の新一年の男子に一目惚れしました、しかし私は普通科ではないので関われません…連絡先とか聞きたいです、その子目当てでマネージャーになるのは流石にダメですね…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
質問者さんのこと知ってるかも笑
迷惑をかけないんだったらいいんじゃないかな!他の部の先輩でそういう方いましたよ。ひいきをせずちゃんとマネの仕事をやればいいと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
なんで知ってるの?笑、私誰にも言ってないよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
じゃあ違う子かな?そんなような話を聞いた事あるからそうかなーと思ったんだけど笑
まー参考になったらいいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
やっぱり諦めます笑
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
諦めないでよ!応援したい!!笑
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
その子どんな子なんですか?気になる笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
んー人数少ないから言ったらバレそう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
部活って創造科の人たちもいるんですか?
また男子バスケ部に創造科の人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
創造科って新鮮なよばれかた。
部活動は一緒にやらせてもらってます。嫌ですか?ごめんね。
男バスにはマネージャーとして参加させてもらってます。現在は男子の入学者がいないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
全然嫌じゃないです!創造科の人たちと話してみたいなーって思ったので笑3年生の方ですか?
自分はバスケ部に入るつもりでいます、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
みくだしてくる書き込みにナーバスになってて、嫌味な返事になってしまってすいません。
3年でもバスケのマネでもありませんが笑
ぜひよろしくお願いします。選手からの声かけはマネージャーの励みです。
内緒@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
なんで勝手に見下してるって捉えるのですか、喧嘩腰はよくないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
そうですね。一部の人の、括りを一緒にしないで欲しいという発言をそう捉えてしまいました。喧嘩腰についてはすいませんって書いたことで理解していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
ファッション創造科の一部の人が授業中の様子をインスタグラムのストーリーズに載せたり、スカートが極端に短かったり、化粧をしていたりと頭が悪いような行動をとるから見下されるのだと思いますよ。嫌ならそういった行動をとってる人にやめるよう注意すればいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
ここで「普通科にもネットリテラシーどうかしちゃってる投稿してる人もスカート短いのも化粧もいる」って反論するといつもの流れになってしまうので自重します。個人攻撃になるし。
嫌というよりは残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
言われてみればそうですね。愚行をしてしまい申し訳ありませんでした。
結局普通科もファッション創造科も学科関係なく、そういう行動をとる頭の悪い者共は必ずと言っていい程勉学において優れていないのでぜひ退学してほしものですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
学力至上主義ではないのでそうは思いません。

修学旅行の女子風呂のぞきをTwitterにあげて騒いでたひとたちも、黒歴史確定のカップル垢のひとたちも、良い大学に入って順風満帆な人生を送ってくださればよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中一@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
私は今の中一の段階で創造科に入りたいと思っているのですが中学からいきなり専門になるのでファッションのことは1からやるのか、それとも基本的なことはやらないのか気になっています。 具体的にはどんなことからやるのか知りたしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
俺は普通科だけど、しおりとか見ても創造科もある程度の勉強はするよ、家庭科の時間が多いだけ?なのかな
普通科なのに答えてごめんね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
技術的には入学時は中学でやる家庭科の裁縫レベルで大丈夫です。
運針からしっかり鍛えてくれます。

中学のうちにやれることは、公募でファッションデザイン関係のものがあったら今から挑戦しておくとかかな。
受賞歴は入試で有利になるかもしれないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
ただ好きじゃないと泣くよ本当に。
勉強しないでいいからとかそういう考えで入るのはオススメはできないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学予定@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
今年の普通科は男子と女子はどちらが多いでしょうか
合格者登校のときの皆さんの班はどちらのほうが多かったですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
女子の方が多かったような気がしますが
受験番号順なので全体の割合は分からないですね…
入学予定@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
私の方は男子のほうが多かった気がしました…
結局同じくらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
合格者説明会では男子の方が多かった気がします…
入学予定@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
入学したらわかりますね!
そんなに大差はない気がしました
入学予定@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
明日は入学式ですね!
みなさんと会うのが楽しみです‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
女子です。説明会の時に先生からスカートはきるなと言われましたが、私はきるつもりです。先輩方も短かったし!女子で切る方はいますか?(私は膝と同じくらいか、膝上にするつもりです。)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
そうなんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
やる事やっていれば、先生もあまり言わないそうなので自分の思うようにやります。
申し訳ないけど@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
セーラー服でスカート丈を短くするのはダサイからお辞めよ。
ジャケットとかの学校ならスカート丈が短くても可愛くなるかもしれないけど、セーラー服じゃねぇ。
たった3年間、膝丈くらいのスカート我慢すれば良いんじゃないの?
卒業したら超ミニスカートでもお履きよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
セーラー服で丈短いのダサいっていうの分かります!
私は元々が長かったので、膝くらいにしようと思って切ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
ファ創のスカートの短さはなんとかならないのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
ファッションに興味がある人が多いはずなのに、ダサいのわからないのでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
ディスってるの妬んでるヤツか素晴らしく高尚で頭のお堅い部外者様(笑)なので気にしなくていいですよ、短いほうが絶対可愛いし。中学と同じならどっちか切って、指導のある日とか怒られた翌日とかはそっち穿いてけばいいかもね
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
卒業生さんありがとうございます!そうですね笑
短すぎるのはセーラーには合いませんが、長すぎるのも…笑
指導なんてあるんですか?知らなかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
今年の卒業生やけど暇やからなんでも質問答えるやで〜
なんでも書き込んでくれや
回答は一個人の偏見も入っとると思うけど大目に見てクレメンス
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>3チャンクで英単語ってやつ、個人でシス単やターゲット、鉄壁を買ってる人もいましたよ〜、結局大事なのは自分でやるかどうか
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>3
すっぴんの子もいればリップだけの子もいる、大体ここまでで半分残りの半分でナチュラルメイク、たまにバッチリメイクの子もいるけどなかなか朝は時間ないからね〜、バッチリメイクぐらいだとちょっと先生に何か言われることもあるみたい(?)だけどそれ以外はノータッチです基本
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>6
今年は現役医医は5人でした、京大なら50、名大なら学科によるけど200ぐらい。慶応は母数が少ないからよく分からないけど多分第一志望じゃなくて東大の滑り止めみたいなかんじ、ちな早稲田商と早稲田基幹理工には指定校があったよ、評定平均は4.0と4.2、1年から頑張れるなら狙うのもアリかな
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>6
すまんそもそも女バスは人数が少なくてよく分からんのや…
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>7
定期280模試200ぐらいで国立全落ち浪確っす、3年11月から勉強し出すとこんなもんやぞ、なかなか切り替えれんかもしれんけど1年から頑張れ
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>8
いや、不利ということは無いと思う、終わったあとガッとスイッチ入れられれば巻き返せます。けどそれもとにかく自分次第、意識高くコツコツやらなきゃダメっぽい。
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>9.10.12
すまん春休み満喫しすぎてて見てなかった
>>1です@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
>>11
これでも現文1位だったんだよウケる
所詮槍校もそんなもんや()()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
当日点70点台の人いますか?
私、76点でした
在校生@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
いるわけないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
受験生の方に聞いてます
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私の周りでは一人もいなかったよ(普通科
ファッション創造ならいるんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
76なら第二志望のほうが身のためかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
76は、無理です。西でも無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
普通科一般受けます。
面接過去問?というか以前どんなことが聞かれたか
知ってる方いたら教えてもらえませんか??
過去に一宮受けた人が中学にいないので
面接の記録がなく、対策しづらくて困っています。
あと、人数は3:3で合ってますか?
ポッポ@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
面接はあまり緊張することなく聞かれたことにそのまま答えればいいですよ
ちなみに私は志望動機と入学してから頑張りたいことなどをきかれました
最後に「参考として」と言われて、どんな先生が嫌ですか?と聞かれました。私も含めて受験生はとても答えにくそうでしたが私は、「すぐに怒る先生は嫌です」と答えました。
ポッポ@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
面接の形式は3対3でしたよ
匿名@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
好きな教科、座右の銘、中学校生活で頑張った事、
でした。
友達の中には、一宮高校を花に例えると何だと思いますか?
や、色に例えると?と聞かれた子もいるそうです。
答えたことに突っ込まれることもなく、終始のんびりした感じの面接だったそうです。

リラックス!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
皆さんありがとうございます!
座右の銘は考えたことがありませんでした…
ギリギリですが少しでも面接について知れて良かったです!
明日の試験も明後日の面接も落ち着いて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
一宮高校に入る人たちは同じ中学校の人が多いのですか??
私の中学校で一宮高校受けるのは私しかいないので友達できるか心配です。
女子はクラスでグループができているのですか??
ご回答よろしくお願いいたします
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私は3人(普通科のみ)受けますが、クラスが離れると思うので実質一人です!頑張りましょ🎵
内緒@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
高1です。 同じ中学校から合格した女子は私だけでした。 でも、すぐ友達出来ましたよ。受験までもう少しですから、心配せずに勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ご回答ありがとうございます‼
心配せずに勉強頑張ります!
中学生さん、一緒に合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved