教えて!一宮高校 (掲示板)
「田舎」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年同志社に進学する方はいらっしゃいますか?
理系の方で!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ほとんどのヤリ高生にとって同志社など私大は国公立大の滑り止めですから、国公立後期試験の結果が出たあとに聞いたほうが良いでしょう。
なお去年の同志社大「現役」進学数は5名(文理合算)です。毎年そのくらいだと思います。
なお早慶マーカン合算で18名、南山は12名
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
合格者数はわかりますが、進学者数はどうやったらわかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
同志社理系のある京田辺はかなりの田舎です。
文系の今出川キャンパスは赤煉瓦の歴史ある建物が多く、一見の価値があります。京都の生活もいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>進学者数はどうやったらわかるのでしょうか?

毎年6-7月ごろに発売される週刊誌で、主要大学の「現役」進学数が掲載されます。(浪人進学数は不明)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
名大や名工大残念組が多く同志社大学理系に進学しました。
最初は悔しくてしょうがなかったけど結構楽しいですよ。
程よい田舎で勉強にサークルに頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今年、一宮高校から同志社大学に進学される方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
向陽高校と一宮高校で迷っています。
一宮高校が向陽高校よりいいと言える理由なども教えてくれるとうれしいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
岡崎高校で何かつらいことでもあったのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
名古屋市民なら一宮高校の選択はないですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
あるよ。
槍高、最高っす。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
一宮市民による一宮市民のための一宮高校である。
一宮バリア〜
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
一宮は2年で文系、理系にわかれる。
補習や追試などがあり手厚い。
文化祭、体育祭を楽しめる。
一宮市民は六割くらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
文化祭、体育祭を楽しめる、は、向陽も同じですな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
2年度現役合格者数
HPより。向陽の掲載が2年度のため

一宮普通科
東大7京大9名大69

向陽普通科
東大1京大1名大57
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
向陽は倍率高いので。
倍率低い一宮のほうが合格しやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
新中1のものです。
受験にはまだ時間がありますが一宮高校が志望校です。
質問ですが、野田塾など一宮高校に強い塾はふだんの内申点や定期テストの対策もありますか?
また、内申点をコツコツと積み上げるためには1年生から塾に通ったほうがいいですか?
自分は不器用で運動が苦手なので、体育や美術、技術の内申点が今から心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
野田塾に通ってました。定期テスト対策はテスト2週間前から始まります。高校受験には3年生の内申は
とても大事です。副教科いれてすべての教科、手を抜かずに頑張りましょう。3年生になってから
野田塾から出された課題
テキストを完璧にすれば一宮高校入れます!
そんなに急がず まず最初の定期テストの結果をみてからでもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
わたしも野田塾生です。上の方が言っておられる通り、野田塾のテキストをしっかりとこなせれば、結果はついてくると思います!
また、夏期講習などの特別講習(入試実践ゼミ・お盆、
合格ゼミ・9-11月、土日ゼミ・12-2月)では県内トップ校(旭丘、明和、一宮など)を目指す人のためにSS選抜クラスが開校する校舎
(大規模校舎のみ)があるのでぜひSSクラスに挑戦してみるといいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
私も野田塾生でした!!地元は田舎だったので普通のSクラスに行ってました。私は1.2学期は内申取る事に、3学期は土日ゼミに専念しました。1年前は合格率20パーセント位でしたが塾で言われたことを精一杯こなせば合格します。頑張ってくださいーー!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私も野田でした。一宮駅前校だったので
3年生は4クラスにわかれてました。
地元だけでなく、稲沢や遠くの中学からも通う生徒が多かったです。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私は塾に行かずに合格しました

実力がついていなければ、塾に頼るといいです

内緒@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
サナルにいってましたが、どんどん先に進んでしまうためついていけなくなり、近くの個別進学塾に入り直しました。そこでは、どんどん成績があがったので、合う合わないは人それぞれだと思います。ただし、目標を持つのは良いことなので、良く考えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
実技教科の内申がつきにそうならばなおさら1年から塾に行きしっかり勉強をして5教科は全て5にしておきましょう。
自分もそのようなタイプだったので1年の最初から土日のみの授業の河合塾に少し遠いですが通い出しました。
平日は学校の課題と教科書トレーニングと最高水準問題集と理科社会英語の教科書の音読を学校の授業の復習として学習して、土曜日に部活と河合塾の授業といつもの学習、日曜日に河合塾の授業と河合塾の宿題といつもの学習をやっていました。
河合塾までは電車で通いましたがハイレベルな同級生がたくさんいて勝ちたい気持ちで成績を上げられましたよ。
佐鳴や野田塾は平日に授業があることが多いので部活動で疲れてしまうタイプなら河合塾がおすすめです。
部活動をやっていないなら一宮近郊からだと通うのに時間がかかるので時間の節約のために佐鳴や野田塾がいいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/14(水) ]
うちの息子はサナルのおかげで一宮高校に合格したと言っています。
副教科全般苦手で、主教科も中一の頃は中の上くらいの順位でしたが、中一からサナルに入校し、中三では時々学年一位を取ることが出来るようになりました。
塾では上位クラスに入らないと受講生の本気度も授業の質も違うようですね。がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
すみません。
みなさんは塾に通われていた場合、どちらに通われていましたか?

現在小学生の子が塾に通いたいと言うのですが、近い所が 秀英と野田塾なんです。

もちろん、本人の努力が一番大切だということはわかっています。

塾の雰囲気などを教えていただきたいのです。
ちなみに、尾西地区です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
尾西地区在住です。
佐鳴まで私は遠いけれど通いました。
理由はただ学校の同級生に塾での成績が上がったとか下がったとか知られたくなかったからです。
けれど集団塾ならやっていることに大差はないと思うので特別私のような理由がないのであれば近くの一宮高校に合格者が出ているところならどこでも大丈夫だと思います。
入学してから色々な塾から合格して学校に来ている生徒がいることを知ったのですが特にどこの出身の人が賢いとかそういったことはないからです。
名古屋の河合塾まで通っていた異色の同級生がいますが理由は土日に通常授業を行うため平日に時間が取れて習い事を最後まで続けられたからだそうです。
そのような理由があり土日に授業をやってほしいなら名古屋まで時間をかけて通うのもありだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
追伸
私の通っていた佐鳴は学力上位者が集まるクラスはとても静かで授業らしい授業が成り立っていましたがそうでないクラスに部活などの理由で振替をしてもらうと騒がしくて勉強と無関係な内職をしている人や話している人や寝ている人がそれなりにいました。
私はあまり気にならない性格ですが気になってよその塾に行く人やそのクラスになりたくないがために勉強に励んで学力上位者向けのクラスに上がった人などがいました。
入学後に別の佐鳴から来た同級生も同じような話をしていたのでこれは佐鳴の特徴かもしれません。
しかし、テキストは使いやすかったためハイクラスや最高水準問題集などの難関高校向けの参考書を買わずに佐鳴のものをやるだけで力がついていくのが分かりました。
なので過去問以外は私はほとんど問題集を買わずに塾のものをひたすらこなして全て解けるようにすることだけに専念するやり方で受験勉強をしていました。
ただし塾頼みだったことで高校入学後に勉強のやり方が分からず今は少し高めの難関高校の生徒に対応してもらえる個別指導塾にわざわざ名古屋に土日に出向いて指導をしてもらっています。
もっと自分でやる勉強のやり方を教えてもらえたら今は塾なしで生活出来ていたのではないかとたまに思うこともあります。
短所と長所をまとめるとこんな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
槍校生は野田佐鳴が多いです
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
お子さんと一緒に、実際に授業を見学させてもらって決めるのが良いと思いますよ。担当する先生にもよりますし。
小学生で塾は必要ないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
ぶっちゃけ、小学生では塾に行く必要を感じません。中学時代は、野田に講習のみ短期で通いました。(入塾していません)
小学生で、勉強する意思があるのであれば、公文式はいかがでしょうか?努力次第で高校数学まで先取り学習できます。自分自身、公文式で身につけた計算力のありがたみを現在、感じています。英文法も基礎から学べますので、国英数と3教科、公文式で学ばれるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
小学生のうちは小1の5月から大手フランチャイズの個別指導塾に約6年間週に1回2時間、国語と算数を学校の授業に合わせて指導してもらいました。
個人指導なので分からないところがそのままになりにくいのは良かったですが行くたびに先生が変わったのが短所でした。
小6年3月(新中1)からは佐鳴へ通い3年間指導してもらいました。
佐鳴の良さはテキストです。
テキストをその都度完璧にすれば即入試への実践力になります。
入試対策で何をすればいいか分からない人にはうってつけだと思います。
しかし短所は集団授業のため分からないところがそのまま進んでしまう場合もあることです。
これを解決するために部活動を引退した11月から2月末までは家庭教師をつけました。
たまたまかもしれませんが通っていた佐鳴は騒がしくなかったので勉強に集中出来ました。
高校に入学してからは東進に通っています。
東進は映像授業なので繰り返し見ることが出来ますが、パソコンを眺めていると目が痛くなったり頭痛がしたりする人もいるのでそのような場合は向いていないと思います。
友達が片頭痛がひどくなったみたいで河合塾に代わりました。
しかし、プロの授業が比較的安い値段で聞けるので高校入学してすぐからずっと東進を頼りに勉強しています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
息子も小学生の時は塾に行かず、進研ゼミだけやっていました。成績は中の上くらい。もともと何をするのもスローな息子だったので、私も「ついていけているのならそれでいい」と全く高望みはしていませんでした。小6の夏休みに謎解きゲームのようなイベントが佐鳴であり、友達と参加したのが楽しかったようで、佐鳴に通いたいと自分から言い出したので中学入学と同時に佐鳴に入校しました。中一の定期試験では初めは上位2割くらいでしたが、そこから少しずつ順位を上げ、中三で一位を何度か取りました。初めは一宮西校に行けたらいいなと思っていた私でしたが、まさか息子が一宮高校に行くレベルまでになるとは。正直何がよかったのかわかりません。本人曰く「中学校の先生との出会い、夢を見つけたこと、佐鳴のおかげ」と言っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
↑追記ですが、小学生の間はむしろ好きなことを好きなだけやらせた方が後で伸びるという話を聞いたことがあります。生き物が大好きな息子は昆虫採集やザリガニ釣りなどに没頭していました。田舎なのでほぼ放置状態でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田舎のスター@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
一宮高校を受験しようと思っているのですが1日何時間くらい勉強すればいいのでしょうか?
また、平日、土日でどれくらいの勉強をしなければならないのでしょうか?
ちなみに学校の順位は5位以内には入っています
内緒@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
僕は塾で配られたテキストを解いていました。時間は平日2時間休日6時間くらいだった気がします。(塾2時間30分、塾と家の往復1時間の勉強していた時間を含んでいません。)少ないですが、僕は睡眠をたくさん取らない勉強は向いていなかったため、これが限界でした。睡眠は大事なので自分に合う睡眠時間で頑張ってください。

中学校の順位ですが、中学校で毎年一宮高校に受かる人数が進路説明会などの集会で教えられていませんか?僕は資料を配られました。あと、当たり前ですが受かる人数は中学でかなり差があります。高校との近さや、先生の方針(危なくても止めないor止める)などが影響するからです。ちなみに同じ市内でも、僕の中学校では5人でしたが、友達の中学校では12人でした。(普通科一般選抜のことです。)この場合も、やはり高校の近さと先生の方針が影響しています。僕の中学は自転車で50分〜1時間ほどかかりますがバス停は少ししかなく、遠い人もいるし、駅がありません。先生もほとんどの人を呼び出して志望校を下げるよう説得してきます。友達の中学は遠くて自転車で15分ほどで、先生も応援してくれたそうです。
田舎のスター@質問した人 [ 2019/08/03(土) ]
ありがとうございます。僕は家から26キロ離れていて電車など乗り継ぎしたいと通えない距離です。
ちなみにあなたはサナル予備校出身ですか?
僕も今サナル予備校に通っています。
内緒@保護者 [ 2019/08/06(火) ]
ウチの子もサナルでした。中3からの受講でしたが 目標設定を高くして 合格できました。勉強時間は部活を引退した今の時期から増えましたが適度に息抜きしてましたよ!槍高は生徒も先生も意識が高いなぁと感じています。学校見学に来られますか?
ヤル気のある貴方のような後輩に来てもらえると嬉しいです。
田舎のスター@質問した人 [ 2019/08/07(水) ]
はいもちろん高校見学行きます。8月9日金曜日に一宮高校の見学に参ります。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/08(木) ]
僕も明日行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
ファッション科の人と部活とか一緒で話合うの?
学力違いすぎない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
学科とノリはあまり関係ありません別問題
匿名@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
娘は、ファ創のコ達オシャレでかわいいと言い、部活でも普通に仲良く過ごしてるようです。
ただ、すごく仲の良い友達は普通科の子ばかりです。
クラスが一緒にはならないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
同じ部活でしたら話し合いは一緒です。
たまに意見の相違があるという話は聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
「話し合う」ではなくて会話のレベルが合うかどうかって話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
IQが20違うと話が通じないっていう俗説のアレ?

中学なんてもっといろんな人がいたんだからだいたいわかるでしょ。

学力があっても自分だけしか見えてなかったり無駄に攻撃的だったりしたら関わってもしんどくて、低偏差値でも素直さだったり気遣いがあって一緒にいて楽しいってのは極端だけど、そんな感じで人によるとしか。個体差です。

授業の話題だったらお互い話してもわからないと思うけど、しょせんみんな田舎の高校生じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
友達関係になることはごく普通にあります。
他のクラスの子と友達になることがあればその中には一定の割合でファッション創造の子も混ざっています。
中学卒業→フリーターの子、高校中退→通信制高校の子、定時制高校の子、中学受験→私立中高一貫の子、海外の学校に進学した子、色々な友達がいますが話が学力でズレると感じたことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
セーラーの襟が小さめの制服はどちらで買えますか?
一宮高校の制服の子達を見ていると、襟の大きさに違いがあるのがわかりました。
襟が大きめの子は、リボンの結び目から裾までの部分がが短く
襟が小さめの子は、リボンの結び目から裾までの部分が長いです。
襟が小さい方が私立っぽくて可愛いので小さめを買いたいです。
襟の小さめの制服はどちらに売っていますか?
ないしょ@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
洋服のつねかわで買いました。
つねかわには2種類置いてあって、値段の安い方が襟が小さいタイプでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
アピタにも3種類くらい置いてあったと思います。襟が小さかったどうかはわかりませんが、いろいろ見るといいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
アフターサービスのことを考えると名鉄とかアピタで購入した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
確かに東京とかの私立のセーラー服って
襟が小さいのばかりですね。
襟が大きいと田舎っぽいし、
大岡越前のお殿様のよう。
数センチの違いかもしれないけど、
ぱっと見の制服姿が襟小さい方が
かわいく見える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/12(木) ]
一宮高校と明和高校で悩んでいます。
進学実績は一宮高校の方が良いですが、尾張一宮駅から遠いという点がひっかかります。
明和高校は、交通の便が非常に良いという点がありますが、進学実績が一宮より良くないです。
文理分けの違いや、SSHの有る無し(明和はSSH終了しました)、すべて一宮が良いのですが、交通の便だけがネックです。
自転車は晴れの日は良いですが、雨だと大変ですよね。
ネットで調べた所、尾張一宮駅から1.4kmでしたが、自転車で何分くらいかかりますか?
バスは5分で着きますが、本数が少ないです。
徒歩では20分かかりますね。
通学の距離は、慣れますでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
灘や開成くらい飛び抜けてたら、高校でもステータス云々言う資格あると思うよ。日本中が知ってるからね。でも、東海ってそこまで全国区ではない。勿論凄い学校だけど。そう言えば、ここは一宮の板だね。話がずれてきたけど、そういう意味ではステータス云々言わなくても一宮も明和も愛知のトップ校だから、自分に合う校風の方に行けばいいのではないかい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
ステータス、ステータスってうるさい。高校なんて通過点。高校のステータスってなんだよ?最終学歴高卒か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
明和→名大
東海→名大医学部医学科

ザ、ステータス(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
バカじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
明和→名大なんて、ほんの限られた人だけ。だから明和=ステータスではないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
高校をステータスに出来るのは全国レベルのところか、高校の知名度でしか学歴をはかれない僻地の田舎のみです。
なのでそんなことは気にせず明和か一宮か自分に合う高校を選択すれば問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
名大行きたいから一宮にしようと思ったけど
今年名大現役激減で揺れる。
明和と実績変わらなくなった。
だったら通いやすい明和かと思うけど、倍率が全然違うので、入りやすさで言ったら一宮なのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
先生は叡知聡明にして、彼のする話は、未熟者の私には、いつも難解であった。しかしひとつだけ、私の心に鮮明に刻まれている先生の言がある。それは以下の事である。
先生の友人の子供が高校に入学したと聞いた。私は彼に尋ねた。
「それは良い高校ですか」
先生には「良い」という言葉が引っ掛かったようだ。
「良いとはどういう意味ですか」
私は答えた。
偏差値が高く、程度の高い大学に行ける高校です」
彼は私の最初の質問には答えず、代わりに私を叱責した。
「大学の合格実績や偏差値で、高校の良し悪しは決まりませんよ」
私は先生に反論するのに臆さない生徒だった。
「しかし先生、偏差値の高い大学を出る人は有名企業に行く傾向がありますでしょう」
「そうですね。有名企業に行くことが目的の人には、偏差値の高い大学、それに進学するのに適した高校、というのは良い学校なのかもしれません。ですが全ての人がそれを望むわけではありません。人口、70億を数える我々人類の全てが画一的な生活をすることをあなたはどう思いますか?つまりどこの国に行っても皆同じような格好をしているのです」
「それはさぞかし寂しいことでしょう。旅行が生き甲斐の人には地獄とさえ言えるかもしれません。しかしそれが高校とどういう関係が?」
「同じですよ。金子みすゞを知っていますか?」
「童謡詩人でしたか?詩を拝見したことはありませんが」
理系人間の私は詩歌には疎かった。近代詩人を片手の数言うのも怪しい。先生は私の無知を責めるようなことはせず、そのまま説明を続けた。
「ある詩の一節に『みんなちがってみんないい』という文句があります。どう生きるか、細かく見れば、どの高校に行くかも個々人の自由です。つまりどれが良い高校かなんては人によって違うんですよ」
「では偏差値の高さを物差しにしたら、という制約がついていたらどうですか?」
先生は優しく微笑んで、
「ひとつだけ確かなことが言えます。人様の高校を批判する人も、自分の高校を自慢する人も大したことはありません」
「なぜですか?」
「そういう人は他にすることがないんですよ。要は実のある生活を送れていないんです。己を磨き、他者を尊敬して生活している人には、高校が大学がどうとかを言っている暇はないのです。これは私の経験によるので憶測の域を出ませんが、高校の事でとやかく言う人は大抵、あなたの言う『良い』大学には行けていないか、今の生活が充実していないかのどちらかです。あなたも所属する高校の事などに気を使って、生活を疎かにするようなことはあってはいけませんよ」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/20(火) ]
来年受験の中学3年生の保護者です。名古屋駅から徒歩圏内に住んでいるので通学は容易です。
名古屋から通う生徒さんはいますか?他に候補として明和なども考えていますが、当人は自由放任なのは合わないようです。一宮高校は補習授業などもあるのでしょうか。

[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
確かに。ここの掲示板で他校批判してるのは大人ばかりだね。それも一部の… 自分の子供が通ってる学校をアピールするのはわかるけど、他校を批判してまで持ち上げる理由がわからない。そんなアピールの仕方はかえって逆効果だと気づけよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
ヤリを誇りに思う気持ちはわかる、けど他校を引き合いにあれこれコメントするのは僻み妬みにも取られる、ヤメロヨw
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
逆でしょ?
ここは一宮高校の掲示板。
他校の自慢は自身の掲示板でやればいいじゃん。
ここで名古屋の高校アピールされても仕方ないんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
今度は保護者になりすましか。
どうしたものか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
あの手この手の名古屋アピール、もう飽きたよ。見てて気分悪いから、もうここに来るな!大好きな名古屋の高校の板で張り付いていればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
↑激しく同感。
いい年した大人がみっともない。眼中にないならもうくるな!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/13(木) ]
そうだよ!田舎には田舎なりの価値観が根付いているのだから、ヤリ高の校風はそれに合うんだよ。
名大を目指して何が悪いの?
地元企業に就職しようとしたら、名大が王道。高い金かけて早稲田や慶応に行く意味わからないw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
旭の生徒は槍を凄いと思っているし、槍は旭を凄いとお互いに思っているよ。身内の話だけど。ただ親としては、東京の私立には何の魅力も感じない。推薦まるけでわね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
柾@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
中学1年です

文化祭ってないんですか?

それと、硬式テニス部はないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
ありますよ。

硬式はないです、軟式のみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
文化祭はありますが、名古屋市内の高校と違って土日開催ではありません。つまり、学校のある平日なので、中学生などは参加できません。(在校生の保護者や卒業生が見学に来たりはします)

硬式テニス部はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
硬式テニス部を作ったら硬式テニス部に人が集まり過ぎて他の運動部が成り立たないので軟式テニス部しかないって噂。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
平日なんですか?
それじゃまるで中学生みたいなお子さま文化祭ですね。
一宮はもっと自由な進学高かと思ってましたが、典型的な田舎の公立高校のひとつに過ぎないみたいです。生徒のはヤル気が出ないのも致し方ない(笑)やらされてる感だけ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
昨日から君批判的なコメントばっかしてるけどなんなん?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
この人は旭丘のおばさんと言われている人で病気なので相手にしないようにしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved