教えて!一宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
今年の倍率1.40をうけて、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
220くらいだと思っています
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
私は220は越えるかなと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
220超えても超えなくても関係なくね??
点数高いにこしたことはないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
内申が45なら当日点88ぐらいで
それ以下(余程内申が低くない)なら当日90点あれば普通に合格できますよ。
まあ、例外としては倍率が1.2倍のとき、つまり昨年度の生徒には内申45で当日点83でも合格した方がいると聞きました。
また、推薦の方はたとえ当日(テストを)やらかしてしまっても、面接で取り返しが聞きます。
ですので、もしミスをしてしまっても、最後まで諦めずに落ち着いて取り組んでくださいね。
人生何が起こるか分かりませんよ。最後まで気を抜かないことが大切です。
受験まであと僅かですが、体調管理をしっかりとなさって、万全なコンディションで臨んでください。
あなたのこれまでの頑張りが当日発揮されることを願っています。
Good luck!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
わかっていますが、一応目安として知りたいと思ったので。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
そっか。
一点でも多く取れるように頑張ろ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
あと少しお互い頑張りましょ! 絶対合格するぞー
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
在校生さん、ありがとうございます!私は推薦なので頑張ります!しかし内申が推薦にしては低いので心配です...
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
最後追い込んで一緒に合格しよ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
中学生さん、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
ファッション創造科を志望している中2ですが塾の先生から人間関係(先生、普通科の生徒からの対応等)や2年から保育コースと分かれてしまうこと、ファッションショーのレベルなどを見て桜台高校のファッション文化科を勧められました。両校の雰囲気を知ってる方に聞きたいのですが普通科とファッション科の仲の良さや雰囲気はどちらの高校の方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
私は桜台の方は知りませんが、行事の充実と言った面ではピカイチです。
3年生で和裁と洋裁に分かれるのですが、和裁に行きたいのであれば一宮をオススメします。
また普通科の皆さんとも交流しようと思えばいくらでも出来ますし、よく思わない人がいても表面に出すような人は余りいないので、全体的にとてもいいと思います。
私はここで良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
環境推薦をもらおうと思っているのですが、内申が42しかないので基準を満たすか分かりません。貰えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
環境推薦に内申は関係ないと思います。
学校の先生に聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
回答ありがとうございます。学校の先生は教えてくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
先生に環境推薦希望します。
いる書類を教えてください。と言えばいいです。もし分からないと言われたら、誰に聞けばいいですか?と聞き返すか、教頭か校長に言いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
すでに推薦希望書は出しました。しかし、内申が微妙なとこだから推薦とれるかわからないと言われました。なので内申42で貰えるか聞きました。一応環境推薦の基準は満たしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値63強〜64弱 内申43
一宮高校か一宮西高校で迷ってます。環境推薦をもらうつもりです。入学後、どのくらいの順位になるか、周りについていけるかなど教えて下さい。
また、二校の違いを詳しく教えて下さい。一宮西は見学に行ってないので雰囲気が全くわからないです。最後に、西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
どれくらいの順位になるかは努力次第ですが、その偏差値だとアジェ(300位くらい)だと...
あなたに五条、西春を推しているのであれば、あなたの学力がそれくらいだからです。
正直いって、今年は倍率も高いし厳しいと思います。
五条や西春のトップを狙った方が、勉強のモチベーションや大学受験にはよいかと思います。
内緒@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
その偏差値はどこの模試ですか?
それによって違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ぎりぎり合格した人でも努力で上位に行ける人もいるし、そのまま下位の人もいる。
質問者さんがどちらなのかは今時点で判断することはできません。
下位で合格したとしても、上位の人と切磋琢磨したい、上位の人の勉強の仕方をまねしてでも頑張りたい、等の気概がないと入学してから大変かもしれませんね。個人的には、東大・京大に現役合格できる同級生がいる中に身を置けるのは貴重な体験だと思いますが。

一宮西、西春、五条は同じような校風だと思います。進学実績も多少年度により異なりますが、ほぼ同じくらいだと思います。課題や補習など槍より多い、自由度は槍より厳しいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。>
ここと併願可能だからでは?
うまく行けばここ、うまく行かなくても同レべルですから考えるまでもない。
西高の受験難易度に対しての実績が郡部校にしては褒められたものではないからっていうのも大きいのかもしれない?。
要は普通科だから目標的には良い大学へ行きたい。でも体制が完熟していない高校では芽をつぶすことになりかねない。上手に学校を利用して己の素質を開花できるところへ行くべし。ってとこかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高校入ってやれば伸びるしやらないと伸びない、結局自分の努力次第だと思います。あと少し、頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
全県模試偏差値なら、西春高校でさえ真ん中行けるかわからんよ。一宮ならビリに近い。
内申美人さんは実力とよく相談して。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ある先生(一宮高校)の話。

近所の進学高校がたまたま倍率が低いときにギリギリ合格。
もちろん入学後もビり。ビりだったんだけど、ある時から一生懸命勉強して名大現役合格した。という話をしてくれました。
そういうことです。がんばって。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
↑は、それは今までサボってて、
実はジアタマが良かったという人の例。
いままで人一倍精一杯やってきて、
その成績なら伸びしろが少ないかも。
内緒@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
中学校の偏差値及び内申は、高校へ入学してからは全く関係ないですよ
因みに私は内申41、塾の模試偏差値は、確か65とかでしたが、学年順位は50番以内です
入ってからは、自分の努力次第です
気にしないで、自分の行きたいと思う高校を選んでください
一宮高校は、西高や、西春五条に比べて課題は少ないみたいなので、自分力に依るところがあります
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
「入ってからは努力次第説」はどこでも有力ですが、ヤリ高の場合、そうは簡単に言えません(みんなヤル人だから)。
なので (1)東大・京大、(2)名大、(3)その下、のラインを努力で超えるのは容易ではなく、下位者はずっと下位者で、勉強を中心にしたときにはずっと苦しいと思います。

名大以上に現役で受かっていく人は同じクラスにいても違います。何というか、努力しているように見えないのにできましたね。

経験的に言うなら、ここの「下の者」になるより、他校の「上の者」をお勧めしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
全県模試や進学模試の問題は、入試本番に比べて簡単ですか?難しいですか?
一宮高校に関係ない質問でごめんなさい!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
進学模試は入試当日の問題より少し難しいと聞いたことがあります。
まあ、単元により得意不得意があるので一概には言えないと思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
全県は入試よりも若干易しめな問題が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
全県模試と愛知県進学模試では同じ学力でどれぐらい偏差値に差が生まれますか?
(直接的に一宮高校に関係した質問ではありませんがお許しください)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
4か5くらいしか差が無いんじゃないかな。
今の佐鳴は入塾テストを廃止したせいでバカが大量に流入してるからね。
そのせいで進学模試でも偏差値70超えがかなりいる。
ちなみに2、3年前の進学模試偏差値70超えなんて全くと言っていいほどいなかったからね。
だから今なら進学模試だと偏差値62、全県模試だと67あれば入学時点で上位は無理だがボリューム層からスタート出来ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
個人的には5くらいの差がありました。
しかし、問題との相性もあるので差がそんなにない人やかなりある人もいるみたいです。
内緒@質問した人 [ 2018/10/27(土) ]
ありがとうございます。
せめて「ボリューム層」に入れるように勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
ついでに親統模試も受験してみると判定とどの学校がどれくらいの偏差値かが分かるから最後の一回受験してみるといいかも。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
「親統模試」の正式名称を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
新統テストです。
こちらが新統テストのHPです↓
http://www.newshinto20.jp
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
水泳@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
一宮高校の水泳部はどんな感じの雰囲気ですか?
匿名@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
一宮高校水泳部に所属している者です。
今の水泳部は先輩後輩、男女関係なく仲が良くてとても楽しい部活です。練習に関して言うと、夏はめっちゃ泳いで、冬は週に1、2回温水プールいって泳いで、その他の日は陸トレって感じですね。
自分は高校から水泳始めましたが、全然ついていけています。水泳部に入って良かったと思っています!
是非、水泳部に入部して楽しい高校生活を送りましょう! (勧誘になってしまった笑)
匿名@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
自分は一宮高校水泳部に所属する者です。
今の水泳部は先輩後輩、男女関係なく仲良くて楽しい部活です。練習に関して言うと、夏はめっちゃ泳いで、冬は週に1,2回温水プールいって泳いで、その他の日は陸トレって感じですね。自分は高校から水泳始めましたが、全然ついていけています。水泳部に入って良かったと思っています!是非、水泳部に入って、楽しい高校生活を送りましょう!
(勧誘になってしまった笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
すごい楽しくていいひとばっかりです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
楽しい部活ですよ。
是非入学、入部お待ちしてます。
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
どこの高校でもそうですが、水泳部では特にクラブチーム経験者が多いてすね。
幼稚園の頃から所属して、選手として大会に出場してきたような人もそれなりに居ます。
スイミングクラブと言うところが、そもそも年齢も泳力も性別も違う人達が混ざってるし、上の者が下の面倒を見るとか、教えるとか云うことが日常なので非常に仲が良いのです。
部において、泳力的にはそういう人が上な訳で、部を引っ張って行く立場になりがちですが、前述のとおり男女、年齢の上下、泳力の上下含めて仲間として仲良くやることが当たり前の環境でやってきた人達なので、部もそういう雰囲気になります。
初心者も中級者も上級者も、メニューや負荷を変えれば一緒のプールで練習できますから、楽しくやれると思います。
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
↑は公立高校の場合です。
スポーツ推薦で引っ張ってくるような私立ではそうはいきません。
そもそも初心者は入部出来ないか、出来ても肩身の狭い辛い思いをする事になると思います。
学校として部活も成績を出すことを使命とされますので、初心者には構って貰えないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
今、中学3年です!私は、一宮高校ファッション創造科に入りたいと思ってます。
部活についての質問なのですが、私は水泳が大好きで水泳部に入りたいと思っています。ですが、ファッション創造科で水泳部に入部する人がいなさそうだし普通科の中にいたらういてしまいそうで不安です…。そういったファッション創造科と普通科の関係はどんな感じなのか教えてほしいです。
わかりにくい質問でごめんなさい。
内緒@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
ういてしまいそうとか、そういう風に考えてしまうなら、そうなるんじゃない?
普通科とファ創、違いがあるんだから仕方ない
でも在校生はそんな事考えませんよ

他の高校へ行けば良いのでは?
受験生@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
ういてしまうのではと不安に思ってしまうので他の高校で水泳やろうと思います。
教えてくださってありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ファ創に入学したいと思うなら人に何を言われようが目指した方がいいと思うし。
水泳もやりたいという気持ちが大切なんだからやればいいと思う。どうしても合わないと思えば転部すればいいんだから。
受験生@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ありがとうございます。もう少し考えてみます。
匿名@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
水泳部の先輩にはファッション創造科の先輩もいましたし、浮くことはないですよ。
実際、先輩から「ファッション創造科だよー」と言われるまで知らなかったくらいみんな仲がよかったので、もし水泳部に入りたいなって思ってるなら安心してもらって大丈夫です😄
まだ一宮高校水泳部に入りたいなって少しでも思うならぜひ考えてみてください。入部お待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
水泳部は仲がいいみたいだけど一部にはファ創を悪く言う人もいるのでそこは覚悟して入学した方がいいかもしれません。
事実、この掲示板の他のスレでもファ創を良く思わない人が書いたであろう書き込みがなされています。
残念ですがそういう短所も知っておいて欲しかったので書き込みしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
一宮は本当に頭がいいのですか?
名無し@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
頭、いいと思いますよ。
変な話、オール5やオール5に近い子が入ってきていると思うから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
秀才がたくさんいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
頭がいいのは一握りで、ほとんどの生徒は普通の人です。真面目な人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
頭がいいのは上位のみ。
あとは普通。
でもバカはいない。
あっ、ファ総は残念な連中だったわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
ファ創ってお得だと思う。
SSHの講演会(ロバートキャンベルや池上彰とか)も一緒に見れるし。予餞会も見れるし。体育祭や部活も一緒だし。いろいろあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
ただファ創は人間関係が面倒みたいだからお得かどうかはクラスメイトとの相性次第。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
コシノジュンコだったら垂涎ものだけど池上彰じゃ寝ちゃうのがファ創だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved