教えて!一宮高校 (掲示板)
「電車」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
知多地区に住んでいます。尾張学区ですので一宮高校を受験することは可能ですが遠方から通学されている方はおられますか? 遠い方はどのくらいの時間をかけて通学されているのでしょうか? アパートを借りて通学されている方などはいますか?
高2@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
知り合いに犬山方面から家→自転車→電車→自転車→学校の方法で片道1時間30分ほどで通っている人がいます
長くてもこのくらいだと思います
一宮高校のホームページ【中学生の方へ】のところにpdfのパンフレットがあって、8ページ目に通学区域別生徒数があるので参考にしてみてください!!弥富市や海部郡なんかから通学してる方もいるようです

アパート借りて通学とかはきいたことがありませんよ!

ただやっぱり通学時間が長いとかなり大変だと思います。活発な部活に参加するとなると19時に部活がおわりそれから帰ることになります。けっこう毎日しんどいと思います

朝は通常は8:25分頃に教室にいれば大丈夫です
追試の対象になると7:40から追試となることが多いのでめちゃめちゃ朝が忙しくなります。数学のテストとかは半分以上が追試ということもあったので、免れればいいですが、、、、、という感じです

家族や担任の先生とよく相談して決めてみてください!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
回答ありがとうございます
通学時間のストレスは少ないに越したことはないですね
よく考えたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
1時間以上かけて通学している高校一年生です。
通学時間は本当に大切なところだと思います。
朝は5時に起きて学校に行き、部活に所属しているため家に着くのは8時半すぎです。そこから明日もはやく、睡眠時間も確保しなければならないため自学をしている時間が本当にありません。
しかし、一宮高校の授業は予習が必須で、それに加えて課題、復習、小テストの勉強など色々あります。
こんなことを踏まえて、考えるのがとても大切だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
回答ありがとうございます。
部活動をやりながら朝5時に起きる生活。とても大変だと思いますが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
朝5時に起きる、ということは
質問者様もそうなりますよ。3年間。
帰ってくるのは20時半過ぎ。
続けられますか?体力持ちますか?

一宮市からだと
大府市の大府高校や桃陵高校に行く人はいます。
一番遠い人だと安城農林高校。

東海市から木曽川高校(一宮市)や
岩倉総合高校(岩倉市)もいましたね。

保護者会で何回か一宮市に来ないといけません。
もしお弁当を持たせるとなると
何時起きになりますか?

アパートは尾張では聞いたことがないですね。
豊田の山間部から西三河南部の県立高校に
通うためにアパートはいましたけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
3年生になると全員参加の朝補習が始まるので遠い人だと5:30などに家を出なければいけません。つまり男子なら準備に時間かからないので5時起きでも困りませんが、女子なら家の遠さによっては4時台に起きる必要が出てきてしまうかもしれません。そこを天秤にかけてよく考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/28(水) ]
内緒さん@一般人さん
コメントありがとうございます
続けられるかどうかは本人次第ですので
親としてはそれをサポートするだけです
前例がなくてもアパートを借りる選択肢も考えてい高と思います

内緒さん@在校生さん
コメントありがとうございます
よく考えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/02(金) ]
現在中3生をもつ保護者です。
一宮高校と、明和高校や向陽高校とを迷って一宮高校に進学した先輩やその保護者の方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、一宮高校を志望した決め手はなんだったでしょうか。
家からの通いやすさは一宮高校が若干通いやすい場所に住んでいますが、そこに圧倒的な差は無く、迷っています。
参考にしたいので教えていただけると幸いです。
ななし@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
文理分けが2年生からというのは1つの理由でした。
明和や向陽が現在、何年生からかは把握していません。
あとは現役進学率の高さでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/04(日) ]
面倒見の良さでしょうか。明和や向陽など、名古屋市内の高校の自由さと比べると、管理はされていると思いますが、自主性は先生方も認めてくださいます。子供は3校の中で、一宮が一番遠かったですが、電車での時間も英語の単語を覚えるのに使ったり、工夫して頑張ってるようです。勉強の進度はとてつもなく早くて、ついていくのが大変だと言ってますが、おかげさまで部活の仲間にも恵まれ、楽しい生活を送っています。
疑問に思うとしたら、テスト期間に部活の大会があると、テスト期間中でも部活があることですかね。他の高校のことは分かりませんが、これは、ホントに大変そうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
同じようになってしまいますが、2年生での文理分けと課題等の勉強面の手厚さでしょうか。私自身、同じような高校に通っていましたが、それほど勉強を頑張った記憶がないのに高3には模試偏差値が上がっており、知らない間に力になっていた経験があります。また個人で自主的に勉強できるならばそれが1番素晴らしいことですが、苦手な科目、面白く感じられない教科にバイアスなく勉強できるか、本人も中学の時点ではわからなかったからです。
ここからはわが子の現状ですが、行事は自主性に任され、お友達と意見を出し合い、協力しながら創り上げていく様子が見受けられ、それは楽しそうです。勉強面は慣れるまで大変そうでしたが、めりはりある生活を過ごせていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
やはり文理分けが2年生なのは大きな違いですね。
まだ夢も無く、文系かも理系かもはっきりしない感じなので、それなら逆に文理選択は遅い方がいいのかと思ったり、もし結局文系になるのなら3年での文理分けは負担が大きいかなと思ったりで、迷います。
面倒見が良さそうなところと、生徒の自主性に任されている素晴らしい学校であることは大変伝わりました。
高いレベルの子が集まるので勉強も大変そうですが、その方が我が子には向いている気がします。周りに刺激を受けて欲しいです。
長い登校時間は電車英単語覚えたり、うちもやって欲しいなと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
保護者です。うちは明和の方が交通の便がよかったのですが、一宮高校にしました。

理由は、1手厚いケアがあるところ2現役の合格率が高いことが決め手でした。

管理されているといえばそうなるのですが、うちは子供がその方が勉強できるからと選びました。あとは、名古屋市内だと、ちょっと派手なイメージもあったり、誘惑が多いかもしれないなあと(実際は通ってないのでわかりませんが)一宮にしました。遠いので大変ですが、うちは一宮高校で楽しんでいますし、子どもにもあった高校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
名鉄名古屋(または栄生)経由で通学している方はいらっしゃるのでしょうか?定期代がかさむのでそのルートも候補に入れているのですがやはり岩倉からバスの方が楽ですよね…?通学している方の意見聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
岩倉駅から花岡まで片道約20分・420円・高校まで約10分
※本数が少なく渋滞も多い経路
一宮駅から高校まで歩いて20分(自転車置けば7分前後)
※バス10分180円

地元民からすると一宮駅の方が良いと思うが名古屋から地下鉄→岩倉+バスの方が経済的なら選択肢になるかと
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
バスの定期券代(岩倉〜花岡町)は、とても高いです。
うちは名鉄へ電話して、可能な限りの経路と、その定期代をお聞きしました。
その結果、名鉄電車+自転車(駐輪場あり代)の方が安かったので、時間はかかりますが、そちらにしました。
一度名鉄へ電話して聞いてみるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/03(日) ]
受験生です。
もし通うことになったら岩倉駅から花岡町までのバスを毎日利用することになります。在校生の方で使っている人がいれば、混雑度を教えてほしいです。基本的に座れない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
子供がバスで通っています。岩倉からは自転車で通う生徒が多いようです。自転車で30分から45分くらいでしょうか。バスは雨の日は混みます。大成高校さんの生徒も途中まで乗っていかれるので雨の日の7時半前後は混むと思います。1時間に4本しかないので仕方ないですよね。
バス定期券代は名鉄電車で大回りしていく名鉄電車定期代の3倍もしますので電車で栄生経由一宮駅まで行く方もみえます。毎日のことなんでお金には代えられませんが1年で20万近くバス定期券代金がいります。ご参考までに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
部活で水泳部を検討しているのですが登校時間に時間がかかります。なので朝練は厳しいのですが、水泳部は朝練がない(?)ということを見たことがあります。そこで聞きたいことが3つほどあります。
1 部活の頻度。夏と冬聞きたいです。
2 他の部活と比べての厳しさ(自分によるとか見たことがあるのですが実際。)
3 結局朝練はあるのか。
こんにちは!@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
自分は今水泳部に入っている者です!
1.夏は基本は日曜休みで他はあります!!(丸一日とかはない)
冬は日曜プラス平日のどこか1日休みになります!
2.他の部活に比べると厳しくは無いと思います。
理由とすれば、水泳部は生徒たちが練習内容を決めたりするとか?
丸一日の練習もないし、長くても3時間くらいで終わります
顧問の先生もとても優しい先生ですよ(見たらびっくりするよ)
3.ない(夏休みとか土曜日はある)
自分の記憶ではなかった気がする!
夏休みとか土曜日は午前に部活がありますが、9時スタートなのでいつもよりは電車は遅くなりますよー!(多分)
質問者の登校時間がどれくらいかはわかりませんが、自分も約1時間ほどかかりおそらく部内だと1番時間かかっている気がします。
他の子よりは移動は大変ですが、それ以上に楽しく部活できているので
大変とは思っても行きたくないとは思ったことないです!

7日から部活動見学などが始まりますが、水泳部は経験者のみならず、初心者、そしてマネージャー(男子ももちろんあり)も大募集、大歓迎しているので部活何にしようかなとか迷っている方も是非見学に来てくれると嬉しいです!(質問とかあったら聞きます)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/25(土) ]
通学の方法で質問です。中3の保護者です。
最寄駅名鉄柏森駅からの通学はどのように行くのが良いでしょうか?
Googleマップでは
自転車で約55分
電車で1時間10から20分と出ます。名鉄一宮駅経由で。
実際に通っている方はどのように通っていますか?
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/09/27(月) ]
うちの息子はGoogle Map上で自転車・約50分の距離を、約40分で通学しています(運動部で体力あり、スポーツタイプの自転車使用)。
55分なら自転車でも通える距離だとは思いますが、お子さんの性別や体力の有無によっても変わってくるかと思います。

電車で1時間10〜20分とは、
柏森→名古屋→一宮
ということでしょうか?

そこまで遠回りをするよりは、
江南駅から名鉄バス
所要時間 24分
(降車後徒歩15分弱)
もしくは
岩倉駅から名鉄バス
所要時間 26分
(降車後徒歩5分)

のほうが現実的かと思いますが、どうでしょうか。
卒業生@保護者 [ 2021/09/27(月) ]
経験談として
1柏森駅〜岩倉駅(名鉄電車)。その後、名鉄バス(岩倉〜一宮線)に乗り、花岡町下車。徒歩5分で高校着
2柏森駅〜石仏駅(名鉄電車)。その後、自転車で高校まで通学
3柏森駅〜一宮駅(名鉄電車。途中、栄生・名古屋とかで本線に乗り換え)。その後、自転車で高校まで通学
4自宅から高校まで自転車で通学

どのタイプを選ぶかは、本人の体力も関係します。
実際、他の方が言っている通り、3年生になると早朝補習もあるので、朝大変です。
バスは、時間に余裕を持って乗らないといけないし、待ち時間とかもあるので融通が効かない。自転車は雨の日は大変。部活で遅くなり夜道も心配になります。
どの通学方法を選ぶかは、本人が色々試して決めていました。季節によって通学方法を変えることも。

どの通学タイプも実際にいたので、どの方法が一番いいのは分かりません。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/28(火) ]
江南駅から一宮駅方面にバスが出てます。

栢森駅→江南駅でバス→一宮駅で自転車
が最短だと思います。

ただお勧めしません。
うちは犬山市在住で、長男が岐阜周りで一宮高校に通ってましたが、
朝は早く出ないといけないし、乗換もありで
毎日クタクタでした。
進学校だけに課題も多く、予習復習もやると
寝るのは深夜1時。
このため、大好きだった部活も1年の秋にギブアップ。
レベルの高い集団に付いていくのがやっとの状態。
赤点も何度か経験。
結局、大学は浪人して何とか岐阜大学に合格。

一方、次男は一宮高校に届くレベルでしたが近くの江南高校を選び、3年間上位をキープ。
現役で名大に合格。
同じ中学から江南高校に行った同級生に
名大より格上の大学に受かった子もいたそうです。

つまり、通学時間が長いと高校生活を破綻させます。
私も弁当を作るために朝5時に起きて大変でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/29(水) ]
バスは学割定期でもかなり高いよ。

江南駅〜一宮駅

1ヶ月 18390円
3ヵ月 52420円

3年間で、662040円

栢森駅〜江南駅の定期代と、
一宮駅の駐車場代+自転車代を含めたら
3年間で80万は行く。

お金持ちならいいけど、
普通の家庭なら時間はかかっても
栢森駅〜名古屋駅〜一宮駅
で通った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
名古屋周りは乗換1回だし、特急ならそこまで時間かからないよ。
でも栢森なら江南か、せめて西春の方がいいとは思う。
卒業生@卒業生 [ 2021/09/30(木) ]
確かに、通学時間は考慮すべきですが、子どもは一宮高校を選んで良かったと言っています。周囲の環境に触発されて、やる気が出たと。受験のための勉強だけでなくSSHとしての様々な取り組みによって、今後、自分が何をしたいのか目標を持つことができました。そういった点も考慮してみてはどうでしょう。
どの学校を選ぶかで大学の進学先も違います。名大以上を選ぶなら進学実績も大事です。
岩倉や石仏からバスや自転車で通学するのがお勧めですが、帰りに塾に寄るのであれば、乗り換えて一宮駅からでしょうか。江南からのバスは、本数が少ないし、バス停が遠いのでやめたほうがいいでしょう。
内緒@質問した人 [ 2021/10/03(日) ]
ありがとうございます。
色々な行き方があり、これが一番というのは無くその子次第なのですね。
時間をかけても通う価値のある高校という意見、近くの高校のほうが良いのではという意見、本当に悩むところですね。
本当に参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
質問なんですが、お子さんは塾に通ってませんか?
塾の先生は、塾の実績のために、
塾生のことは考えず、
遠くの難関校を受けさせるのはよくあるので。

「君の成績なら一宮高校に受かるよ」
と、唆されている可能性はあります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
はじめまして、佐鳴予備校に通っている中学2年生です。
1年生のときから向陽を第1志望にしていたのですが、面談で先生から一宮高校はどう、みたいなことを言われました。通学時間にそれほど差はなく、模試の判定はどちらも安全圏(AA)です。
ですが、今まで向陽だけを目指して頑張ってきたので一宮がどんな高校か全く分かりません。在校生・卒業生の方、デメリットも含め一宮の雰囲気や校風を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
いい歳したオッサンが中2を騙って能書きを垂れてるのを見ると憐れみすら感じるよな。
内緒@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
自分で計画を立てて好きにやれるのが向陽。補修などをしっかりやってくれるのが一宮。どちらもそこが良い悪いではなくて、自分の性格で決めるのが良いかと思います。もちろん、そんなに単純ではないかと思いますが、一言で言うならそんな感じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
ほんと、文を読んでても中学生が質問してるのか
疑わしい内容
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
まあたしかに大人っぽい文の書き方してるけど、それだけでオッサンと判断するのはどうかと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
校風とかを調べて好きな方を受ければいいと思うよ。
自分の同級生は向陽、菊里、一宮で悩んでいたけど彼女がほしいからという理由で女子率が高い一宮に来たから。
自分がいいと感じる方を受験すればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/13(金) ]
自分らの頃は運動部のマネージャーがだいたいファ創で、マネージャー伝いでファ創女子と付き合ってた奴は何人もいたな
ファ創女子がイケメンを刈っていってくれるから(体感的にファ創の半分は普通科の彼氏持ち)、普通科同士のカップルは他校よりできやすいかもしれない
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
勉強に関しては進学校ですからお察しの通りだと思います
コロナ禍なので学校行事も盛大にはやれてないんですけど結構イベント事には力を入れてる方だと思います。変人奇人は多いですがみんな明るくていい人たちばかりです。普通科ファ創科間もそうですが結構普通科カップル、先輩後輩カップルも多いですよ!部活も力入れてるところが多いです。県大会行く部活も陸部、男ハン、吹部…(他もあると思う)と結構あります!向陽の雰囲気は分からないけどお役に立てたら何よりです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
槍は2年生で文系、理系にわかれるので、その分受験に特化した勉強ができると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/23(日) ]
一宮高校入学を目指しています。通学に1時間以上かかりそうなのですが、登校時間を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
わたしも1時間くらいかかるよ!
全然1時間半とか余裕でかかる子もいるから大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
8:25着席です。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
3年になると7時半から授業です
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/25(火) ]
回答ありがとうございました。
良い高校なので、遠方からも集まりますね。
3年生になると、7時半から授業なのですね。
皆さんも頑張ってください。私も頑張ります!
内緒@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
もし、合格出来たら、電車等での通学時間を有効利用してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
新中1のものです。
受験にはまだ時間がありますが一宮高校が志望校です。
質問ですが、野田塾など一宮高校に強い塾はふだんの内申点や定期テストの対策もありますか?
また、内申点をコツコツと積み上げるためには1年生から塾に通ったほうがいいですか?
自分は不器用で運動が苦手なので、体育や美術、技術の内申点が今から心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
野田塾に通ってました。定期テスト対策はテスト2週間前から始まります。高校受験には3年生の内申は
とても大事です。副教科いれてすべての教科、手を抜かずに頑張りましょう。3年生になってから
野田塾から出された課題
テキストを完璧にすれば一宮高校入れます!
そんなに急がず まず最初の定期テストの結果をみてからでもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
わたしも野田塾生です。上の方が言っておられる通り、野田塾のテキストをしっかりとこなせれば、結果はついてくると思います!
また、夏期講習などの特別講習(入試実践ゼミ・お盆、
合格ゼミ・9-11月、土日ゼミ・12-2月)では県内トップ校(旭丘、明和、一宮など)を目指す人のためにSS選抜クラスが開校する校舎
(大規模校舎のみ)があるのでぜひSSクラスに挑戦してみるといいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
私も野田塾生でした!!地元は田舎だったので普通のSクラスに行ってました。私は1.2学期は内申取る事に、3学期は土日ゼミに専念しました。1年前は合格率20パーセント位でしたが塾で言われたことを精一杯こなせば合格します。頑張ってくださいーー!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私も野田でした。一宮駅前校だったので
3年生は4クラスにわかれてました。
地元だけでなく、稲沢や遠くの中学からも通う生徒が多かったです。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私は塾に行かずに合格しました

実力がついていなければ、塾に頼るといいです

内緒@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
サナルにいってましたが、どんどん先に進んでしまうためついていけなくなり、近くの個別進学塾に入り直しました。そこでは、どんどん成績があがったので、合う合わないは人それぞれだと思います。ただし、目標を持つのは良いことなので、良く考えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
実技教科の内申がつきにそうならばなおさら1年から塾に行きしっかり勉強をして5教科は全て5にしておきましょう。
自分もそのようなタイプだったので1年の最初から土日のみの授業の河合塾に少し遠いですが通い出しました。
平日は学校の課題と教科書トレーニングと最高水準問題集と理科社会英語の教科書の音読を学校の授業の復習として学習して、土曜日に部活と河合塾の授業といつもの学習、日曜日に河合塾の授業と河合塾の宿題といつもの学習をやっていました。
河合塾までは電車で通いましたがハイレベルな同級生がたくさんいて勝ちたい気持ちで成績を上げられましたよ。
佐鳴や野田塾は平日に授業があることが多いので部活動で疲れてしまうタイプなら河合塾がおすすめです。
部活動をやっていないなら一宮近郊からだと通うのに時間がかかるので時間の節約のために佐鳴や野田塾がいいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/14(水) ]
うちの息子はサナルのおかげで一宮高校に合格したと言っています。
副教科全般苦手で、主教科も中一の頃は中の上くらいの順位でしたが、中一からサナルに入校し、中三では時々学年一位を取ることが出来るようになりました。
塾では上位クラスに入らないと受講生の本気度も授業の質も違うようですね。がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/04(木) ]
名古屋駅から行く場合、名鉄とJRがありますがどちらが便利ですか?一宮駅からはバスを使います。もし合格したら、駅からは、自転車を置いて、自転車も検討しています。よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
一宮駅からはバスを使います。もし合格したら、駅からは、自転車を置いて、自転車も検討しています
→自転車をおいて、駅から自転車で通学する人がほとんどです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
ありがとうございます。名古屋駅からは、名鉄とJRだとどちらが便利ですか?地下鉄なのか近鉄なのかで、乗りやすい方を選べばよい感じでしょうか?
質問者@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
JRの方が安いし早いです
内緒さん@保護者 [ 2021/03/05(金) ]
JRは通勤では安いですが、通学定期券は名鉄の方が安いですよ。
あとJRの方が電車に乗ってる時間は短いですが、本数が少ないので結果として名鉄の方が早く目的地に到着します。

難点は名鉄名古屋駅のホームの複雑さですが、慣れます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
名鉄にはそんな利点があるんですね。ありがとうございます。たしかに複雑ですが慣れたら名鉄がよいですね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved