教えて!豊田北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
現在中2で、今年は受験生です。
今進路に悩んでいて[早すぎかなあ....泣]
私自身、豊田 豊田南 豊北のどれかに行きたいと思っています。
中でも1番行きたいのは豊北です。

内申は今のところ35です。[中2の前期の結果]
定期テストでは、
理科70前後、数学70前後、
社会も70前後 国語[80〜90] 英語[90点台]

志望校としては、どの高校がおすすめでしょうか?

まだまだ先の話かもしれませんが、真剣に悩んでいます。
答えて下さると嬉しいです。
なつ@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
P.S.
長文でごめんなさいっ!!汗
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
早いうちに進路を考えるのは良い事です。
志望校は本当に自分が行きたい学校を
目指すのがいいので、あなたの希望の
豊田北を目標にして良いと思います。
ただ、豊田北は人気もありますし
レベルも上がってきているようです。
内申をあと2〜3上げると安心でしょう。
1年はあっという間です。
目標が決まればやる気も出ますし
頑張ってください。
なつ@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
ありがとうございます!!
一行目でかなり安心できました!
先生にも相談したところ、まだ時間があるし、
志望校を目指してみても良いと思う といわれました。
頑張ってみようと思います!!!

人気あるんですか!
考えてみたところ、[失礼ですが...]もし、西を受ける方が
思うようにいかなかった時、北に来るとかとかとか....
そう思うと、北の方のレベルについていけなくなる気がして
わがままというか、努力すれば良い話なのですが
落ちこぼれていくのが怖くて...。
自分のレベルより少し下の高校へ行きたいのも確かなのですが、
北に行きたいのが本心です汗
高校について全く知らないのも事実ですが....笑

内申をあと2〜3ですね!!
苦手科目は提出物と授業態度でカバーしているので、
本番で力を出せるように、今のうちから頑張ります!!!

ありがとうございました!!嬉
内緒@在校生 [ 2011/03/10(木) ]
数学は絶対に力をつけていった方が良いです!
3年生の定期テストはどの科目も90点以上を狙って内申もオール5目指す気持ちでやった方がいいです。
今1年生ですが内申40を越えて入ってきた人も多いです。
逆にそれくらいを目指していると楽に入試を乗り切ることができます。
また、理科社会は中3になってからのスパートで充分伸びる教科ですので3年になったら得点源にするつもりで取り組んだ方がいいです!
規則の厳しさ、課題の多さとしては南が一番厳しさく、次に北、豊田となります。
北は来年度から校長が変わるのでわかりませんが、目標のために頑張ってください。
なつ@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
数学はやっぱり大事なんですね!!!
先生達には、英語数学は本当に大切 とよく言われます。
幸いにも、英語が得意なので、数学に力を入れられるように、頑張ります!!!

ど、どの科目も90点以上!!!お....オール5...。
で!!!きますよね!!![気持ちだけなら負けません!!w]
実技四教科は
技術家庭4、美術5、保健体育4、音楽4です。
4の理由は、全部がテストからの結果です、なめてました....orz
なので!3年生は、もっと真剣に!!! 大丈夫です!!![きっと!w]

40以上の人が多いんですねっ!!! さすが北です。
ついていかないと....!!

っと! 先輩!!! 意見が最近で[校長先生のお話とか]とても参考になります!

中3になってからでも伸びると聞いて、安心しました嬉
理科は、覚える方は好きなんです、でも計算とか計算とか計算とか....殴
圧力からもうdowm dowm down down....泣
光の速さとか、飽和水蒸気量、えっ? て感じです。
勿論答えを見れば理解できますし、何よりも分からない事が分かる....えっと、
自分の苦手な分野が分かっているので 努力します!!
現実から逃れる事は出来ませんね....haha

南、友達のお姉さんが南なので聞いてはいましたが、規則 課題ともに凄いのですね。

ご丁寧に、本当にありがとうございました!!
とても参考になりました嬉

あっ、追加質問いいですか?
高校生活をenjoyしたいのですが、受験とは又別に
どの高校が楽しいでしょうか?
感じ方は人それぞれですが、参考にしたいですっ!
宜しくお願いしますっ!
内緒さん@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
他の高校の生活は
わからないけど、

とりあえず北は
まあまあかな(^O^)

普段は勉強ばっかり
っていうぶん

行事は楽しいですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
X@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
僕は豊西あきらめて
豊北受けるものです!!

野球部に入るつもりなのですが
体験に行き忘れてしまい
監督さん&ムード&設備(広さ)
などがわかりません。。

どなたか詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
X@中学生 [ 2010/03/15(月) ]
友達の自慢して何が楽しい?
お前ができなきゃ意味ねぇだろ。
豊田南クラブと県新人決勝で戦ったけど
強かったなぁ。
でも,全国2位のチームに俺ら接戦だったから
あれで結構自信ついたのを覚えている。
俺は高校でキャッチャーはやらない。
中学はピッチャーに頼まれたからやったけど
俺にキャッチャーは向いてない気がするからな。
2番は1番が出たらバントだけど
1番が出なかったら俺が出ないといけない。
楽しいポジションだよ。
北高野球部で正解って言ってる時点で
北高をなめてるだろ。

野球魂叩き込む?
練習したくないやつが
野球魂もってるのか?
通行人A@在校生 [ 2010/03/16(火) ]
朝中君もX君もアホか。
二人は同じレベルやん。
北高の野球部ってまぁまぁかも。
たまに勝ってるらしい。
朝中くんはエースに、Xくんはキャッチとしてガンバ
朝中のブリ@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
通行人さんありがとうございます。
豊田北エース目指して頑張ります。
でも野球経験なくても大丈夫ですよね!?
練習は時々休みますけど。出来れば月曜日と金曜日は休みたい。
頑張ります。
野人@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
こら真面目に練習せんと勝てん!
朝中のブリ@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
やった〜合格だ。
さっそく明日から練習行こうかな。
誰か来る?
X@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
練習行ってきた。
残念だな。
北高強いぞ。
内緒さん@在校生 [ 2010/05/13(木) ]
北高野球部は残念ながら終わってる(泣)
県大会にも出られない。
野球経験なくても十分レギュラーになれるよ。
ぶんぶん@在校生 [ 2010/08/25(水) ]
豊田北野球部はかなり弱体化してきたな。
レベル的には足助高校くらいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
制服ってどんな感じですか?
また、制服の自由はききますか?
 @一般人 [ 2010/02/20(土) ]
女子は紺色のブレザー。。

冬は、ボタンのついてるカーデ着てたら取り上げ。
他校ではたいていOKの黒タイツもダメ。
肌色ストッキングに白ソです。
スカート丈とかはそんなにうるさくないかな。
学年に厳しい先生がいるかどうかが関係するかも、笑

セーラー服の南高や西高がかなり可愛く見えるようにナリマス。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽけっと@中学生 [ 2007/09/11(火) ]
学習指導、生徒指導、進路指導などの教育活動について教えて
在校生@一般人 [ 2008/04/13(日) ]
服装、髪型は厳しいけど、先生や先輩はおもしろい人が多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved