教えて!豊田北高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
物静かなカオナシ←@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
私は中学で吹奏楽部に所属していました!
北高校に入っても、吹奏楽を
続けたいのですが、
運動部並みに大変だと聞いて・・・
他に土曜日(臨時で日曜日)に習い事があって両立させたいのですが
厳しいと思いますか??
どのくらいのペースで部活がありますか??
出来れば吹奏楽部の方にお返事いただきたいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
勉強との両立が難しくて辞めていく人もいるよ

朝練もやったり、土日もほぼ毎日練習してると思う

習い事との両立は相当難しいと思うよ

勉強と部活だけなら両立して 偏差値の高い大学に行く人もいるよ

まぁ入学してから勧誘とか部活紹介とかいろいろあるから
雰囲気感じてから選んで下さい
物静かなカオナシ←@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
やはり厳しいですよね…
ありがとうございます^^!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
吹奏楽部に休みはないですよ
土日は毎日一日練だそうですし

習い事なんて無理だと思いますけど
内緒さん@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
現役豊北吹部です♪
↑のように大変だと誤解されますが、全然そんなことはありません!!
朝練=自主練
ですし、土日の練習は行事前ぐらいです。テスト週間はモチ休みです♪

私は塾と吹部と北校のあの宿題を両立させていますが、のんびり過ごしてる時間も普通にあるし、朝練に行ってると朝型になれてテスト週間中は朝の時間も利用して勉強できたりしてます。

行事の定演は本当に感動ものだし、入ったら即レギュラー入りです☆

吹いて奏でて楽しんでる部活なので、入ってくれたらうれしいです↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
北高の男バスマネージャーは
どんな仕事をするんですか?

あと、部活兼ねて
マネできるんですか?
内緒@在校生 [ 2011/03/22(火) ]
バスケ部のものです\(^o^)/
水の準備とか スコアを書いたり タイマーやったり
基本暇かも知れません(笑)
でも部員も結構喋りかけたりしてますよ(`・ω´・)b

兼部はできるけど
運動部マネだと文化部との兼部以外はキツイと思う!

でもギター部ハンド部みたいな兼部してる人もいるよー
秘密@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
では、吹奏楽部または
卓球部とマネは
兼ねられますか?
内緒@在校生 [ 2011/03/23(水) ]
どっちも難しいですね(・ω・;;;)

吹部は練習多いし
卓球部というか運動部は基本平日は毎日なんで
部活無い日だけマネやる
みたいなのはちょっと迷惑になっちゃいますね(・ω・;;;)
内緒さん@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
吹部で兼部は
絶対無理?メ
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
吹部で兼部は無理だと思う;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/10(日) ]
吹奏楽部の練習時間はどれくらいですか?
休みの日も部活があるのですか?
吹奏楽部@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
月々で練習時間は異なりますが、基本的には、平日と土曜日に練習しています。日曜日はオフです。
内緒さん@質問した人 [ 2010/10/12(火) ]
平日、土曜日ともに何時ごろ部活は終わりますか?
フルートは仲がいいですか?
吹奏楽部@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
平日は最終下校時刻まで、
土曜日は午前で終わることもありますが
大会前などは5時〜5時半までです

フルートさんは見ている限り
仲がよいのではないのでしょうか
個人主義ですけどね
吹奏楽部@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
休みは、年に数えられるぐらいしかないです。
だけど、毎日充実した日々を送ることができます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
吹奏楽部に入部したいと思ってるんですけど
練習は多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
相当の覚悟がないと
やっていけないと思います。
お金もすごくかかるみたいです。
k@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
えーっ?K
そうなんですか?
ありがとうございました。
k@質問した人 [ 2010/03/30(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved