教えて!安城東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
吹奏楽部にコントラバスはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
ありますよー1つの学年に1人くらいですよー
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
そうなんですね!でも8月に学校の体験入学に行った時コントラバスが見かけず、顧問の先生が今日は全員揃っていると仰っていました。なのでコントラバスはやっぱりないのでしょうか?
安東に通っていて、吹奏楽部に入部している先輩方に教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/02(土) ]
あります!
引退で今年はやっていないのですが……
今はマーチングの時期なので、コントラバスや、オーボエなどの楽器がパーカスに回るのですが、その関係で今回弾いてる人が居なかっただけかもです。(単純に今人が居ないだけかも……)
楽器はあります!!!(3つくらいあったかな?)
こちら、【 https://anjohigashi-hs.jp/2022/06/07/%e6%96%87%e5%8c%96%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b%e8%a6%96%e7%82%b9%ef%bd%9e%e9%81%8a%e3%81%b3%e5%bf%83%e3%81%ae%e5%89%b5%e9%80%a0%e6%80%a7%ef%bc%81/ 】去年のページですが、ここには写ってます。

吹奏楽部とっても楽しいです。
ぜひ合格して、私の後輩達と楽しい吹奏楽ライフを送ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
多分体験入学のときは、エレキベースを弾いてたからコントラバスがないように見えたんじゃないかなって思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
ここの掲示板は先生の人も見てますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
掲示板は誰でも見られます。その学校の生徒のレベルがわかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
いないと思いますが、こんな掲示板見てる教師が居るとしたらそいつのレベルも大したことないけどなwww
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まあ、配置される教師もだいたい高校の偏差値で評価と相関してるだろうからそれ相応のレベルの教師しか居ないのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
この高校がどうとかではなく、他の高校でも学校の偏差値やレベルに関係なく、見てる先生達はいるからね。

内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
教師は忙しいとか言われてますが、こんな掲示板見れるくらいには暇なんですねwwww
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
暇だから見てるわけではないと思う。
ある高校の話だとちょっとトラブルがあって、教師がこんな掲示板でも定期的に?のぞかないといけなくなったらしい。
匿名だからって何を書き込んでもいいわけじゃないからね。
顔が見えない分節度は保たないといけないんじゃないの?
荒らしに便乗したり、自分自身が荒らしにならないように気を付けるべきだと思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
すみません訂正です。
節度は保たないと→節度を守らないと
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
テスト週間中、職員室が入室禁止なのですが
先生に提出物を渡したいです🥺🥺みなさんどうしてますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
扉の前で大きな声で名前クラス番号を言って、要件を言ったら対応して貰えるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
推薦貰えるほど私評定高くないんですけど、この学校からの指定校推薦ってどの大学の枠があるんですかね(´-` )
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
じゃあ今年の早慶の実績は一般入試ってことね。
すごいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
どうせ、sfcとか教育学部とかの穴場、
早慶は100無いです、安心して下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
たったの早稲田1人でてるだけで、指定校には100早慶無いから
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
え?そこの学部ってさ、穴場って言うけど現実は誰もが簡単に受かるところじゃないよ。
親戚の兄ちゃん(ある地域のトップ校出身)の同級生でも早慶全滅した人は何人もいたって言ってたし。
逆に指定校じゃなくて今の安東から受かってる人がいるなら、たとえ1人だとしても素直にその人はすごいと思えるわ。

スレの主旨とずれたコメントですみません
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
早稲田受かった人は1年の頃からずっと3科目みっちりやってたらしいですよ
なんもわかってない人沢山いるから言っときます
早稲田は所詮3科目で簡単とか思ってるかもしれないけど、それだけ難しい上に高得点勝負になるってことわかんないのかな
内職さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
3科目は難しくて高得点勝負なんですか?それなら最初から国公立にすればいいんじゃないですか。だって3科目は簡単じゃないんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
国公立大でも私立大でも、どこの大学を志望するかは人それぞれ。
その人の志望校に合わせた勉強をすればいいだけ。
いちいち他人の人生に口出ししなくていいから。
他人のこと気にするくらい暇があるなら、その時間に自分の勉強をするべきだね。
内職さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
別に他人の人生に口出ししたいわけじゃないですよwただ3科目は難しいっていう考えを否定したいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
安城東の教師に東大卒もしくは、東大レベルの学力の教師居ないから実質安城東から東大て不可能ですよねwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
それは違うんじゃない❓あなたの力の問題でしょう。先生の力で大学には行けません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
じゃあ、あなたは司法試験だとしても先生の力は関係なく独学で合格できるんですか?理屈ではできるとしても実質と言っているんですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
先生の力を頼ろうとしてる時点であなたは所詮自称進の生徒なんだなあって思いますね。
まあ今年の進学実績楽しみにしててください。
俺@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
安城東京大学付属高校、略して安東
受かってもらわないと困る
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
司法試験がどうとか言ってる人がいますが、司法試験も先生が受からせるくれるわけではなく、実質は自分自身がどれだけ勉強するかだそうです。
知り合いの司法試験を受けようとしている人に聞いてみました。
小さな子どもでもない人が自分の責任をすべて他人のせいにしてそれを一生懸命正当化してるのってちょっと恥ずかしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ここで司法試験の話出して自分の首絞めてて草
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
自分もその煽ってる学校の生徒だっていう自覚はあるんですかね、、???
変に煽ってる時間があったら勉強しとけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
皆さんは内職していますか?
あと、バレたらすごく怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
逆に内職してないやつなんて居るの
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
安東生ではありませんがちょくちょく内職しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
僕一年男子ですけどこの前怒られてる人いました
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
どのくらい怒られていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
何故か結構怒ってましたw先生によると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
先生に屈しない強いメンタルが必要ですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
今年度から受験生で、安城東高校が気になっています。同じぐらいの偏差値の高校に比べて自由な感じが良くて、行事も楽しそうだと思いました。
他にも安城東の良いところがあったら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
行事が楽しそう、、、、本気で言ってる?、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
同じ偏差値の学校と比べたら、比較的自由が多い方だと思います。
(スマホは使えません)
夏には爽やかセレクションがあって、体操服登校もOKです。
スカートを短くしないのと、化粧をしてなければ、髪の毛とかそれなりに変な髪型しなければ基本注意されないです。(巻いてても何とも)
先生もいい方ばかりで、私はとっても楽しいです。
部活もそれなりに強化していて、弓道部と吹奏楽、野球当たりは強化しています。また、確かバスケとかが強かった気がします…(違ったらすいません)
行事の件ですが、今までは地味な感じでした(今までも楽しかったけど)が、今年は初キッチンカーが来たり、私も初のコロナ明けなのでもっと楽しくなると思ってます!!!
学力は去年は下がりましたが、)))ちゃんと勉強すればそれなりのとこは入れると思います
学校内の雰囲気もいいので、ぜひ体験入学で見てみてください!!!
待ってます!!

(1個だけいうと学校の周りコンビニしかないです(--;)
takゆき@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
遊ぶ場所が無いので勉強づけにされて頭おかしくなります。
takゆき@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
強い部活も所詮は地方予選敗退します。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
自分は来て良かったと思ってますよ!結局は自分の受け取り方次第です。お菓子パーティーをクラスでしたりと結構enjoyできていますし、髪を巻いてもおろしていても基本何も言われないです。コンビニしかないと言われがちですが、ちょっと行ったところにコロナもありますし、私は充分満足しています。そこは人それぞれかと。ぜひ体験入学などいらして見て下さい!
俺@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
この高校の人って謙虚なんだね
それがいいところだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
職員室無言で入って大丈夫ですか?
それとも自分の名前と先生の名前を大声で叫んでからの方がいいですか。
Takひろ@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
私は「失礼します」と近くの人に聞こえるくらいの声で言ってから入ってます。考査週間を除いて、名前とか言っている人は見たことないです。
無言は流石にやめといたほうが良いかも!?
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
名乗ったり先生を呼んだりするのは中学校ではやらないと怒られるのかもしれませんが、高校ではやらなくてOKです。失礼しますと小声で言って入りましょう。

ちなみに安東生ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
先生一覧表とかありますか?
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
少なくともネットにはないでしょう。あったとしたら個人情報流出です。

卒業アルバムにもしかすると全員の名前が載るかもしれませんね。安東生ではないので実際どうなのかよく分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
英単語張を買おうと思っているのですが、皆さん英単語張って何を使っていますか?おすすめなどを教えていただきたいです
らららんどままま んこ@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
私は鉄壁使ってます。
完璧にすれば敵なしですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
そうなんですね。鉄壁ってむずかしくないですか?高1からでもできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
学校でそのうち配られると思うから、その単語帳が自分に合わなそうだと思ったら他の単語帳を買えばいいかと。
やたら鉄壁勧めてくる人もいるけど、ガチで東大を目指すなら鉄壁使えばいいかもしれんし、そうでなくても鉄壁1冊やり込んだら英単語は無双できそうだから、あの分厚さをやりとげる自信があればいいんじゃないかな。
京大に合格した知り合いは最初は見栄で鉄壁買ったけど結局他のを使ったと言ってたから、他の単語帳で全然いいとは思うけどね。
ちなみに俺はその知り合いからはシステム英単語を勧められたけど、俺にはシス単は合わなくてターゲット1900を使ってて、それをマスターしてもし余裕があればパス単準1をやるつもり。
一般的にはターゲット1900とかシステム英単語を使う方が無難だと思うけど、どの単語帳にしても1冊をしっかりとやることが重要だから、どの単語帳でもまずは自分でちゃんと見て自分に合いそうかどうかで決めるべきだと思うよ。

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
単語一冊やり込むならリープがいいと思う。駿台で筆者の竹岡先生の授業受けてたけど鉄壁やるくらいならリープ完璧にした方がいいと思った。詳細まで読み込んでいくと同義語の使い分けとか英作や訳の減点にならないヒントもある。鉄壁も現役の時やってたけど広く浅くの印象だな。余裕があればやればいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved