教えて!安城東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
安城高校と安城東高校でマジで迷ってます。
メリットとデメリット教えてほしいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
正直、あんまりどちらも変わらない気がするので家から近い方でいいと思います。

安東出身だから安東の事しか言えないけどメリット、デメリット書いておきます。
〈メリット〉
先生によるかもしれませんが進路指導はちゃんとしてます。
学年集会で国公立をゴリ押しされますが、私立行きたい人はフル無視 で大丈夫です。私立受けるから対応が冷たくなる。とかはないです。
・1,2年の時か英作指導(入試対策、英検対策)対応してくれる。

〈デメリット〉
・一部の教科で無駄な課題が多い
・3階に渡り廊下ないのキツい
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
ありがとうございます

学年やクラスの雰囲気はどんな感じですか?
JK!!って感じの人たちや雰囲気ほありますか?
変な質問すみません、、
ガリ勉ばっかじゃ嫌だったので
ゆっけどん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
安城東高生です!
ガリ勉って人もいますが、ちゃんとJKしてるって感じの子も多いです!服装やメイク、髪の毛など割と自由がきいていると思います!(夏は体操服やTシャツ登校OK、冬のカーディガンや防寒具の色の指定もないです!)
あと少しで受験ですが、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
良かったです!
安東目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
将来、高校教師になっても良いかなと考えてるのですがこのご時世教師の需要が無くなってきそうで心配ですどう思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
就職氷河期に渋々なるやつが多かっただけやろww 実際、日大みたいな大学からなる人が沢山いるんだし。見苦しい嘘はつくなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
治安が悪そうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
どっちにしても今の安東から県立高校の正規採用はかなり難しいから心配せずに頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
あれ、安東に日大レベルの名城卒の教師おった気がするだけど。w
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
あれ、安東に日大レベルの名城卒の教師おった気がするんだけど。w
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
君の学力や人間性が低いのは先生の出身校のせいじゃないと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
すまん、名城大なら左手で答案書いても余裕で受かるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
名城落ちる奴とか勉強してるつもりでしてない奴だろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
中3二学期の内申が28で先生にこの成績じゃかなり厳しいと言われました。もう諦めて志望校を下げた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
自分の進路でしょ。ここで聞いてどうするのかな
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
入試制度とか問題形式が変わるけど、内申が低い人はとにかく当日点を取ることが重要だというのは同じだから、当日に高得点取れるように勉強を頑張るしかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
全然無理じゃないよ、当日点取れれば普通に受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
安城東もち上げすぎ、オール3以上あれば受かりヤース
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
もち上げすぎも何も、内申がオール3で確実に合格したいなら当日点はそれなりに取らないと受からんよ。
俺の友達はオールあったけど、当日点取れなくて落ちてるから。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑オール3ね。すまん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
昨年卒業したものです。学年だったり先生によって違うけど小テスト不合格時の無意味なやり直しプリントだとか、漢字ノート買わされて定期テストの時提出とかそうゆうちょいちょいそれ要らないだろ。っていうの無くせばいい高校なんじゃないかな。って思う。
国公立無理やり勧められる。とかで文句言ってる子もいますが別に「国公立は行く気ない。私立しか考えてない。」ときっぱり言え国公立がどうとか何も言ってきませんし進路指導に関しては本当に親身になってくださって感謝してます。(先生によるかも)

高1の頃から「名大目指してる!」とか「早稲田行こうと思ってる」っていう子達ばっかりだったらもっと進学実績が変わってたかもしれないですね。実際過ごしてみると高校3年の10月ぐらいになっても進路あやふやな子そこそこいますし、高1の頃から志望校決めてる子だったり、受験対策しないと!なって言ってる子はほとんどいないと思います。安東来てる子って「淑徳行ければいいや。」「愛大でいいかな。」とか思ってる子が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
在校生が今後の安城東について前向きに考えることはとてもいいと思います。
それに在校生が他人の実績についてあれこれ言うってことは、言えるだけの実績を今後残せるってことですもんね。
楽しみにしてます。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
今までずっと、第一安東で第二安高、滑り止め私立を安学にしてきました。
ですが、今回の内申が決まる最後の定期テストで5教科合計点320点というやばい結果を出してしまいました。
これならダブル落ち確定ですか、、?

塾に行っておらず自宅で受けた模試の結果が来週程に届くのですが、結果によってはもう志望校変更しなければならないですか?

内申は30ちょっとです
みみみ@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
私も内申30でこの高校を受けました。
定期テストの結果も模試の結果もそこまで良くなかったですが、入試で挽回して入学することが出来ました。
安東はそこまで倍率高くないと思いますし、一度中学の先生に聞いてみてはどうでしょうか。入試制度が変わる最初の年ですし、ここから勉強も大変だと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ここで聞いても誰にもわかりません。
入試制度も変わるし不安だと思います。
志望校をどこにしようとも、最後まで諦めず勉強して当日に少しでも得点できるようにがんばるしかないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
安城東高校の在校生、卒業生のかた教えてください。

中3二学期期末テストの結果はどれくらいでしたか?
合計点など知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
中学によって学力のレベルは違うから、それを聞いてもあまり参考にはならないと思う。

ただ今度から高校受験はマーク式になって、全体的に点数が上がって筆記試験ではそこまでふるいにかけられにくくなるから、今まで以上に内申が重要になってくるらしいね。
だから内申を上げたいなら定期テストはまじで頑張った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
それは違うね。当日点の比率がたかまるから内申点の比重は下がるよ。実力勝負。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
家族が今年高校受験をするんだけど、塾で実は内申が大事になってくるって言われたそう。
塾の先生の話ではサンプルの入試問題を見た感じだと、ある程度のレベル以上の学校だと思ったより点差がつかない可能性があるらしい。
でもあくまでもサンプルだから、本番が難しいマーク式なら変わってくるかもしれないけど、それでも内申はある方がいいって言われたんだってさ。
もちろん実力はある前提だけど。

結局はやってみないとわからないんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
日本の学歴は大学で決まる。高校はほぼ関係ない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
ところが高校ブランドは根強い信仰。よく考えて。同窓生のつながりもあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/16(水) ]
僕の中学はだいたい毎年30位くらいまでの人は岡崎高校や刈谷高校に行く感じのレベルの中学で、僕はいつも35位〜50位くらいをうろうろしてて、2学期期末もたしか45位とかそれくらいでした。
中学によって自分の立ち位置は変わってくると思います。

それから高校ブランドとか言ってる人もいるみたいですが、大学に入ると高校はほとんど関係ないです。
大学に入って最初は話題がないから高校名を言ったりするけど、ほとんどの人がお互いの高校名を聞いてもふーん、そうなんだ〜くらいにしかなりません。
たまたま僕の周りにこの辺の刈谷高校とか西尾高校出身の人がいたから、地元近いじゃんってなって、共通の知り合いがいたりして多少話しが盛り上がりましたが、ほんとそれくらいです。

なんだかんだ言っても最終的に自分が納得いく大学にいけるように頑張って勉強することが一番大事だと思いますよ。
大学では、そこでその人の頑張り次第になりますから。
ちなみに単位落として留年が危ぶまれる僕の友達の出身高校はそこの地域では一番の偏差値の有名高校らしいです。
出身高校名だけでは大学の単位は何ともならないみたいです。

同窓生のつながりは多少あるのかもしれませんが、親戚(社会人)が言うには、大手の会社などで学閥みたいなのはあったとしても高校ではなく大学のつながりの方が大きいって話でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
中学に頭いい人多いとこだったら不利なのに、せめて地域ごとの定期テストの問題同じにするとかしてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
ほんとそれ。
自分の中学はマンモス校で同じ学年で40人くらいが岡崎や刈谷に行ったわ。
頑張ってもなかなか40番以内には入れず、最後のテストでついに30番代にはなれたけど、内申はほとんど変わらなかったな。
同じ年のいとこはのどかなところにある小規模中学で、テスト見せてもらったことあるけど、同じようなテスト範囲なのに難易度の差がえぐかったわ。
当時、親にいとこと同じ中学に通いたいって言ってみたけどさすがに無理って言われたw

内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そういうのを考慮できないのが中学教師なのです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
中学教師って言うより、この愛知県の入試システムが問題だとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
佐○予備校の出してる高校受験の目標偏差値で安城東は偏差値44になっているんですが。w
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
あの偏差値はあの塾基準のもので、そこの生徒の合格者の中での最低偏差値だから、+10して一般的な合格最低ラインの偏差値らしいよ。
あそこ基準なら刈谷高校の偏差値も59になってる。
さすがに刈谷高校が60ないのはおかしいと思った知り合いが確認してたわ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
ちな、岡西は目標偏差値45だそうです。岡西のがレベル高いと評価されてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
佐鳴に通っている人は中学で言うと半分より上の人が多いから、そのくらい低くなる。
と佐鳴の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
要するに、真面目に勉強してる人達にとっては偏差値44レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
高校1年生なんですけど、音楽選択でピアノ初心者でピアノ弾いてて、先生の前とかでひくとミスります。ミスしたらめっちゃ怒ってきて。授業に出たくないです。どうしたらいいですか?音楽の前になると頭痛くなったりするからもう無理なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
ここで愚痴っててもね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
あの人は頭おかしいから、冷たい目で見てやってください
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
さいあく、教育委員会に連絡するのもあり
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
あいも変わらずご苦労様
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
これが安東クオリティーw
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
そういう教師は心の中でひっそりと軽蔑してあげよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
わたしも言われました!何回も!
あとちょっとなので頑張りましょうね!p(^-^)q
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
愚痴ってるより練習した方が良いのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]

遠足を休もうと思っているのですが、乗り物券などは後日集金する感じですか?それとも先に買ってお金は返ってこない感じですか?経験者の方教えて下さい。
みやけん@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
もうお金払ってると思います、なので休むとその分無駄になります
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
学年費みたいなのに組み込んで払ってると思います。
払い戻しできるかどうかはわかりませんが、当日ドタキャン的な感じで休むつもりなら、もしかしたらできないかもしれません。
休まなければいけない理由がわかっていて、事前にそれを先生に相談すれば、その代金はどうなるかを確認できるかと思います。
その場合は親を通した方がいいかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
修学旅行はまだしも、遠足とか時間の無駄です。費用より時間のが大切。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/03(月) ]
友達いない人は苦痛かもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MK@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
校長先生の話って長いですか?HPのブログやメール配信で力入っているなーって思ったので。在校生の方お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
時間としてはとても長いです。何せホームページに書かれている内容を心を込めて、ゆっくりと読み上げられるわけですから…終わる頃には先生方も含めて、お疲れの様子です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
寝てる人が結構いるのはここだけの秘密
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒のレベルはその程度、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
話が相手の心に届くかどうかですね。このさじ加減は難しい。
TK@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
回答ありがとうございます。
ホームページに書いてあることと同じことを話すんですか!?先生が伝えたいことを本当に伝えたい?のですね。

もう一つ聞きたいのですが、部活最終下校夏19:00でしたっけ?男女で違うんですよね。
そんな帰る時間遅いんですか?
朝学ないからその分…っていう感じですね?
に@関係者 [ 2022/09/22(木) ]
部活によって違いますよー、運動部とかは遅くまでやってたり..
それなりに事情があれば早退きしても構わないかと
fらんニート@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
学校外部の人に見られるからよく見せたいだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑こう言う風にしか考えることしかできない人ってかわいそうね…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
大人の真実だと思うけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
伝説の校長先生て知ってますか? 必ずしも校長は優れた人ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved