教えて!安城東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
合格者ですが
国際理解コースってどんな感じですか?
クラスは別ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
頭悪い人が多いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
にぎやかな人が多いかな。
国際理解の人が40人いないと普通クラスとミックスです。
ザ・文系(私文系?)の雰囲気でまあ楽しそうではあります。
勉強面だと、英語はすごく得意だけど数学は苦手な人が多い感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
国際理解コースて名前は偏差値高そうだけど中身は低い
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
返答ありがとうございます
外国人ってどのぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
外国人の生徒はいないと思う、外国人の教師が一人いるだけ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
えーそうなんですか
返答してくださりありがとうございます

内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
国際に友達がいるのですが、優しく明るい人が多いと聞きました。関わるとその良さがわかるようです。
また、勉強面では、普通クラスと変わらず頭いい人もたくさんいるようです。先生に旧帝大オススメされている人も複数人いると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
旧帝大とかを目指したいなら、カリキュラム的に普通コースの方がいいと聞いて、普通コースにした人は知ってますが、国際理解コースでも目指せるんですね。
月@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
SNSを見る限り国際の人達が1番高校生活楽しんでる
陽キャ率高いから一年のうちから大学受験に向けてコツコツ勉強したい人には適した環境ではないかもしれません。
密です@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
国際の人達は関われば分かる性格の良さ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
学校生活のモチベ向上のために聞きます

かっこいい先生っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
その人の好みによる、私ははっきり言ってかっこいいと思った教師いません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
安東の社会の歴史の授業はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
先生によって違いますが、ノートを使ったり先生の作ったプリントだったりします。日本史も世界史も細かくて丁寧な説明をしてくださる先生が多いと思います!内職が出来るかどうかも先生によってかなり違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
安東で私立大学の公募推薦は受けられますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
担任にきけよ、聞けないような奴はどうせ受からんから
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
公募推薦受けてる人いますよ。
事前に気になる大学の募集要項などを確認して、先生に公募推薦を受けたいと相談するのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
推薦が7割を占めているという関西学院大学がオヌヌメ!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
今この掲示板に不安になって質問してる中学生に安東下げしとるアホはなんなの??もう願書出すような時期でまず間違いなく出願先変えるようなことないでしょうに。
それとここを見に来てる中学生さん。はっきり言ってボーダーはここに居る誰も知らないよ。不安な気持ちもよくわかるけれどここで質問しても本当に何も進まないよ。中学校の先生からGoサインが出てるならもうボーダーとか気にするのを辞めて勉強しなさいね。
ぽんぽこぴー@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
高校受験ごときで不安になってたら大学受験どうするん
中学生の中に高校受験ににひよってるやつ居る?いねぇよな!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
その時(大学受験)のときはその時ね。今(中学受験)は今だからw高校受験があったから大学受験ができてるんでしょ?中学生に高校受験ごときとか大人が言っちゃかんよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
なんで安東は休校にならないんだろう。
コロナ感染者も濃厚接触者もほかの学校と同じくらいいるのに
それを公表してないのも訳が分からない。
生徒を守る気があるの?せめて満員電車を避ける分散登校くらいして欲しい。怖くて仕方ない。 先生達もっと考えてよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
え、安東濃厚接触者いたんですね…初めて知りました…
学級・学年閉鎖や分散登校などの対策をしないなんて…普通にやばい
ないしょ@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
情報隠しても良いことないのに…
全員貸出タブレット持ってるからオンライン授業でもいいはず…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
休校基準に達していないだけ。いちいち公表しないよ。どこの学校でも同じ基準です。
安東生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
在校生ぐらいには知らせる必要あるでしょw
俺が聞いてなかっただけかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
いや、普通に休校基準に達してないだけだろ
知東も感染者いるけど休校じゃないよ
甘えんな
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
濃厚接触者いるのは知ってるけど、感染者いるのは聞いた事ない。何年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
友達が感染してそのクラスに他にも感染した子がいます。。。
友達がコロナ感染者ってことを言われたのが私を含めて3人だけなので本人が希望した人以外には言われないと思います。コロナになった子が出たってことも全体で言われないのでみんな危機感もってなさすぎてこわいです…………。なので私も休校希望です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
どこの学校にもいるよ。今は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
クラス替えの時、「この子と一緒がいいです」って言えば、一緒にしてもらえるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
どうしたらそういう考えになるのですか?
なるわけないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
え?だって「この子と一緒のクラスじゃいやだ」が通用するならその逆も成立するのかなと。何を根拠に「なるわけない」と言い切れるのでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
え?だって「この子と一緒は嫌だ」が通用するなら逆も通用するかなと。何を根拠に「なるわけない」といえるのでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
先生に頼めば1、2人くらいだったらいいかもね。生徒同士の関係も考えなければならないのが先生なのですから。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
自己解決してるだけやん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
マッチポンプとはこういう事をいうのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
最近は親も子供もわがままいっぱいだね。
安東生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
わがままというか意見を主張して自分の勉強環境をよくしたいだけでは?我慢ばかりで意見しなければストレスが溜まり悪循環だと思います!
クラス分けなんて高校教師の主観でどうせお気に入りの生徒とか選んでクラス分けてんだからそんなんで人生決められたくないですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
それは無理じゃないですかね。
好きな子と一緒のクラスになれるって前例作っちゃうと
今後収集つかなくなりそう。

この子とは一緒のクラスになりたくないというのも
先生が納得できる様な理由が無ければ
難しいんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
何とも言えないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん酸@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
国際理解コースってどんな感じですか?国際理解コースを希望したいので具体的に教えていただけるとありがたいです。
安東生代表@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
国際理解コースやってることは普通科と変わらん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
教育課程を見たら分かると思いますが、一般クラスと授業が若干違います。
国際英語(一般クラスよりもALTの先生が多く入ってくれる。MM教室が使える)、
国際社会(地理中心。民族や宗教など。五大陸を一年かけて勉強する。)
という2つの授業があります。あとは殆ど一般クラスと変わらないですね。
国際コースには真面目な人・国際交流に興味がある人もいますが、
やる気のない人・レベルが低い人も多くいます。
国際社会は他ではみられない授業で結構面白いですが、
本気で英語を勉強したいなら、刈谷北や千種の国際科をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
英語を使ってスピーチしたり、ディベートしたりしますので、英語力のある人、英語が好きな人、英語を頑張りたい人向きかなと思います。
帰国子女の人もいるし、そうでない人もいます。
どちらかというとにぎやかな感じの人が多めです。
現在のクラス編成は、国際理解の希望者の人数が1クラス分に満たないので、普通コースと一緒のクラスです。
授業も国際理解用のもの以外は一緒に受けますので、友達もコース関係なくできます。

わかっているかとは思いますが、国際理解コースは進路選択で文系しか進めませんので、そこは気をつけて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
安城東が定員割れ阻止するために作った名だけの中身の伴わないコース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
岡学で166点でした。内申は今のところ40です。
このままいけば受かりそうですか?
先生からはギリギリだと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
普通に内申30切ってるような人も実際は沢山受かってます、教師のおどしを真に受けない方がいいですよ、西尾高校などのワンランク上を目指しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
よーく考えて下さい、安東よりワンランク上の西尾高校などを目指した方が絶対いいです、入ってから後悔しても遅いです教師は絶対受かるとは言いません。大学受験は周りの環境が大事です妥協したとこに入るとそういう人達しかいませんしかも高校受験より大変です、内申27でも受かるような高校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
↑いや、岡崎市から西尾高校はアクセス的にきついですよ。僕の場合、その成績なら刈谷北か岡北を推しますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
たしかに安城東は内申低い人がいますが、低くても当日点は高い人もいます。
内申も当日点もそれなりに高い人はいて、部活も勉強も頑張っています。
残念なのは内申も当日点も低いのに、それをなぜか自慢してる人がいたり、自分が努力しなくて成績悪いのを高校だけのせいする人がいることです。

中学時代自分も安城東を志望することを周りに話したら、もったいないやめた方がいいと言われたし、同じくらいの成績の人の中にはより偏差値の高い他校に行く人もいました。
自分もそうした方が良かったのかもとちょっと思いましたが、今はなんだかんだで安城東で良かったと思ってます。
頑張れば成績も上位にいられ、それがモチベになって模試も他校の友達より良かったりします。
他校に行った人達は、トップ高校から流れてきた人達の層が厚くて苦労してて、結局成績の低い人に流されてしまってます。
賢い人達がより多い中でちゃんと頑張れる人はいいかもしれませんが、そうじゃなければ他校に行っても変わらないんじゃないかなと自分の体験的に思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
回答ありがとうございます!
もう少し上を目指してみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
内申が高くてそれ相応の実力があるならもう少し上の高校でもいいと思う。
内申が良くても、実力がなくて当日点取れない人は、第2志望校になってしまったり、無事に入れたとしても入ってからしんどそう。
どちらにしても希望する高校に入れるように勉強頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
電車通学の人はいますか?
また、その人は学校からどれだけ離れていますか?
自分は自転車で50分程で、バスや電車を使うと駅までの距離があるため、1時間かかるため、早い自転車か、楽な電車かで迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
半分は電車です
自転車使って1時間かけて来る子もいるので、可能な限り自転車のが便利かと
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
岡崎から電車で通っています。距離的には岡崎西高と変わらないくらいですが、電車乗る分通学が楽に感じますね。(自転車で4.50分のところを、電車使って30数分で通学してます。)運動部は部活が終わる時間が遅いので、夜道を自転車で延々と走るよりかは駅まで自転車漕いで電車乗って帰る方が安全でいいと思います。万が一電車が遅延しても、駅で遅延証明書が貰えるので、先生からは注意受けることもないですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
私も1時間くらいかけて電車と自転車使ってます。
冬や夏の自転車は辛いので電車がいいかと…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved