教えて!安城東高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
吹奏楽部にコントラバスはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
ありますよー1つの学年に1人くらいですよー
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
そうなんですね!でも8月に学校の体験入学に行った時コントラバスが見かけず、顧問の先生が今日は全員揃っていると仰っていました。なのでコントラバスはやっぱりないのでしょうか?
安東に通っていて、吹奏楽部に入部している先輩方に教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/02(土) ]
あります!
引退で今年はやっていないのですが……
今はマーチングの時期なので、コントラバスや、オーボエなどの楽器がパーカスに回るのですが、その関係で今回弾いてる人が居なかっただけかもです。(単純に今人が居ないだけかも……)
楽器はあります!!!(3つくらいあったかな?)
こちら、【 https://anjohigashi-hs.jp/2022/06/07/%e6%96%87%e5%8c%96%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b%e8%a6%96%e7%82%b9%ef%bd%9e%e9%81%8a%e3%81%b3%e5%bf%83%e3%81%ae%e5%89%b5%e9%80%a0%e6%80%a7%ef%bc%81/ 】去年のページですが、ここには写ってます。

吹奏楽部とっても楽しいです。
ぜひ合格して、私の後輩達と楽しい吹奏楽ライフを送ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
多分体験入学のときは、エレキベースを弾いてたからコントラバスがないように見えたんじゃないかなって思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
内申26しかないんですが、当然安城東高校に合格するのは難しいですよね…あとサッカー部の雰囲気とか活動時間など教えていただければ幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
85点取ればいける。過去問解いてみて。サッカー部は知らないすまん。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
そんなとらなくても余裕だよw
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/25(金) ]
ありがとうございます!2年生の3学期は31ありましたが、3年生になってから勉強のモチベーションが落ち、成績が落ちてしまいました。とにかく自分を信じて今から勉強します!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
内申26で受かってる後輩いたよ!
当日点90点弱とったらしい。
でも、ボーダーで見るとギリだね。
去年は173がボーダー
あ@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
サッカー部は弱いからがんばりたいならやめたほうがいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
内申29で何点取れば(当日)良いんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
岡崎から安城東受験を考えている中2です。岡崎なので、岡学の点数が目安になると思うのですが、大体何割くらいの得点以上で合格圏内の目安になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
今だと145とかなのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。6割くらいですかね。ほかにも、ウチの中学はこれくらいの目安でした、って方がいたら、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
周りは160〜170くらいだった

内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。170だと7割くらいですね。まだまだ頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
安東なんて150あれば十分です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
ありがとうございます。150ぐらいでも大丈夫なんですか?岡西もきになるので、頑張って勉強続けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
安東は実際のレベルは岡西より低いです、名城80しか合格実績ないの見ればお察しです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
記述だと150ぐらいでマークだと165。
岡西は記述170、マーク180。
岡西の方が入るの難しいけど、進学実績はそんな変わらない。入試はどちらも内申×2、当日点×1.5決まるから内申も必要。
僕の友達で当日点低くいけど内申高くて合格してる人いた。
内申は高いければ高いほど良いよ。頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
内申高いだけだと実力でついて来れなくなるので志望校下げた方がいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
岡西も含めてのアドバイスありがとうございます。内申もですが、岡学が安定して得点取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
理系なんですが名城と日大どちらがレベル高いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
名城は、ろくに勉強しなくても入れると?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
当たり前やwww
ろくに勉強しなくてもっていうのがどれくらいのことを言ってるのかは分からんけど
名城なんて一般受験生と同じくらい勉強してれば普通に共通テスト利用で受かりますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
在校生だからまだ受験経験してないでしょ?
なんで受かるかどうかがわかるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
見てきた先輩や模試の結果からですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
名城大附属蹴ってきてるんで流石に名城は行きたくないってのもありますね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
名城すら80人程度しか合格できないという現実
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
マジで終わってるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
終わってるなら貴方たちが良い大学に行けるよう、周りにも勉強するよう促したらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
安城東の教師に東大卒もしくは、東大レベルの学力の教師居ないから実質安城東から東大て不可能ですよねwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
それは違うんじゃない❓あなたの力の問題でしょう。先生の力で大学には行けません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
じゃあ、あなたは司法試験だとしても先生の力は関係なく独学で合格できるんですか?理屈ではできるとしても実質と言っているんですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
先生の力を頼ろうとしてる時点であなたは所詮自称進の生徒なんだなあって思いますね。
まあ今年の進学実績楽しみにしててください。
俺@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
安城東京大学付属高校、略して安東
受かってもらわないと困る
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
司法試験がどうとか言ってる人がいますが、司法試験も先生が受からせるくれるわけではなく、実質は自分自身がどれだけ勉強するかだそうです。
知り合いの司法試験を受けようとしている人に聞いてみました。
小さな子どもでもない人が自分の責任をすべて他人のせいにしてそれを一生懸命正当化してるのってちょっと恥ずかしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ここで司法試験の話出して自分の首絞めてて草
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
自分もその煽ってる学校の生徒だっていう自覚はあるんですかね、、???
変に煽ってる時間があったら勉強しとけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
英単語張を買おうと思っているのですが、皆さん英単語張って何を使っていますか?おすすめなどを教えていただきたいです
らららんどままま んこ@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
私は鉄壁使ってます。
完璧にすれば敵なしですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
そうなんですね。鉄壁ってむずかしくないですか?高1からでもできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
学校でそのうち配られると思うから、その単語帳が自分に合わなそうだと思ったら他の単語帳を買えばいいかと。
やたら鉄壁勧めてくる人もいるけど、ガチで東大を目指すなら鉄壁使えばいいかもしれんし、そうでなくても鉄壁1冊やり込んだら英単語は無双できそうだから、あの分厚さをやりとげる自信があればいいんじゃないかな。
京大に合格した知り合いは最初は見栄で鉄壁買ったけど結局他のを使ったと言ってたから、他の単語帳で全然いいとは思うけどね。
ちなみに俺はその知り合いからはシステム英単語を勧められたけど、俺にはシス単は合わなくてターゲット1900を使ってて、それをマスターしてもし余裕があればパス単準1をやるつもり。
一般的にはターゲット1900とかシステム英単語を使う方が無難だと思うけど、どの単語帳にしても1冊をしっかりとやることが重要だから、どの単語帳でもまずは自分でちゃんと見て自分に合いそうかどうかで決めるべきだと思うよ。

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
単語一冊やり込むならリープがいいと思う。駿台で筆者の竹岡先生の授業受けてたけど鉄壁やるくらいならリープ完璧にした方がいいと思った。詳細まで読み込んでいくと同義語の使い分けとか英作や訳の減点にならないヒントもある。鉄壁も現役の時やってたけど広く浅くの印象だな。余裕があればやればいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
難関大に行く人は何をしていたんですか?
(勉強法など)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
安東きた時点で厳しいと考えた方がいい、高校受験で頑張れない奴が大学受験とか無理だから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
1年からこつこつ勉強してた人が多いと思う。
早いうちから英単語数学チャートとかやってたし、学校からの課題も優先順位をつけて必要なものはしっかりやってたな。
できる人ほど周りがどうとか学校のレベルがどうとか関係なく、自分のやるべきことを黙々とやってて、学校について文句ばかり言ってるような口だけの人ほどうまくいかなかったような印象がある。
まずは基礎をちゃんと固めてから応用に入って、志望大学に合格する為には自分には何が足りないかとか、客観的に考えて勉強できる人が難関大学に行ってるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
できる人はそもそも安城東なんて来ません、大学受験より簡単な高校受験すら失敗してたら難関大学とか無理だから。名城が難関大学に入ってるなら行けるかもね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
すぐ上の人を含めてその周りはそうなのかもしれないけど、できる人達は俺のまわりにはいるし、そういう人達ってほんとに黙々とやるべきことをやってるよ。
まぁやってますアピールしてる人も少ないから自分の周りしか見えてない人には気づかないかもしれないけど。
たしかにこの学校は難関大学に大量合格にしてるわけではないけど、自分の志望大学に行けるように勉強するのは当たり前だし、少なくても俺は自分ができないやらないのを学校のせいにして、無理だからって言って行動を起こさない口だけの人にはなりたくないと思うね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
今年の進学実績ってどこで見れますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
ホームページの大学等合格者数から見れるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
https://anjohigashi-hs.jp/wp-content/uploads/2023/04/R4合格者数-1.pdf まちがえた、これ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
去年より酷くね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
旧帝たったの5人!(爆笑)
大凋落中の岡崎西といい勝負になってきたね。
ほんと安城高校と差が無くなってるわ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
深刻なレベル、国立50人くらいしか居ないのは草
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
安心してください!
岡崎西の方が悲惨ですよ!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
どうしてここで岡崎西が出てくるのでしょうか。
他校は関係ないでしょ。
受験で岡崎西落ちなんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
国立大学に受かっている人は塾に行ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
行ってる人が多かったように思うけど、個人的には行く必要ないと思うよ。名大よりも難しい所行きたいなら別だけど、大抵の大学なら学校使い倒せば手が届くと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
3年になるにつれて塾に行く人は増えてくるよ。
自分もまわりの人も行ってるけど、ただ塾に行って講義や映像授業を受けてたら大学に受かるわけじゃないので、塾で志望校合格する為にはどうやって勉強進めていけばよいのかっていうアドバイスをもらいながら、自習室で自分で勉強することが重要だと思ってる。
塾ってほんとに高いからね。親とも相談しないといけないだろうけど、自分でちゃんと勉強できるなら、上の人みたいに塾行かずに学校を使い倒せばいいし、自分だけだとどうしたらいいかわからない人はペースメーカーとして塾に行くといいんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
俺は辞めた、塾の映像に時間取られたり、模試の結果があまり良くないとガミガミ言ってくるから、3年の始めに入って2ヶ月で辞めた
その後周りでその塾に残った人達は名城すら受からなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
塾に入るかどうかってのはほんと人によるからね。
俺はまじで家だと勉強できないから、強制的に勉強する環境を求めて塾に入ったよ。
ちなみに俺も映像授業だったけどまあ役にはたったかな。メインは自習室での勉強だったけどね。
塾に入ってもうまくいかない人もいたけど、俺を含めて同じ塾にいた周りの人達は国立大も私大もそれなりのところに受かったし、俺は塾に入ってよかったと思ってる。
塾もいろいろあるし、どこの塾でも人によって合う合わないあるからね。
結局は塾に入るか入らないかより、自分がどれだけ大学受験を見据えて真剣に勉強できるかどうかが重要なことだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved