教えて!安城東高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
安城東のいいところ、自慢を教えてください
また、すす払い大会は楽しいですか
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/03(金) ]
すべてがそこそこ。真面目で堅実というところでしょうか。
近隣のO高校、K高校、N高校等、キラキラ高校と比べてしまうと色褪せちゃうかもしれませんが(^_^;)
すす払い人によりますが楽しんでやってる人は楽しんでやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
吹奏楽には入りたいんですけど、テスト期間のときは部活無しですか?
吹奏楽は土日も部活1日ありますか?
平日は何時に下校ですか?
元吹部@卒業生 [ 2018/07/16(月) ]
基本的に学校全体でテスト期間は部活なしですよ
ただ、大会の日にちとかぶったりすると練習することもあります
私の時はありませんでした
土日も大会前などは1日あります
けれど、土曜講座とか模試とかが午前にあって、午後から部活ってことも多かったです
ただ大会前は結構詰め込みます
ホール練ももちろんあります
平日は夏は6:30、冬は6:00までに下校で、だいたいその15分前ぐらいに合奏が終わります
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
どれくらい厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
4月から安城東に通います。部活は運動部のマネージャーか弓道部に入ろうかと考えています。裏方の仕事のほうが好きなのですが、現在、マネージャーを募集している部活はどれがありますか?また、弓道部の雰囲気などを教えて下さると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
あくまで予想ですが、野球部は3名ほど、サッカー部は新2年生にマネージャーがいないので募集してると思います。男女バレーボール部も約2名ずつ、男女バスケットボール部も1~3名、男女テニス部も硬式、軟式両方ともマネージャー希望は出来ると思います。ソフトボール部、剣道部と卓球はよく分からないです。とりあえず、大体募集はしているのでは?
マネは部活によって倍率が高いです。中途半端な気持ちや変な理由で入ろうとしないでくださいね!
弓道部は面白い人が多いですw仲良さそうです。
普通に真面目に取り組んでいる人が多いです。赤点を取ると大会に出させてもらえません。朝練もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
なるほど、大体募集をしているんですね。また部活動見学のときに見てみようと思います。もしマネージャーになったら辛くても頑張ります!根性には自信があるので!
面白い人が多く、仲がいいんですね!勉強もしっかりしないといけないですね。朝練は大丈夫です!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
合格しました!テニス部について質問したいです。硬式と軟式テニス部の強さと、練習の厳しさについて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
硬式はあんまりつよくないみたいです。
軟式は県大会出場してるのでつよいらしい
僕は軟式に入ります
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
説明不足でごめんなさい!女子はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
硬式女子は女子部の中で一番厳しいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
安城東高校は楽しいですか?
詳しく教えていただけたらありがたいです。
よく校則が厳しいと聞きますがそれは本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
回答をする前に・・・

あなたが楽しいと思うのはどういうこと?
勉学に一生懸命励むこと?
部活を熱心にやること?
勉強も部活も怠けて遊ぶこと?

楽しいの感じ方は人それぞれなので、それが分からないと回答のしようがない。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
校則が厳しいというのは、どういうことでしょうか?確かに、自分が中学生の頃も校則が厳しいとは聞いていましたが、実際入学してみると、常識の範囲内だったら基本的に自由ですよ。また、普段は自由がきくので、校則については普通だと思います。(あくまで自分の見解なので意見には個人差があると思いますが…)
内緒さん@保護者 [ 2017/01/17(火) ]
我が家の子供は楽しく通ってますよ。すす払い大会は思いのほか楽しいかった言っていました。東高に限らず、校則は当たり前のことが守れれば、注意される事はないと思うのですが‥。
ただ、同じくくらいの学力の生徒ばかりなので、勉強はやらないとついていけなくなりますよ。東高がゴールではないので。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/17(火) ]

だから質問者がこれを楽しいと思うのか?
行事なんかくだらん。ただ恋愛することが楽しいんだって人ならそういう回答を欲しているんだろ。
質問者の楽しい価値観を教えてくれないと答えようがない。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
まあまあ。↑

安城東は表向き厳しそうだけど、そこそこぬるいよ。恋愛も自由。
宿題は多いし、土曜講座ってのもあるから遊びたいならやめた方がいいかも。

うちの坊主は忙しそうだけど毎日楽しそうだよ。
俺は好きだね、安城東。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
↑そうですね。
私は安城東でよかった!って感じてます。最低限マナーが守れてれば自由があるし、行事も特色あって面白いし、部活もとても充実してますよ。"ANJOHIGASHI LOVE"ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
安東はマラソン大会的なものってありますか?
また、体育の授業で長距離など持久力を試す授業はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
ないですよ。スポーツの大会は、6月の体育祭と3月の球技大会のみです。授業に関しては、体力テストでシャトルランをやる以外はないです。ちなみに授業は選択種目なので楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
安城東のソフトテニス部男子のみなさんは、どんな気持ちで練習をしていますか。
練習は、やりがいがありますか。
テニス小僧@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
練習はとてもやりがいがあります。たしかに練習は厳しいですが、顧問の先生についていけば絶対にいい景色というか、すごい体験ができます。僕は引退してこの部活にいて良かったととても思います。入って間違いはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/24(日) ]
回答ありがとうございます。
ダラダラではなく、しっかりとソフトテニスをやりたいので、安城東を目指そうと回答を読み思いました。
でも安城東の勉強について行けるか心配です。内申もないので、夏休みがんばり、安城東でソフトテニスをしたいです。
春日井@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
顧問の先生はどんな人柄ですか?
ソフトテニス@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
顧問の先生は厳しさの中に優しさが見える方です。
表面しか見れない方はどんな風に見るか知りませんが、生徒のことを心底思う気持ちを持った先生だと思います。
てか、そうじゃなきゃどんな指導しても生徒は付いてこないです。
この人には一生ついていきたい、この人を超えたいと思える方です。
目標となる方で貴重な経験をさせていただける先生です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
男子ソフトテニス部の先生は、すごい先生なんですね。そんな先生に教えてもらいたいです。
まだ、異動しないですか。今、受験生です。
先輩より@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
かつて 安城東軟式テニス部はインターハイ4年連続出場。
ベスト4ベスト8にもなりました。
城西高校を当たり前のように破り 県大会東海大会を制覇していました。
また安城東軟式テニス部が全国大会に出場となれば、OBたちが応援に駆けつけるでしょう。
もう皆50歳を、こえていますが。
先輩より@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
追記!
私は4回生です。
やっと安城東から卒業生を出したばかりの出来立ての安城東の頃。
文武両道をスローガンに 文では岡崎高校を抜かせ!
武では全国大会へ!
そんな活気に溢れた安城東の時代でした。
文では1回生が3クラスしかない少数精鋭で西三テストで岡崎高校を抜かした。
残るは武!
それを託されたのは野球部とテニス部と陸上部。
野球部は県大会ベスト8. 陸上部は東海大会出場者まで。
そんな中 何式テニス部は 3年生2人と2年生8人、新入部員は10何人。
10人で冬の特訓を乗り越え 春のインターハイ予選団体戦を優勝。念願の全国大会へ。
誰もが来年も2年生が8人も残るのだから 連覇が当たり前と思った。
でも安城東は進学校。
皆 受験と葛藤していた。
キャプテンが辞め、雰囲気は滅茶苦茶。
監督は 学年主任になり 多忙で練習に顔を出さないひび。
話し合って 数ヶ月 テニスを離れ 自分自身で続けるかどうか決めよう‼ってことになり。
春先に戻ってきたのは6人。
抜けた2人の大きさを感じながら春の東海大会にら優勝出来た。
でも一番大事なインターハイ団体予選は早々に負けた。
それでも奮起してこじんせんでは愛知県上位の成績。3ペアがインターハイ出場。
全国ベスト4という成績を残した。
名が売れた安城東に凄いメンバーが集まってきた。
安城市民が居ない安城日がテニス部が出来上がった。
岡崎、知立から集まってきた。
今の時代なら当たり前だけど その頃は安城の中学と岡崎のやはぎからしか来ない安城東だった。
6回生は団体戦では城西高校には勝てなかったみたいだけど2年連続 個人戦で出場。ベスト8の成績。
4年連続 全国大会出場。
進学校だからの受験との葛藤。
今も昔もなくならない問題かな。
因みに辞めた2人が静岡大学、岐阜大学に行った。
続けた6人は 上越市大学、同志社大が2人、日本大学。日本福祉大、岐阜経済大学、
それが現実です。
でも 卒業してからも 同じ窯のご飯を食べた仲間のきずなは強いです。
後輩の皆さん 悩んで苦しんで 楽しんで 高校生活を過ごしてください。
逃げるのも 続けるのも 皆 それぞれの人生です。
逃げた人は それを背負って行きて行き。
続けた人は正解だったのかと悩みながら行きていく。
今思えば そんなものです。
思った道を目一杯進んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
以前、安城東ソフトテニス部は全国レベルってすごいですね。
偉大なる先輩に近づきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/24(日) ]
知立東高校とココならどっちがおすすめですか。
・内申38点、5教科合計410点ぐらい。
・大学は私立国立こだわりがないけど、教育学か法学部に行きたい。
・バドミントン部に入りたい。
・行事が多めで、ほかの学校と競えるぐらい楽しい。
私の希望はこんな感じですがどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
知立東は、部活や行事に力入れてないよー
安城東にバトミントン部なかった気がするけどー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
あなたの成績なら、このままちゃんと勉強して維持していけば十分合格できます。
知東も安東もほぼ互角です。

蛇足ですが、今の段階から大学の専攻を考えてるなんて偉いです‼
実際、ちゃんと勉強すれば入試に合格すればどの大学にだっていけますし、推薦では無い限り高校の成績表など関係ないのです。
逆に言えば、ちゃんと勉強しないとろくな進学先はありません。
安東でも、上は東大から下は退学または留年までいろいろいました。高校は通過点です、入学後も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
ここにバド部ないです
年にもよるけどそのくらいの学力ならどちらもいけると思います。
行事で他の学校と競えるかでみるなら西尾や刈谷のほうがいいと思います
ここか知東かなら知東のことはわかりませんが安東には草取り大会とすす払い大会がありますがあとは平凡です。(草取りもすす払いも草とるか掃除するかだけですが)
ま、とりあえずは体験入学来てみることですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
知立東のことを知っています。
バドミントン部は、女子に人気あります。
部活は、毎日頑張って練習しています。
学部にかかわらず、国公立に入る学力はつきます。ただし、これは、安城東、知立東にかかわらず本人のやる気にかかってますが。
行事を楽しむのも本人次第。参加意識を持てれば、とても楽しいでしょう。
私は、毎年すべての行事が楽しく、充実していると思います。
生徒も元気で楽しい子がたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
サッカー部か陸上部で迷ってます
それぞれの特徴、成績、雰囲気、顧問の先生に
ついて教えてください
白しょうゆ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
陸上部がオススメです!
陸上部は男女の仲が良くて、明るい楽しい部活です。
顧問の先生は3人おり経験豊富で一人ひとりに合ったアドバイスをしてくださいます。
高校から陸上を始めて東海大会まで行った先輩もいます。
大歓迎ですよ!!!
はやし@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
サッカー部はいいですよ!いい顧問がいます。いいメンバーがいます!是非一緒に戦いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
椿@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
内申35だと危ないですか?
当日点はどれくらい必要ですか?

また、表彰などは部活のものしかなく、上位大会記は進んでいません…
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
余裕です。70あればよっぽど受かります。
椿@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
ホントですか?ありがとうございます。
最低でも何点必要!とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
倍率などにもよりますが、65以上は取る気でいくのが良いと思いますよ。
椿@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
そうなんですね。
36でも同じくらいの点とったほうがいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved