教えて!安城東高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
安城東高校の吹奏楽部は厳しいですか?
今年受験生で今は吹部に入っていて、安城東高校を受けようか迷っているのですが、朝部や部活の雰囲気が気になりました。
に@関係者 [ 2022/07/20(水) ]
安城東1番のブラック部活かなぁと思います
朝練は毎日、昼休みも練習、夜は遅くまで練習
別にそんな強くないのに、なぜそこまで固執するんだろうか
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
私は今吹部に入っている在学生です!
確かに部活は忙しいですけど、自分達の音楽を追求して、それを楽しみたい!と思っている人にはオススメです!
朝部は月曜日から木曜日まであり、金曜日はお休み、午後部は木曜日はお休みです。
初心者のことかも結構いたりします!
私も初心者でしたが、みんな明るく、楽しいです!
頑張ろう、音楽を楽しもうと思っている人なら大歓迎です!
体験入学参加されるなら、是非聞いていってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
誤った情報流されてるみたいなので訂正させて頂きます!
朝練は週4昼休みの練習は自由で行きたい人だけ行っています。また夜遅くまでなどと仰ってる方おられますが遅くても夕方までですし、平日に至っては他部活より早く切り上げます。
大会だけでなく様々な場面で演奏させて貰っている為、その分練習量は他の部活より多いかもしれませんが皆仲良く楽しくやっています。実際私も部活が大好きです!興味があるのであれば是非体験入学の際に音楽室を覗いて見て下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
友達が吹奏楽部に入ってますが、すごく楽しいと言っていました(^^)練習量は他の部活に比べたら多い方なのかも知れませんが、私の知っている限りとても仲が良く雰囲気もいい部活だと思います!
文化祭で演奏してくれるのですがとてもかっこいいし盛り上がります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
安城東の吹部ってどれくれい強いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/15(月) ]
顧問が変わった2019年からの夏のコンクールの結果を書かせていただきます。

2019年→<朝日>西三河南 ダメ金
2020年→コロナの為大会無し
2021年→<朝日>西三河南 銀 <中日> 県大会
2022年→<朝日>西三河南 銀 <中日> 県大会

*朝日は西三河南から中日は県大会から始まります。

後は冬にあるソロやアンサンブルでは県大会に行ったチームや全国に行った子がいます。

多分、個々で力がある子はいるけどそんなに強くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
二学期から今の部活から男子ソフトテニスのマネージャーを募集していたのを知ったので転部しようか迷ってます。でも個人的に顧問の先生のイメージがあまり良くないと思っているのがすごくひっかかるのですが部活の雰囲気はどんな感じですか
部活の長@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
部活の雰囲気はとてもすばらしい!
なんと言っても、そう、顧問の先生!最高😘
毎日楽しく練習してますよ✌️
目標は県大会出場!! それに向けて日々頑張ってます〜
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
悪い噂とかは聞いたことないですね〜
ああああああああ@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
男子ソフトテニス部はとてもやりがいのある部活だと思います。
顧問の先生は話してみればわかると思いますけど
めっちゃ面白い先生です。見た目はちょっと怖いですけどね笑笑
部長も部員もすごくいい人ばかりで面白いですよ
ぜひぜひマネージャーに来てください🎾
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
顧問の先生は面白くて最高です!
部活の雰囲気もとてもいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
安城東高校の弓道部はどのような感じですか?
初心者と経験者でかなり差があったりしますか?
また、1番関わると思われる今の1年生について詳しく聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
今年の3年生は東海大会出場しましたが、全員高校から始めた初心者でした。 あまり部活に本気だったという感じではなく、みんなでワイワイ楽しくって感じでしたね笑
最終的に初心者、経験者の差は無くなります。
今の1年生は、直接関わったことはないですが、仲良くやっていていい感じだと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
自分は弓道部ではないですが部員の数がとても多く、部員同士の仲はとてもいい印象ですね(男女間は知らん)楽しいと思いますよ
他校の者@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
この高校の弓道部は、県大会だけまぐれで上手く行ったみたいですが、その時に他の高校が悪い結果を出してしまった際にゲラゲラと笑っていました。ちなみに私はこの高校に負けてません。この高校の弓道部の人間は、弓道人としてという前に、人間性が悪いですね。部活関係なしに高校で選ぶなら知りませんが、この高校の弓道部に入りたいというのはお勧めできません。安城付近でおすすめの弓道部は、刈谷、豊田西、岡崎。男子だけで見るなら刈谷工科、女子だけで見るなら岡崎商業です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
安城東にすごく数学のできる人がいると聞いたのですが、そんな人いるんですか?新聞に載るレベルだと聞きました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
なぜこの学校に?っていう人がいるらしいとは聞いてたけど、本当だったんだ。
そんなにすごい人がいるんだね。

安田亭@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
刈谷なんて屁でもないです。滝高校や東海高校のトップクラスでもおそらく勝てないでしょう。上には上がいますから
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
その割には数学オリンピックの国際大会どころか予選通過者にも安城東の名前がないね。
県内公立で予選通過したのは刈谷のみ。
ちなみにその彼は2年連続で予選通過していて、刈谷自体は3年連続輩出。岡崎も旭丘も今年・昨年は通過者なし。

そんな刈谷を屁と吠えて東海でも勝てないと豪語する安城東(爆笑)の天才レベルがどんな大学に行くのか、イキリで有名な江南なみに楽しみにしておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
競技数学と受験数学の違いがわかってないのに吠えてるの草
何故数オリで競うのか解せないが受験数学会のトップクラスにいることに間違いはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
大学の数学で数オリを目指す社会人を倒してる人ですよ?
舐めるのもた以外にした方がいい。あ、期待しとくとかほざいてる人はもちろん学コンにのってるのか
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
なんで数オリと比べるのかな笑笑
数オリなんて受験数学じゃないし訓練ゲーなんだよね。だから入試に全く役に立たないから受験本気でやる人なら英語とか理科とかを固めた方が無難なんだよ笑笑。調べてから発言しないと恥ずかしいっすよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
この回答者の方は少なくとも学コンBコース満点以上の成績を残されている方なんですよね??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
そのひと進研模試数学満点でしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
球技大会ってスマホとかカメラって使っていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
そもそも今年球技大会やれるんですか?
蔓防延長って聞いたんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
安城東高校にはどんな行事があるか教えてください!
また球技大会は年に2回ありますか?
杉浦秀文@保護者 [ 2022/01/10(月) ]
令和4年入学募集定員は何人ですか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
たいして楽しい行事はないす
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
The公立の行事です。
球技大会は1回です。
1年生はそれっぽいのが2回
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
正直、体育大会、文化祭と2日連続でやるのってつまらなくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
僕も思いました、なので頑張って安東入って、生徒会に入り、分けようと思っています。あと、ツーブロOKなどのことを必ず実行します!
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
分けるというのは、体育大会、文化祭それぞれ2日以上にすることです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
↑出来もしないこと言わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
ぶっちゃけ体育祭は2日もやりたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
別につまらなくないよ。
今どきの中学ではそれぞれ2日以上やってるの?
文化祭はわからないけど、体育祭を2日以上やる必要を感じないな。

なんかいろいろやる気あるのはわかったから、まずはとにかく受験勉強頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
そもそも行事日程は生徒会の力では変えられないと思うよ、特に安城東は。ツーブロOKは身だしなみ検査でツーブロックっぽいの人でも通過できたりするから、そもそもツーブロ禁止はルールがあるかも怪しい(というかルールがあるかのように言ってるだけという様子)。
どうしても体育大会、文化祭2日ずつ分けてやりたいなら他校を探すか我慢するかのいずれかが良いと思われますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
安城東だからというわけではなく、行事日程とかの大きな枠組はどこの学校でも生徒会の力では簡単には変えられませんよ。日程を増やすことになるものは特にね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
体育大会修学旅行ワクチン接種が重なって当日の朝しか勉強せずに学力テストを受けたら500点中290点という恐ろしい点数を取ってしまいました…
もう安城東高校に受かるのは難しいでしょうか(><)
発言はみんなと同じぐらいしていて普段のテストでは400点以上はとっています…
結局受験って当日のテストと3学期の成績と面接が重要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
安東なんて人気ないし倍率毎回低いから余裕で受かるよ!!岡西とかだと厳しいかもだけど、安東なら楽勝!!頑張って!!てか安東だけはやめたほうがいいよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
今回の実力テストが悪くても気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
でも出来なかった問題は見直しして下さいね。

定期テストは毎回頑張って下さい。
内申は3年生の1年間で見られるので、3学期だけ頑張っても、1、2学期が良くないと、最終的な内申はあまり上がらないかもしれません。(中学によるのかもしれませんが、私の中学ではそうでした)

安東は倍率が高くないので、受かりやすいとは思いますが、実際には第2志望校になってしまった人はいるるし、全員が余裕だというのはちょっと無責任だと思いますので、質問者さんの内申がどれくらいかわかりませんが、当日は70点以上とれるようにするといいと思います。
ちなみに面接は推薦でなければ、そこまで重要ではないです。

安東楽しいですよ!
なんだかんだ文句言ってる人もいますが、私や私のまわりは安東で良かったって思ってます。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
安城東高校に入学しようと思ってます。
剣道部の雰囲気を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
なんか半数くらい辞めて今ではなんとも言えない状況です
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
糞です
強くなりたいなら他の学校おすすめします
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
上に同じく
去年は全体的に練習に真剣に取り組んでいたが、今年は終わってる…
剣道部@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
去年は西三河五位、県大会出場など素晴らしい結果を残しています。
東の人@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
なんかいろいろ言われてて悲しくなりましたが
全て事実です。受験生の方々は学力だけでなく、自分が入りたい部活のレベルなども考慮した上で受験してほしいです。でないと後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved