教えて!安城東高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
安東<<<<安城高校て噂本当ですか??笑
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
どこの学校でも本当に実力のある人はそれなりにいますが、それ以外の人は大きな差はないです(本当のトップの学校は別ですが)。上の人が言う通り、西尾の真ん中より前ぐらいでは、どこの学校でも学力上位にはなれないし、大学受験は厳しい戦いになります。安城東でしっかり頑張ればいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
岡崎行ける人は行けばいい。
普通の中学生ならこんなとこでわざわざ煽るようなコメントする時間はないはずだよ。
岡崎行けるように頑張って勉強してね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
浪人すれば、どこの高校とか関係なくなる
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
平成31年の安東の第一志望者数定員割れしていたらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
だから?
この質問の主旨とずれてますけど
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
現在の安東の3年ちぇいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
その年は安城市民は多くが外に出ました。あえて市外を受けた人が多数だったので仕方ないです。
ぽんぽこぴー@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
安東の評判悪かったもんねぇw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
内申39で10月にやった模試で68でした。
別の模試での合格率は安城東が90%、西尾が76%でした。その当時は内申36の状態での結果です。どちらにしようか迷っています。先輩方経験を元に意見を下さい😢
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
在校生でこの学校に行く価値がないと言うくらいなら、なぜまだいるのですか?
そこまで言うなら、この学校をやめてしまってご自分の思う価値のある高校をまた受ければいいのではないですか?

私の友達はこの学校ではないですが、入った高校が自分に合わないと言ってやめてしまいました。
高卒認定?をとって大学を受験する予定です。
入った高校が理想と違い後悔をしてるみたいですが、この学校がご自分と合わないなら、そのような手段もありますよ。
秘密@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
高校合わないから辞めるとか親が許してくれると思うか?あなた達みたいに寛容な親ばかりじゃないんですよ、? 合わなかったら辞めればいいやて軽い気持ちで高校受験で高校選ばない方がいいです。金出すのは親なんだから公立高校で多少の我慢は必要、そんなことも我慢できない奴は大学受験の勉強で忍耐力がもたんわ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
その友達は簡単に辞めたわけではないし、軽い気持ちで高校受験したわけではないですよ。
いろいろあったようですが、最終的には強い気持ちで親を説得してそう決めたそうです。

行く価値がない高校と思える高校にいて、不満ばかり言うくらいなら、最終的にはそういう方法もあるとついおせっかいをしました。

辞める勇気も、親御さんを説得することもできないならば、こんなところで書き込みすることに大切な時間を使わないで、自分の行きたい大学に向けての勉強に使って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
その成績で、純粋に西尾に入りたいという気持ちが強いなら、西尾にしていいんじゃないかな。
頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
西尾でいいと思うよ。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
西尾に入りたいならそうすればいいし、1つレベル下げて上位狙うのもいいかと思います
安東生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
主体性ないなら安東来ない方がいい勉強しない人に流されて成績下がるかもね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
特に安東が〜とかじゃなくてどこの学校でもやる気ない人はいるから。
とある高校(ここでよく安東よりそっちに行った方がいいと言われる高校)に行ってる友達はそこで流されまくってヤバい状態。
その友達が言うにはその学校はやる気ないやつ多くて流されてしまった…とか言ってるw

要はどこの学校でも流されるかどうかは自分次第だね。
やる気ない人はその人が困るだけだからほっとけばいい。いちいち気にしても意味がない。
自分ができないのを他人のせいしてるとかダサいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
岡学で166点でした。内申は今のところ40です。
このままいけば受かりそうですか?
先生からはギリギリだと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
普通に内申30切ってるような人も実際は沢山受かってます、教師のおどしを真に受けない方がいいですよ、西尾高校などのワンランク上を目指しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
よーく考えて下さい、安東よりワンランク上の西尾高校などを目指した方が絶対いいです、入ってから後悔しても遅いです教師は絶対受かるとは言いません。大学受験は周りの環境が大事です妥協したとこに入るとそういう人達しかいませんしかも高校受験より大変です、内申27でも受かるような高校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
↑いや、岡崎市から西尾高校はアクセス的にきついですよ。僕の場合、その成績なら刈谷北か岡北を推しますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
たしかに安城東は内申低い人がいますが、低くても当日点は高い人もいます。
内申も当日点もそれなりに高い人はいて、部活も勉強も頑張っています。
残念なのは内申も当日点も低いのに、それをなぜか自慢してる人がいたり、自分が努力しなくて成績悪いのを高校だけのせいする人がいることです。

中学時代自分も安城東を志望することを周りに話したら、もったいないやめた方がいいと言われたし、同じくらいの成績の人の中にはより偏差値の高い他校に行く人もいました。
自分もそうした方が良かったのかもとちょっと思いましたが、今はなんだかんだで安城東で良かったと思ってます。
頑張れば成績も上位にいられ、それがモチベになって模試も他校の友達より良かったりします。
他校に行った人達は、トップ高校から流れてきた人達の層が厚くて苦労してて、結局成績の低い人に流されてしまってます。
賢い人達がより多い中でちゃんと頑張れる人はいいかもしれませんが、そうじゃなければ他校に行っても変わらないんじゃないかなと自分の体験的に思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
回答ありがとうございます!
もう少し上を目指してみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
内申が高くてそれ相応の実力があるならもう少し上の高校でもいいと思う。
内申が良くても、実力がなくて当日点取れない人は、第2志望校になってしまったり、無事に入れたとしても入ってからしんどそう。
どちらにしても希望する高校に入れるように勉強頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
自分は担任に内申37、実力テスト70で、安東が危険だから志望校を下げろと散々言われましたが、今日合格発表を見に行ったら、同じ学校の馬鹿な女が合格してました。
内申27、当日60だそうです。
なんだか納得いきません。安東はトップと下位はどれぐらい差があるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
トップは名大
下ははかり知れぬ
もしかして志望校下げたの?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
いえ、下げずに安東にしましたが、こんなことなら何故担任は下げろと言ったのか疑問でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
最低でも、中学の勉強の範囲で、実力70点は取れないと、進学校ではやっていけないからです。
高校からの勉強は相当難しいです。安城東は、課題も多く、こなしていくのだけでも大変だと思います。
正直、実力がなく合格してしまった方、合格に満足して勉強を続けられない方、これから相当苦労してしまうのではないでしょうか。
高校のレベルではなく、個人のレベルを意識された方がいいのではないでしょうか。次の進学に目標をしっかり持って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
先生によっては、保身なのか、かなり安全圏の高校を受けさせる人がいるようですね。

安東はトップと下位の差がかなりありますね。
私も、え?!この人も同じ学校なの?!って思う人がいて、最初は正直納得いかなかったのですが、そういう人は、入学してからかなり苦労してます。
他でもトップと下位の差がある高校は多々あるようですし、そういう人のことは気にせず、自分のことを頑張って、目標に向かっていった方がいいと思いますよ。
安東のレベルが下がっていることは残念ですが、少しでもレベルが上がるように、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
去年、内申33当日点50くらいの人が合格していて、定員割れギリギリだったから仕方ないか、、と思っていたけど、今年も同じような人が合格していて、えっってかんじです。
特進クラスは一年生はありませんか?二年生から文系でも理系でも特進クラスはありますか?
上位の人はレベルアップ目指して頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
これ繰り返すと確実に偏差値下がってくな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
新高校2年生の者です。前、進研模試の結果のお話が一年生全員の前でされたとき上は偏差値60代、下は偏差値40代までいたと先生がおっしゃっていました。私も去年度先生に下げろ、と言われ続けましたが内申35当日80で合格し周りには内申27で合格の子もいて悔しいな、と思いましたが私より上のレベルで合格した方もたくさんいました。今では真ん中くらいです。大学受験に向けて頑張っていきましょう(`_´)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
偏差値70代は1人もいないの?
まだ1年生だから分からんけどトップは優秀では無いみたいだね。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
私も、クラスのバカな女の子が受かっててびっくりしましたw
最悪、私は違う高校なのでよかったデース(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
内申11なんですけど、何点いりますかね?
塾では、いけると言われたんですが…
女王なし@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
内申31でしたら60点あれば余裕ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
いや僕11なんですけど……
ちなみに岡学は220でした。
当日何点入りますかね…
女王なし@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
岡学220で内申11なんてことがあるんですか?
嘘はやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
自分不登校で自宅学習で頑張ってるんですけど…
ていうかその言い方はないんじゃないですか?
人が一生懸命頑張ってるっていうのにあんまりです!!謝ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/25(月) ]
不登校だと内申が稼げずに苦労しますよね。病気で不登校の友人がいたのですが、やはり合格はできませんでした。たしか22くらいだと言っていましたが。11だと評定の持ち点はおそらく22点、当日点×1.5(満点が110点で、165+22=187ですか)
みなさん187で合格できるでしょうか?(この際、満点が可能かどうかは議論の外に置くとして)
いかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
たしかに内申11は低過ぎですよね
身の丈にあったところに進学して、
自分をいじめてきた奴らを将来絶対見返してやりたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
つらい経験をされましたね。出来る限り高得点をし、面接時に大学受験への意欲をアピールしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
187なら合格圏内では・・・。塾で大丈夫と言われたなら可能性はあるのでは。(凄い塾ですね)
あいう@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
そんなに大変ですか?
安城東に入りたい気持ちが大きいですが評判があまり、、、 口コミほど酷い学校なんですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りがかり@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
市内の中学の安城東への誘導は創立当時から有名です。聞いた話ですが、岡崎学校群を受けさせてもらうために、担任にビールを贈ったという保護者もかつてはいたそうです。(30年くらい前の話)
内緒さん@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
なんだかブラック企業みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
今は入試の制度が変わってそんなことないとかないんですか
通りがかり@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
入試制度が変わって余計に安城市内から市外への流失がしやすくなっていますので、ますますひどくなっているという噂です。岡崎・岡崎北、刈谷・刈谷北で受けられる以上、少しでも成績優秀な生徒は、どっちかに流れますよね。
だから必死で中学が止めているという話です。中学校の関係者からはそういう話が伝わってきていますね。真偽の程は分かりませんが。
通りすがりの@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
↑もしその話が本当だとしても、子供達には自分の目で見て、情報を集め、後悔のない選択をしてほしいです。
先生方にも子供達が選んだ選択を応援してやってほしいと思います。
自分でよく考え、決めた選択であれば、仮に上手くいかなくても、また前を向けるはずです。
数年前、子供を受験させた経験から切にそう願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
岡崎市民なんですけど、ちゃんと内申と当日点があれば入れますか
また、安城市民じゃないからって何か言われたりしますか
通りがかり@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
安城市内が主流ですが、幸田・蒲郡の人がJRを使って通学しているようです。市内と市外を区別したらそれこそ県立高校としては「犯罪」になってしましますので、あり得ないと思いますよ。念のため体験入学で市内占有率を聞いてみても良いのではないでしょうか?刈谷高校は市外の生徒がかなりの率を占めると言いますし。
傍観者としての@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
中学生が自分の目で、というのも一理ありますが、自ずと限界があります。大人がしっかりとしたアドバイスをしてあげるのも大切かと思います。レベルが高くてもついていけなければ、惨めですし、レベルが低くても自分の高校生生活が充実していれば、それでいいとは思いますが、それが小さな自己満足だったと、大学受験の時や就活の時に思い知らされるのも気の毒ですから。知らなければ知らないで幸せなんですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
大学受験の対策はどのようなことをしていますか?
内緒@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]
文系の者でした。
まだセンター試験を受ける年代であれば、3年生までは特に対策はしません。3年生になると教科によってバラバラですが、2学期からはほとんどの教科でセンター対策してました。
基本的に学校で買うセンター試験形式の問題集を中心にやっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
安城東高校の一週間若しくは一日の課題を具体的に教えて下さい。
例)古典ドリルーページ
英単語100個暗記
数1ドリルーページ
のように具体的に教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
すみませんが具体的にはなかなか答えにくいです。
時期や先生によって課題の出す量が相当変わってくるので
ほとんど出さないみたいなときもあれば
教科ごと(数学英語国語etc...別々にとか)にバカみたいな量出してくるときもあるので・・・
定期テストの課題も時によってはそんなに出ないときもあれば、教科別でかなりのページ数(一週間で50ページとか教科ごとに〜とか)でるときは出るので。
基本的に毎日の課題とかはあんまりない気がします
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
その課題は入試に必要とされることですか?
やる価値はありますか?
名も無き大学受験生@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
>3 あったりなかったりするよ
重要なのは定期テスト対策の課題とかよりも、模試対策の課題
学校内のクラス分けとかは定期テストの評価がほとんどだと思うけど大学受験のとりあえず基本「センター試験」をちゃんと取りたいなら先生無視して模試の予習復習をした方がいいんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
ですよね。
クラスわけは選抜クラスのようなものがあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
安城東に入って後悔しませんか!?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
自分がどんな高校生活を送るかにかかっていると思います。
私は学校は後悔していませんが、自分が今まで課題や授業を適当に流してしまったことを後悔しております。
保護者@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
少々後悔しています 課題予習などやらなければならない事が多過ぎて睡眠不足 朝も早朝から朝練の前に机に向かっています
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
後悔するかしないかははっきり言って本人次第ですし、学校の教師や、生徒も毎年同じ人というわけではないので、環境も左右されるため「運」と考えるのが一番だと思っています。
周りで聞いている限りは後悔している人とそうでない人両方いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
はっきりいってめちゃめちゃ後悔するね
もっと内申点大事にして上の高校いってればって思うよ
実際、今年の"俺ら"受験生は相当酷いことになってる。
大学受験は高い壁じゃなくて、ハードル走みたいなものだよ
入って後悔しないように1人でも頑張れば"なんとか"はなると思うよ
在校生@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
うちの子は、全く後悔していません。
課題がないと勉強しないタイプので、課題があった為勉強をすることができています。
子供を見ていて、課題が多すぎると思ったことは特にありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
後悔はしないと思います。
どこの高校に行っても自分次第ですよ。
環境はいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
自分は後悔していません。
普通に考えて、大学受験に向けて必要でないものを教師が与えてくるわけがありませんし、取捨選択は各個人に任されるはずです。
ここに入って上を目指したいのであれば、自分自身でなにをやるのか決めて、必要に応じて先生に質問することをお勧めします。
話があるとは思いますが、東大京大クラスを目指したいのであれば、予め先生に伝えておくと良いと思います。
あ@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
めっちゃいい。後悔しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
知東と安東ってどっちの方が学力が上ですか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
安城東の学力は創設以来低下傾向にあり、先生がみな国公立進学者の人数を増やすことに血眼のわりに、勉強をする環境としては最悪ですので、おそらく、たとえ知立より上だとしても抜かされるのは時間の問題です。
まあ既に抜かされてると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
どちらが上とか意味がない。
人それぞれ。何を学ぶかが重要。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
中学生にはどちらが上かは大学受験を前提に過ごしていく場所となるので非常に重要なのでは・・・。
それは置いといて、1/25の卒業生様の回答が非常にもっともだと思います。
一意見としてですが、良い大学を目指すのであれば、知東に入るのをお勧めします。参考になれば。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
知東のおバカさんご苦労様です笑
N@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
本当に中学生なんですけど・・・
知東のところにも同じ質問しました・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
3年間の通学時間を考えると近い方がいいと思います。
安東も知東も勉学に力入れてると思うので、環境はあまり大差ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
どちらが上という質問がナンセンス。
どこの大学に入るのか
将来何をするのか自分次第。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
みなさん回答ありがとうございます。
まずは受験頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
なんか上の文章返信としておかしかったですね。
すいません。
「何を学ぶかが重要」という回答もありましたので、安城東高校にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved