教えて!桃陵高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
入学説明会の日と出校日を教えてください(`・ω・´)
まね@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
受かったら、書類がもらえると思います。

一般の子が、決まってないのでまだだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たま@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
桃陵高校を受験しようと思っています。中3です。
衛生看護科に通っている方の中で、塾に通われている方はいますか?
もし合格できたら、塾には行ったほうがいいのでしょうか?
また、衛生看護科の学習は難しいですか?

たくさん質問すみません。
教えてください><
まあ@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
塾に通っている子はあまりいないです。
看護の勉強のために、普通教科の学習内容は普通科の高校に比べて削られているので、塾での勉強と、学校での学習内容がうまく合うかどうかが怪しいです(-_-;)
普通教科の授業にはよっぽどついていけると思うので、合格しても塾へ行く必要はないのではないかと思います。。。

看護の勉強は覚えることがとにかくたくさんあります・・・
ですが、将来の夢のことを考えたら、楽しいです!さまざまな知識や技術を学ぶことができるから・・・(あくまで私の意見ですが(笑))

受験まであともう少しですが、体に気を付けて頑張ってください!!!!
待ってます^^
たま@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
お忙しい中コメントありがとうございます!!

たくさん覚えることがあるんですね…汗
私もまあさんに同感です!!
どうしても助産師になりたいので、そのために看護師の資格をとるために桃陵高校に行きたいです!!

ありがとうございました\(^o^)/
美奈@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
看護の勉強は大変ですが、やりがいがあります。

一年生から実習があります。
一緒に頑張りましょう。

入学お待ちしています。
真々@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
看護は、塾では教えてくれないので行っても意味ないと思います。

衛生看護科のレベルなら、行かなくても良いと思います。

頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
こんにちは。中学3年生です
私は8月に体験入学に行ってきた
のですが、次は10月に学校公開
(授業公開)あるみたいです。

「桃陵高校を知る会」は体験入学
参加ができなかった中学生が対象ですが
学校公開は誰でも行くことができますか?
教えてくれるとありがたいです。
可奈@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
土曜日に行うので在校生の保護者と中学生が参加できます。体験入学に来た方でも参加できますよ。
fle@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
いつおこなわれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むー@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
中3です。
桃陵高校に入りたいと思って夏休みの体験入学にも行かせてもらいました。
内申36以上が衛生看護科の目安とお聞きしたのですが、32でも大丈夫でしょうか⁉

桃陵高校では、いつの内申を参考にされますでしょうか⁉

色々と聞いてすいません。
舞輝@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
今年は、推薦の場合だと、内申が40前後の人しか受かっていません。来年も、今年ぐらいか、それ以上と予測されますので、推薦だと、間違いなく落ちてしまいます。
一般でも、内申の高い順に取っていくので、36でも危ないです。
内申が32というのは、とても厳しいです。
ヒューマンケアなら、推薦合格の可能性はあります。
宝陵高校なら、受かるかもしれません。
内申が高い人でも、たくさん落ちるので、中学3年生で、32は合格は無理に等しいです。
内申は、3年生の時のをみます。
2学期で上げれるだけ内申を上げてください。

ヒューマンケア科も看護師希望の人はいますし、看護の勉強はできます。
そちらも、考えてみてはいかがでしょうか?

でも、最後まで頑張ってください。
ぴっちゅ@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
上の補足です。
一般なら32でしたら
当日75あたり取れれば受かると思います。
あと体験入学の人数はとても多かったです。
先生達は去年よりおおいと言っていたので
倍率は上がってもおかしくないと思います。
むー@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
舞輝様、ぴっちゅ様。
ご返事ありがとうございます。
今の現場では、難しいということですね。

ヒューマンケア科も考えてみます。
突然申し訳ないのですが、先輩方はどのような勉強を3年生のときにやられたでしょうか⁉

衛生看護科で、学びたいので頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
モモ@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
先日、6日の桃陵高校の体験入学があったと思うのですが、それは大雨警報で中止になったのですか?
みみ@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
ありましたよ。
私、6日に行きました。とても、勉強になりました。
モモ@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
え?!そうなんですか?!
私も行く予定だったのですが、学校側からないと連絡をもらって・・・。
もう一度、確かめてみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。
ぽぽ@一般人 [ 2013/08/10(土) ]

そもそも、大雨警報だけでは、なくならないと思いますが…なくなるとしたら暴風警報だけかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
風美@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
衛生看護科の方に質問です。
桃陵高校の衛生看護科の戴帽式は3年生になってからやられますよね。
その間の実習では(戴帽式をやる前の実習)では、ナース服は着れないんですか?
校外実習は戴帽式をやらないとできないんですか?
沢山聞いてすみません。
なごみ@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
着られると思います。
私はまだ中学3年生ですが、
体験入学に行った時に高校の先生がおっしゃっていました。

細かくいうと、1年生から実際のナース服と同じような
実習服というものを着ます。
(ワンピースやスカートではなく、ズボンタイプでした。)
戴帽式は3年生の5月に行われ、それまでは
ブルーキャップというナースキャップではない、
モコモコした衛生的な手術の時に被るような帽子を被っていました。(分かりにくくてすみません。)
つまり、戴帽式が行われるまでは、実習服とブルーキャップということです。

校外学習はヒューマンケア科で行う行事ではないですか?哉志の会(?)という会の後に初めての校外学習に行くみたいですよ。

私は在校生ではないので、本当に正しいかどうかは分かりません。あくまで参考程度にお願いします。
なごみ@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
すみません。訂正です。
校外学習は看護科にもあるそうです。
戴帽式をしなくても1年生からあるみたいです。
体験入学でもらった資料に書いてありました。
ぴっちゅ@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
実習は戴帽式前でもやりますよ!!
風美@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
M.M@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
こんばんわ!!
桃陵高校にすごく入学したい者です。
もし入学できたとしたら、ブラスバンド部に入部したいのですが、どんな雰囲気かできる範囲でお教え願います
できれば、ブラスバンド部の方お願いします。
M.M@質問した人 [ 2013/07/30(火) ]
すいません。
吹奏楽部でしたね。申し訳ありません。
はち@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
あたり前ですが、厳しいですよ。
練習も沢山ありハードです。
部活を少しでも休むとついていけなくなります。
でも、先輩と後輩はとでも仲が良いですよ。
ぜひ入ってくださいね。
M.M@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
はちさん。ありがとうございます‼
そうなんですか…でも、厳しくてもついていきたいです‼そのためには、まず桃陵高校合格しないといけないんですが…
あと、もう一つ質問させてください。
私は、中学からですが、フルートを吹いています。今、フルートの方は何人いらっしゃいますか⁇
絶対、桃陵高校の吹奏楽部に入りたいので、お願いします。
M.M@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
↑↑
どなたか、回答いただけるとうれしいです。
なな@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
私の友達は、吹奏楽部でトランペットを吹いています。
フルートはそう多くはいないと思います。
やっていた楽器なら、やらしてくれると思います。

M.M@質問した人 [ 2013/08/16(金) ]
ななさん。
ありがとうございます!!是非桃陵高校に行って、吹奏楽で、フルートとを吹きたいです。頑張ります!!
N.S@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
3年生が引退したので、フルートは現在1人です!
フルートの子が入ってくれるのは、とてもありがたいです!ぜひぜひ入ってください(*´꒳`*)
N.S@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
部活の雰囲気は良いですよ!楽しいと思います!
部活は日曜以外ほとんどありますが、全然厳しくないです!中学の方が厳しかったという子が多いです。
まや@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
私の友達は厳しいと言っていました。
でも、良い経験ができると思うので頑張ってください。
M.M@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
N.Sさん、まやさん教えてくださってありがとうございました。遅くなり申し訳ございません。
私は今、学年末に向けて勉強しています。
辛いけど桃陵高校に入学してフルートを吹ける姿を想像して、めげずに頑張ります‼
絶対入学したいです( *`ω´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
モモ@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
こんばんわ!
私は、ヒューマンケア科に行きたいと思ってるんです。まだ、わかりませんが・・・。
それで、私の将来の夢は孤児院や養護施設の職員になることなんですが、ヒューマンケア科でそれは叶いますか?

上手くいえなくてすみません。
難しくて、よくわからない質問だと思うのですが・・・答えてくれると嬉しいです!!
よろしくおねがいします。
まるちゃん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
私は今、ヒューマンケア科で勉強しています。

ヒューマンケア科は色々な夢を持った人がいます。

ヒューマンケア科の勉強科目は主に介護・看護・家庭科・主要5教科(国語数学英語・理科・社会)です。でも、生徒の希望に合わせて、3年生で授業選択ができますし、行きたい進路へは必ず行ける学校(本人の努力があって)だと思います。

モモさんは孤児院や養護施設の職員(教員)になりたいということで、桃陵高校には同じ敷地内に半田養護学校という軽い知的障害を持つ人が通う学校があります。その部分ではプラスになるのではないでしょうか。

桃陵高校では、3年間で人に対しての優しさや人としての礼儀、介護の基礎知識などを学び、ゆっくり自分に合った職業を選択することができます。
他の高校に比べて、進路指導にはもの凄く力を入れているので、1年生のうちから進路についてじっくり考えることができます。先生たちも親身になって考えてくれます。

人の役に立ちたいと思う方には絶対良い学校です。同期も40人(衛生看護科入れて80人)でクラスも3年間同じメンバーです。みんな優しいですよ。

3年生(中学)だったら無理かもしれませんが、体験入学も夏にやっているので来てみてください。

頑張って目指してください。
待ってます。
Amei@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
ヒューマンケア科は色々な進路希望の人がいます。(*^_^*)

先生方は生徒が夢に近づけるように進路指導をしてくださいます。
他の高校より、沢山のことを勉強できると思います。
まるちゃんさんのように、桃陵高校内に桃華校舎(半田養護学校)があるため、モモさんにはプラスになるかもしれません。交流会などもあります。

人の役に立ちたいと思ったら是非受験してみてください。
入学されるのを、楽しみにしています(*^^*)
モモ@質問した人 [ 2013/07/25(木) ]
まるちゃんさんAmeiさん、くわしく教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
制服はどこのお店で買いましたか?
教えて下さい。
えり@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
桃陵高校の近くの小島洋品店というところです。
そこしか扱っていません。
入学されたら、入学説明会で詳しく話されると思いますのでご心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
今度、体験入学に行こうと思ってるんですが、私の学校からは私しか見学に行く人はいません。皆さんは何人くらいで体験入学行きますか?また、私のような1で行く方はいらっしゃいますか?
林檎@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
こんにちわ。
私も体験入学いきますよ
私の学校では何人か行くような話を
聞きましたが私は1人か友達が1人
ついてくるかなぁ・・・とゆー感じです。
桃陵高校の体験入学はなかなかついてくる人
がいないので・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/29(土) ]
やっぱり、1人はあまりないですかね
ありがとうございました
まめ@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
お母さんともいけますから、心配だったら、お母さんと行ってみるといいと思います。

内緒さん@中学生 [ 2013/07/05(金) ]
相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved