教えて!長久手高校 (掲示板)
「瀬戸」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
いじめって校内で見かけたことありますか?
陰口とか多いですか?
女子@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
あります。陰口はもちろん、無視とな普通にされちゃいますよ。とくに長久手地元近隣中学から沢山きてると、すでにグループ出来てますからね。そいつらがハンパない。名古屋市内や瀬戸旭方面からはまだ大人しい方。マジでこの学校やばいわ。とくに女子。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
やっぱそうですよね(^^;
でもこのナビだと、イジメなんてない!と言う方がいるのでクラスや学年にもよるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
私のまわりではイジメとか見ないし聞かないよ
部活の後輩にも聞いたけどやっぱり見たことないって言ってた
だからここの板でイジメがあるって知ってちょっとショックだわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
長久手は旭野落ちの子多いですか?
旭野 - 長久手 or 旭野 - 瀬戸西
で迷っています。
長久手の方が学力は上だけど化粧とか髪染め
の子が多いと聞くので決めかねています…
いじめとかないですか?
大人しい方ですが友達できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
瀬戸西が長久手より上と言う方に聞きたいのですがその確かな根拠は何ですか?
瀬戸西が学習指導に力を入れているのは貴方の文章から読み取れますが2つの学校を通っていられる訳でもないのに何故瀬戸西の方が上と言い切れるのですか?
髪染めはまずいないとのことですが、言い換えれば長久手と同じでいると言うことですよね?
自分の高校を良く見られたい気持ちはわかりますがその為に自分の思い込みや価値観で他校を批判するのはいかがなものでしょうか?
私は貴方の文章を読んでいると何かと反日で日本に言いがかりをつけてくる韓国を思い出してしまいます
内緒@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
確かな根拠?我が家の子供が両方に通ってました、
互いの学校に訪問すれば校風や生徒の雰囲気もわかります。どちらも我が子の母校になるわけだしあれこれいいたくも無かったですが、現実を答えただけです。どちらの高校もよく見られたいに決まってますが、やはり風紀も長久手の方が乱れてますし一目瞭然で西校の方がまともでした。長久手に通った子もよく、西はまともだよねーってぼやいてましたし。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/18(土) ]
上の上の、コメントしたひと、反日とか韓国とか馬鹿じゃねぇー笑笑
マジ受けるわ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
学力は同じと見ることにします。
それよりも、風紀やいじめの面で差が大きいようなので...。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
わが子が両方に通っていて 上は卒業しましたが 風紀等は別にしておき 学力的には 長久手の方が上です。
それは 地元の大学に進学した実績から判断できます。
同じ大学に 瀬戸西と長久手出身者がいるらしいですが 構内順位が 違う事です。

中立な立場から 判断させていただいております。

今後 大学の指定校で よりよく分かると思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ちなみに・・・長久手は学力的には良いのかしら?

名古屋の公立高校は、平和で落ち着いてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
ていうか、長久手、勉強する子としない子のさが激しすぎるわ。授業中もアホなやつらがうるさいし、勉強する環境じゃあないね。レベルはどうであれ高校は通過点。結局最終的に何になったかだよ
ここに投稿してる保護者は子供が、大した高校でもないくせにどっちが上だとか下だとか、長久手レベルで何を自慢したいのか。何を張り合いたいのか。チャラいからチャラ久手とかいわれてるそうじやん、サイト読んだら(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
私は80点近くで受かったからここで書かれている点数やチャラ高って書いてある回答を信じて軽く上位はキープ出来ると思っていたけど現実は200位をやっと切るぐらいからスタート(--;)
これでは不味いと頑張って次のテストでは100位前後になったけどそのあとはなかなか上位には行けない。
下を見れば確かにチャラい子はいるしはじけた子もいるけどやってる子はやってる。
高校生にもなって回りがチャラいからって流されてチャラくなって人のせいにする人は何処の高校に行ってもチャラくなってると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
メイクしてる人はどれくらいいますか?
あと、いるならどの程度
あといつからしていますか*?
内緒@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
メイク?チャラ校だからそこそこはやってるよ。
エリー@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
メイクしてます。入学後、しばらくしてすぐから。先輩ガンガンやってるし。つけまにピアスも。ただ、今だにルーズソックス履いてるこもいるよ!帰りにワザワザ重ねばきしてる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
詳しくありがとうございます
すごく参考になりました
ピアスもいるんですね(´・ω・`)
びっくりしました
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
学校にメイクなんて信じられない!!
つけまつげ・ピアス。

田舎者が都会に憧れて背伸びしてるのが丸出し!

内緒@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
仕方ないですよ、今の長久手高校の現状ですから。普通な子もいるなか、誰が見てもチャラチャラした子が普通にいますからね。瀬戸北もチャラいけど、上回ってますね。アクセサリー、化粧、などなど。
内緒@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
チャラ久手高校って言われてるみたい(笑)私はチャラく派手にやりたかったから別にきにならないけど。
はは@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
私の昔の記憶では、長久手と言えば賢い真面目な子が通っていたけどなー。

チャラいなんて想像つかないけど。

わが家にも、高1の娘がいます・・・。
小中学までは、真面目なガリ勉タイプだったけど・・・高校生になったら、はじけたかな。
学校に化粧・ピアスはしてないけど。

お洒落が気になる年頃なんだよね(笑)

でも学校に化粧・ピアスは駄目だと思う。
素肌が綺麗な年齢だし若さが魅力なんだから

内緒さん@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
どこの学校にもいますよ
少し長久手が目立つかな?っていう程度です

でもチャラい=悪い人にはなりませんよ
確かに最初その人の事を知らない時は
怖くて話したくないと思いますが
話してみると優しくて
楽しい人だったっていうパターンですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
瀬戸・瀬戸西・瀬戸北・長久手高校では、どの高校がレベル良いのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/30(水) ]
長久手、瀬戸西ともに、内申ボーダーか27くらい。瀬戸は25、瀬戸北は24。長久手、瀬戸西を第一希望にし、第二を瀬戸にするパターンが多数。長久手はチャラいです。旭野落ちて流れてくる子が多いから国公立大の進学は西よりも気持ち多いが、落ち着いた環境で勉強したいなら西がオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
偏差値で見ると
長久手56
瀬戸西54
瀬戸44
瀬戸北43
ってところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
長久手高校受験生は3パターンに分類されます!
長久手をチャレンジに瀬戸を併願する子、旭野をチャレンジにして長久手を受ける子、瀬戸は行きたくないけど旭野は絶対無理(一応併願はしますが)長久手高校ど真ん中の子の3パターンです。わかりにくいかも知れませんが、結果ほぼ長久手本命の子たちの集まりとなります。なので入学できた子たちはみんなうれしく楽しい高校生活が送れますよ。瀬戸西は、よくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
音羽@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
「長久手は荒れてる」と聞いたんですが
本当ですか?
校風はどんな感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/10/03(木) ]
親からみると、好感持てないのかも知れませんが、あの子たちにとってはかわいいスタイルのようです。子供にそれを指摘すると反発します。在校生の子のコメントにもありましたが、中身は純粋で優しい子たちばかりだと言っています。3年生になると落ち着いてきます。みんな受験に目の色が変わってきます。長高は、一応進学校なので…。
あ@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
去年あたりから一気に厳しくなりました、校風が緩いからはいったのに意味なし、頭髪も厳しいです、球技大会などセットも体操服加工するの禁止で今ではだれもやってないってゆー雰囲気
ママ@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
学生時代に長久手高校近辺に住んでました。

好感の持てる学校だったはず・・・。
成績も悪くなかったし、身だしなみも悪くなっかた様な気がします。

わが家にも高1の娘がいます。
スカートが短いけど 他は校則違反すると指導部行きになるからと違反してないかな。

娘が通ってる高校は進学校なので皆、限度をわきまえて はめを外した校則違反しないみたい。
でも・・・スカートは短い・・・。
ななし^^@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
う〜んいっぱい書いてあるけど・・実際は普通の高校生ですね 別にチャラくないですよ
これでチャラカったら 高校生は半数ぐらいチャラくなっちゃいますね^^;
ご自分の目で確かめるのが一番ですよー
私が見た感じでは 高蔵寺 春日井高校 旭野と変わり映えしません^^
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
仕事柄いろいろな公立高校に訪れる機会があるのですが、私も上記の方と同じで長久手が特別チャラいとは感じません。
どこの高校もあんなもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
三年になるととても変わりますよ。国公立いきたい人もたくさんいますし。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
チャラいと言うよりだらしない・・・
我が家の辺りは長久手、旭野校生。多く見かけますが旭野と同じ様なものと言うのは間違いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
内申40以上の名古屋市内の進学校のほうがミニスカート多いしチャラい気がする。南山女子の夏服のジャンスカ短さはバランス悪くてみっともない。

偏差値による先入観で余計チャラく見えるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
噂ですけど、3年生になったら瀬戸高校よりも偏差値少なくなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
そんなことは絶対にないです
進学実績も年々上がってきていて
瀬戸高校より遥かに良いです
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
そんなことはありえません
瀬戸高校より
遥かに進学実績も良いです
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
人によります。
勉強しなければ落ちるものは落ちます。

平均すれば、長久手の方が高いと思われます。
あらじん@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
長久手高校はレベルが上がってきている高校です。
けどやっぱり努力の仕方によります。
でも長久手で普通にやっていればそんなことはないと思います。
内緒@卒業生 [ 2013/09/17(火) ]
近隣高と比較しますと、瀬戸西高とあまり大差なく、入る時は長久手が若干上、しかし出る頃は西高の方が上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よしこ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
長久手高校の普通科は
体育の授業何をやるのですか?
プールの授業はありますか??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
いとこが長久手なんですけど
プールの授業、あるらしいですよ。
女子の苦痛の時でもやらないと
後で300m泳がされるらしいです(゜ロ゜;ノ)ノ
だからみんな頑張ってるって言ってました!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
お返事ありがとうございます!
長久手高校結構きついですね(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
いえいえ♪
私も長久手志望なんです!!
お互い頑張りましょうねd(⌒ー⌒)!

長久手は制服可愛いし
そこらへんの高校に比べたら
校則なんてユルユルですよ(^^)v
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
はい!頑張りましょ!

ですよね、制服めっちゃ可愛いですよねヾ(^▽^)ノ
でも内申27しかなくて
とても心配です(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
うちは29です(((^^;)
2学期は33だったのに超落とされた(´д`|||)
お互いに長久手行けるように頑張ろう♪
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
29すごいですね(>_<)
私の学校、まだ3学期の内申教えてもらえないんですよ…涙
でも26とかに下がる気がします(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
大丈夫だよお♪
受かる受かる!!
当日点ちゃんと取れば受かるよ。
頑張ろう(///∇///)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
そうですね♪
頑張りましょ(^-^)/~~
受かったらよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
こちらこそよろしくお願いしますです
(///ω///)♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
制服可愛いですかぁ?!グレーのスカートはちとダサいような。瀬戸北とかCA、山田、他にも可愛い制服の公立は沢山ありますよ。長久手のはいかにも長久手ってかんじであえて着たくないと評判です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
皆さんは、長久手高校と何処を受けますか?

内申32だと 長久手のほかに何処の高校が いいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
長久手が第一でしょうか?
でしたら単願でも良いと思いますよ(^o^)/
それか挑戦をしたいなと思うなら旭野はいかがですか?
上にかける高校との差が大きいので難しいですね(>_<)
お互い頑張りましょう♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
コメントありがとうございます^_^
私は私立には行けないので旭野には挑戦できないのです(~_~;)
だから瀬戸高校とかけようと担任と話したら、まだ他に受けれるって言ってくれたけど 怖くて挑戦できず、、、
大学の事を考えると 長久手はいいとして瀬戸って どうなのかな?

今さらグズグズ言っても私立には行きたくないから
仕方ないかな、、、

とにかく お互い頑張りましょう(^∇^)
卒業生母@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
長久手は掛け合わせが難しく単願も多いです。うちの長男は単願でした。
同じ群でいくと後は北高位しかありませんが
遠いので志願者は名東区近郊ではほとんどいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
misa☆@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
私はいま内申が26です。
一般入試で瀬戸西高校か長久手高校か、どちらを受けようか迷っています。

瀬戸西高校は制服がださいと聞いたので、なるべく長久手高校に行きたいのですが‥‥

内申26はやはり無理なんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
うちは両方 通っていますが ハッキリ言って
学力など考えると 長久手の方が良いです。
制服は個人の好みなのでなんとも言えません。
大学進学の事を考えるなら がんばって長久手にいきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴ@中学生 [ 2012/10/21(日) ]

長久手と瀬戸西、
どっちのほうが頭よくて
どっちのが校則ゆるいですかっ?
校則は染髪、ピアスなどです
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
そんなことしたらどこの高校でも大学にいけないよ
内緒さん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]

瀬戸西がどれくらいの校則かは知りませんが、
長久手は厳しくなってきていますよ
髪染めピアスは指導の対象です
内緒@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
それしたいなら 千種高校とか行くと良いんじゃないかな〜(^^ まだ受験まで時間あるから頑張れww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved