教えて!長久手高校 (掲示板)
「瀬戸」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
校則が厳しくなったって本当ですか?
それは服装とかですか?
スマホとか放課にやっても大丈夫ですか?
あと、サッカー部は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
校長先生が女の人になったので、きびしくなりましたよ。全体的に。
スマホは授業中以外なら、大丈夫ですよ。
サッカー部は試合などで、シード権があるくらい強いので、厳しいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
嫌ですね、なんか長久手高校の良いところがなくなった感じがします...。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
しかし着実に長久手のレベルは上がっています
内緒@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
スカート丈がが膝下です。
正直言って本当に長高の良いところがなくなった感じなので、来ない方がいいですよ笑
瀬戸西の方が断然いいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
ここの回答を見ていると、長久手高校のいいところは校則が緩くてスカートが短くできるところだけなのかなぁと悲しくなります。
あたりまえのことが今まで出来ていなくて、それを今年から真面目にやりだしただけだと思うんですがね。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/24(土) ]
今年から校長先生が変わり、学校全体の雰囲気も変わりつつあるようです。
特に一年生は厳しく指導され、よりレベルアップした進学先を目指すために力を入れているようです。
補講も前向きに頑張りたい人は積極的に参加しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
長久手高校を目指している中学三年生です。
私は、家から学校まで少し距離があるので、長久手高校を志願することを親に反対されました。
ですが長久手高校の校風に惹かれ、何がなんでも長久手高校に行きたいと思っています。
なので親を説得させるために、長久手高校の良いところ、ほかの高校にはない利点など何でもいいので教えてください!
ないしょ@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
正直、あんまいいとこないです
旭野落ちの人はショックを受けるでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
普通の高校と同じだよ…
名古屋市内の公立高校の方が進学率良いしね
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
長久手いくなら瀬戸西のほうがいいのでは。
チャラいですよ。
私はえらんで失敗でした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
先生方は生徒を尊重し、縛り付けることなく見守ってくれます。悩んだり困ったときには真剣に相談にのってくれる良い先生方が多かったです。今年から校長と教頭が変わったので校風も変わるかもしれませんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
校長は変わりましたが校風はそんなに頻繁に変わるものじゃありません。
長久手高校は自主自立の精神ですので
先生たちは生徒を信頼し、ある程度自由にさせてくれます。
そのおかげで大学進学後も困ることはありませんでした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
良い先生もいれば適当な先生もいます。どの学校も同じじゃないかな?新しい校長教頭に変わり少し厳しくなりました。
学校の良いところは質問者さんの考え方ですべて変わってくるのではないですか?頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
合格された方に質問します。

✩内心と当日点を教えてください。
✩推薦の方は、聞かれた事と、内申を教えてください。
✩差し支えなければ、どこの市から通っているか教えてください。
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申は27で当日点は66てんでした。
長久手市からかよいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申34で当日点46で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申29
当日48で奇跡的に受かった!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申点31で当日59で受かりました。
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申30で56落ちました(泣)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
116点や111点で不合格がいて
114点106点が合格してるって。。。。
自己採点で間違っているようですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
質問主です。
たくさんの御回答とても嬉しいです(*´ω`*)
有り難うございます!

えっ!!落ちてしまったんですか?!
内申29で当日48の方が受かってるのに・・・びっくりです(。´•ㅅ•。)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
推薦でした。
内申39で、聞かれたことは10個くらいです。
瀬戸市から行きます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
推薦でした。
内申39です。
瀬戸市から行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
俺は内申27で当日46で長久手やったんだけど、瀬戸西受け取ったら合格だったと思う?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
瀬戸西も無理だと思われます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
でも、瀬戸西ってボーダー102何じゃないの?
内緒@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
受かってるだろう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
長久手が?瀬戸西が?
瀬戸西だったら瀬戸西受けとけバーっちゅう後悔です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内申27で当日46だと受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
厳しいのでは。。。。
内緒@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
ギリで受かってるかもよ
頑張れ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
ありがとぅございます。先生や親に多分無理って言われて受けました。見返そうと思って受けたんですが、やはり最悪な出来でした。しかしまだ結果はでてませんよね!1%でも望みがあるならかけようとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
私と近いっ。
内申28の当日46です。
受かるといいな〜。1%の望みにかけましょう^^
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
そうですね!仲間がいてよかった!結果かきますね!
内緒@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
ここの掲示板に書いてる人は全てが、第一志望とは限らないです。例年であれば受かってると思われます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
そうなんですか?内申×2+当日で100ですよ?本当なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
私は今年卒業しました。
私の年は倍率が1.33と、とても低い年でしたかさすがに100で合格したと言う人にはあったことがありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
長久手ですもんね?1,33のときなんてありましたっけ?瀬戸西ではなく?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
今年や去年の倍率しか知らないと信じられませんよね。でも実際自分が受験した年は1.33でした。証拠は
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000056/56877/zennichisei.pdf
を見ていただければ確認できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカー@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
内申29で47点でした、これじゃ合格できませんか?
あと、内申29なら何点必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
それでは、瀬戸西すら無理だといわれますよ!長久手なら最低65〜75はほしいかなあ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
長久手高校はチャラいんですか…?
あと髪染めてたり化粧する人もいるんですか?

今度試験受けるのですが
真面目な学校だと思っていたので
確認?の意味をこめて質問させていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
自分は名古屋市内から通っていて尚且つ自宅の近くにいろいろな高校がありその通学生をみていて特別チャラいと思ったことはありません。
あとよくここの掲示板で比較される瀬戸西や旭野の生徒は見たことないので比較できません
化粧や髪染めの件ですが1年の時、クラスに一人だけ化粧をしている人がいました(すごく浮いていた記憶があります)が他の女子はしていなかったと思います。ただ自分は男子なので気付いていないだけだと言われれば反論はできませんが(笑)
自分的には長久手はここでチャラいチャラいと叩かれているよな学校ではないと思っています
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
学校見学してないの?見たまんまなんだけど。あと、サイトの中で、似たような質問沢山あるけど、その通り。チャラいよ。でも決めたんでしょ?受けるんでしょ?なら自分の目で確かめて受け止めてくださいな。
質問者@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
返事ありがとうございます!
説明不足でした…すみません。

本当は、体験入学に行く予定だったのですが台風の影響で延期になってしまい 予定があわず行けなかったのです……。

休日に部活の雰囲気だけでもと、行ってみたものの…
初めて行ったからか、グラウンドがどこにあるかわからず結局生徒の様子が拝見できませんでした。

しかし、いまの内申と偏差値で行ける&家から近い…というのを考えると長久手高校になったのです!

ところが先程書いたとおり、どのような高校なのかわからなくて質問させていただきました。

話変わりまして…
長久手高校は何時までに登校すればよいのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
ここにチャラいとコメントしてる人が2年だということがわかります、ほんとそこのいちぶがチャラいだけです!言われるほどチャラくないですよほんと
あはは@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
みんな目が慣れちゃうんだよね。毎日毎日
チャラいやつみてるとさ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
チャラい人も、そうでない人も居るということですね。どこの学校でも変わらないですよ。
あまり心配しないで、受験勉強に専念してください。あと少し頑張ってくださいね。
ピッコロ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
真面目な学校ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
8時35分までに教室にいれば遅刻ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
今年の倍率は最終どのぐらいになりそうですか?内申26ではむりですか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
推薦が53人いるから50人前後が合格すると仮定したら最終合格人数は270+α。
12月調査では長久手希望は約600人。
ここから推薦合格50人引くと550人前後が受験。二倍近くになるかも。
だだ、今年は瀬戸西が40人募集が増えているから進路相談後に瀬戸西に変更した子もいると思うのでもう少し下がると思う。


ふははははは@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
この世に不可能はない!
だから、大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はるひ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
長久手高校は部活全員参加ですか?
あと内申29で点数が65〜70点は合格しますか?コメントお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
そのくらいの内申なら瀬戸西とか
他の高校行った方が良いよ

内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
長久手で十分大丈夫だと思いますよ。
部活動は自由参加です。
内緒@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
自分は25ではいりました。長久手も下がってきてるから大丈夫だと思います。
内緒@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
自分は25で入りました。長久手も落ちてきてます。
無理かもって言われてとけど。いまは学年3分の2位にいます。内申もっと低いやつもいるし。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
大丈夫だと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
やはり、内申23ではきついですかね…
受かる確率があるとしたら当日点はどのくらい必要でしょうか…
内緒@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
23は瀬戸高校でもキツイですよ。
当日満点とれば受かるかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
瀬戸西なら倍率低いし受かるんじゃないかな
23とか24の在校生もけっこういるみたいだし
内緒@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
長高にも23くらいのやついるよ。最近下がってきてるし。当日75はとらないとな。頭いいやつは旭野〜落ちてきたやつが多いだけ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
よく↑のように頭が良いのは旭野落ちが大半みたいに書く人がいるけど、どこにそんなデータがあるんですか?
私も旭野など上位校落ちの人を何人か知っているけど当然全員を知っているわけじゃないし、ましてやその子達の今の成績も公表されていないので知りません
なのに何故あなたは断定出来るんですか?
思い込み妄想だけで決めつけるのは止めて下さい
それともあなたのお子さんの成績が上がらない言い訳に使っているのですか
反論あるなら思い込み妄想だけでなくデータ表示よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
ここで口論の元になるようなことを言う前に質問に答えて下さると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved