教えて!長久手高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
公立の過去問って実際の入試より難しくしてあるんですか?
教えて下さい(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
過去問の意味わかってますか?
その年の実際の入試問題そのままですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
そうですよね!
すみません(>_<)
予想問題より過去問の方が難しいので…(>_<)
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヨッシー@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
内申26だと当日何点位取れればはいれますか?
数学英語が取れない(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私も内申26です(--;)
ヨッシー@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
そうなんですか。
同じ26同士頑張りましょう(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
頑張りましょ♪(^-^)v
ヨッシーさんは、過去問とか何点ぐらいとれますか?
ヨッシー@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
70無いくらいですけど、内緒さんはどれくらいとれるんですか?
ヨッシー@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
70くらいですけど
内緒さんはどれくらいとれるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
えーー(>_<)すごいですね!
私50点ぐらいしかとれなくて…涙
絶対落ちますよね苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
長久手高校が第一志望です(^◇^)

皆さんは、毎日、どのくらい勉強してますか?
過去問やってますか?
FT@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
僕は私立入試が終わってから全然やってないので
ホントにヤバイです~_~;

今になって後悔してます~_~;
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
私もですよー(--;)
私立受かって安心しちゃって…
私立受けた所長久手より全然偏差値低いんですけどね(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レモン@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
内申27で、当日得点なんてんとれれば
合格圏内ですか??
おしえてくださーい(´pωq`) !
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
レモンさんは過去問どのくらいですか?
私も内申27です(~_~;)過去問は50から60の間くらいしか取れません( ̄O ̄;)

私も合格圏内の点数知りたいです!
レモン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私も、50~60ぐらいしか、取れません…(泣)
特に、理科と数学が…ヤバイですm(´Д`;)m

誰か教えてください☆
(*^^*)nu---@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
27だったら、最低でも62はとらないと落ちますよ。だいたい長久手高校のボーダーが合計点116くらいなので。
内申点×2+当日点=合格点

ちなみに80%合格は、125点です。
がんばりましょう!
レモン@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
内申28だと…最低当日は、60とらないと、ヤバイってことですね?
あってますか??
後、面接って何人ぐらいでやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
そういうことになりますね 面接は5人一組ではないでしょうか?
私も今年長久手受けます
頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みなさん、過去問いくつぐらいとれますか?
私やばいです。。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
内申33で、普通は65〜70かな。
まっちゃん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
33でですか??
ぜんぜん足りないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内申24で過去問は75〜80ぐらい。本番は80以上とって合格したいです(`-´ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
内申29の場合、当日点はどれくらいで受かりますか?
いお@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も29です
塾で聞いたのわ、55±5だそうです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
回答ありがとうございます☆
偶然ですね(^^)v
じゃあ一応60点は欲しいとこですね♪
お互い頑張りましょうd(⌒ー⌒)!
いお@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
ですねっ!!
頑張りましょー^^
過去問ぜんぜんとれないです。。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
うちもいつも60点ギリですよ(^^)v
いお@関係者 [ 2013/03/05(火) ]
60いくのがすごいよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
内申33の男子で、長久手と名西で迷っています。
長久手なら単願、名西なら熱田とかけようかと思っていますが、進学実績や学校の雰囲気はどちらがいいでしょうか?
長久手でも国公立大狙えますか?
過去問では70以上は取れてます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
名古屋西の方が 断然いいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
名西に言ってる友達の話によると、最近名西は校則が厳しくなって、それに対して反抗してる人たちがすごいみたいですね。
もちろん長久手でも校則に不満がある人もいますが、そんなことで反抗って考えるレベルの低い人はいません。
あと、見る限り名西のほうがチャラいひとが多いです。
あくまでも見た目ですけどね。

長久手も勉強を頑張る人が多くなり、大学進学実績でも名西とそれほど差はありません。
入る時の偏差値では長久手のほうが下ですが、入ってからの勉強や部活の充実度は長久手のほうが上だと思います。

正直なところ、私も長久手を少しバカにしながらの入学でした。
レベル低い子たちの集まりで話が合わなかったら辛いなと思っていましたが、入ってみたら全然そんなことなかったです。
旭野落ちの子もいるし、名西より田舎なので(苦笑)、根は真面目な子が多いですよ。
かといって固い学校と言うわけでもなく、自由で楽しい高校生活が送れるはずです。

決めるのはあなたです。
入ってからどうするのかもあなた次第です。
多少成績に余裕を持って長久手に入れば、勉強も程々に頑張れるでしょうし、部活も打ち込みやすいのでは?
もちろん名西も悪い学校ではありませんが、最近の中のゴタゴタは気になるところです。
長久手、いいですよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]

一学期は内申35ありました。
しかし二学期は33くらいになりそうです。
それに私は入試の過去問とかやっても、あんまり点がとれないんです。
50点以上はとれるんですが…

これだとやっぱり長久手無理ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
大丈夫ですよー(^^) 内申はオッケ(*^^)vだと思いますよー。過去問60点あると安心かも。 まだまだ時間あるから頑張ってください。
まいめろ@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
私も内申33で長久手高校ですよ〜(^ω^) 長高は合格内申点が、あたしらの代は28だったので余裕でした(´ω`)! 当日あまり点が取れなくても、内申が余ってれば大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ でも、筆記の点は60以上あるほうがいいと思いますよ! 受験頑張ってください(○´∀`о。゚
ぴー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
1学期の内申が24で2学期の内申が28でした!いつもテストでは150人いるんですけどそのなかで60番から70番くらいなんですけど無理ですかね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/17(火) ]


今中3で、長久手を受験しようとしているものです。
まだ通知表が来ていないので分かりませんが
中2最後の内心は24でした。
中3になってからテストの点は合計50点以上上がっています。
夏休みはほぼ毎日塾があり1、2年の復習を主にします。
この夏休みに頑張って、2学期も今以上に頑張ったら長久手入れると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
愛知県は中3の内申のみですから今の調子で頑張って最低でも27ぐらいまで上げて下さい。それプラス過去問で65以上の点数が必ず取れるぐらいの実力があれば受験してみても多分大丈夫だと思います。ただ24のままで大丈夫かと言われれば倍率と当日点によりけりですがまず難しいと思います。私は24で受験をし受かりましたがそれは前回1.33と倍率の低い年だった事と当日77〜79だったからだと思っています。過去のデータから次は少し上がると思われるので是非とも1つでも内申点を上げて受験に挑まれますよう進言させて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/20(金) ]


今日通知表が帰ってきたのですが
1個しか上がらず、25でした 。
明日から夏休みです、頑張って内申を27まであげれるようにします‼
ありがとうございました。
なあちゃん@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
私は中2のとき内申24で中3で27になり
長久手受かりました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈良の大仏@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
長久手を受けました。テレビで自己採点したら54点でした。ちなみに内申は29です。
どう思いますか?
サクラサク@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
私も同じくらいです。過去問とか予想問題とかは最低60点はとれたのに ショック
特に英語はいつもの半分で...撃沈!
でも悩んでも仕方ないから発表まで待ちます

今日は面接お疲れさまでした。気持ちを切り替えて月曜日からのB入試に備えます
奈良の大仏@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
回答ありがとうございます。
僕もB日程があるので気持ち切り替えて頑張ります。ちなみにB日程どこ受けるんですか?
サクラサク@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
昨年より倍率が上がった瀬戸高校です
お互いにベストを尽くしましょう〜
奈良の大仏@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
偶然ですね・・・。
僕も瀬戸です。
がばしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved