教えて!五条高校 (掲示板)
「一宮」の検索結果:357件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
五条から国公立の医学部医学科って毎年どれぐらい出ますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
旭丘行ったって、国公立大医学部医学科に入れるとは限りません。
二浪して私大医学部へ行った人、やはり二浪して医学科を諦めて看護学科に行った人、いろいろな人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
>秋田大学のように2次試験の半分の配点を面接点で占めているところもあります

よく読め。面接小論文だろ。
それも秋田くらいだろうて。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
秋田大学に問題があるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
医学部受験は受験校選びが非常に重要です。
まずは情報収集しましょう。
面接で落とされるのは、秋田大学だけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
東海は医学科対策なんか一切してない!
医学科志望者を集めたクラスもない!


これについては事実です(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
↑一人で暴れてしつこいね
東海が全国一多いのも事実なんだから
五条もこれだけ受かれば優秀だろ。
似たようなレベルの高校見てみろよ、西春しかり一西しかりZERO・・それに比べりゃ五条は大健闘だわ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
理3現役生の声です。本当かどうかは知りません
回答者:jukenmania
回答日時:2007/09/11 14:26
.
No.15です。
主席ではありませんが、上位ではあります。
文I、文II、文IIIは、No.14の人も仰っているように、努力で入れるレベルだと私は思います。
地方大学医学部レベルでしょう。(岡山大、広島大、愛媛大、鹿児島大など)
凄いやつもいますが、大概は普通の学生ですよ。
一般人から見て、優秀な事はデータから分かるように違いありませんが、天才ではないと思います。
やはり、本当の天才は理IIIに上位で合格する人たちです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3327405.html?from=recommend
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
「大学名 至上主義」の高校は、医医受けさせず東大、京大(非医)受けさせるんでしょ

普段関わりのある医者が同級生だとか心強いじゃないか

「名をとるか、実をとるか」

俺は後者の実をとる高校のほうが好感もてるのだが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
江南と一西と五条ってどれが上なの?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
👆また妄想がはじまった
名市大病院の先生が言ってたよー、妄想癖は一生治らないんだって、つまり江南の持病は不治の病ね 大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
興道・春日井・小牧南・津島・丹羽に大敗の底辺江南がこちらに何用でございますか?

あんな遠くの県境から恥をさらしにやってこられるなんてとても私たちにはまねできませんね、その馬鹿さ加減に何か賞でもあげたいところです。

入試の1群っておもしろい高校が多いなー 失笑+笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
↑1群っていえば、一西も五条にぜんぜん関係ないね バイバイヾ( ´ー`)ノ~ばーい
内緒さん@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
こらこら、喧嘩はよしなさい。っえ江南ってドコっすか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
この話題、一西の掲示板で4月から5月にわたって延々とやっていますよ。
http://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/195841397226200/
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
江南が加わっていることから、江南関係者の仕業と疑います
内緒さん@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
最近話題の一宮西高でしょ
かまってあげたくもない、自分たちでどうにかしてください
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
ここを志望または通学している生徒の中で

「西の果ての一西」とか「北の果ての江南」は

ほぼ100%進学候補にしていない(いなかった)だろう

\_(´皿`;).

あまりに遠すぎて上の2校はまるで異国のようだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/21(水) ]
今1,2年生の在校生の方に質問です。新しいカリキュラムでは、英語の授業はすべて英語で、とのこと。実際は一言も授業中に先生は英語を話さないという学校もあれば、かなり日本語を使ってやってるよというところもあると聞きました。五条高校はどうですか。受験校の選択でいろいろ迷っています。参考に聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
なぜ、中学生がこの時間にこんな質問出来るの?わざわざ中学生になりすまなくても、保護者として聞けばいいのにと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
息子の言葉を引用します。
先生によって違います。ほとんど英語の先生もいれば、ほとんど日本語の先生もいらっしゃるそうです。ですが、そこはあまり受験校に響くとはおもえませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
質問者さんは明和と一宮でも同じことを聞いてますが、本当に受験校の選択に必要ですか。もっと大事なことがあると思いますが。
中学生を騙っていることといい、何か別の意図があるのではないかと勘ぐりたくなります。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
受験校の選択に迷っているなら、複数の高校で質問するのは当然です。上の方が回答していらっしゃいますが、やはり日本語も100~30%ぐらい(先生によって異なる)は使われています。全部英語だと、先生も生徒もつらいからだと思います。ぜひ受験校の選択の参考になさってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一年生@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
五条の先生って恐くないですか?
先日、シャツがでていただけで、廊下で他の学年の知らない先生に大声で怒鳴られました。
高学年になるとあんなにヤバい先生がいるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/05/17(土) ]
五条は校則が厳しいのですか?
携帯は本当に持って行けないのですか?頭髪検査もあるとか。
一宮高校や一宮西高校や津島高校は校則も学生任せで、学祭などがとても楽しく、部活も盛んなので充実した高校生活が送れると聞きましたが、五条高校も充実していますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
携帯スマホはOK
頭髪検査はあり
学際は微妙、人による。指揮なら張り切れる
部活は盛んとは言えない、でも楽しいのは他校と変わらないと思う。
まあ、携帯や頭髪検査を志望動機にする子いないと思うけど今んとこリア充、なんで他高は気にならない。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/17(土) ]
ありがとうございます。
先輩から、他校がうらやましい、勉強ばかりで嫌になるから頑張って一宮高校とかに行った方がいいと聞いていました。
部活や学祭も楽しみたいのでよく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
そうしてください。楽しみたいなら併願校は名古屋市内の緩いところ

内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
中学生を名乗る一宮西の生徒がやっぱり出現してるしwwwww

一宮西って痛いなwww
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
いるよね、そういう先生。注意されたらその場は適当に流しておいて、あとから愚痴りましょう(笑)
早く飛ばされろ!って祈るのもあり(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
一西の板見てきたけど、ヤリが五条を利用してるようにしか見えない。
なんでヤリには言わないのか、そんな調子じゃ江南みたいに嫌われるよ

内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
大きな声でも小さな声でもゆってることは一緒
言われ方などどうでもいいこと
「ご指摘ありがとうございます」と満面の笑み返すくらいの度量をもたにゃ・・ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
五条は同志社が激減したりと、近年はレベルが下がってるんですか?
以前のスレに、今の3年生は全国模試で江南や興道に負けたというレスもあり心配です。
http://www.zyuken.net/school_page/12342321289/bbs_id/302751348117197/

つまり来年の実績はさらに落ち込むんでしまうのでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
↑隠蔽ですか・・・

一宮西ってそんな、学校だったんですね
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
そうらしいです。
http://www.sconavi.com/tweet/aichi/2287/7/
西高の板に書いてありました。
あと8ページあたりに書いてあるみたい
教育者ならもう少し対応に配慮とか考えられないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
なんだ人気が落ちたの併願校があるない関係ないじゃないか。五条にもぜんぜん関係ないしな

質問者いなくなったけど、ほんとに西関係者なんか?なんでこんな糞スレ立てたんだ馬鹿らしい、自爆なら自校の板でしてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
ここは五条の板なのに、全く関係のない西の話はやめてください。気分が悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
荒らすつもりで書いたものの、あらぬ方向に進んでしまい一般人に衣替えして孤軍奮闘する親心も私はちょっと理解できなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
同志社が激減した理由は、受ける生徒が少なくなったからだよ、最近の五条は、私立は、あまり受けさせないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
この学校の生徒は、同志社や立命館などよりも岐阜大や三重大などの自宅から通える国公立大を目指す傾向がより顕著になってきていると思います。よく言えば堅実なのかもしれないですが、親もおそらく地元志向が強いのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
うちか江南か知らないけど、みにくいね。
もっと勉強して進学実績で勝たないと笑い者だなぁ…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
中2です。五条高校の補習は絶対に行かなければいけませんか。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
行かなければいけないことはないよ

もし、補習に行く必要がないと思うなら、こことか西春・一西・一宮・新川・美和あたりの高校は受けたらいかんよ(ほとんどないじゃんというのは、なしで)名古屋市内のゆるいところは補習等ありませんからどうですか?

追記、五条の1年の補習が朝8時から、他校と比べると始まりは遅い方なんですけどね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
名古屋大学
合格者:2,221人(受験者:5,694人)判明率 81.1パーセント
一 宮 96
刈 谷 78
岡 崎 57
明 和 53
旭 丘 52
◎ 東 海 52
時習館 50
豊田西 45
一宮西 43
◎ 南 山 40
◎ 滝 36
半 田 34
西 尾 27
★ 五 条 25
千 種 23
西 春 21
瑞 陵 20
旭 野 18
岡崎北 17
豊田北 14
春日井 13
豊橋東 13
◎ 名古屋 13
横須賀 12
名 東 12
◎ 愛 知 12
知立東 11
安城東 10
◎ 春日丘 10
興 道 -8
△ 名大附 -7
昭 和 -7
国 府 -7
刈谷北 -6
豊 丘 -6
江 南 -6
◎ 大 成 -6
津 島 -5
名 南 -5
◎ 名城附 -5
△ 愛教附 -4
豊田南 -4

まだ全部出ていませんが、お疲れさまでした

内緒さん@関係者 [ 2014/03/17(月) ]
素晴らしい成績ですね。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
五条受けた人で一宮高校も受けてる人ってなんか多くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
興道・五条・西春だろうね
通学の便でいっても上の順番
朝学考えたら近いほうが負担が少ない

で、答え、今年はそんなに多くないのではないですか第二志望の生徒が減ってますし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私は一宮高校が第一志望で内申43でBは92点、Aは85点しかとれませんでした。私は京都大学に進学したかったのですが、おそらく一宮は落ちました。五条から京都大学に合格するにはトップ3ぐらいには入っていなければなりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
断トツ1位でないと無理でしょうね、京大自体、1人でれば、奇跡ですし。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
A入試85でも受かってるかもしれないよ。今年のAは特に英語が難しかったからね。まだ望みは棄てない事
トッブ3以内でなくても10以内だったら京都大学受かる可能性高いよ。
五条は特に現役合格にこだわる高校です。国公立大学現役率がいかに高いか各高校の進路状況を見て下さい

おおよそヤリの上の中の学力と五条の30位以内は同じくらいの学力だと思います
いずれにせよ大学受験は本人の努力次第ですよ。
ちなみに五条から数年前東京大学理科3類医学部医学科1人合格してます。その生徒は五条を第一志望で入学したそうです
どこの高校へ進学しても努力した生徒が勝つと思います

内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
その点数・内申であれば例年のヤリ合格ラインを超えていますから大丈夫です
上の方が言っておりますが、合否実績を見ますとここ3年間トップの得点は0〜4点の差で五条の上位が特に見劣りするわけではありません
ただ昨年度のようにトップは同点となっていますが難易度が違うため同じという評価はできませんけれども
進学実績については、やはりヤリが一枚も二枚も上です。トップ校の中で入試難易度に対しての進学実績はヤリが愛知県で一番でしょう。
五条も一、二段低い難易度、しかしそれに対する進学実績も愛知県で一番でしょう
要は入学してからの立ち位置がどのあたりにいることができるかということなんです。85点の実力であれば、どちらもトップなんてとてもとても狙える実力といえません
ヤリなら中下位、五条なら上中位辺り、仮に92点が実力ならヤリは上中位、五条なら上上位となるわけです。それから見ると授業の難易度が五条ではかったるいと思わないでしょう
京大という志も結構ですが、3年後の自分にあった研究テーマなりが「京大にしか無い」と言われない限り、今決めるのは早計です
五条の#ヤリもそうだと思いますけど#進路相談は親切ですから、自分の今後やりたいことを重視した大学を探してくれます
当然合格できそうな大学からお勧め学科ですが、安心して勉学に励めると思います

京大といえば、五条は今年1名は出ています。どのあたりの席次かわかりかねますが一応情報として入れておきます

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
回答してくださってありがとうございました
五条生@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
よっぽどのことがない限りその点数だったらまず一宮受かってます笑安心してください!高校は通過点なのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ヤリで30番以内をキープしている人は、中学ではほぼノー勉で、入試では97〜98点を取っています。世の中にはいるんですね優れた人達が。でも、努力を続けて大成する人もいます。天才にはなれないが秀才には努力すればなれます。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
今年の進学実績はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
京大が1人でましたよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
名大は25人、尾張郡部2番手校の3校のうち真ん中でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
慶応は3人 一宮に続き尾張郡部やはり2番ww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
早稲田は2人 慶応のほうが多いんだー
変わってきたなー五条も・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved