教えて!五条高校 (掲示板)
「一宮」の検索結果:357件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/30(火) ]


五条高校は厳しいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
↑の人の意見に賛成。ただし国立大に指定校推薦はないので、これは公募推薦のことかと思うが。
ここまで考えて高校を選べる時点で既に次の入試での勝利は決定していると言っていいよね。
まあでも 目先の入試にしか目を向けない人がほとんどだから、こんな穴場があるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
愛知県は、親も子も高校名にこだわる風潮が強いんです。でも、五条クラスを狙うからは大学進学が目的ですよね。(ふたつくらいレベルを落とした近所の高校へ通ってる子は、優越感もあり楽しいみたいですよ)兄弟で上の様子を見てきた下の子が、そうやってるのを何人か知ってます。参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/15(木) ]


意見ありがとうございます。
大学とかも考えて考えます!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
大学の入試制度のことも考えて高校を選ぶことも立派な戦略です。みんな塾の実績作りに貢献しているだけで、塾の思うつぼってことですよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
↑なかなか、親の見栄や子供同士のプライド
もあって当然なので実行するのは難しいんですけどね。実際、ヤリへいける子が、家が近いという事、無駄な補習に縛られたくないとの事で一南へ行き、学校の進学実績に貢献したのは有名な話ですよ。五条へ行ける子が尾西でトップなのもそうだったりします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
2ランク高校を落として、見事希望の大学に受かればいいけどね。
大学がダメだったら、高校はいいとこ行っとくべきだったと後悔するだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/16(金) ]


いろいろ考えてみます!!
元保護者@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
進学実績に貢献するのはランク落としてきた人だよ。一宮だってそう、ほんとならもっと上行けるけど、一宮より上が近くに無いから仕方なく一宮行ってるんだよ。だから一宮も上と下では全く別次元なんだよ。お勧めは上位四分の一にいられる高校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
進研模試の結果ですが、一宮興道より下だったらしいってホント?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]

馬鹿
江南マンセーはキチガイ
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験って1月何日でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験は来年1月の
19日、20日です
センター試験まであと
77日…11週間です
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験の学校別の平均点がわかれば
面白いですね
進研模試は受けない生徒も沢山いますが
国公立大受験者はセンター試験を受けますからね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
へー五条 昔は結構な実績だったんだな。
一年生の進研模試は任意受験なの?
団体でみんな受けてるんじゃねーの。
河合はともかく 駿台は任意だろ?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]

進研模試は団体扱いで受けるけど
受けるのは生徒の自由だよ
だから全員ではなく希望者のみだよ
知らないのかw
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
江南は全員が進研模試を受けているのか
江南は成績の良い奴だけが受けていると聞いたがな
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
江南擁護と江南批判の続きは? もう終わり?
おもろいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yuuuua@中学生 [ 2012/09/07(金) ]
五条高校と興道高校で
迷っていますが
五条のいい所を
教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yuuuua@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]


回答ありがとうございます(^人^)

五条の方がレベル高いと
はいれるか不安です…
頑張って内申あげます!!

勉強に厳しいところがいいので五条にします(*゜Q゜*)

面白い先生ですか
うちの学校あんまり
いないので
そうゆう先生に
教えてもらいたいです(^O^)

内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
生徒のレベルは、ほぼ一緒。七月の進研模試の平均点は興道が上だった(一年生、試験は三科目)。ただし上位層は五条の方が厚いのは確かだ。五条受験で内申35は低くないよ、30無くてもテスト出来れば受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
落ち目の五条をやめて、一宮西か、
成長著しい江南に変更なさったらどうですか?
yuuua@質問した人 [ 2012/09/20(木) ]


五条わ
落ちてきてるんですか!!

西がいいんですが
今から内申
上がりますかね…
がんばります!!!

35でも
大丈夫ですか!
よかったです(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
内申35で一宮西は厳しいです…
五条にしましょう。
yuuua@質問した人 [ 2012/09/22(土) ]


ですよね(;^_^A
五条受かるように
がんばります!
トレモロ@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
五条を馬鹿にする人がいるけど、他の人の評価に振り回されないように頑張って入学してください!

僕はとても良い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
五条が良い学校?とんでもない!五条から国立大へ行った子は皆 河合塾かよってた。五条なんて名前だけ。大同大学すら、落ちた子もいる。ついてけない子は放置ですから。五条後援会費、進路後援会費等どれだけ振込み用紙もらった事か。卒業生の評価です。耳をかたむけて。西春目指して頑張るべきです。助言をしても友達の弟は、五条へ入学してしまいました。
来年 他の高校を受けなおすそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年女子 @中学生 [ 2012/04/17(火) ]
今五条と一宮西とどちらを第一希望高にしようか迷っいます 内申点は43 模試の結果は偏差値60から62 私の中学は内申点の付け方が甘いと言われています 内申点の割に実力がついてない感じもします..この場合どちらを第一にして目標を立てればいいのかアドバイスしてください
内緒さん@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
私は中学のとき内申点36、全県模試63でした。
名古屋市内なので、一宮西がどのくらいのレベルかは分かりませんが、
わたしは現在五条高校で余裕といった感じではありません。
まだ1年近くあるのでがんばり次第だと思いますが、
内申点がよくて実力が伴なわず入った友達は、
どこの学校でも苦労しているようですよ。
実力つけるようがんばってください。
カズ@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
レベルの高い高校ほど実力重視。内申点の付け方は各高校によってかなり差がある。ちなみに自分は今年五条合格合格しましたが内申点36で当日の試験87でした
内緒さん@保護者 [ 2012/04/24(火) ]
一宮西に合格した人は今年ほぼ最低でも40はあります。五条はもう少し低くても良さそうですがそのぐらいないと一宮西では付いて行けませんね
内緒さん@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
>>576
野田塾予想ボーダー2012 尾張地区

一宮 218.0

一宮西 202.0

西春 189.5
江南 183.5
五条 182.5

一宮興道 177.0
一宮南 170.0

小牧南 156.0
新川 156.0
五条生@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
ちなみに、俺の友達は内申31で行った人いましたよ(^o^)
その代わり、89点とってましたよ。
下人@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
(´・ω・`)それはすごいお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
五条高校を第2志望にしている人は、
第1はどこ志望にしている人が多いのでしょうか?
一宮高校が多いのでしょうか?

わたしは名古屋市からの受験で、尾張地区がイマイチ分かりません。
ちなみに第1志望です。

明和、向陽が第1だと名古屋市内の高校を選ぶ人が多いので、
五条は考えにくいと思い…。

それが分かると、
五条の実質倍率が分かりやすくなるので、
尾張地区の方、教えてください。
ぬぬぬ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
一宮-西春 一宮-五条の組み合わせは結構ありますよ。一宮-五条が最多か否かは知らんけど。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
一宮-西春 一宮-一宮興道 一宮-五条
がほとんどだとすると、
五条は実質1.2倍くらいでしょうか…。
不合格の60人にならないよう、
後、数日ですががんばります。
ファイア@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
入学して、教科書などはいつ買えばよいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
1内申39 漢検3級 数検3級 ボランティア多数

2内申38 漢検準2級 英検準2級 体力テストA バレー部副部長

3内申38 漢検準2級 英検3級 クラス役員1回 ボランティア数回

この3人だと推薦は誰がもらえますか??
ちなみに3人ともバレーボール部で地区優勝や東尾張で3位の成績を修めています。
現役@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
ボランティアがなんのやくにたつの?
ボランティアは本来、無償のものなのに成績に入るなんておかしくないですか?
関係ないです。
漢検と英検は2級↑じゃないといみないです。
それいかはうちの学校受けるならとってて当然です。他の生徒もとれる学力あります。
とってないだけで、
部活も県大会ぐらいは…
県大会未満だと内申44↑を優先されやすいです。
要するに誰が1番かといえば、1さんです。
ですが、この中でなので、一般で受かる方をオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2012/01/14(土) ]
内申44なんていませんけど…
現役生@保護者 [ 2012/01/18(水) ]
息子も、英検・数検・漢検すべて3級以上持っておりますが、入学後普通にみなさん持っていました。県大会ではなく、東海大会以上がやはり大会評価されるようですし。
この中からと言われれば1番でしょうか?
ただ、やはり推薦合格には、42・3以上は少なくても必要でないですか?
実際、一般入試でも、この学校は差があり、内申45〜36位です。それ以下は、例外的にいますが・・・。
一宮や明和落ちはかなり内申良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/01/18(水) ]
そうっすか。
まぁ受かれば運がいいということで…
ちなみに僕は内申39です。
中学三年生@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
資格がなくても合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
資格は関係ありません。参考程度。
英検も漢検も受験必須ではないので、受けていない人はたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学三年 @中学生 [ 2011/10/02(日) ]
私は中2の者です 今五条と一宮西を目標にしています今の内申点43愛知全県模試偏差値62.9ですもし五条に入ったら一宮西に入ったらどのくらいの位置で授業についていけますか
内緒さん@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
そんな事関係ないよ。成績上位者はそんな模試受けてないしね。英語数学を高校初級レベルまで予習しておくといいだろうね。落ちこぼれの原因は英語数学の脱落だからね。
名古屋大生@卒業生 [ 2011/10/17(月) ]
入学後の学習姿勢が左右すると思うよ。継続して勉強をしなくなった時点でついていけなくなります。塾に行かないと勉強できない人や学習内容に興味が持てないような淡白な性格の人は苦労します。この学校に入学したら塾に行く時間を確保する事が難しくなりますので自宅学習の習慣が無いと確実に落ちこぼれます。中学までは学校で授業を聴いて、塾で少し勉強するスタイルをとってた人は注意が必要です。引き続き塾に行きたい人は、ここに来てはいけません。学校の授業と自学自習が基本になるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
齋藤哲雄@中学生 [ 2011/08/25(木) ]
五条高校に受かるには最低でも内申はいくつあればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
秀英予備校の最新偏差値ランキング
カッコ内は内申点

55 五条★(36) 西春(36)
52 江南(34)
51 松蔭(34)
50 一宮南(33)
49 名古屋西(30) 新川(30)
46 小牧南(31)
43 丹羽(28) 北(30)
42 木曽川(28)
41 中村(25)
40 尾北(27)
38 小牧(27)
37 山田(26) 一宮北(24)
36 犬山(24) 犬山南(24)

五条や西春は大変なスパルタで有名ですよ。
齋藤哲雄の内申はいくつなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
訂正:齋藤哲雄ではなく
齋藤哲雄さんですね。
失礼しました^^
中ニ生@中学生 [ 2011/09/05(月) ]
じゃあ、目安は?36ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/07(水) ]
目安と言うか、上の秀英のランキングはボーダーでしょう。
新川と一宮南は、ちょっとそのボーダーは高すぎると思いますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/01(土) ]
32とかでも受かってる人いるよ
ただし当日点に自信がある場合のみ・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/12/02(金) ]
二年前だが27で合格した男子がいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3年@中学生 [ 2011/06/06(月) ]
最近五条高校の名前をよく目にするようになりました。
入学時は桜台と同等クラスで、卒業時にはかなり学力が上がっているという印象なのですが先生の教え方がいいのですか?秘密の特訓があるのでしょうか?
英語が苦手ですが、それはマズイですか?
おひ@在校生 [ 2011/06/21(火) ]
いい先生もいれば
きつい先生もいる
スパルタ教育〜

英語は苦手な人
たーくさんいるよ。
大丈夫!!
**@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
五条が偏差値70で、なぜ西春が偏差値62なのか不思議…
偏差値@一般人 [ 2011/08/10(水) ]
本当ですね!今頃気づきました。偏差値70って、一宮と一緒??どこから導き出したんでしょう??
西春の住所もまだ北名古屋市になっていないし、ずいぶん昔の数値なのかも。(それでも一宮と同じはないような)
内緒さん@一般人 [ 2011/08/10(水) ]
ネットの偏差値はそもそもデタラメなんですよ。
一部のネットの住人によって勝手に決まったそうです。
たとえば、あの高校が偏差値70なら、俺の高校は偏差値65でいいだろう…とかね。
もう滅茶苦茶です。
因みに何年経っても変わってませんので、偏差値は固定されてるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
けんじ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
内申は44で中統テストでの偏差値
65です。

五条高校は、大変勉強が厳しく
ノイローゼになるほどだという
うわさがありますが
そんなに厳しいですか?
家は姉が一宮高校で自由に楽しく?
高校生活を送っているので
一宮にしたら良かったのかな?
と心配になってきてるんですが
内緒さん@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
大丈夫だよ。そんなに課題の量も多くないし補習だって部活がある人はどっちにしろ練習で学校に行かないといけないし…
だいたい五条の勉強ですらついていけないと他の上位校に行っても大変だから。まあ入試頑張って!!

けんじ@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
内緒さん
ありがとうございます。

五条は厳しい
一宮は自由
という話ばかり聞くので
入試前から心配になってしまってました。

合格できるよう残り少し
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved