教えて!津高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
my@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
三重大医学部の地域推薦を受けられる成績ってどれくらいですか?
模試の順位や内申点などを教えてほしいです。
よろしくお願いします。
名無し@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
調査書4.3あればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
もし津高校に入ることができれば、サッカー部に入部したいと思っています。
サッカー部の活動は、どのような感じですか?
あと2年生で引退すると聞きましたが、本当でしょうか?
匿名@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
サッカー部はテスト期間中も部活があるほど活動内容はハードです。部活は3年の夏休み前まであります。顧問の濱○先生は厳しい先生です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/13(日) ]
情報ありがとうございます。
サッカー部、ハードなんですね。
3年生の夏まで部活ができることは嬉しいですが、テスト期間に活動があるのにびっくりしました。
津高校のみなさんが、かなり勉強をしていると思いますが、ハードな部活でも努力をすれば、ある程度の成績は維持できますか?
学校に津高校を志望すると言ったので、心配になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
今年の津高のサッカー部は東大、京大志望が多く、もちろん学力は他クラブと比べでも高い方です。メリハリがあれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
ありがとうございます。
東大、京大志望なんて、本当にすごいです。
ハードな部活でも頑張れば、成績維持もできるんですね。
ますます津高でサッカーをやりたいという気持ちが強くなりました。
絶対津高に合格出来るように、頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まつもむかしの@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
中学時代どれくらいの成績で合格されたかを
お聞かせ願います。

津市内中学校の受験生です。
第一志望は津高校です。

先日、学校説明会に参加して
ますます津高校が魅力的に感じるようになりました。

しかし、参加した人数がとても多く自信をなくしてしまいました。

私でも頑張れば合格できるでしょうか。

内申点43で
定期テストは460〜79をうろうろしていて
津西の普通科を受ける友達にもまけています。

回答よろしくおねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
参加しました〜。皆さんいきたい気持ちになるような説明会でしたね。
まつもむかしのさんの成績うらやましいです。この調子でいけば間違いなく合格圏内だと思いますよ。
私は、1学期 内申39でした。定期テストは毎回400を切るくらいの成績ですが、説明会に参加して、今から頑張って受検したいと思っています。先生からは、もっと頑張らんと無理だと言われております。
津高生の皆さんで私のようなケースの方みえたらアドバイスをください。
たらーら@中学生 [ 2013/08/24(土) ]

私も参加させていただきました。面白かったです。
43あれば十分な気がしますね〜

姉が津高に通っているので聞いてみましたが、やはり当日点が重要で内申は二の次だそうです。

ですから試験対策を重ねたらいいのでは??

ですが在校生の方が言っている通り、ボーダー近くだと内申が関わるそうですね。

毎回の模試で200点以上とれるようにしておけば安全だとおもいます。。
まつもむかしの@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
コメントありがとうございます。

みんな競うように勉強できて、励ましあえる校風が魅力的ですよね。

いつも定期テストでいっぱいいっぱいになってしまうので、これからは受験対策を意識して、
もっと効率的に勉強できるように努力します。

内緒さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
私も内申が43で受けられる気があまりしてなかったんですけど、受けたいなーって思ってます....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
津高校は内申どれくらい必要ですか?
今中1ですが、主要教科は全て5で、副教科で足を引っ張っていて、42しかありません。
副教科はテストのないものもあり、頑張ってもなかなか成績が上がらないので、内申で落とされるのではないかと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
内申は40あれば十分だと思います。
あとは当日点次第では
ないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとうございます。
少しホッとしました。
これ以上内申を下げないように、これからも津高校合格を目指して頑張ります。
知らん人@卒業生 [ 2013/04/05(金) ]
ちょっと現実をいえば、津高には45の人が大勢います。
でも三年生になれば先生もおまけをしてくれると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
やっぱり津高。45の人が多いのですね。流石です。
私は、定期テストと実力テストは、いつも3位以内で、eisuの県統一テストも受けていますが、100位以内、いい時は50位以内のときもあります。
これくらいの成績だと、津高を狙えますか?
テストのない副教科で、5を取れなくて足を引っ張っていて困っています。
得意な副教科で、実技も良い評価を貰っていてもなので、正直どうすればいいかわかりません。
たま@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
関心意欲にAがつかないと5はもらえないので、特に副教科は。具体的に何の教科か聞かないとアドバイスできませんが、例えば、体育なら、掛け声は大きな声で。片付けや用意はそっせんして。授業の感想を書くことがあれば、楽しかったなどの内容は具体的に書いて自分の行動の反省点もかく。もしも、だらだらしている生徒ややる気のない生徒がいたら、その生徒達が上手く授業に溶け込めるようにうながす。←これは本来は教師の仕事だと思いますが、ここまで求めてくる教師もいる。そしてテストは50点中45点はとる。などです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
たまさん、とても詳しく書いていただき、ありがとうございます。
私が落としたのは、体育、技術家庭、美術です。
そのうち体育と技術家庭は1、2学期は5でした。
体育のテストは無いのですが、得意なので、まさか下がるとは思っていませんでした。
でも、掛け声や準備など、率先してやっていなかったので反省です。
美術は苦手教科でテストがないので、実技の拙さを挽回できません。
技術家庭は、今回のテストで90点を切ってしまいましたが、平均より40点ほど上です。
教えて頂いたことに気をつけて、2年生は頑張りたいです。
知らん人@卒業生 [ 2013/04/09(火) ]
その成績なら大丈夫だと思いますよ。
実際、津高校は入るのは倍率も低いし、簡単です。
入ってからが大変です(笑)
ただ、三年生までその成績を維持するように頑張ってください!
通りがかり@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
もう見てないかもしれないけれど。技術・家庭は実技を重視するので、とにかく作品は丁寧に作る。調べ学習などがあれば、創意工夫に点がつくので手を抜かない。観点のどこにBがついたかで、自分の弱点を克服してください。
でも、評定40あれば絶対に、内申できられません。あせらず、おごらず、がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/13(土) ]
すみません。新学期でバタバタしていて、しばらくこちらの掲示板に来ていませんでした。アドバイスありがとうございます。
3学期の技術家庭は、意欲と技能にBがつきました。
1、2学期はAだったので、テストの点数を落としたことと技術の作品の出来が悪かったのかも・・と思います。
もともと不器用なので、苦手意識があって、丁寧でなかったのかも知れません。苦手でも丁寧に、手を抜かず頑張ります。
これ以上落とさないように、皆さんのアドバイスを参考に、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミック@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
当日点のボーダー教えて下さい。

当方、知人など聞く人によってかなり誤差がありまして悩んでおります。

また、倍率が高い時など、受験者の最低点はどのくらいなのでしょうか?
津高を無茶して受ける人は少ないとは思いますが…
在校生@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
内申やその年の倍率よって変わると思いますが
内申37〜39なら当日最低でも200ぐらいは欲しいと思います。
40〜43なら195、44〜45なら190ぐらいが最低ラインじゃないでしょうか。

ちなみに内申は一年生、二年生、三年生の三学期の成績が送られるらしいです。
ミック@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
ありがとうございます。

200は取れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みつば@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
今年の後期選抜は何点くらいで津高校に合格
できますか?200点以上は必要ですか?
内申は45です。
津西高校の国際科学科で前期選抜を受検しましたが、
おそらく駄目だろうと思っています。
後期では、津西高校か、津高校か真剣に悩んでいます。
私の気持ちとしては、津高校の方が、学校見学のときの
授業、特に部活にひかれたので入りたいです。
しかし、もし入学できたらのことを考えると、
授業に絶対ついていけないだろうし、テストの順位とかも下だろうなぁと思います。
そればっかり考えて考えて、考えすぎて
訳分からなくなってきました…。
どなたかアドバイスお願いします。
すいません…。
草@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
在校生です。
内申が45なら、点数が200点以上あればほぼ当確と考えていいと思います。
190以上なら75%くらいでしょうか。
毎年合格者最低平均は変わるので、あくまで参考程度に考えて下さい。

私もあなたと同じような心持ちで入学しましたが、いざ授業が始まると杞憂だったと気付きました。
津高校は補習をわりかし多く行っていると思うので、勉強に対するある程度の姿勢があれば、大丈夫だと思います。

それでは、受験勉強頑張って下さい!
みつばさんへ@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
少し厳しいことをかかせていただきます。あなたはどういうつもりで、西の国際科学科を受けましたか?カリキュラムなどが気に入ってとかでないのですか?本当に西に行きたい生徒ばかりではなく、受かればラッキーという生徒もいると思いますが。(そういう生徒が悪いと言っているわけではありません)でも、後期は津を受けようかという事は、何が何でも西高ってこともないのですよね?後期で国際ねらえますが、受けないのですよね?津高には何の目的で入学するのですか?津高で、自分のやりたいことや進路のために入学しますか?それとも、成績上位をめざしたり、テストについていけるようにするのが目的ですか?入学前に大勢の生徒が同じように悩むのだろうと思いますが、又そのように悩むのは悪くないし仕方の無い事だとも思いますが、きちんと明確な目的をもつべきです。まだ経験もしていないことで悩むぐらいなら、自分は何のためにめざして、入学してからどのようにがんばるのか。とポジティブな悩みに変えてください。そして、しっかりがんばって、津高校を受験しましょう。第3者があなたの文面を読んだらすぐにわかります。あなたの気持ちはきまっています。ただ誰かにそれで良いのだと背中を押してほしいいだけかとおもいます。今からもっと皆さん必死に勉強するでしょう?弱気になって悩むより今はがんばるときです!!
匿名@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
内申45あるのだったら、四日市を強く勧めます。
内申45とれる子というのはとても熱心な子であるのです!大抵の子は5教科で25とれても、副教科も全て5というのは無理なんです

津よりも更に質の高い授業が四日市では行われていますよ!
良い職場に入るには良い大学でないとね
将来のことを考えれば四日市ですよ
・・・@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
四日市は確かに魅力ですね。うちも近かったら考えました。けれど、今年の四日市は、例年以上に優秀な生徒が受けるらしいいから、もし、国際落ちてしまっていたらむずかしくないですか?合計で230点以上取れるなら別ですが。200点以上必要か?という質問ですのでおそらく過去問題でそれくらいかそれ前後の点数なのでしょう。心もきまっているようですし、津高でよいかと思います。それと反論するみたいになり申し訳ありませんが、福教科で5は確かに難しい、テストだけでなく、関心意欲などにもAがつかないといけませんし。でも、どう考えても5は無理だろうという生徒が(テストの点数、態度)5をとっているのを知ってます。沢山です。よくよく聞いたら、体育で、体育の教科担任がその生徒達のクラブ顧問でした。
これは、一部で、ほとんどは、生徒ががんばって努力をして5をもらうのだということは事実ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
自分が本当に行きたい高校で3年間学ぶのか行きたくもない高校でダラダラした日を過ごすのか、自分の成績にあった高校に行くのが1番じゃない!見栄で高校をきめないこと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2012/11/08(木) ]
昔から、津高は自主自立で、多少、放任ときいています。だいたい、自分で何でもできる生徒が多いともきいています。最近は、面倒見の良い学校に変わってきたと聞いた事がありますがほんとうですか?宿題が沢山出るようですが、あとのフォローはありますか?出しっぱなしではなく、しっかり教えてくれるのですか?
帰宅部@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
生徒が自らやる気を持って取り組むのは、一部の人だけだと思います。津高出身の先生方は「最近の津高生は放っておくと何もやらないから宿題を出さなければならない」とよくおっしゃいます。
また、(その人のレベルにもよりますが)宿題はやり終えれないほど出ます。特に1、2年生の数学では毎日出るので大変です。でも、わからないところは先生に質問に行けますし、既に授業で取り扱っていてももう一度丁寧に説明してくれます。
受験生@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
返信ありがとうございました。本人次第なのですね。子どもは、津西の国際を目指しています。国際のなかのカリキュラムが気に入って目指しているのですが、先生から、津高が学生の成績の底上げを始めたから津高のがよいのでは?といわれ、本当の所はどうなのかと気になりました。どちらの高校が良い(優れている)ではなくて、本当の高校の姿がしりたかったので、助かりました。ありがとうございました。
知らん人@卒業生 [ 2013/04/09(火) ]
自主自立と言っておきながら、結局は偏差値を上げることしか先生は考えていないと思います。
津高では先生たちの価値観を押し付けられます。
宿題は多くの人は丸写しです。
多すぎて意味がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
今年、津高校を受験して198点で不合格でした。
合格のボーダーラインは何点だったのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
成績開示の結果ですか?
それ以下の点数で合格したような話をききましたが。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/29(木) ]
それ以下の点数って何点ぐらいで合格なんですか?
内緒@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
195点です。(確認)内申34も聞きました。(未確認)
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/31(土) ]
内申点34はあまりにもですよね。
内申34で合格しようと思えば、試験で220点は最低いりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
えっ!!俺195の内申42で合格したよ。
もも@中学生 [ 2012/06/26(火) ]
交通の便が悪いところに住んでいます。学校の近くに下宿ってありますか?
?@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
昔ながらの下宿やさんは聞いたことがないけど、1Kとか色々なアパート、マンションはありますよ。
もも@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
ありがとうございます。松阪は三重高や松高用の下宿があるんですが、津は基本的には自宅通学オンリーなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
津高校の軟式野球部について教えていただけませんか?
Kou@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
みんなやる気なくてだらだらしてる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/16(日) ]
そうなんですか!

成績はいいのですか?
Kou@一般人 [ 2011/10/16(日) ]
あんまよくないとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
最近は、県大会三位。頑張ってますよ。
あたし@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
津田って調理免許とかとれますか?
たらし@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
つい最近、県大会で優勝してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
津高を受けようと思ってる方や、受かった方はなぜ津高に入りたいと思ったのですか?
津高校@卒業生 [ 2010/12/14(火) ]
私の場合は、兄弟が在学していたということが、きっかけでした。
また、中学校の頃から勉強を頑張っていましたし、それに伴い、ある程度のプライドも持ち合わせていたので、よりレベルの高い高校に入学したいとの思いもありました。
津高校@卒業生 [ 2011/03/28(月) ]
私も兄や先輩が通っていたのと、自分の成績と志望大学を考えて選びました。
あとは進学校なのに、自由でのびのびした雰囲気があるところですね。
実際高校生活はものすごく楽しかったです。
勉強も無理矢理させられたという印象はありません。
自分で考えて、自分で選ぶ力が身に付いたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved