教えて!津高校 (掲示板)
「高専」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
欠席者が9人と三重県教育委員会のホームページに出ていましたが、その方たちが合格になることはあるのでしょいうか?
再試験の日が合格発表よりもあとなのは何故ですか?
受験生@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も疑問に思っていました。私も知りたいです。
受験生@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
欠席者9人が辞退なのか病欠で再試験なのかわからないですよね。
保護者@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
私の知ってる生徒さんは、高専が合格したので辞退されたと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
インフルエンザ等で学校感染症なら、
第2種に該当しますので、再試験可です。
昨年は、再試験で合格された方がいたはずです。なので、募集定員を超える場合もあるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
つまり11日に受けた人で360人選び、
それ+再試験で合格したかたという事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
すいません文章がおかしいかったです
それプラス再試験で合格したかたという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そうです。
なので、360名の定員なのに最終合格者数は362名だった、ってことになったりします。

ただし再試験はずいぶん難しいみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
ありがとうございます!!とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
津高校がもし不合格なら高田の数理と鈴鹿高専
どちらのがいいですか?
名無し@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
工学部志望なら高専、選択肢を残したいなら高田。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
数学難しかっだです。ダメなら私は数理です。理由は近いから。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
将来の夢ですが科捜研か、科学者か、研究する仕事に就きたいため名古屋大学の大学院までをめざしているそうです(本人は・・・)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
すみません受かっているのは生物応用化学です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
そこまではっきりとしているのであれば、高専じゃないですか?高田数理だと名古屋大はよっぽどがんばらないときついと思います。
入口も高専の方が偏差値高いですし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます。もう一度子供と話し合ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved