教えて!津西高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2013/01/16(水) ]

前期選抜、内申点38なのですが、当日点何点あれば大丈夫でしょうか?

後期の場合も教えてもらえたら嬉しいです。
3学期の成績は40にできそうです。

のん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
昨年国際合格しました。
内申点は45でしたが前期不合格でした。
前期の問題、とくに数学ハンパないです。捻じりに捻じってあります。(笑)
後期は前期に比べて問題はまあまあですが内申点より当日の点数重視です。私は213点でしたが200点のだった人は普通科にスライド合格しました。
3年@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
内申点45ですか…すごいですね

後輩になれるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2012/03/17(土) ]

国際科学科希望なんですが
自己採点210ではきびしいかな・・・
数学過去問−5ちょっとショック
倍率高いからボーダー上がるかな?
心配@保護者 [ 2012/03/17(土) ]

うちの子も数学がちょっと足引っ張ってしまったみたいで200ちょっとだと言ってました。今年は競争率が高いのでふたを開けてみないと分からないでしょうね。
もmm @一般人 [ 2012/03/24(土) ]
210点で国際科学 合格しました(●^o^●)
匿名@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
前のページにコメント書かせてもらいましたが、ここにのっていたのでひと言。おめでとうございます。よくがんばられたとおもいます。よかったですね!
もmm@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
私も前のページにお礼のコメントさせていただきました(●^o^●)

必死でぶら下がって国際科学の人達についてゆけるようにがんばります
課題 てんこ盛りです(-_-) (笑)
匿名@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
課題進んでみえますか?もし、この掲示板を見られたら、教えてください。今年は、後期選抜の数学が難しかったそうですが、前期選抜の問題と比べてどうでしょうか?ヨロシクお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生ママ@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
子供が受験予定です。今年の後期試験5教科何点以上あれば安心できそうですか?ちなみに内申点は42点位です。
西高生の母@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
今2年生の母です。
倍率の高い年でした。
安心するには、200点以上必要です。
AAA@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
普通科なら185
国際科学科なら200点ですね
西高生の母@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
詳しく
206点でスライド普通科です。
ちなみに183点で普通科不合格と聞いています。
出来るだけ点はいります。
あくまで2年前の話です。
参考になれば。
受験生ママ@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
お返事ありがとうございます。そうですかぁ(タメイキ)、、倍率からみてもかなりキビシイものになるかと思いますがなんとか突破してもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もmm@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
国際の前期は不合格でした。内申点45点でしたが数学が非常に不出来だったので。。。
後期も国際科学が第一希望ですがやはり内申点はあてにならないのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
この掲示板の以前のところに、数学で決まるといっていたから、前期はやはり数学が大切なのですね。後期の国際もすごい倍率ですよね。でも5教科の合計できまるわけですし、第一次合格者を決める場合は内申加味するみたいですから、必要だとおもいます。当日点で勝負する人は人数の1割で第3次合格者となるらしいいです。不安だと思いますがあとは自分を信じてがんばってください。深呼吸とか、数字を数えるとか、緊張や焦ったときに平常心にもどる対策を考えておくとよいかもしれません。
もmm@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
ありがとうございます。今ちょうど21年度の過去問に挑戦し終わって点数確認したところ
で195点でした・・国際に入るにはちょっと足らないかも・・と思ってたのですが希望を与えてくれる回答で安心しました、自分を信じて頑張ります!!
gamu@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
先生にはランクの違う学校を薦められましたが絶対に津西に行きたくて無謀ですが後期受けます。実は内申があまりにも低く32なんです。後期満点に近い点数を奇跡的にとれれば合格できますよね!?
匿名@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
もmmさん、gamuさんへ。素人判断ではありますが、色々な塾のブログと自分なりに調べた結果ですが、票を見たらわかる事ですが念のために、おととしの国際の倍率が高かったために昨年が国際2.30普通0.72となりましたよね?なので今年がぐんとはねあがって国際が約6倍近くで普通は低いですが計算すると1.34倍。約100人くらい落ちる計算になってきます。前置きが長くなってきましたが、現在高校2年生の(おととし)データーをもとに学校で言われたのは、内申、ボーダーともに合格した生徒のぎりぎりラインが190点。190点でも落ちてしまっている生徒も数人いたからその年の確実な点数は205点これはあくまでも普通科にかんしてだったと記憶します。なので、もmmさんは内申があるので油断はできませんが205点gamuさんも内申が心配なので普通科であれば205点国際ならば220点以上あれば大丈夫ではと思います。今年の受験生の全体的レベルがわからないからなんともいえませんが。私の子供も来年、おそらく津西を受験すると思いますので、あなた達のことが気になり書き込ませていただきました。暖かくなってきましたが、ココアなど免疫強化の物を食してがんばってくださいね。うれしい報告をねがっています。
匿名@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
補足ですが、学校で言われたのは私の上の子供の懇談で、23年度受験の時に22年のデーターをもとに言われたはなしです。それでドキドキしながら子供の友人が受験に挑みましたがふたを開けてみれば、かなり倍率が下がり通常ならおちていたであろう生徒も合格という結果になりました。子供は最初から私立希望でしたので公立は受験しておりませんが。
もmm @一般人 [ 2012/03/06(火) ]
丁寧なレスありがとうございます
過去問を立て続けにトライしていますがだいたい190から200くらいです
ちょっと不安ですね・・昨年のようにはいかないとは思っていましたが今年は100人以上は落ちるんですね・。・ ああ なんか恐ろしいっっ(-_-;) 過去問終わったら何すればいいかな。。 また問題集買ってトライするか・・ ちょっとやりつくして何をやればいいのかわからない感でいっぱいです(笑)

匿名@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
不安にさせることを書いてしまってすみません。今のままで、過去問題を解いたり、今までした問題集をやりなおすほうが良いとおもいます。子供がしていた勉強システム(塾ではなくてゼミと共用していたアドバイス的なもの)では、過去問は最低三回は繰り返すように、実際のテストと同じ時間割でしてみるように。というのがありました。問題集もやりすぎと言う事はありません。目をつぶったらすべてのページが目にうかびますか?たとえば、歴史や公民、その時代に起こった年号や名前の暗記だけでなく、言葉で全部説明できますか?そういうふうにまだ何か見落としがあるかも・・・と考えてみて、深呼吸をしてやり始めるのも良いと思います。ちょっと偉そうなことを書いてしまいましたが、子供はそうしていました。又下の子供にもそうして欲しいとおもっています。がんばって!!
もmm @一般人 [ 2012/03/21(水) ]
無事 国際科学

合格できました(●^o^●)
ありがとう(*^_^*)
匿名@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
おめでとうございます。。自分のことのように嬉しくおもいます。よかったですね!!もしかしたらウチの子供もまた掲示板にお世話になるかもしれません。もし、機会があればまた解答してやってください。
もmm@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
ありがとうございます(●^o^●)
ここの掲示板は受験直前まで毎日覗いていました(笑) 掲示板の返答を見ては一喜一憂してました。。。優しさと励ましの交った丁寧な返答を見て がんばらなくちゃ!! って思いながら力を出し切れたから合格できたんだと思います
本当 ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
内申37なんですけど、後期選抜250点満点中何点以上くらい取れれば合格できると思いますか?ちなみにこの前のぜんけん模試は189点でした。
ラサのボタラ宮@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
180点あれば大丈夫だと思います。
けど、内申点をもうちょっと上げないとまずいんじゃないかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
そうですかー・・内申はもう月曜日に決定しちゃったんですよね・・ついでにですけどぜんけん模試の問題と後期選抜の問題はどっちの方が難しいんですか?
AAA@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
多分、後期選抜のほうが難しいです。
どちらにしろ条件はみんな同じなんで、平常心で頑張ってください♪
匿名@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
後期選抜の方が難しいですか?去年先輩が前期は落ちましたが、後期は楽勝で国際うかりました。それに、いつもなら落ちるであろう点数で先輩達は普通科に受かっていました。だから後期の方が前期より、ラクなのだとおもっていました。実際はそうではないのですね。油断せずにがんばります。
西高生@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
去年は落ちたん2人でうちら2年とき人気やばすぎて去年誰も受けたがらんだから150点代でも受かったみたいやで去年あてにならんちゃうかなああ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
前期選抜で内申41なら

数学英語

どのくらい点数いると思いますか?
彗星@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
合わせて80点ぐらいいるんじゃないかな!?
…@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
回答ありがとうございます!

しかし僕73点ぐらいしかないんですよ…

これでも可能性あると思いますか?
惑星@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
正直

むずいかも…
…@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
すいません!

テスト65ぐらいです…
…@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
いや60点でした…

後期頑張ります!

回答ありがとうございました
惑星@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
頑張ってください!!

…@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
さっきはどたばたしてすいませんでした。
結局内申は40でした…
点数は60〜65ぐらいでした…

後期頑張りたいと思います。
彗星さん、惑星さんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しい@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
今年は国際科学科の倍率が5,6で
去年よりも難しいようですが
国際科学科に合格するためには
どのくらいの点数と内申点が
必要でしょうか?
また最低何点をとれれば普通科で
受かるでしょうか?
返答よろしくお願いします
ふらふら@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
他の掲示板などをみた限り、50点満点ちゅう40点ずつで内申も40点以上みたいです。自分の子供の先輩が前期で受けて落ちて後期で国際に合格しました。後期は当日の点数重視ですし、5教科の合計点なので1教科が多少低くても他で補えるから合格しやすいのでは?それと昨年はボーダーが全体的に低かったときいてます。確か130点くらいでも普通科にうかっていたみたい。今年の受験生のレベルがどれくらいかわからないから、何点ときめるのは難しいよね。従来だと180点以上だからそれくらいをめざすほうが無難では?たとえば全体のレベルが低かったとして、入学して大学目指すときは、大学のレベルがあるわけで大学が今年の生徒のレベルにあわせてくれるわけでもなく、全国から受験者はあつまるからね。不安で気になるのはすごくわかるけど、がんばって!!
在校生 1年 母@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
国際科です
内申44で当日点230点
普通科のボーダー130はないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Lv.1@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
内申書の合計がいくつぐらいで受かりますか?
ぷー@在校生 [ 2011/09/26(月) ]
当日の点数とその年の受験生のレベルも関係するから一概にはいえないけど、中学校のレベルもあるし、後期で受けるなら最低36いるとおもいます。前期選抜で国際を受けるなら40以上あるほうがいいとおもいます。ちなみに今年は多少ゆるかったようですが。
n@在校生 [ 2011/11/15(火) ]
当日点が200点以上あれば
内申36以下で合格することも
普通科であれば可能だと思います。

自分がそうでした。
Lv.1@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
返事していただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gdf@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
この前会った後期のテストでだいたい215点ぐらいなんですけど普通かだったら受かりますか?
れも@保護者 [ 2010/03/13(土) ]
それだけの点があれば、普通は受かるでしょうね。でも、記述が多い試験なので、予想得点出すこと自体難しいような?!
gdf@中学生 [ 2010/03/15(月) ]
国語の記述は全部採点してないです。
それと、理科、社会では塾の先生に採点してもらったので間違いはほとんどないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
内申点36なんですけど津西高校に合格できると思いますか 学校のテストでは500満点中450点です
 @在校生 [ 2010/02/27(土) ]
できます

後期の話ですが
普通科では内申が36だと
合計190点くらい
取れるのであれば余裕です

国際化学科は
内申が36だと
合計は220点くらい
取れれば合格できると思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津西高校の情報
名称 津西
かな つにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 514-0065
住所 三重県 津市 河辺町字長2210-2
最寄駅 2.1km 一身田駅 / 紀勢線
2.6km 江戸橋駅 / 名古屋線
2.7km 津駅 / 伊勢線
電話 059-225-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved