教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
「登校」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
莉歩@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
日生学園の学校全体の雰囲気はどんな感じですか?一年間不登校で勉強が遅れていて授業についていけるか心配です…。
保護者@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
一年不登校の子なんて、たくさんいます。気にしないで!大丈夫だよ(*^^*) まだまだヤル気次第で全てを変えれます✨ただ、早めに入った方がいいです。私立なので、授業は早く進んでいます。
雰囲気は意外にのびのびした感じを受けます。
個性豊か。個性を尊重。自分らしくいられます。
先輩が優しく、楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
日生学園に転入生するか迷っている中2です。
親に日生学園に行ってもすぐに辞めるから行くなといわれました。
やめたい時はありますか?
楽しい事はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
質問者の方は何とか不登校を克服したいと自分なりに一生懸命考えていらっしゃるのですね。二学期が始まっても行けなかった・・と涙を流してご自分の現況を嘆いておられる。本当は行きたいんですよね、学校に。立派だと思います。何とか変わりたいというその必死な心があれば日生学園でもやって行けるのでは・・?ウチの子どもも不登校ですがあなたのように真剣に考えているとはとても思えなく日生学園の話を出してはいますが全く乗り気ではありません。親として歯がゆいですが現況を見守るしかありません。あなたも親御さんとよく話し合って少しでも将来にプラスになりそうな結論を得られるといいですね。お互いに頑張りましょう。
保護者@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
多分、やり直すと誓った人間は、流れにのってダラダラ生きてきた人間とは全く違う人生を送れると思います。中学、高校という早い段階でやり直せるなら、まだまだ可能性は大きいです。
A@一般人様へ 子どもの事を本当に全く心配していない様に過ごしてください。自分の用事で家を空けてください。楽しみをみつけて子どもの事を忘れたかの様に…(*^^*) 子どもは最初は楽になります。プレッシャーがなくなるから。でも、そのうち心配になります。自分の先の事が。そうなった時に始めて、こんな学校があるみたいだよ〜とお話した方がいいかと思います。子どもは考えていないようで、色々と考えています。敏感な子だから不登校になるのです。
A@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
敏感だから不登校になる・・まあ、そうなのでしょうね。しかし丸二年にもなると親も消耗します。一体何を考えているのかと情けなくもなります。この深く長いトンネルが何時まで続くのかと・・こういうサイトを覗いて何とか自分も変わりたいから日生に入学したいと考えているお子さんは十分変われる力を持っているのではないでしょうか。ウチの子も「何とか変わりたい」と心の中で考えているのならいいのですが・・。暗闇の中に何とか一条の光が見えないものかと毎日もがいています。
happy☆@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
自分から、親さんを説得して、オープンキャンパスに誘ってみてください。ダメでも、毎日、毎日!
保護者@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
小学校2年間不登校だった子ですが、日生に入って頑張っています。家にいた時は、一日中ゴロゴロしながらゲームばかりでしたので、厳しい生活リズムに慣れるのが、なにより大変で、帰りたいとか辞めたいとか大変でしたが、先生や友達が関わって下さり、今は、たくさんの友達もできて、生き生きと、部活や勉強に取り組んでいます。他の学校で、これほどまで変われなかったと思います。日生学園は、一人一人の才能や個性を伸ばし、生きる力を育ててくれるすばらしい学校だと思います。ぜひ見学会に参加して、礼儀正しく、生き生きとした子供達の姿を見てください。自分も変われるという自信が持てるはず!
卒業生父兄@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
うちの子供は、中学三年間、ほぼ不登校でした。でも、日生学園でお世話になり、無事大学にも合格し、今は、楽しくキャンパス生活を送っています。先生方も熱心で、とても、良い学校ですよ
れな@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
現在不登校の中2です。
わたしは将来どうしてもやりたい仕事があります。そのためにも学校に行きたくさん勉強したり行事にも参加したいです。不登校になって一年間過ぎようとしていて焦る気持ちが強く不安で親にも迷惑かけて申し訳ないです。転校したいですが日生学園に転校する勇気がでません。教室に戻る勇気もないです泣
よっちゃん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
悩んでらっしゃって とても前向きなあなたを
応援したいですが
オープンキャンパスでは 本当の日生はわかりませんよ!
昭和はともかく ここ2.3年の日生学園の様子や
入った感想などについてネットで調べてみてください。行きたい気持ちが強いとどうしても悪評に
目をつぶりがちですが事実です。
驚くような事が結構あります。
一応全部目を通してからご自分でお決めになっては
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/08/19(月) ]

私は、不登校でもなく、普通に学校に行ってる中3です。大阪に住んでます。

親に、全寮制の高校に行け!と怒鳴られました。

日生が人気だったので今調べているところです。

日生学園第一高校って、
楽しいですか?
高校生らしいこと、できますか?

今の偏差値は58ぐらいです。

内申は悪いと思います。

おーたけい@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
とりあえず言っておこう。日生学園は親と距離を置くのにピッタリの場所であると。そして高校生が高校生らしいことをするとき、そこに学校も年齢も性別も一切関係ない。いるのは、高校生であるという気持ちだけだ。最後に58もあるんだったら余裕で入れる。内心とかこの学校が気にしてたらだれも入学できない。真面目にときに不真面目に、そして人に迷惑かけなければ何とかなる。誰か助けてくれる。
星@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
私は中学二年生です。
今のところ、どこの高校に行くかは決まっていませんが、寮があるこの日生学園に興味を持っています。でも、私は頭がとても悪いです。そんな私でもこの学校に入れますか?
ドント@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
この学校の入学試験はそんなに難しくないです。中1の時の定期テストの方が難しかったと思ったほどです。そして頭が悪くても忍耐さえあれば寮でやっていけると思います。
あゆ@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
私も、親との距離をおきたくて日生学園にきました

来て正解とおもってます^ ^
先輩方もやさしいし、クラスメイトも面白い

私なんか、内申40ぐらいなのに入れました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
doll@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
中3の不登校です。
登校の人は,第一ではなく、第二に行くんですか??
あと、行って後悔した人が多いみたいなんですが、先生の話しではとてもいい学校だと思いました。想像とは、かけ離れていますか??
ドント@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
私は不登校でしたが第一に行っています。特別問題が無ければ不登校でも第一に行けると思います。実際、私の知り合いに第二を受験して第一で受かった人もいます。要は学力の有無だと思います。
私は貴方の想像する日生学園がわかりませんが、実体験から言わせてもらうとこの学校は人によって評価が大きくちがうということです。いい学校かどうか、楽しいかどうかなんて貴方が決めることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
充実した毎日をおくれますか?
日生に行って不登校になるか心配です
キャント@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
いつも楽しくワイワイやってるのが充実した毎日ならば私は全く充実した毎日を過ごしていない。けど辛いことも苦しいことも含めて楽しいと思える毎日なら送れているかもしれない。

心配だね。
保護者@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
登校になる人はいます。寮にいる時ではなく、帰省した時です。学校で楽しみを見つけることが大事かと思います。新しい自分になりたいなら飛び込んでみてもいいかと思います。青春時代がもったいないよ。自分で選ぶ楽しさ。どうしたら楽しくやれるか、全てが勉強です。大丈夫。日々成長します。
ただ、人と関わることでしか、人は大きく成長できません。寮生活は、大きな成長を与えてくれるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
関西@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
教室や寮はエアコンありますか?
朝のマラソンってきついですか?
イジメはありますか?
中学校の勉強がわからなくても本当に大丈夫?
先輩はコワい?
お風呂ってシャワーだけ?キレイ?
夜にめっちゃ勉強させられますか?
楽しいことありますか?

中学生、不登校歴1年です。
見学に行く前に情報がほしいです。
質問多くてすみません。
答えられるのだけでもいいんで
お願いします。

第三高校が一番近いですが
第一と第二も考えてます。
どこが一番環境がいいか教えてください。
ドント@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
上から
教室にはあります。寮は多目的室と自習室みたいなところだけあります。
最初は苦しいんじゃないですかね。
ない訳がない。
結構大丈夫じゃない。
人による。
湯船もある。別に汚いというわけではない。
三時間半の自習時間が土曜日以外毎晩あります。
そんな自分は貴方ではないのでわかりません。
ざっとこんな感じです。楽しいと思うか苦しいと思うかはあなた次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
髪の毛は染めてもいいですか?
登校だけど学力は上がりますか?
ドント@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
髪を染めるのは禁止ですよ。ですが、地毛が金髪とかでも黒に染めろとは言われません。
あなたの努力しだいでしょう。
mike@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
何のために髪を染めたいの?
普通の学校なら禁止に決まっていますよ。
そんなことも分らないのかな?
やる気のない人は来る必要ないですよ。
親だって迷惑でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ドント@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
逆になんで日生に来たいの?
内緒さん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
登校だからどうにかしたいからです。
出所希望者@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
僕も不登校で同じ理由で来ました。
でも普通の学校の方がいいと思うよ
第二の方が不登校ならいいと思う
第一は不登校だったのでっていう言い訳が効きません
金欲しい@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
登校の人はこない方がいいよ。下のクラスには知的障害じゃないかと思うような方々もいるし同級もたまにクレイジーな人もいます。さらに飯は不味いし風呂も汚いです。また、寮にクーラーがないため生活環境も最悪です。こんな学校に来たいですか?
M@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
逆に文句ばかり言っている在校生はどういう経緯で入ったのですか?良かったら教えてください。文句ばかり言っているのならさっさと辞めたらよろしいがな。そうではないですか?
花子@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
文句ではなく事実だと思う。簡単にやめれるのなら、やめてます。

yamato@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
真剣にやめたいと思っているのならやめればいいと思う。
親にお金を出してもらっている間は多少の不自由は我慢するものです。それがどうしても嫌ならやめるしかないが自分の一生がかかっています。よく考えて結論を出してください。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
僕は高校から入りましたが不登校でも何でもなく親の方針などで日生に行きました。
日生は嫌で嫌でしょうがないけど友達もいるし中退などしたら将来金が稼げないので辞めません
受験生@中学生 [ 2013/08/19(月) ]

親も私もお互いが嫌いすぎるからです。

下に妹が2人いるので、中学は普通に地元で通っていますが、
お互い早く離れたいので、

全寮制にいけと言われています。

今、いろんなところを見ているところです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
登校です。勉強がしたくて不登校を克服したいけど中々できません。高校にも進学したいです。今の私はダメダメです。日生学園で猛勉強して大学行きたいと思ってます。日生学園は勉強できる環境ですか?不登校だから勉強遅れてるので不安です
どすえ@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
日生学園は勉強する所じゃない、
必死に生きる所だ。
出所希望者@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
僕は中3で不登校になりルートとかわからないので一から教えてくれるというこの学校に入学しました。でもそんなのはみんな知ってるみたいなノリで数学の授業はどんどん進んでいきます。パンフやオープンキャンパスのイメージは酷く崩されます。本当に監獄ですよ。入って後悔。退学したらかちぐみってかんじですねww
花子@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
私も不登校で勉強しよう!と思って入学したのに、人間関係に悩み、寮・学校生活で疲れ、勉強どころじゃありませんね。夜に自習時間は三時間ありますが、みな真面目にやってません。やってる人もいますが、特に受験生です。不登校でできてない所は、復習してくれないので、自分で補わないといけません。
A@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
周りが真面目にやっていなくても自分は真面目にやることが大事ですね。周りに流されないことが大事です。若い頃は気持ちがフワフワしてなかなか難しいですが。でもいい加減に過ごしてしまうと後で後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まな@中学生 [ 2013/06/14(金) ]
日生学園に転入するか迷っている中2です。
日生学園について色々教えてください!
見学はしました
詩恩@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
私もおなじですっ!
中2で、今度見学してから、転入するつもりなんです!
HPとか見たら、いい感じの中学校でしたよっ!

もしかしたら、会うかもしれないですね^^

まな@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
同じだね!
登校で本気で転入考えてます。
いつか教室であえたらいいね!
見学は2回目行こうと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved