教えて!守山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/03(火) ]
服装について質問です。
指定のセーターがありますが、どれぐらいのサイズを着られていますか。
制服購入時に指定されたサイズを購入しましたが、ぴちぴちでした。大きめならどれぐらいのサイズか教えてもらえると助かります。(こちら160cm台の細身男子です)

また黒とグレーがありますが、男子でどちらのカラーが地味な子が多いや派手目な子が多いなどあれば教えて頂きたいです。(こちら地味男子です)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
私は女子なので男子のサイズは分かりませんし、サイズは身長や体型によると思うので一概には言えませんが、いちばん大きなサイズを購入されるのが無難だと思います。
私は在校生ですが、女子から見て男子が地味や派手など二極化しているイメージはありません。また服装に関してもそれぞれの好みの色を選んでいるだけだと思いますので、ご本人の好みの色を購入されてはどうでしょうか。また、2色とも購入されている方も多いと聞きます。
在校生@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
うちは男子でサイズはわからないのですが、買い足す時には駅前の洋品店で試着して店の人に見てもらって決めました。
洗濯すると縮むかもしれないので、大き目を買われた方がいいかもしれません。
どちらの色も試着してみて、好きな方を選ばれてはいかがでしょうか。地味、派手というより自分に似合う色を選んだ方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
守山高校の情報
名称 守山
かな もりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 524-0022
住所 滋賀県 守山市 守山3-12-34
最寄駅 1.2km 守山駅 / 東海道線
2.5km 栗東駅 / 東海道線
3.6km 手原駅 / 草津線
電話 077-582-2289
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved