教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
平安女学院に春から入学する方へ♡
制服を買う時のアドバイスがあります!!

1スカート丈の設定
足の長さを調節すると短くできます!
スカートを切る予定があるのなら、最初から
短めを買ったほうがいいです!

2サイズ
ブラザーは丈が思ってるより短いのでSサイズ はやめたほうがいいです...。M.Lで選ぶのがい いと思います!シャツは普通のサイズで大丈夫 ですが、ニットベストやカーディガンはワン サイズ大きめを選ぶと可愛いです!

3ニットベスト、カーディガンの色
紺と白、どちらも半々ぐらいです!
しかし、3年間着るものなので2色買いもいい
と思います!選択授業で書道を選ぶ人は紺の
ほうがいいかも...!!

4靴下
買わなくていいです!私は買ったのですが入
学式以来一度もはいてません!!入学式も はいていない人が多かったので買うだけ損で す!

その他アドバイス(制服関係なし)
・ ローファーは茶色がおすすめ
・体操服を買う際、ぴったりではなく大きめを 選ぶ(ぴったりを選んだら156cmなのにsが届 きました)

他にもなにか聞きたいことがあればなんでも聞いて下さい!♡

内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
初日からメイクしていったら浮きますかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
在校生の人がわざわざこんなサイトで長文書いている時点で怪しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
足の長さはどうやって調節するんですか?めちゃ知りたいですw
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年度平女に入学する者です〜!!
初日からバチバチにメイクしてるのはさすがにちょっと、、って思ったので私はナチュラルなカラコンして軽くスクールメイクだけしようかなって思ってます🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
15mmのカラコンさすがにやばいですかね?茶色です、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
質問者です!!
本当に平女生なので安心してください♡
私が後悔したことを伝えられるといいなー、という気持ちで投稿しました!

・足の長さの調整の仕方
制服採寸は自宅でやるのですが、スマホにサイズを打ち込むときに足の長さも打ち込むのでそこで調整できます!

・入学式のメイクについて
正直、初日からバチバチは結構浮きます...。
多少のメイクは全然いいと思いますが、濃いメイク・カラコンは避けた方がいいです。
本中生は派手目な子もいるとは思いますが、控えめのほうが無難だと思ってます。
個人的にカラコンは透け感のある、着色直径13.4〜13.6ぐらいが入学時にはいいと思います。
ガッツリ色のついたカラコンだと目が合った時怖いので第一印象怖くなります...。

あと!!学生証の写真を3月頃に撮ると思うのですが、気合い入れて撮ってください!!!
1年経ったら撮り直すけど、私はブサイクに写って後悔してるので!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
入学式の前の生徒証の写真撮影髪の毛巻いてる人いましたか!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
写真撮影・入学式ともに髪巻いてる人いなかったです!(本中生にはいたかも)

在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
紺色のカーディガンを買いましたが、セーターを追加で買いました。そればかり着ているように思います。参考まで。

靴下はセレモニーの時だけ指定のものを履いてる感じなので、一足でいいかと思います。普段は指定ではない、黒のスクールソックスを履いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
メイクや髪の毛ばちばちな人はいると思うんですけどネイルってしてる子いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
ネイルは体育でチェックされて切らされるので出来ません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
ネイルしてるよー!!🩷🩷🩷
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
ネイルはダメです。
在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ネイルはダメみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
長すぎなきゃ全然いいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
スカートって何折りの人が多いですか?
2折りか3折りしたいんですけど大丈夫ですかね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミック@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
校長先生、生徒にも人気だと思いますが。
一般人@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
だからそうやって「生徒の機嫌取り」をするから校長先生は人気なんですよ。
校長先生がどんだけ「教師として真っ当なこと」を言っていたとしても「生徒の機嫌取り」をして後の部分が考えられない面は感心できません。

髪を染めて装飾品をつけて化粧をしてスカートが短い子が制服で歩いていたらどう思いますか?

バイク及び車の免許を取るのがオッケーになった今、もし学校に乗ってきてもいいなら生徒がバイクに乗ってきたらどう思われますか?(制服でバイクに乗るということ)

バイクの運転誤り、誰かにケガをさせたら?校則なしみたいなことをして、生徒がトラブルに巻き込まれたら?

校長先生は考えが浅はかすぎです。そういう観点から、校長先生には感心しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
別に人気でもなんでもないよ。またこの前の後期高齢者とは違う種類の老害ですよ。
在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
校長先生人気あるのは確かです。終業式の日なんて、校長室の前に列ができてて、何の列ですか?と聞いたら、休み前で生徒たちは校長先生にしばらく会えないから話をしに行ってるんです、と言われました。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/29(金) ]
一連の騒ぎで、昨年2月は校長室に生徒入り浸せて授業してませんでした。生徒は授業なくなり喜び、校長室でスマホいじりながらダラダラ喋っていました。授業担当の先生方が皆な困り果てていました。『校長守るため』らしいですがアホらしい光景でした。
授業料返して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
授業放棄してるから単位認定は虚偽
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
人気かどうか測定する基準なり線引きがあります。それは校長室の前に列があるかどうかですw
元公立中学校教師@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
校長が生徒を授業に行くよう促さず、校長室でスマホ触らせてダラダラ喋っているのを容認して、教科担当の先生に迷惑をかけていて、高校生で授業していない分も単位認定して、卒業させて、授業料だけ頂いていたら、即懲戒解雇処分ですよ?
そして即教育委員会にかけられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
立命館コースで、校則を破る(ピアスなど)をしてしまえば立命館大学に進学できなくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ここで聞いてもって感じなので先生に聞くか自己判断がいいかと。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
空気読もうか。入学した後もそれ一番大事。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
先輩の方でピアスゴリゴリに空いてる立命館コースの方いましたが、立命館大学行ってます。多分大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
メイクはツケマ マスカラ カラコン エクステもOK、髪染めてもパーマもOK、ピアス以外のアクセもOK、スカート丈短くてOK、バイトOK、
ダメなことがないからご自由に。
通りすがり@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ダメなことがないからご自由に。って、いやいや平安がそんな学校じゃないってみんな分かってるし、ちゃんとした回答をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
校則ほぼないようなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
近所に住んでますが、目も当てられない格好で歩いてる姿をよく見ます。自由というよりほったらかしで、あっという間におかしな学校になりました。
卒業生@卒業生 [ 2023/06/04(日) ]
この間、用事の為、丸太町で降りた際に平女の生徒を見かけましたが、その生徒たちは「目も当てられない格好」なんかではなく、普通の格好でした。
中には「目も当てられない格好」の生徒もいるかもしれませんが、全ての生徒がそうではないので誤解を招くような発言は控えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
まぁホームページ見てもわかるでしょ。入学式で真っ茶色の髪、行事で膝丸出しのスカート丈もフツーにうじゃうじゃいるでしょ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
普通だと思います。派手な人もいれば普通の人もいます。
他にも他校に通う兄弟がいますが、そこの高校も同じようなものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
入学式って、スカート1回ぐらい折っても大丈夫ですかね?
薄めのメイクでも注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
入学式だけはきっちりしていった方がいいと思います。先生に目をつけられてしまうので…それらは入学式の次の日からとかでいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
目をつける先生いませんよー。校長室にいく人もメイク、スカート丈短くてもなんにも言われてないみたい。ピアスも一応、ダメってなってるけれどしてる人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
それを信用するかどうかは自分で判断して下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
スカートみんな短いです。短すぎると注意されます。
メイクもみんなしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
おしゃれしたいのはわかりますが、制服を着てる以上は平女の看板を背負ってるんです。行動含めて、そこは意識して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
看板背負ってるとか堅苦しいこと言われても・・・笑
高校生なんだし多少短くしたいじゃん、うちらは勝手に短くするよー怒られない程度で、青春第一にしたいからね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
スカート短くすることが青春第一なんだ。なんというかポンコツ極めてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
みんな短くしてるし、短くしたいんだよ、長いのダサいし
jkはハメ外してこそでしょ笑笑 ポンコツでいいじゃん楽しかったら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
来年から行きたいと思っているものなんですが、メイクとかOKですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
校則では禁止されてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
みんなバチバチです結構
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者A@保護者 [ 2019/08/26(月) ]
質問させてくださいm(*_ _)m
9月7日は、文化祭兼オープンスクールということですが、伺う場合、制服で行くものでしょうか?私服でも良いのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
私は平女に入って良かったと思います。
勉強大変だけど。友達も優しいです。校風なんて、どこも一緒でしょ。みんな、オンとオフしっかりしていて、遊びも勉強も全力投球。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
校風がどこも一緒っていうならなんで何校も高校が存在するの?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
荒れ始めたのは今年から?何も知らないのにわかった口聞かないほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
何も知らないのはそっちじゃないですか?
以前の穏やかな生活を知らないなんて可哀想
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
今、通っていますが、穏やかで楽しい学校です。他の高校のことは知らないけど、ここが特別に荒れているなんて、感じたことないけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
質問内容と関係ないことをここで論争するのは、どうかと思います。
倫理ちゃん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
>質問内容と関係ないことをここで論争するのは、どうかと思います。
あんたも書き込んだんだから同罪よ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
オープンスクールは制服で行きました。私服の方もいらっしゃいましたが、ほぼ9割は制服だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/19(金) ]
エクスパート特進コースで指定校推薦を貰う事は可能ですか?
後、アグネスコースも進学を考えているのですが掲示板を見ているといじめがある、派手な子が多いという書き込みが多くて不安です…。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@保護者 [ 2019/07/20(土) ]
同じ大学に、ESは一般受験で、かたやアグネスから指定校で入学…なんてこともあります。
毎年来るかどうかもわからない指定校狙うにしても、1名しか枠がなかったりしますので、大きな賭けをするかどうかよくお考えください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
ESの指定校推薦枠は、理系のみあるそうです。
文系の指定校推薦はアグネスのみだと思います。
受験生@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
文系ならアグネスの方がいいということですか?
志望する学校の推薦枠が少なくて、取り合いになることもあるとも多いのでしょうか。
だとすると、少人数の学校では人間関係は厳しくないですか?
推薦枠に入らなかった人は、一般試験に変更される方が多いのですか?それとも、志望校を変更されるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/22(月) ]
希望者が多ければ取り合いになるのは、どこの高校も同じです。
指定校がないから一般を受験…
他の方も書いておられますが、アグネスコースの高3は宗教行事に参加することが必修となっています。
想像してください。一般入試はその翌月から始まります。

高校選びが、大学受験に大きな影響及ぼす事をお忘れなきよう、よくお考えください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
今おとなしく真面目でもあとから気が変わるかもしれません。
メイクや髪型に興味が出てきます。アグネスは殆どそうなので。でも性格はいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/24(水) ]
いじめはありますよ。
オープンスクールとかでは無いって返事してるみたいですね。
傷つく方が悪いようで、転校したら?と言われますし、見えないところで起きたことについては無かった事になります。
やんちゃな子大歓迎とのことです。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/06(火) ]
娘の話ではいじめは見たことも聞いたこともないそうですが…。
平安女学院には保健室、相談室、修学支援室という部屋があり、教員2名とスクールカウンセラーが朝から放課後まで常駐していますので何かあったらいつでも相談にできます。
いじめ対策マニュアル、年数回のいじめに関するアンケート等、細やかな配慮を感じられる学校ですよ。
指定校推薦はアグネスが優先で、ESはその残り枠になってしまいます。
指定校推薦を取るならアグネスの方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
ESには理系限定の指定校しかありません。
アグネスの残り枠ではありません。
アグネスには理系はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
抜き打ちで校則チェックとかされることありますか?
メイクとかすぐバレますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
抜き打ちでは無いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
ばれません。
そもそも全員注意してたらみんな学校に来なくなるかもしれないから、先生は注意しづらいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
勉強してたら薄メイクならいいんじゃない
在校生@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
バレてだいたいメイク落としシート渡されてその場で拭けと言われてる先輩結構いますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
平女って髪型の校則はあるんですか??
内緒@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
インスタとかツイッターで見てたら、カラーやパーマかけてる先輩もいるみたいですよ。
じゆー
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
入ってしまえば校則違反してもさほど怒られない自由な学校です。
外から見るほど厳しくないと思います。
お化粧もカラコンも毎日してるし、髪を巻いてる可愛い先輩達もいっぱいいます。

元中学生@保護者 [ 2019/04/06(土) ]
先輩方の服装や、メイク、髪型、そして所作。
中学生は、高校生を憧れの存在としてみています。
自分が高校生になったら、あの先輩みたいになりたいと純粋に思ってみています。

学校には、もっと風紀の面でご指導いただきたいものです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved