教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
娘が修学旅行に行きましたが、ホテルの本館に泊まった生徒と別館に泊まった生徒がいました。別館の部屋は狭くてベッドで埋まっていて、床にスーツケースを開くスペースもなかったとのこと。新館の部屋はバス、トイレ別、しかも暖炉付きで広々。部屋料金は随分違うようです。返金などはないのでしょうか?
娘に写真を見せてもらいましたが、差がありすぎて正直納得いっていません、、、。同じ宿だとは思えませんでした。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
持続化給付金 詐取@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
この際、持続化給付金という税金をお持ちのようですので、その血税から部屋代返金するよう要求してみるのはどうでしょうか。
卒業生@卒業生 [ 2022/12/15(木) ]
持続化給付金詐取@一般人さま

あなた自分が何をおっしゃってるか分かってますか?
理事長が不正受給した(騙し取った税金)で修学旅行費用返金希望の保護者さまにお金を返すよう要求することを推奨しているのですよ?

理事長以外は不正受給がいけないことということくらい分かっています。人から騙し取ったお金を受け取ったらいけないということも。

どうやらあなたは人の騙し取ったお金で返金するよう促すような書き込みをなさっていますので、知人の平安女学院で勤めている先生にこの書き込みの事を知らせて、必要に応じて情報開示するよう検討する事を促してみますね‼︎
不正受給認定法人一覧@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
せっかくの力作長文が削除されてしまうよー ロジックない長文読むのって疲れる。
修学旅行の一番の思い出は、部屋代返金の要求です。
モンペからの解放願う@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
もっと身近に情報開示してすべて膿出してもらうべき輩がおりませんかぁ?おたくのトップさんとか。
大変やね平女萓検内通者との関わり探り入れられてるさなか、モンペ対応にまで時間割かれるなんてお気の毒です。

明日の塾空き時間ヨロ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
おけ ヨロ クラLINE追加あがってた まとめであっちのURLも一緒に載っけてくれてた
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
そんなに仲良しなのにわざわざここでやり取りするw?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
爺さん開き直って返還しとるんよ。爺さんのポケットマネーから部屋代返金どうです?ポケットマネーすらどこのカネか怪しいけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
高2ですかね、私も高2ですがそんなこと考える親いるんですか。。。
修学旅行なのである程度は仕方ない所ありますよ。。
清泉のことですよね。
目的は普段触れ合えない自然を存分に体験する、ということが目的です。
ネタであることを願いたいです。
恥ずかしくないんですかね、こんなこと掲示板に書いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@保護者 [ 2018/10/03(水) ]
中2の親です。幼児教育科志望です。
色々見ていますと評価がバラバラでとても悩んでいます。夏休みに学校見学へ行き娘はとても気に入りました。
大学、短大へ行く予定なら成績次第で学費も免除していただける制度もあるようです。
週末にオープンキャンパスもあるので行く予定にはしています。
英語が苦手なんですがついていけますでしょうか?
宜しくお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
オープンキャンパスは先生が指定したよい生徒選んでますよー
あみ@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
やっぱりそうですよね。有難うございます。
短大、大学があるので平女へ行って欲しいのですが…
校舎がかなり古いのがちょっと気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
校舎は、キリスト教感あって落ち着いた雰囲気でいいじゃないですかー
耐震工事はされてるのでまぁ大丈夫です
あみ@質問した人 [ 2018/10/16(火) ]
流石にミッション系の学校で素敵ですね✨
何時も回答して頂いて有難うございます。
関係者の方ですか?
総務@関係者 [ 2018/12/20(木) ]
関係者としてお答えいたします。他校のことはおいときまして、幼児教育コースから平安女学院大学の子ども教育学部や短期大学保育コースに無試験入学コースがあり、就職率が他校に比して抜群に高いのをご存知ですか?高槻のキャンパスに行かれて聞かれたら、ご納得行くのではないでしょうか。
総務@関係者 [ 2018/12/20(木) ]
高槻の保育コースに来られる人で、遠い人はに無料で入れる特典があります。寮生活はみんな楽しいと言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
アグネスの事も知っています。4月から3年になるので来年受験考えています。出来ればエディー奨学金制度のうまく乗って欲しいなと考えています。夢が保育関係なので是非にかなえられる環境をと思います。
又アドバイスある方宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
追伸です。娘は今発症部の部長をしています。
部員が少なくコンクールもぎりぎりの人数で出ています。
平女の合唱部は活躍されているようでとても楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
はありますか?
年間の費は?
りえ@在校生 [ 2009/06/08(月) ]
はありません

入学前と入学後の態度が一気に変わる

この学校にきたことを後悔してます
高校は他に行きます
★@在校生 [ 2009/10/15(木) ]

学費は普通の私立より少し高いくらいです。

中学のことはよく知りませんが、楽しい学校ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved