教えて!莵道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:14箇所 回答数:150件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
梨咲@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
今年莵道高校を前期中期共に第一志望で受験する中学生です。
私は内申点があまり高くなく、
今のところ
前期だと97点
中期だと138点
なのですがそれぞれ当日の考査でどのくらいの点数が取れれば可能性ありますか?
また学校の実力テストでは5教科200点満点中4回受けたうちの平均が149点でした。1回目以外の2回目のテストからは150点以上をキープしています。
前期中期それぞれで、上記のような感じだと合格できる可能性はありますか?
前期で内申100無くて合格した方いらっしゃいますか?
質問多量&長文で申し訳ないのですが、どれか1つの質問だけでも答えていただけたら嬉しいです
!返信よろしくお願いします!
試験監督@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
京都府の試験監督と面接をしているものです。
その成績だと今年は厳しいです。
今年は倍率が高いです。そしてランクも高くなっています。
西城陽などか南陽で倍率にかけたほうがよいでしょう。
偏差値などがあればもっと的確に言えますが、これくらいのことしか言えずすいません。
頑張って下さい。
莵道は辞めておいたほうが良いというのが結論です。25%くらいでしょう。
塾講師@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値がどれくらいかでわかります
でも辞めておいたほうが身のためです
まだ間に合います
もう一度考えてください。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値は五木の模試で3教科が64.6で5教科が62.5です。(12月に受験)
梨咲@質問した人 [ 2019/01/11(金) ]
残された時間は僅かですが、その少ない可能性でも受かれるよう頑張ります。
お二方のお返事でさらにやる気が上がりました。
辛口ありがとうございました。
合格します。
ここにまた、合格の報告をしに来れるように可能性が5%だろうが10%だろうが自分の出来る全力を尽くします。
中期終わるまで頑張ります。
試験監督@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
その偏差値でしたら話しはかわります。
実力が有るので可能性が90くらいでしょう。
五木でそれはよほどのいい成績です。
過去問が何点でしょうか?
偏差値でいえば、南陽のサイエンスもいけます
莵道の五木平均は大体50いかないので
片目でもいけます。自信を持てます。あなたと会う事を待ってます。
頑張ってください❗
あともう勉強しても意味があまりないので過去問か睡眠、体長管理をしましょう❗
梨咲@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
またまたお返事ありがとうございます。
内申点が低いことはずっと前からの課題でした。
3年生になって、莵道にどうしても行きたいのなら後は自分の学力を限界まで伸ばそうと決意して受けた1回目の五木が散々で…。
本当ですか?
自分的にはまだまだです。3教科が一番高くて64.6なのですが、得意な英語で稼いでいるので、本番は英語は出来れば9割目標です。
過去問は2017年度の結果は前期出ていて、国語が40点、数学が27点、英語が47点です。

五木の偏差値では3教科でかなり偏りがあって数学は本当に低くて逆に英語は平均点の2倍取れたぐらい良かったのでかなり心配です。
あとは数学国語を伸ばすのみです。
しっかり睡眠を取って過去問を解き、本番全力を尽くして、どのような結果になっても悔いが残らないように頑張ります。
わざわざお返事くださり、ありがとうございます。
少し、自信を持つことが出来ました。
本番頑張ります。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/12(土) ]
数学が本当に低いんです。
けれど英語は一発で47取れました。
国語も、もう少しいけるかなあという感じです。
英語に関しては、去年の秋に英検準2級を取得したぐらいです。漢検準2級も秋に取っています。
今はこの時期なので、前期の面接練習もしています

莵道高校では、面接の配点が他校と比べ低めなように思うのですが…、実際どうですか?
面接次第で合格、不合格が分かれることはありますか?
練習したとき、声のボリュームは普段と変わらず、大きな声で出来たのですが、震えてしまったり、何ヵ所かつっかえたり、文章が変になってしまったりして、とても不安です…。
当日の点次第なので、可能性が低いことは分かっていますが折角のチャンスなので、面接でも自分の力を出しきれるように練習しています。
莵道に絶対受かりたいです。
試験監督@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
当日は皆さん点がさがるので心配要りません。勉強よりも早く寝てください。今したってあまりかわりません。体調だけを考えましょう❗
次に面接についてこたえますわたくしどもがみるのはハキハキしているか、覚えてるだけではないか、自分の本当の思いを話してるかです。覚えてきた事だけいうのは最低です。そして最低原の言葉使いです。とにかく相手に真剣に伝えようとしましょう。
そしてなんどもいいますが本当に寝ましょう。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
緊張して点が下がるんですかね…。
五木の結果を見て、他の志望者さんよりも高かったので少し自信が持てました。
もうこの時期なので、体調を崩すことが無いように気を付けないといけないなと思います。
とりあえず体調大事ですよね!
そして面接に関してもお答えいただき、ありがとうございます。
言葉遣いももう一度見直してみようと思います!
ハキハキ話すこと、ゆっくり分かりやすく話すことと嘘を絶対に付かないこと。大事ですよね。
私の夢は、まず前期で挑戦して、合格して、
この掲示板で、内申点が私みたいに全然無くても合格出来るんだということを、証明することです。
前期に向けてあと1ヶ月しかありませんが…実際に京都の試験監督、面接官を務めていらっしゃる方にお答えしていただけて、本当に感謝しています。
わざわざお返事くださって、ありがとうございました。
あと1ヶ月、体調管理を厳重にして、憧れの莵道高校に合格できるように受験生としての役目を、果たしたいと思います。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
勉強より体調管理ですよね…この時期体調壊したら最悪ですね あと面接に関しても、アドバイスをいただき、ありがとうございます。自分の思いを話そうとする姿が、覚えてきたことだけをぺらぺらと話すよりも評価されるのですね。
言葉遣いや礼儀、態度に関しても、評価される対象になってきますよね。
わざわざお返事ありがとうございます。
試験監督@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
あと、高校入試の日には、教室にはいったら誰とも喋らないほうがいいです。教室での態度をみて面接と比較すると猫をかぶってることがわかります
これもダメなパターンです。とにかく学校内では、静かにしましょう。穏やかなほうが面接官もいいイメージを持てます。
勉強については、もう大丈夫なので、あとは時間配分と毎日心を穏やかにしましょう。体調だけを考えましょう。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
わざわざありがとうございます。
そうなんですか!面接官もちゃんと見てるんですね
アドバイスをいただきありがとうございます!
穏やかな方がイメージが良いのですね。
面接のアドバイスまでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
赤本の点数が120無いのですが大丈夫ですかね?
親には落ちるだろうと言われていてとても不安です

でも当日まで体調管理を怠らずしっかりとして本番全力を出せるようにしたいと思います。
詳しいことたくさん書いてくださってありがとうございます。
学力考査だけではなくて、面接も頑張ります。
春から莵道に通えるように頑張ります。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
本番って、腕時計を付けて行っても大丈夫ですか?
梨咲@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
何度も何度もすみません。
試験監督@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
現在は莵道ではないのですが、大丈夫だったはずです。
学校にも聞いてみてください
梨咲@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
ありがとうございます。
もう一度確認してみます!
試験監督@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
昨年は200くらいから合格者が多数出ていました❗
梨咲@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
200点台から居たんですか?
少し希望が持てました!
確実に可能性のある合計点数ってだいたいどのくらいですか?
自分では、とりあえず合計220以上を目指しているのですが、今昨年度の前期で200点台で合格者が居たということを知って驚きました。
自分は内申が97なので、本番123点を目標にやっているのですが、200点台だったらかなり可能性ありますね
赤本はだいたい英語が40前半か後半(40下ったことは5年分やってきてありません)で数学が20点台で国語が37、38あたりです。
数学がとにかくピンチですが、今はもうこの時期なので、国語英語で稼げる分稼ぐ気持ちでやります
梨咲@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
去年って莵道は人気だったのですか?
合計200で受かれるとしたら受かりたいです…!
今年は倍率高いんですか??
最初の方にそう書いてあったので….
試験監督@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
去年はふつうくらいです。
今年はいまのところ少し多いという感じです。
確実にというのは面接があるのでわかりません。
面接で凄い勢いで挽回して合格の人もいます。
昨年は、210で一応まあまあ安全でした。
そして点ですが、いまさら数学は上がりません。
理科と社会くらいしか上がりませんので、あとは祈るのみです。英語を武器にしましょう。
自分は理系ですが、英語ができるのはとても強みでした。なので、あとは体調だけです。このままだと今年受かるかもしれません。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/15(火) ]
今年多いんですか…!
やっぱり、面接も関係してくるのですね。
面接で挽回したりとかもできるんですね!
面接少し自信があるので、頑張ります。

そうですよね…。
数学が出来ない分英語を確実に取れるように、体調管理をしっかりしようと思います。
英語が得意で国語も好きなので、できれば前期で合格したいです!
前向きなコメントありがとうございます。
国語英語面接も取って受かります。
春から莵道生になります。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/15(火) ]
面接で挽回できることを知り驚きました。
面接ってやっぱり受験生は緊張していることが多いですか?
頭が真っ白になってしまいそうで少し不安です。
練習では上手くいったのですが…。

昨日の夜、今日でちょうど1ヶ月前ということもあり、不安が強くなって寝付きが悪かったです……。
メンタルがあまり強くないので、不安なことだらけです。。
試験監督@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
その代わり面接で落とす人もいました。
そしてこの時期は勉強が身にならないのでとにかくリラックスしましょう。そして体調です。面接も体調管理ができたほうが優位にたてます。
また、過去問の点が何個か出たら教えていただければ%を考えます。
ネット上ですがあなたの合格を手助けしたいと思います❗頑張ってください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
ありがとうございます!
面接で落とす人ってやっぱり、いるんですね…。
面接で印象が悪い、減点されやすい受験生さんは見ててわかりますか?
また、どのような人が面接で落とされましたか?
質問ばかりすみません。
本当に不安ばっかりで…周りの人も応援してくれてとても嬉しいのですが、やっぱりプレッシャーも感じています、今日で1ヶ月前をとうとう切ってしまったので…。
体調管理がとにかく大事なんですね。
ありがとうございます、少しリラックスできたような気がします。
プレッシャーで体調を崩さないように落ち着いた生活を心がけたいです。

わざわざありがとうございます!
既に何個かは出ているのですが、年度までが把握できていないのでまたご報告します。
嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。
莵道は中学校1年生の時から憧れていて、何度か他の学校とも迷ったし、内申点がなかなか伸びなくてレベルを下げようかと悩んだこともありましたが、結局最後まで「莵道に行きたい」という思いが変わらず、ずっと貫き通してきた志望校なので、終わってから「やっぱり莵道にしなきゃよかったな」「レベルを下げとけばよかった」と思うことが絶対に無いようにしたいです。
そんな思いは何があってもしたくないです。
ネット上でもそうやって支えてくださる方がいるだけで、大きな励みになっています。
本当にありがとうございます。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
最初は、合格できるなら前期でも中期でもどっちでもいいし、前期別に落ちてもいいや、と思っていました。
でもやっぱり自分は英語がとても得意で、国語も好きなので、国語英語がある前期で受かりたいという思いと、早く莵道生の一員になりたいという思いが強くなって、前期合格を目指すようになりました。

数学が出来なさすぎて何度悔し涙を流したか分かりません。最初は英語も全然得意ではなくむしろ苦手教科でした。
でも3年間頑張ってここまで伸びたし(数学は未だに苦手ですが…)得意な英語国語を生かせるチャンスなので、前期で受かりたいです。
あと面接での声の大きさには自信があるので、その点でも面接練習をしたときから「前期で受かりたい」という思いが大きくなりました。
周りの人からの期待や応援に応えられるように、受験当日に全力を尽くせるよう、今からコンディションを整えていきたいです。
試験監督@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
何度もいいますが、もう皆さん点が上がりません。なので、点をあげることは考えずに、体調だけです。
知り合いが昨年偏差値70あり、部活がしたくて、60の高校を受けました。そのときも体調をくずしてしまい実力の半分しか出せずに、中期になりました。なので、体調だけをかんがえてください❗
そして面接は絶対に嘘をつかずに、覚えてこない。そして、しゃべり過ぎないこともかんがえてください。しゃべりすぎると時間をつかいすぎてしまい、周りに迷惑になります。そこでおとされたりもします
梨咲@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
自分でもそう思います。
偏差値70あったのに落ちたんですか…恐ろしいですね。。
体調管理って本当に大事なんですね。
念押しありがとうございます。
よっぽど気をつけないといけないってことですね!
学びました…。

覚えてこないことも1つなんですね、暗記は一番駄目ですよね…。
嘘は付かないのは絶対ですね。
長くなりすぎて落とされたりもするんですか…。
自分はつい長くなりがちなので気をつけて話したいです。
いろいろと学ばせていただきました。
受験に生かしたいと思います。
何度もアドバイスをいただきありがとうございました。
残りはもう点数が上がらないということなので、本番まで自分がやるべきことは、生活リズムを崩さないこと、しっかり寝ること、全力を出し切るためのコンディションを整えることだと感じました。
いろいろと考えさせていただきありがとうございます。
合格したいです。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
何度も質問に答えてくださり、アドバイスをいただき、念押しもしていただいて本当にありがとうございます。
本当に不安ばかりで、ネガティブなことばかりを考えていたのですが、自信が持てました!
あと面接についても、やってはいけないことや注意すべきことを教えていただいて本番のイメージができたように思います。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
遅くなってしまいましたが、過去3年分の赤本の結果です。(前期選抜)
2016年度
国語…35点 数学…30点 英語…34点 合計99
2017年度
国語…29点 数学…34点 英語…47点 合計110
2018年度
国語…43点 数学…27点 英語…46点 合計116

3年分平均
国語…35.7点 数学…30.3点 英語…42.3点
合計…108.3点

こんな感じです。
2016年度の英語と2017年度の国語は壊滅的です
2018年度の問題が一番解きやすかったです。
2018年ぐらいの点数が取れたらまぁまぁいいかなと思いますが、目標が120であるのには変わりありません。
あと点数、内申が低い分面接でも全力を尽くしたいです。
今一番やってはいけないのは体調を崩すことだと思うので、自分自身で体調管理をしっかりやっていきたいです。
あと本番一度きりなので悔いのないようにできれば良いなと思います!
前期で絶対受かります。
試験監督@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
100から可能性があるので、どの年もいいでしょう。2017、2018であれば確実です❗❗
前期はどっちでもいいという考え方を持っていてください。
落ちる可能性が高いので。でもその点だと可能性が十分にあります。
なので、とにかく体調だけです。
頑張ってください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
本当ですか!ありがとうございます!!
2016年度の問題は、個人的に結構難しくて、解きにくかったです。。2017年度、2018年度の点数がまぁ目安かなと思っています。
内申点が97なので、100だったら197ってことですよね。。
面接もアドバイス頂いた通りに、リラックスして自分の気持ちを純粋に伝えられたら良いなと思っています。
前期は定員の30%しか取らないので現実を見るとやはり厳しい試験ですよね…。
そう考えた方がリラックスできますね!アドバイスありがとうございます。
でも何よりは体調ですね。
何度も何度もありがとうございます。
頑張ります!
試験監督@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年は最低が100程度になります。
そして前日は好きなことをしてください。
勉強はNGです。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
そうなんですか!
100なら、いけそうな気がします、2017年度と2018年度は110以上取れたので…。
自分の内申(97)でもいけそうってことですか?
本当に何度も何度も、すみません。
質問して以来(スレッドを立てて以来)結構時間が経っているのに、手助けしてくださり本当にありがとうございます。
落ちてしまったら申し訳ないです。が、受かれるようにコンディションを整えます!
今の時点では普通に体調も大丈夫なので、この調子で受験当日まで落ち着いて過ごしたいです。
自分は塾通いなので、確認テストなどの点数が低くて凹むこともありますが…ですが、英検も取れたし英語のテストも国語のテストもいつもいいので、自信を持って本番に望みたいです!
梨咲@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
前日の過ごし方、参考にさせていただきます。
こうやって入試で不安ばかりですが色々教えていただけるのは決して当たり前のことではないので…
とても嬉しく感じています!
本当に身のためになることばかりです。
高校ではこのど下手くそな敬語を直したいです。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
試験監督@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
はい❗
後は体調だけです❗
そうすれば莵道にいけます
健闘を祈ってます
梨咲@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
ありがとうございます。
最初はもう目安が分からなくて不安だらけでしたが前向きなことをたくさん言っていただいてかなり気持ちも楽になりました!
本番全力出し切って莵道に行きます!
春から立派な莵道生になり、充実した3年間を過ごしたいです。
悪いことを考える時間は最小限にして、自信を持って前向きな気持ちで本番までの日にちを過ごそうと思います。
絶対莵道生の一員になります!
試験監督@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
はい❗
後は体調のみです。
そしてとにかく本番の飲み物は緑茶はだめです。
そして、できるだけラストスパートとかいって高校内で勉強しないでください。
そういう事をしてる人は鼻で笑っておきましょう(きもちとして)
梨咲@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
ありがとうございます。
本番当日もリラックスってことですね
何故緑茶は駄目なのですか?
カフェインが多いからですか?(違ってたらすみません)
まあ、飲みませんが…(笑)
本番当日も勉強しない方が効率が良いですか?
でもそうですよね…考えてみたら、リラックスが一番大事なような気がします。
というか大事ですね。
心を落ち着けます。
梨咲@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
前期で可能性が少しでもあるのなら前期で受かりたいです。
早く終わるというのも1つですが、今まで頑張ってきた成果を全部ぶつけられたら可能性があるということと、あと他の人より得意な英語、そして国語が強みになるので…
前期で合格したいという気持ちはもちろんですが、もし前期で全力を出し切って、届かなかったとしてもそれで後悔は残りません。
とにかく全力を尽くすのが、一番の目標。
そして理想です。
出来れば前期で受かりたい。
でも受からなかったことより後悔するのは、全力を尽くせないこと。
だから全力を尽くせるように、あと本当にわずかな時間しか残されていませんが、体調管理残りしっかりして、心を落ち着かせて本番に臨みたいと思います。
試験監督@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
はい❗カフェインはトイレが近くなります。特に女性はそうです。
そしてその心をたもちましょう
当日はわかってる常識程度の問題の問題集ならいいでしょう。
とにかくいまからリラックスしてください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
そうなんですか!知らなかったです。
普通の麦茶なら大丈夫ですか??
カフェインが多い飲み物ってあんまり良くないんですね。。
目を覚ますので良いのかなと思ってました…。
わざわざありがとうございます。
今は体調も崩れることなく安定しています。
緊張ももちろんありますが、面接練習でも上手くいったし、過去問も3〜4回繰り返し解いたりしたのできっと大丈夫!と心を落ち着かせています。
直前に私立の入試もありますが、不思議とあんまり緊張していないので、私立で入試に慣れることも含め残りの時間何事もなく過ごせたら良いなと思います。
ありがとうございます。
きっと大丈夫。
自分はうまくいく。
試験監督@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
麦茶は大丈夫です❗
因みに3、4回とは3周もしたということですか?
梨咲@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
麦茶大丈夫ですよね!安心しました。
2016年〜2018年のは各教科3回ほど同じのをやりました。
英語は4回ほどやってるかと…。
基本的に過去問は塾でやっています。

数学は最初あまり取れませんでしたが、過去問を繰り返し解くことでだいぶ伸びてきたと思います!
梨咲@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
2018年度の物は結構やり込んでいると思います。
問題と、その解き方を覚えるほどまで繰り返し解けばそれが他の問題にも生きてきて、合格できると(塾で)言われているので…。
塾では過去問やテスト形式のものをやっていることが多いです!
併願の私立は5教科なので大変ですが家で私立対策をしてます。
私立は併願の平均点も上回っていて、英検の分も加点してもらえることになっているのであまり緊張していません。
なので、私立でまず雰囲気に慣れて、より落ち着いた心で本命の受験に臨みたいと思っています。
試験監督@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
頑張ってください❗
もうそれくらいできていれば大丈夫です❗
梨咲@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
ありがとうございます!
梨咲@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
自信が持てました!!
梨咲@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
自分を信じて頑張ります!
試験監督@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
今年は100ぐらいで受かります。
頑張ってください❗
梨咲@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
え、本当ですか!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
100なら希望が持てます!
英語国語出来るだけ取って、数学もミスを最低限にできるように注意したいと思います。
不安も0ではありませんが、後悔を残して終わることがないように前の準備からしっかりやります!
幸いインフルエンザに感染することはなく、今も元気に過ごせているのでこの調子で本番の日を待ちます!
受かっても落ちても、結果は報告しに来ます!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
あと10日
本番で全力が出せますように
それとできれば晴れてほしいです…。
私立の日雨らしいですね。。
関係ない話すみません。
試験監督@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
はい‼
とにかくもう体調だけです❗
そして雨はつらいですね。大谷高校ですか?
とにかく女性なので体調大丈夫ですか?(おせっかいですいません)
お腹が痛くなったらすぐにトイレに行ってください
我慢して解くと数十%集中力がへります
とにかく中期では100%受かりますので、のんびり頑張ってください❗
あと、面接は特に減点はありません。
先日莵道高校の先生と話してましたが特に減点はないらしいです。黙ったりはしないでください。
止まっても大丈夫 詰まっても減点はしません。
とにかく減点はめったにありません
安心して頑張ってください❗
(今までうざいと思っていたらすいません。おせっかいで申し訳ないです。でも頑張ってください❗)
内緒@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
すみません
質問者さんではないのですがこのスレッドのやりとりをみてすごく参考にさせていただいています。ありがとうございます。
私も同様に莵道高校を前期で受験します
100点から とありますが、本番のテストが100点以上ないと内申点でカバーしていても合格は難しいのでしょうか?
今更こんな質問をしかも割り込みで。申し訳ありません。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
あれ、コメントが載らない。。長すぎたかな
(エラー起こったかテストです)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
文章2回ぐらい書いたのに載らなかった…
長すぎたら載らないんですかね
(一応2回目テストです)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
滑り止めは京都学園高等学校です!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
ちょっと文章長いと載らないみたいです。。
おかしいなあ
体調全然大丈夫です!
日々落ち着いて過ごせています。
このまま本番も頑張ります!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
なんで載らない…?
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
すみません
全然文章が載らなくて取り乱しました。。
エラーかな。。

あと1週間ですがリラックスして過ごして、本番で自分の全力が出せるようにしたいと思います!
たくさんの情報ありがとうございました!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
中学生の内緒さん
全然大丈夫ですよー!!
むしろ仲間がいて嬉しいです。
倍率2.96倍ですが頑張りましょう
ほぼ3倍やん、って思ってしまいました…。
まさかこんなに多いと思いませんでした。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
参考になったのなら嬉しいです!
ずっと続いているので…
恐らく一番長く続いているのでは…?
もう60レスぐらいありますもん
でもこのスレッドが後輩達の役に立ってくれたら嬉しいです☆
本当は長文でばーってしたいんですがちょっと調子悪いみたいです
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
お二方ともありがとうございます。
面接に関しても減点は特に無いようで、少し気持ちが軽くなりました!
心配もありますが頑張ります。
短文ちょこちょこですみません。
なぜか頑張って書いたコメントが全然反映されなくて…焦りました
梨咲@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
中学生さん
別にスレッドは誰の物でも無いし大丈夫ですよ〜
割り込みというか…全然OKです!
本当に疑問だらけですよね、めっちゃわかります
梨咲@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
雨は嫌ですね。
晴れてほしいですね…。
長文3回ぐらい書き直したのになぜか1度も載らなくってすごいタイムロスしました…。
本当にちょこちょこですみません。
謎のエラーが発生してます……。
梨咲@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
京都学園高等学校の特進ADVANCEDコースです。
国公立大学への合格者が多かったことと偏差値に合っていたことが決め手です!
遠いですがね…。私立の日は朝早いです。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
全然心配いりません。
自分は内申が30たりませんでした。でも本番で2点しかミスせずに合格できました
そしてゆったりとした気持ちで勉強は1時間くらいしかしませんでした。このゆったりとした気持ちをわすれないでください
インフルになったので少なめになります。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
はい!今日私立でしたがあまり緊張することなくできました!なので前期もこの調子で頑張ります!
今日も経験が少しでも前期に活きれば良いと思います。
内申点30無いというのは、何点満点中ですか?
というか、本番でたったの2点しかミスしないってすごいですね…。
私は内申があまり無いのでもう本番に懸けます。
また五ツ木の偏差値上がったので(まあ、若干ですが…)この調子で本番も点数を稼ごうと思います。
3教科の偏差値が上がりました。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
残り1週間無いですが、普通にいつも通り過ごそうと思います。
私立の受験を経験して学ぶ事もありました!
五ツ木直前まで受けて良かったです。
(5教科の偏差値は下がりましたが…)
試験監督@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
とにかくリラックスです❗
頑張って下さい❗
応援してます❗
面接はマニアックなことはききません、!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
無事終わりました!
やれることはやったので、あとは結果のみです
数学が難しくて全然解けませんでした。国語は7割いってたら良い方かな、と思います。英語は救いで8割はいってるかなというのが学力試験の感想ですね。。

面接に関してはまずまずかな…という感じです。
やっぱり緊張してしまいました、が礼儀、挨拶に関してはしっかりできたと思います。
結果が出るのを待ちます
梨咲@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
前期の問題はやっぱり難しかったです。
あと国語の時間は結構、緊張してしまいました。。
今年って問題難しい方なんですかね、、
今日の試験多分100点ぐらいかと思われます。
英語は個人的には簡単だったんですけど数学が本当にできませんでした。
中期に向けてまた頑張ろうと思います。
受かっても落ちても結果は報告します!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
内申点ずっと間違えてました
あんまり変わりませんが97でなく99でした
2学期の成績なんですね、、
仮に199だとして今年受かりそうですか?
低いですね、、
まだあと6日結果分かんないので、中期頑張ります
試験監督@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
今回は数学はとても難しかったです。
過去最高です。
その成績だと十分可能性があります。
パッとみるとやはり数学は皆さん取れてなさそうです
まだ点をつけてないのでわかりませんが可能性は十分あります❗
とにかく、今日と明日はゆっくりしてください
中期は簡単なので、勉強量をへらしても大丈夫です
お疲れ様でした❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
え、。
やっぱりそうなんですか、、
過去最高レベルなんですか、そこまでだと思っていなかったのでパッと見た瞬間息が止まりそうになりました。。
数学は半分取れてないかもしれないのですごくすごく不安です、、

数学やっぱり取れてないのは皆さん同じなのですかね?
そうなってくると差がつくのは英語国語そして内申点ですか?
英語はかなり自信があります。が、国語もいまいち手応えが…。って感じだったことと、周りと比べて内申点が20ぐらい低かったりすることで前期は落ちたかな…と思ってます。。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
いろいろとありがとうございます。
一瞬自己採点をしようかと思いましたが、これで低すぎてショックを受けたら多分精神的に辛くなるのと自己採点するのが怖くてやめました。そもそも国語の問題とか記述あるじゃないですか?あれの採点基準が分からないので、、
あと過去問でずっと間違えずに取れていた数学の証明が今回全然できませんでした。途中までは書きましたが。。途中点ありますかね?
前期はダメ元と分かっていても、やっぱり国英が得意なのを生かして受かりたいと思っていたので自分の受験番号が無かったら…っていうのを想像したくないです。
でも現実見たらかなりまずいです。。もともと数学は苦手なのもあるので今回低いと思います。

ありがとうございます。
今日は朝も早かったので早く寝て休みます。
中期はレベル下がりますよね、学力テストでも一番低くて134なのでよっぽど難しい問題が出ない限り点は取れると思われます。
一晩寝て、気持ちを切り替えて、中期に向けて頑張ります。
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
自己採点はしてもいいと思います。
自分も1度落ちました。
自己採点することで、中期へ踏ん切りがつきます。気になってということはあまりありません。
内申というよりは今回は面接が少し悪い人がいました
なので、100有れば十分可能性があります。
もし自己採点したら点を教えてもらえれば幸いです。
とにかくお疲れ様でした
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
あ、すみません。私両親に自己採点するべきじゃないからしてはいけないみたいなことを言われて止められてるんですよね…。
面接悪い人、自分のグループにもいました。。声が小さくて自分の近くにいるのにもかかわらず何を話しているのか全然分かんない人がいました。
でも自分も全然ひねった質問をされてなかったのに1問目の質問で1言しか話さずに終ってしまって、あー落ちたな。。と思いました。(2問目からは順調にできましたが)

質問攻めで申し訳無いのですが、、
内申点+当日点が良くても面接が悪かった人ってやっぱり印象が悪くて落とされるのですか?
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
あ、そうなんですね。。
自分も面接は緊張してしまって自分の実力の60%ぐらいしか出せてないです。。声が小さくならなかったことは良かったのですが、何もひねった質問をされてないのにも関わらず全然上手に話せませんでした。今でもちょっと後悔しています。もっと自分なら出来たのにな、みたいな感じです。。
印象悪かったかもしれないです。。

ありがとうございます。
公立前期まで実は結構気が張っていて、終わった後全身から力が抜けました。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
大丈夫です。今回は声が小さい人が多かったのでそこで差がでるならでると思います。
中期は心配いりません。もう大丈夫です❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
本当ですか!ありがとうございます!
まあ今は自己採点したとしても面接の出来で差が出たりみなさんの平均点がどれくらいになるかで合格するかどうかは変わるかもしれないので、とりあえず結果が出るまでは中期に向けて5教科の勉強を頑張ろうと思います。中期は前期に比べて倍率も問題の難易度も下がるので大丈夫だろうと思ってます。相変わらず中期になっても内申点は低いのですが学校の中期の模擬テストではだいたい150以上でブレることがありませんでした。国語英語に関してはほぼ9割以上取れているので自信を持って中期に臨めるようにしたいです。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
リラックスさせていただいてありがとうございます!今回は確かに、声が小さい人いましたね…。私のグループしか分かりませんが、何を言っているのか分からないぐらいぼそぼその人もいました。
緊張していたのではっきりとは覚えていませんが、声は小さくならないように心掛けました。なのできっと大丈夫かなと思います。
何回も同じこと書いてますが、結果はどうなったとしても正直に報告したいと思います。落ちてても中期頑張ります。受かってたら良いですが。。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
はい❗中期は心配いりません。その点なら上位で合格です❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
本当ですか!ありがとうございます!
中期に向けてまた努力です。
あと、受験が終わっても合格がゴールではないので莵道生になれても頑張ります。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
本番またリラックスしていつも通りの実力を出して上位合格を叶えられるように今からまた努力です!
いろいろありがとうございます!
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
はい❗いい結果期待してます
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます頑張ります!
中期は2回目なのでリラックスして臨みたいです
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
今年定員割れしそうですかね?
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
中期こそは上位合格を狙います!
中1の時から抱いている夢を叶えます。
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
はい❗
中学の先生がいうには可能性があります。
まあとにかくその成績で落ちるのはありえません❗
いまのところその成績は上位です❗
余裕ですね
勉強しなくても大丈夫といったところです❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます。
少しでも上位、絶対安全合格を狙います。
ボーダーライン(中期)は毎年270といった具合でしょうか??
270なら132以上取れば絶対越えられるのできっと大丈夫です、そして過去問でも国語英語に関しては毎回低くても8.5割以上は取れているので本番でもその力を出し切りたいです。

実力テストの最高点が161なので。まあそれくらい取れたら299になるのでほぼ300です!
いっそのこと300目指します。そしたら絶対合格できると思います。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
中期まではまだ時間があるので理数系もちゃんとやって莵道に行ってからも苦労しないようにします。理数系やばいです。典型的な文系だと周りからも言われます。。
よ。余裕ですか?
270が合格ラインなんですかね?
今年倍率高いらしいので気を抜かず努力です。。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
まだ前期の結果は分からないですが手応え的には落ちてるかと…、ただ面接で印象が良かったとしたらまだ可能性は残ってる。と思います
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
250から合格してきます。260で十分です。
心配いりません。自分の実力を信じて下さい
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
そうなんですね!!
260点なら122以上なので絶対的に大丈夫だと思われます。
実力テスト4回で
134点→161点→151点→151点
で平均→149点だったのでたぶん大丈夫です!
国語社会英語でばんばん取って(目標9割以上)合格します!
春から莵道に通いたいです
2年間持ち続けてきて絶対に変えることのなかった夢なので何がなんでも叶えます!!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
英語には絶対的な自信があります。
英検準2レベルですが…(3年秋取得)
前期の話になりますが英語は個人的に簡単に感じたこと、話もほぼ理解できたのできっと英語は40越してるだろうと思っています。もしそこで他の受験生と(良い意味で)差がついたのなら合格の希望はあります。ただ数学内申点の低さが足を引っ張ったかもしれないです。正直数学は20点ぐらいかと。
開示はしてもらおうと思っています。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
前期の結果あと5日ですね
ドキドキします
落ちてる前提で中期の勉強頑張りますが。。
社会まずいです。勉強します
試験監督@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
頑張って下さい。
因みに英語は皆さん低めですよ
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます!それなら希望が持てます。個人的には絶対40取れてると思います。最初の最初で間違えてしまった以外は今はミスが発覚していませんというか英語は得意で偏差値も良好なので自信があります。45はいっててほしいです、じゃないと内申点数学の低さをカバーできないんで。。満点を逃してしまったのは分かっているのですが45は取れてて欲しいのが本心です
英語はいつもに比べて簡単だと感じました、長文もちゃんと理解できてほっとしました。時間も余ったので余裕ができました。リスニングも満点の自信があります!
ミスは悔しいのですが、英語のときは緊張もすっかりほぐれていたのでやることはやりました。
どんな結果になっても悔いは無いです。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
リスニングはたぶん満点です。ミスしていたとしても1問ぐらいだと思います。リスニング得意なのと出題者はこういうのを引っ掛けようとしとんのやろな〜って意図を想像できるぐらい緊張していなかったので(笑)。リスニングは英検準2で1回で全て聞き取る、情報を整理する練習をしていたので2回放送されるだけでありがたかったです。(英検準2の時1回のみだったので)
長文も意図の読み取りが間違っていなければ取れているはずです。
自分の予想ですが一番低かったとしても
国語→30点
数学→20点
英語→40点
は取れてると思います。
この点にあと+11点でトータル200です。
あと面接がどうだったかですね…。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
はい❗それだと十分可能性があります。
前期の可能性も諦めないで下さい。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
本当ですか。嬉しいです。中期に備えつつ少し「受かってるかも…」という希望を持っておきます(笑)
昨日問題をもう1回見直しましたが、数学はケアレスミスなどをしていなければ、20点は確実にあったので、あとはその他でどのくらい取れているかによって変わってきます。。
試験監督@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
はい❗いい結果を願ってます。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
なぜか中学生になってました(笑)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
今年の前期のボーダーラインはどのくらいになりそうですか?
毎年220ぐらいだと思うのですが今年もそんなに高くなりますか?
200だったらたぶん可能性があります。。
当日点で101以上取れていればの話ですが…
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
若返りましたね(笑)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
英語国語で取れてることを願ってます。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
受かっててほしい…
と思いながら中期の勉強頑張ります(笑)
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
220もいりません。としか今年は丸つけをするのでいえません。すいません
しかし可能性があります。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
あ、なんかすみません。
自分の方がすみませんでした。
220もいるとなったら即不合格です自分
どれだけ高くても210もいかないです…。国語の記述が全然書けていないのでまずいですもしかしたら30点に届いていないかもしれません。。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
可能性を信じます。。
トータルで200はいっててほしいです。
一番低い見積もりで189点です。もっと取れていたらその分上がります。英語は9割いっててほしいですねー。
あと面接がどう捉えられたかによっても変わりますね。声は小さくなりませんでしたが、全力を出し切ることはできなかったので後悔してます。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
どっちに転んでも中期は大丈夫です。
気にせず頑張ってください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます。
もし落ちても中期で合格します!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
あと4日。
私立と比べて結果発表が遅いのでめっちゃもやもやしますね…。仕方ないですが
少し試験の話とはズレてしまいますがもう卒業も目前なので明日からまた学校生活楽しみます、中学生もそろそろ終了なので(笑)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
受験のことで頭がいっぱいでもうすぐ卒業という実感が全く無いです。。
前期の結果がどうなるかはまだ21日の午後2時まで分からないのでそれまではとりあえず中期対策ですね。
必ず合格を掴み取り、莵道高校に通うという夢を叶えます!
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
中期は心配いりません。なのでもうあと少しの中学生をたのしんでも大丈夫です❗受からないことhありませんから。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
中期の勉強もしますが、気づいたら卒業式というのは嫌なのでもう少し楽しみます!(笑)
中学3年生になってからあっという間でした
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
受験生って大変ですね。。
いつも通りの実力が出せれば必ず勝てると信じてリラックスしたいと思います。もう面接も無いので。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
はい❗受からないことはないので気を楽にしてください。
中学生のときああしとけば良かったというのがないように楽しんでください❗❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
はい!面接が無いのがもうありがたいです。。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
怖いぐらい毎日があっという間です。
悔いを残さないように楽しみます!!
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
もう気にせずあと少しの学校を楽しみましょう❗
だって200人くらい受けて、10人くらいしかおちませんし
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
リラックスします!!
3月始まってもう半分ぐらいしか学校行く日無いので時間を大切にします。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
中期は難易度も倍率も低いですよね。
さすがに今年は定員割れしないと思いますが。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
いやわかりません
ひょっとするかもしれませんよ
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
前期のときもそうでしたが、英語だけは狂わない自信があるのできっと大丈夫です。前期より難易度も下がりますしね。あと私立が京都学園だったので5教科の勉強をして社会で取れたのでそれが生かせたら最高です。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
こんなことを書くのもあれですが
…定員割れしてほしいです
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
前期で落ちた人全員が中期も受けるとは限らないですもんね。。
中期はよっぽど難しくない限りは大丈夫だと思います。英語満点取りたいです。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
はい❗因みに割れても9割にはいらないと落ちる可能性が高いです。(特に今年は)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
さすがに割れても全員合格は無いですよね。
上位に入って受かりたいです
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
努力ですね。中期対策ちゃんとします、理科がやばいです。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
とにかく文系だけでも点取ります!
残された時間をフル活用ですね!
2月一瞬です。。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
残りの10%が第2との戦いになるので
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
第2って南陽菱創から来るので確実に高いですよね
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
そんなスレスレなところまでは下がりたくないですね、、理科と社会がやばいんで勉強しないと…。
試験監督@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
はい❗でも260で十分なので頑張ってください❗
大丈夫ですよ❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます
当日トータルで一番低くても260は絶対取れると思います。今一番気になるのは前期の結果ですね(笑)
梨咲@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
中期までまた頑張ります!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
試験監督なんて嘘つくな
梨咲@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
↑の人ナリです。気にしないでください。
貴方こそ梨咲なんて嘘つかないでくださいよ
何のためにナリなんかしてるんですか
梨咲@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
別に、万が一試験監督じゃなかったとしても私の励みになったことは間違いないし自信を与えてくださったことには変わりないので感謝しています。
どっちにしろありがとうございます。
結果発表まであと2日です。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
どうでしたか?
点を開示した人多かったですね。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
返信が遅くなってしまってすみません。
前期合格しました!!
英語ほぼ満点で2問しか間違えてなかったです。
(やっと解答見ました)
数学は半分ぐらいで国語は30前半でした。
12月から今まで本当にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ということは、105くらいでしたか❗
本当に良かったです❗
春から莵道で会いましょう❗
お疲れ様でした!
残りの中学校生活楽しんでください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
あ、1点差ですすごい104点でした(笑)
トータル203で合格しました、本当にびっくりです。まだ実感が完全には湧いていないです。
本当に嬉しいです。不安しかなかったのですが、たくさんの貴重な情報をくださり、感謝しています。

卒業まで残り3週間程です。
悔いの無い様に楽しみたいと思います!
ありがとうございました。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
はい❗凄いですね❗
これからは楽しんでください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとうございます!
残りの中学校生活、悔いの無いように楽しみたいなと思います。
去年の大晦日から今日までいろいろと本当にありがとうございました!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
たくさん迷惑だってかけたのに、数え切れないほどの質問にも1つ1つ丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました!
春までも、春からも楽しもうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
莵道高校に合格しました!夏服って買わないとい...
莵道高校はスマホに関する校則は厳しいですか?
今の僕の内申点は148くらいです。これで莵道高...
おんなじ人です!こちらこそ、合格おめでとうご...
莵道高校前期入試を受けました内申点では135点...
莵道高校前期試験を受けました。内申は103です...
中期260で受かるでしょうか?
そんなもん年による他の人と被らないことを願い...
今年中3で、前期・中期共に第一志望で受けよう...
男女共に人気があるんですか?
(学校説明会が行われたら)学校説明会に行きた...
一年生では国語総合といって古文、現代文、漢文...
莵道高校の中期試験を受けます。内申点が195点...
前期は国数英の3教科と面接試験があります。中...
え。試験監督?私の目がおかしくなったのかな?
担当の先生は教科の先生ですか?それとも監督の...
明後日の前期を受けるものなのですが、面接では...
面接ではどんなことを聞かれましたか?
その成績なら余裕でしょう!
莵道高校に入りたい中3です部活で市大会3連覇...
毎年だいたい合計260~270がボーダーだと言われ...
大丈夫そうな気もしますが、内申点+当日のテス...
人気独占で高倍率確実の城南菱創を嫌った受験生...
昔から環境の変化が非常にダメで…身体も弱いの...
今年は1年生が10人くらい入ってきました!雰囲...
コメントありがとうございます!そうですよね、...
中期を志望しています内申点135で当日は何点を...
五木模試、京都V模試では莵道が上です。中期な...
五木で55あれば、菟道で真ん中位ですね。50...
全国模試ならそんなところですね
5教科×5段階+4教科×5段階×2=65で、これを3...
最悪。先輩との関わりはほぼぜろと思ったほうが...
受かった皆さん、よろしくお願いします!僕は、...
莵道と西城陽は種類が違うと思います。莵道は、...
二年生です。2学期や3学期になると問題集が配ら...
10月2日の学校説明会、ホームページに何時から...
フォークソング部の方お返事ください!私は今中...
上の回答のいいねが多くなったので書ける事全て...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
莵道高校の情報
名称 莵道
かな とどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 611-0011
住所 京都府 宇治市 五カ庄五雲峰4-1
最寄駅 1.1km 黄檗駅 / 奈良線
1.2km 黄檗駅 / 宇治線
1.5km 三室戸駅 / 宇治線
電話 0774-33-1691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved