教えて!莵道高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
内申点が140点で過去問の平均点も約140点なのですがもう少し頑張ったほうがいいでしょうか?
あと今年は去年より倍率が上がりそうでしょうか?
前期の問題が予想以上に難しく中期も過去問より難しくなるのではと予想しています。
なので個人的には厳しいのではと思っています。

内緒@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
心配いりません。
大丈夫です。
あとは体調だけです❕❗
120でもいけるとおもいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
回答ありがとうございます!!
あと少しなので体調に気をつけて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
中期って当日点何点くらい取れば安定ですか?
内申は150くらいで、過去問はだいたい130くらいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
毎年だいたい合計260~270がボーダーだと言われてます
倍率によりますが…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
そうですか、、じゃあ結構ぎりぎりですね、もうちょっと頑張ります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
内申が140程度です。
中期は何点取ればいいでしょうか?
ボーダーラインや安全ライン、合格ラインを教えてもらえれば幸いです❗お願い致します❗
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
なんかとても嬉しいわ(笑)
ありがとう😆💕✨頑張って勉強する❗
絶対合格して莵道いくし(笑)
梨咲@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
ありがとう!!前期でも中期でも、合格したら春から莵道っていうのは一緒やしな〜私も理科、社会が壊滅的やし前期受かったんもほんま英語があったからやし、、数学とかやばかったからもっと勉強して莵道に入って学年ビリとかならんように頑張る。
お互い頑張ろう!私も日々努力を忘れず過ごします!
梨咲@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
中期選抜まで明日であと12日。あと12日頑張れば受験からも解放されるよ、やしファイトやで!
うん一緒に莵道生なんで。頑張ろう!
春から同じ制服着て、同じ校舎で会えることを祈ってます。
中学生@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
本当にありがとう❗
残り12日と思ってがんばるは❕❗
絶対に莵道にいくし(笑)
そんときは宜しく😉👍🎶
梨咲@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
前期で受かった時さ、正直ここ来るん怖かってんな。まさか前期で受かるって思わんくて中期で頑張ろうって思ってたのに、自分の受験番号あって。で、中期頑張ろ!って話してたのに自分前期で受かって裏切り者とか言われるかなって思ってたけどおめでとうて言うてくれてめっちゃ嬉しかった。ありがとう!

莵道に行きたい気持ちをずっと忘れずにあと12日頑張ってな!内申私より高いんやし大丈夫や!
うん!また莵道で会おなー!
中学生@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
うん❗また莵道ではなそ❗
ありがとう😆💕✨
梨咲@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
応援してます!
頑張ってね!!
梨咲@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
絶対莵道の校舎で会おな!
諦めずにファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
莵道受験生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
今年莵道高校を受験生するものです。
前期の倍率が2.89なのですが、筆記と内申で何点が合格ラインですか?
因みに満点が285です。
宜しくお願い致します❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
私は今年莵道高校を受験しようと思っています。
内申点は前期128 中期175くらいです。
模試では莵道高校はA判定は出ています。
前期または中期で合格できるでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
今年は倍率が少し高いのではっきりとは分かりませんが
そのまま当日点もとれば余裕だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
返信ありがとうございます。
不安でしたが、入試までに出来る限りのことをやって前期で合格できるように頑張りたいと思います‼
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
無事前期、合格することが出来ました。
質問に答えてくださった方、本当にありがとうございました。
これからも莵道生として頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
今年前期で莵道高校を受験します
内申点は120点程
過去問は5年分平均して97.6点
五木偏差は11月に受けた時で55です
これだと合格の可能性として何パーセントくらいですか?
内申点ではまず心配ないと言われたのですが、実力がなく偏差値もとても低いのですごく不安です
前期で落ちた場合中期も第一志望で受けます
内申は170点程です
回答よろしくおねがいします
塾講師@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
心配要りません。体調だけを考えましょう。
50/84にははいってます
内緒@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
返信ありがとうございます
すごくすごく不安だったのですが、返信をいただき少し心に余裕を持って入試までの残りの期間を過ごせそうです
体調も気をつけ、最後までがんばろうと思います。
本当にありがとうございます
内緒@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
出来るだけ沢山の方の見方を知りたいです
辛口でも構いません。よろしくおねがいします
梨咲@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
こんばんは!
私も受験生です。
なんか、専門的な意見が言える立場ではなくてすみません…。
私も前期、中期で莵道受けます!
内申点がそれだけ有って過去問も100点近くあるのなら、当日の合計が220点近くありますよね?
五木の場合それだったらA判定ではないでしょうか??
五木の結果持ってますよね、あの内申点と当日換算点の表みたいな箇所あるじゃないですか。あそこで
自分の偏差値と内申点を照らし合わせたらどのくらいの可能性で自分が合格できるか、分かると思います!!
あと合計が220以上あったら確実に合格できると思います。今年の倍率では前期の倍率3倍無かったと思うので、私は「前期で合格できるのは、当日の合計点数受験者中上位30%」と考えています!
全受験者中3人に1人が受かる計算なので。
偏差値も55あって内申点がそれだけ高いのなら、もっともっと自信持って良いと思いますよ!
私なんてあなたより内申点全然低いんですから。
でもその代わり、学力試験で巻き返したろ!!っていう意気込みでやっています!
この時期不安なりますよね…めっちゃわかります

同じ中学生で、全然頼りなくてすいません!
でも、莵道に行きたい!っていう気持ちは、おんなじですよね!
お互い頑張りましょう!
そして一緒に春から莵道生になりましょう!
梨咲@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
さっきの頼りない中学生です。(笑)
自分は参考程度に、莵道高校のこの掲示板を過去にも遡って見ています!
あと、偏差値が低くても内申点があるのがあなたの強みだと思います!
逆に私は内申点が低いから、頑張って伸ばしてきた偏差値が勝負です。
合計点数が上の人からどんどん取られていくので、どっちかが低くても、自分のできる方で伸ばせたら良いと思います!
でも内申点が120点もあるのなら、普通に今まで通りやってたら絶対あなたは受かると思います!
あとは本番まで心を落ち着けて頑張りましょう♪
84人って考えてみたら意外と多いし、あなたより内申点が低い人いっぱいいると思います!
春から莵道に通えるようあと少し頑張りましょう!
内緒@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
丁寧に返信ありがとうございます
五木は内申点含めてB判定でした
自分の強みも活かして合格に近付こうと思います
たくさん調べてらっしゃってとても頼りになっています
ありがとうございます
梨咲@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
こちらこそ!!
そんなこと書いてくださって嬉しいです!ありがとうございます♪
内申含めてBなんだ…私は内申点を含めても、偏差値がまあまあ高い割にCでした。でも前期なんて何が起こるのか分からない。緊張を解して、いつも通りの実力が出せるようにあと1ヶ月平和に安全に過ごせたら良いですね!
私は内申点が低いので…掲示板遡って、合計点数がどのくらい取れたら受かれるんだろうってリサーチしてます(笑)。
お互いあと少しですが、頑張りましょうね!
憧れの莵道生になれることを祈って。
梨咲@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
私も受験生なので、遂に自分達の番なんだなぁ〜ってしみじみ感じています(笑)。
本番までしっかりと体調管理を怠らず、睡眠もしっかり取って、不安になったら赤本を解いて、お互い当日落ち着いていつも通り出来るよう頑張りましょう!
同じ受験生で、合格を争うライバルでも、やっぱりお互いが同じ立場に立っていると思うと、すごい心の支えになります!
みんな不安なのは一緒なんだなあって。
長文本当にすみません。。
前期まであと1ヶ月頑張りましょう!
梨咲@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
前期まであと少しですね!
お互い頑張りましょう!!
全力が出し切れるように、体調に気を配って残り1ヵ月過ごしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨咲@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
今年莵道高校を前期中期共に第一志望で受験する中学生です。
私は内申点があまり高くなく、
今のところ
前期だと97点
中期だと138点
なのですがそれぞれ当日の考査でどのくらいの点数が取れれば可能性ありますか?
また学校の実力テストでは5教科200点満点中4回受けたうちの平均が149点でした。1回目以外の2回目のテストからは150点以上をキープしています。
前期中期それぞれで、上記のような感じだと合格できる可能性はありますか?
前期で内申100無くて合格した方いらっしゃいますか?
質問多量&長文で申し訳ないのですが、どれか1つの質問だけでも答えていただけたら嬉しいです
!返信よろしくお願いします!
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
梨咲@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
別に、万が一試験監督じゃなかったとしても私の励みになったことは間違いないし自信を与えてくださったことには変わりないので感謝しています。
どっちにしろありがとうございます。
結果発表まであと2日です。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
どうでしたか?
点を開示した人多かったですね。
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
返信が遅くなってしまってすみません。
前期合格しました!!
英語ほぼ満点で2問しか間違えてなかったです。
(やっと解答見ました)
数学は半分ぐらいで国語は30前半でした。
12月から今まで本当にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ということは、105くらいでしたか❗
本当に良かったです❗
春から莵道で会いましょう❗
お疲れ様でした!
残りの中学校生活楽しんでください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
あ、1点差ですすごい104点でした(笑)
トータル203で合格しました、本当にびっくりです。まだ実感が完全には湧いていないです。
本当に嬉しいです。不安しかなかったのですが、たくさんの貴重な情報をくださり、感謝しています。

卒業まで残り3週間程です。
悔いの無い様に楽しみたいと思います!
ありがとうございました。
試験監督@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
はい❗凄いですね❗
これからは楽しんでください❗
梨咲@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとうございます!
残りの中学校生活、悔いの無いように楽しみたいなと思います。
去年の大晦日から今日までいろいろと本当にありがとうございました!
梨咲@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
たくさん迷惑だってかけたのに、数え切れないほどの質問にも1つ1つ丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました!
春までも、春からも楽しもうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
前期の2015年度の過去問をしました。
合計は105点でした!国語の何文字以上とかは分からないのでバツにしています。
105点だったら合格ラインでしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
内申次第ですね。当日点は過去問題の点より低いと考えておいたほうが良いと思います。また、前期だと面接もあるのでその分の点数も含めて合否が決まるため一概にこの点数だったら合格できる!というものではないと思いますよ。実際、筆記の点数はボロボロでも内申点と面接でいけた人もいます。
前期は倍率が高いので頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
今年の倍率からして、どのくらいが合格ラインだと思われますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
多分全員受かるんじゃない?
K@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
よっぽどの事とをしなければ受かると塾では言われましたよ
全員受かると良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
内申と当日点がどれくらいあれば受かるのでしょうか?あわせて270でたりるでしょうか?
***@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
莵道に安心して、まず合格しますよと言えるのは、300でしょうね。
2年前から倍率が下がっているので、今年も倍率が低ければ受かる可能性はあります。
ただし300は最低ある子達がほとんどです。
入学したところで、ギリ合格した子は留年の心配ばかりで、ついていく為に寝不足の日々です。それでも赤点に苦しんでいます。
ギリで入学しても追い上げれば良いと思っても、菟道に安心して入れたような子は、既に勉強のコツをつかんでいてるので、塾に通いまくるなどしない限り追いつけません。
その成績なら宿題をこなすのに、毎日4時間ほどかかると思われます。
270なら東宇治高が楽しく通えると思います。
莵道生@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
受かると思うよ!
実際、合計230点で合格した人も友達にいるし笑
でも、大体の人が300点超えているのは確かですね
でも、中学の成績と高校の成績は関係ないと思ってもらった方がいいですよ
友達にも、当日160点で合格して、数学赤点ギリギリの人もいますから笑
でも、コンスタントに毎日1時間勉強してたら、上位には入れます!
実際毎日勉強しているのは話を聞く限り、10%ぐらいです笑

気を抜かずに頑張りましょう
僕も一年前、気を抜いて、過去問で160点取れいたのが、当日120点でした(傾向が変わったのもありますが笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

莵道高校の情報
名称 莵道
かな とどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 611-0011
住所 京都府 宇治市 五カ庄五雲峰4-1
最寄駅 1.1km 黄檗駅 / 奈良線
1.2km 黄檗駅 / 宇治線
1.5km 三室戸駅 / 宇治線
電話 0774-33-1691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved