教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
レほ@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
今不登校なので、FAクラスに入りたいのですが FAクラスってどういう感じなんですか?(雰囲気など)
内緒さん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
翔英みたいな腐った学校に入るなら、
勇気振り絞って他の学校の一般クラスに行ったほうがいい!
初期卒業生@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
南京より劣る学校に入って来たいの?
俺らの時代の翔英よりはマシになってきてるけどね、
良く考えてから入学したほうが、ええよ。学費も高いしね
一年生@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
FAはかなり楽できますよ。一般生よりは、充分楽しい日々が送れると思いますよ!でもちゃんと考えた方がいいと思います。所詮翔英なんで!(笑)在校生からのアドバイスです!
FA@保護者 [ 2012/11/03(土) ]
FAクラスは10時30分登校です。ゆったりしてます。単位制なので頑張れば卒業できます。同じ体験をしてきた人ばかりなので友達できると思います。誰かと話したくなることってあるでしょ。たわいもない会話を笑顔で話せる仲間のいる幸せ、きっと実感できますよ。
愛桜嘩@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
牢獄・・・ですかね・・・?
でも、友達はいい子ばっかりですし、
まだまだ常識が少ないのもありますが、
ちゃんとあなたの事を思ってくれると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
M@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
僕は少林寺拳法部に入ろうと思ってるのですが、指導は厳しいのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
わかりました。
考え直してみます。
ななし@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
多分この学校は合う人と合わない人がいると思いますよ、先生も若いし、いい先生もいますが、後は自分の考えですよ、しかし今愛のある学校なんて無いやろと思うけど、どこの学校も友達に聞いたら似たようなもの
M@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
じゃあ、考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
私は中学の頃いじめが原因で学校へいけませんでした。
そして高校からは頑張ろうとこの学校に入学しました。オープンスクールの印象も良かったので。
ですが入学してから全く違います。オープンスクールの時とは違う学校に来ているのかと思うぐらい違いました。ビックリでした。
今は友達からのいじめはないですが、教員達が酷いので先生からいじめを受けているようなものです。
中学の頃を思い出してしまい怖いです。
また不登校になってしまいそうです..
内緒さん@保護者 [ 2012/08/23(木) ]
内緒さん在校生さん、大丈夫ですか。友達からのいじめがなくて良かったです。ご両親に相談されていますか。
心配をかけたくないと思い相談してないと言う事はありませんか。親は子供の為にいるんですよ。この学校の親たちが団結して、中から変えていくという事が出来ないのでしょうか。
M@保護者 [ 2012/08/28(火) ]
私も変えたいです。子供の笑顔が減りました。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
翔英が嫌なら、辞めた方がいいですね。どんな所でも、合う合わないがありますから。ご両親に話してみましたか?[家は次男が部活推薦をもらい私立へ行ってましたが、部活の練習が緩すぎると納得いかず、部活を辞めたいと言っていました。強くしたいと推薦で部員を集めているのに、こんな練習では強くなるわけないやろ??と練習内容が納得いかず学校を辞めました。顧問も担任も学校には残れと何回も引き止めてくれましたが本人の意思が強く、私達両親も許しました。長男は中学2年の夏から不登校になり、高校生にはなれないと思っていた所、翔英のFAを教えてもらいました。通信もありましたが、逆転生活を取り戻すには毎日通う事が一番だと思いました。一年の時は授業中体調が悪くなって保健室に行く子などもいます。長い間学校生活をしていないので無理もありません。二年からは、登校時間も少し早くなり、体調が悪くなる子もほとんどいません。三年になると、FA扱いがなくなっていきます。登校時間も、もう少し早くなり一般のクラスとほぼ同じです。長男のクラスは28人いましたが、卒業時は26人でした。二人が家業を継ぐなどで就職しましたが、その他は専門学校・短大・大学と進学しました。在校生の投稿がありますが、勘違いをしてる様に思います。クラス全体明るいクラスでした。長い子は小学校から不登校をしていたので、学校生活・学生生活を楽しんでいました。保護者も不登校の子を持った親にしかわからない辛く、しんどかった日を共有してますから、相談もしやすいです。長男のクラスの子も保護者もFAに来て良かったと思っています。FAはキモイとか低レベルとか死ねなどと書かれていましたがその人達は、自分達は不登校児でした?Zと断言しているFAに入る度胸はないでしょう。度胸があるなら、両親や学校に堂々と話してみたらどうですか。親や中学の先生に勧められたかもしれませんが、最終判断は自分達だったはずです。
くそ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
いじめのある高校らんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レほ@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
翔英は校則が厳しいと聞いたのですが、
それでも翔英に入学したいんですが私は
不登校で内申書も0だと思うのでFAクラス
入りたいんですがどうやったら入りやすいんでしょう?
あと、受験のときって面接あるんでしょうか?
晴れ@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
入り易さは不登校の理由しだいです。出願は個人では出来ず、必ず中学校の進路の先生を通して行われるので、不登校の理由もそこで事前に話し合われます。
不登校が、だらしない生活のせいであれば、出願自体をさせてもらえません。かりに出願できても、合否判定で、そういう情報のある生徒は無条件で落とされます。
不登校がいじめや情緒不安定など、FAという環境の中で、本人が努力すれば克服できるという理由なら、合格の可能性は高いです。中学時代は、別室などに通い、真面目に勉強しておくことですね。
ちなみにFAには、不登校の専門家は一人もいないので、内面に病気を抱えているなら考え直した方がいいかも。なぜなら有効なカウンセリングや精神科等の紹介などは出来ないので、全て自己責任で解決しなければなりません。
内申点については、ほとんど問題視されません。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
野球部入らないなら問題無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
野球部は大丈夫?
俺は野球部が心配です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@在校生 [ 2012/07/26(木) ]

んなもん、日常茶飯事で1年の頃から見慣れてるから、何とも思いません。
ただ、度が過ぎてるとは思うけど………。

M@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
日常茶飯事です。
ちょっと度は過ぎてると思いますが、今自分らが先生に言われてる事は、決して間違いではないと思います。
まあ、全部が正しいとは言えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
このコメント先生やろ
内緒さん@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
在校生でこんな事思っている人おるんかー。
笑うわー
あのねの日本人@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
今の親は過保護過ぎるわな!
一旦監督を信じて預けたのなら、黙って卒団式まで見とけ。監督を信じてな。挫折する奴の肩なんて持ちたくない!
社会に立派に通用する人間に育てるのが、翔英野球部ですわ!
3年間我慢して、卒業してから、もの言え!

信じる事こそ、そして応援することが子供の支援ですよ!

挫折者にご意見番なし!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
暴力は犯罪です。傷害罪です。
勇気100倍@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
暴力?犯罪?傷害罪? ははは…。
情けない発想ですな。
3年間頑張って卒業した子たちを見ればわかるよ!
子供をぬるま湯につからせたい親は他所にいく事をお勧めしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
近畿大会の応援席最低やった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
翔英を辞めた一年です
あれから翔英はどんな感じですか?
えっ@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
もうやめたん?よっぽどやったんやなぁ。
YR@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
俺のクラスで1人野球部がやめました。 あれから翔英は相変わらずです。 結局は忍耐力でしょうかw ガマン強さが身につきますねww・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
YRさんのクラスの誰ですか?
わらい@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
myのクラスのことか??
正直4人帰って来てほしい。。。

野球部甲子園行ってな、
って感じやわ。
応援行くし頑張って(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なぜ?@保護者 [ 2012/04/11(水) ]
みなさんのお子様わ この学校で三年間勉学に励めると思いますか? うちの子わ今日帰ってきて 一言目に(もー辞めたい…)など 思ってた学校と全然違うし イジメわあるし 先生わ見て見ぬふりをしているみたいだし 詐欺にあったみたいな気分です 学校自体に思いやりと言うものが全然感じ取れません
ななみ@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
私も10日に入学した者です。
感じかたは人それぞれだと思いますが
私はちゃんとここを卒業したいと思っています。
まず少林寺がある時点で作法や礼儀に対しては厳しいと言うのは承知の上だと思います。
でもきちんとルールを守ればきっと楽しく過ごせるかと思いますよ。
あと、「〜は」を「〜わ」に変えておられるようですが
ネット上のマナーとしてやめておいた方がいいかと思います。
大口叩いてすみませんでした。
失礼します。
なぜ?@保護者 [ 2012/04/12(木) ]
ななみさんは 頑張って卒業してください あとネット上のマナーなど 気にもしたことないから 本当大口ですね
YR@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
入学者です。俺は思えませんねw俺も入学式終わって早々辞めたいと言いました・・ その例として、生徒への先生の態度ですね。今日なんか同じクラスの生徒にマスクをつけるのを忘れたくらいで「マスク付けろや!ボケコラ!泣かすぞ!」といってるのを聞きました・・
そんな学校@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
少林寺拳法の理念は素晴らしいものがあります。
でも翔英高校ではほとんどとり入れられていません。YRさんの言うとおり、教師側が一番出来ていません。
少林寺拳法は生徒を押さえつける為の道具でしかありません。思いやりもありません。教師は副校長さんの顔色だけを見ています。
名無し@保護者 [ 2012/04/17(火) ]
この春から子供が入学しました、まだ行き始めたばかりで何とも言えないですが、イジメがあると聞きました何人かは目撃したそうです、規則を厳しくする前にまずイジメを無くす取り組みをするべきです。
保護者@関係者 [ 2012/05/24(木) ]
入学式も規律正しい学校というより、何か縛られた雰囲気ですごい不安になりました・・・・。もちろん私の周りの方々も口をそろえて、子供達の学校生活が不安とおっしゃっていました。
上記の内容のマスクの件について、本当にあった話なら怖いです。このような教員の教育をしたうえで理念でもある規律の指導を行ってほしいです。「泣かしたろか。」って、最低発言ですね・・・・このような職員に子供の教育などしてほしくないです。義務教育ではないとの事を言い訳して・・・・押さえつけすぎ・・・子供達に尊敬される学校職員である自覚を身につけてもらいたいものです。翔英職員様この件に関してどう思われますか?
M@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
いじめ、いじめって。在校生に言うけどさ、じゃあ、自分らが止めたらええ話ちゃん。
先生も見て見ぬふりしてへんで!!
どうせ、いじめも止めれへんへたれやろ!!
少林寺拳法を悪く言うけどさ、少林寺の先生が言うてるんちゃうしな!!
少林寺をしたこと無い先生が言うてるんやし、少林寺をされてる先生と一緒にするんやめや。
失礼にもほどがあるで。
笑@在校生 [ 2012/08/06(月) ]
俺たちが止める以前の問題ではないでしょうか?
確かに俺たちが止めればいい話ですが、教師より生徒がいじめを止めなければいけないとゆうのはどうかと・・。
それにこれだけの批判が掲示板に書いてあるのに学校側はこのことに対しての会議・対策どころか気付きもしません。

Mさんに言います。いじめを止められない人はいっぱいいます。注意したら次は自分がターゲットになるのではないかと思う人も少なくないです。
皆怖いのです。すべての人がMさんのような性格ではないことを分かってください。
だからこそ教師達があんな感じじゃあいけないんじゃないんですか?

あと、全国のいじめを止められない人に謝ってください。へたれなんて言うな。
係長@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
翔英っていじめがあるんですか?
マリア@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
いじめは、昔からある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さっちゃん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
FAクラスはどんな感じですか?
良かったら教えてほしいです<(_ _)>
りんご@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
わたしもきになります!!
匿名@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
↑FAクラスは、基本暗い子が集まると思いがちですが、明るい子もたくさんいますし、慣れれば全然楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2010/11/25(木) ]

受験しよか考えてるんですけど
翔英って校則厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/07(木) ]
超厳しい(T_T)

ちなみに生物の授業内容は
立宇治と同じぐらいだよ\(^O^)/
事実@関係者 [ 2012/02/25(土) ]
校則自体はどこの高校とも同じようなもん。でも、徹底的に守らせる。
1年のときは1クラス50人。一人ひとりは見られない。
1年次でスキー学習3日間。2年次修学旅行でも同じ場所へ一週間スキー学習。
それでも良ければ受験を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved