教えて!京都西山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
4月から西山の特進Aコースに通うことになりました。

大学に行くならこころ教養よりも特進の方が良いと思い、こちらのコースにしたのですが、多分私以外全員免除もらってると思うんです…なので授業についていけるか不安です…授業以前にいじめられそうで怖いです…

こんなんじゃ授業ついていけませんよね?コース変更とかもできませんよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
内緒さん@一般人さん
そうなんですか、ありがとうございます!
A2年@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
合格おめでとうございます。
正直アホばっかりです。私もアホです。
特進なんか名前だけですよ?
偏差値48くらいの公立と比べたら天と地の差、みたいな?
Aけっこう宿題とか多くて大変ですが、っていうか「ここまでしなきゃ中堅の大学すら入れない」子たちなんで!
免除とか関係なく本当にみんな大して賢くないし、アホだし。
いじめとかトラブルとかも多いし、人間的にもアホです、
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/29(木) ]
産近甲龍なら教養行って自分で勉強するので充分だと思いました。
Aは人間関係で精神を病んでしまいました。
無理を言って教養に変えてもらいました。
ここでは教養の評判が悪いようですが私にとっては良かったです。
学力と人間性の相関は全く無いと気づいたきっかけです。
Aは陰湿性悪女だらけでしたから...
教養は確かに学力は低いですが悪い子は全然いなかったです。
1年@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
そんなレベル高くないですよ
入ってびっくりしました。
すごく簡単なところから授業入るので。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
3年間クラス替えなし。
かといってsみたいに12人でもない
はい、やばい
内緒@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
私も4月から特進Aです。
人間関係が一番心配です。。クラス替えないって聞いたのでいじめられたり揉めたりしたら終わりだなって思って。
勉強も全然できないので心配です。 入学してないですが行きたくない。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
行ってみて嫌なら辞めちゃえば?
辞める子けけっこう居るから
クラス替えなしはそこでいい友達を見つければいいけど誰とも合わないと困るよなー
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
特進クラス→ 真面目な子が多い。
こころ教養→ アホが多い。
子ども夢→普通
体育→サッパリした性格が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさきききい。@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
明日こころ教養コース受けます。
成績まぁまぁ悪いですが、頑張ります。
特に面接が苦手です。人の前で話したりするのとかめっちゃ苦手でガッチガチになると思います笑 明後日の面接が一番心配ですがやるしかないですよね笑!頑張ります!
明日から受ける方一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
一緒にこころ教養頑張りましょ!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
私も同じです!!頑張りましょう!!( ;´꒳`;)
みさきききい。@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
今日の筆記テストは第4試験会場にいました!!笑
あの、同じ会場の方はわかるかも知れませんが1番最後に遅れてきた奴です笑
明日は面接ですねぇ。みなさん会場どこでしたか??
この機会に仲良くなれたらなと笑笑←試験やゆーねん集中せい笑
コメントくれた方よかったらね仲良くしまひょ💕
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
成績どれぐらいなんですかー?同じくこころ教養専願で受けまーすʅ(◞‿◟)ʃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入学希望@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
こども夢コース入学希望なのですが、筆記テストでは300点満点中何点ほど取れれば良いのでしょうか?だいたいでもいいので教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします!
ひより@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
在学生にもあなたは何点だったよ。などの開示はされてないのでわかりません(;_;)
テスト勉強がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
先輩方に質問です!!
入試の時鉛筆もなんですけどシャーペン持ってきたらダメなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
ダメですね。
マークシート、機械がシャーペンは読み取れないんですよ。
鉛筆じゃないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとございます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)鉛筆削り持ってきます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
試験中に鉛筆削り?質問者さん、頭、大丈夫ですか。

っていうか、中学校の先生から一般的な入試の説明、受けていないんですか。模試とか受けていないんですか。鉛筆は削ってあるものを複数本、消ゴムも落としても大丈夫な様に二個用意し、試験に臨みます。

これが一般的な受験の心得です。

るる。@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
鉛筆削り大事だと思いますよ(^○^)
何本も持ってきていて全て折れてしまったらどうしますか?鉛筆削り必要ですよね。
全て万全にしてもハプニングが起きるかもしれません。
テスト中に鉛筆を削ってはいけない(?)でしょうがわからないですが休憩時間などなら大丈夫でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
備えあれば憂いなしって言葉知らないんですか?
在校生@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
入試の会場にも鉛筆削りが置かれていたと思いますよ!安心して、受験に臨んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
別に忘れたって先生、鉛筆と鉛筆削りスタンバイしてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
成績が22だったのですが、どうしてもこども夢コース行きたいです。テストで何点ほど取ればいいのでしょうか?よろしければ教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い猫@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
こころ教養専願です!入試のテストで何点ぐらいとった方が良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
中学の先生が西山の先生にうまい事言ってくれてるだろうから落ちないよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
そうなんですか?やっぱり150点以上とらなくちゃいけませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
そんなに取らなくて良いよ
各教科10点ずつでok
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
ほんとですか?!成績とによらず10点ですか?
ひより@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
10点?
特に規定があるなど先生方などからきいたことはないです。
何点がよいのかはわからないのですが出来るだけ良い点数をとる努力をしてください。
頑張ってください(^○^)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
小2の勉強もわかってない人も受かるんだから、専願は点数じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
そうなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
赤点が1つでもあると進級できないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
平常点あればなんとかなる
内緒さん@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
このレベルの授業で赤点とるって何事?
じゅん。@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
多分ですが赤点の人は補講があったはずです、それに参加しきちんと点数を取れたら進級できるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
西山の授業レベルで赤点とる方が、ちょっとびっくりなんですが、西山には「留年」という制度はありませんので、補講云々の話は置いておいて、学年末に1科目でも評定1をとると、退学です。

実際、赤点で退学になった人は殆どいません。退学する人の大半は、西山が嫌になって辞める人です。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
赤点とる人って勉強してないんだよね。
勉強やってもできないんじゃなくて、しないんだよ。
やる気がないの。勉強する気がね!
テスト前日に遊びに行くとかしてる奴ばっか。
の割に補習嫌とか言うし。
補習したってまた赤点とるから笑える。
ほんと笑える。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
ホント、ホント!
1つ上の人が書いている通り!赤点とる人は、勉強したくない人。
西山も悪い!何度も赤点とっていても、進級させるから。それを「手厚く面倒を見てくれる」と勘違いする保護者や卒業生もいるし。

まぁそうでもしないと、西山を受験してくれる中学生がいなくなるから。

そんなに勉強したくなくて遊びたいなら、高校なんて
来なきゃいいのに。働けばいいのに。何の為に西山に
くるの?
そういう人が沢山いるから、いつまでも西山の評判は
変わらないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
業界人@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
長い事塾業界に身を置き、この学校の殆どのコースに多くの生徒を送ってきて、ずっとここの掲示板を見てきた者から一言。
先の二人の質問者さんにもお答えしましたが、掲示板であまり真剣な質問をされて、その回答に左右されない方がいいと思いますよ。
確かに、オープンキャンパスや相談会で聞いた内容と違ったり、思い描いた高校生活と違うと感じる人もいるでしょう。
あくまで私個人の意見ですが、西山ほど様々なレベルの生徒を預かり、それぞれのレベルに応じた指導を真摯にされている学校は少ないと思いますよ。
途中で学校を辞めていく生徒さんが多くなるのは、他校より圧倒的にしんどい子達を預かってられるからだと思います。
以前担当の先生から話を聞いたことがあるんですが、宗門校ゆえ、出来るだけ事情を抱えた生徒も預かって、三年間でなんとかきちんとした進路につかせてやりたい、誰でもいいので合格させているのではなく、中学校と様々な相談をした上で、西山で3年間頑張って、自分の道を見つけて欲しい子たちを、中学校も送っていて、高校もそれに応えていると聞きました。
最近は、本当にちょっとしたことですぐに学校を辞める言い出すし、通信単位制に行きたいと思う生徒が増えています。
うちの生徒でも、中学校は不登校だったけど、西山に行ってからは三年間皆勤で、大学に行った生徒や、公立に行けなかった生徒が、結構難関の大学に行ったり、オール4くらいだった子が、国公立に行ったりと、西山で大きく人生を変えた子達が多いです。
もちろん、全員が納得する高校なんてあるわけ無いし、西山にも真摯に改善すべき点は多々あると思います。
ですから、大切な進路を決めるのに、今のここの掲示板に書かれていることを鵜呑みにせず、しっかりと自分の目で判断して下さいね。
そして、必ず他校と十分に比較検討して、志望校を決めて下さいね。
そして、何よりももし入学しても、こんなところで自校の批判をするような高校生にはならないように、頑張って下さいね!
質問になってなかっけど、ちょっと目に余る状況だったので…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
ミントさんってAコースだったんだ!意外
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ミントも業界人もなんで西山のためにわざわざ掲示板はりついてるんだろう。暇なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
業界人は塾出身のむむむのなりすましだよ。
内緒@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
私も内緒さん@一般人さんと、同意見です。辞める事や通信制に転学する事をいけない事だとは全く思いません。むしろ、自分が通っている塾の塾長は「こころ教養コースはとにかく授業中煩いし、授業内容のレベルも低すぎる。本当に大学に行けるのか」と相談した私に「前向きな退学というのもある。考えてみては?」とアドバイスをくれて、私も見切りをつけて転学しました。周りは皆、真剣に勉強している生徒ばかりで、転学して本当に良かったと思っています。
ミント@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
すみません。
卒業してからはこの掲示板に対する考え方も変わり、私自身も考えるところがあって、なるべく見ないようにしていました。見ても書き込むのは控えていました。
実のところ、この掲示板が盛り上がるようになって責任も感じていました。

一応、むむむむ先生以外の先生も何人か私が誰かご存知のようですが、私の心情を察してか言わないで下さっています。
それがとてもありがたいと思っています。

業界人さんが書いてくださったことが嬉しくて、久しぶりに書き込みましたが、これからはもう書かないようにします。
(自分の考えなので、誰かの影響ではありません)

この掲示板を見て不快な思いになった方は申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
自分の高校の批判と言うのは、傷つくものです、と書き込みされてる在校生の方がおられますが、今、掲示板に書かれている事が事実で、本来の掲示板の姿だと思います。
だって、この4月頃の書き込みにも書いてありましたが、西山を批判する様な書き込みは、これまでは在校生の保護者は書き込み禁止礼が出ていたそうですし、ミントさんも過去質で回答されておられましたが、西山の批判やデマの書き込みに対しては削除申請を出していた、と。
そりゃいいことしか掲載されませんよね。

どなたかが書いておられましたが、掲示板を学校のアピールに使っているのは西山だけ、って、その通りだと思います。

業界人さん、西山がそれぞれのレベルに応じた指導を真摯にしている、と書き込む根拠は?何を知ってるの?

レベルに応じた指導なんてしてないですよ?最低レベルの子に合わせて授業をしているので、授業中は騒がしくて当たり前ですし、意味不明な質問が飛び交ってますしね。そんな環境でも高校生になれて良かったと3年間通って卒業する人もいます。
ただ私は、そんな環境が嫌で、転学しました。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
ここに限らずネットで非難とか中傷とかことを書く人ってみっともないと思う
は?@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
自分の道なんか、18歳にでもなればどんな高校でも見つかりますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
最後の学年末テストで1が1個でもあったら進級できないんですか!?

最低どんぐらいで上がれますか?
ふふふ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
それ、コースにょるょ。
どこのコースなん??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Bクラス@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
英語Aクラスってテストで何点取ればいいですか?
中間期末どちらも85ですか?
中間が85以上で、期末75〜84では無理でしょうか
ふふふ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
85点以上がぁ、5ゃでぃ。
ふふふは、それしか知らん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved