教えて!京都西山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
もも@在校生 [ 2017/06/30(金) ]
体育理論のテストってどういうことを書けばいいんですか?
ふふふ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
テスト終わったけど、どーゃったん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2017/06/28(水) ]
体育理論?のテストって
保健の教科書等何も見ずに書くのですか?
もしそうなら、何もなしで400字も文章を書くのは難しいです。
どうしたらいいてすか?
西山@在校生 [ 2017/06/28(水) ]

教科書を見ずにやりますよ
頑張って文を作って暗記して下さいね

じゅん。@在校生 [ 2017/06/29(木) ]
テストの前にある体育理論の授業をきちんと受け、授業で聞いた内容➕教科書で500字程の文書を作って100字程忘れても良いように作ってます。それをひたすら暗記!!

方法は暗記しかないと思います。多分(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/29(木) ]
やっぱそうなんですね!
暗記します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
宗教の定期テストって、どんな感じなんでしょうか?
難しいですか?
最初は、聖歌の歌詞を書くくらいでしょうか?
教科書はぜんぜん使ってないのですが、先生が黒板で説明したやつ、、、ノートから出るんでしょうか?
西山@在校生 [ 2017/06/18(日) ]

一年生ですよね?
聖典の歌詞と校歌を覚えないといけなかったと思います
教科書を使ってないのなら黒板に書いたやつと先生が言った所が出てきますよ!

じゅん。@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
テスト前に出そうな漢字など再確認すべき意味などが載ったプリントを授業中にいただきました。
もう少ししたらもらえるかもしれないですね、もらえない場合は西山@在校生が仰られた通りに勉強頑張って下さい(^^)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
子供夢コース気になってます。
ピアノとかきびしいですか?難しいですか?
西山@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
先生によると思います
1人女の先生で厳しい人がいます
後、厳しくなるときは保育検定の時とテストの時です

じゅん。@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
厳しい…?厳しいというか熱心に教えて下さいますよ(^^)!
難しいですが、毎日の積み重ね!頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/06/18(日) ]


勉強は難しいですか??
西山@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
子ども夢の勉強は1・2年は授業をきちんと聞いておけば大丈夫ですが、3年生になると覚えることが沢山あります
期末テストの前と後に保育検定の1級があり覚えることが沢山あります。
内緒@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
こども夢コースの在校生です。
ピアノ初心者で入りましたが先生たちが個人のペースに合わせて指導してくださるので今では入学前の焦りはありません。家で簡単に復習や予習をしてればまぁまぁついていけてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/15(木) ]
Sコースに興味があります!
知ってる人いたら教えてほしいです!

1 どんな性格の子が多いですか?
2 少人数らしいけど3年間仲良くやっていけますか?仲悪くなったりしますか?
3 いじめはありますか?
2 課題の量はどれくらいですか?
3 家に帰れるのは何時ですか?
4平日以外にどれくらい授業、補習がありますか?
5 しんどいですか?大変すぎてヤバイですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/06/24(土) ]
純粋な疑問ですよ。
私らの頃、、というか私は西山の家政科卒業したけど、普通科の子も本当にバカで、進学する人なら頭の悪い大学でした。
何年前だっけ、、、姪が進学Sでしたが専門学校に行ったし、梅花や追手門、など大して賢くないところに進学した子が殆どでした。
いつのまにそんなすごくなったの?
業界人@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
我々塾業界の中では西山の特進の評価はすこぶる高いです。先日の塾対象説明会でも会場はほぼ満員で特進13名中10名が国公立・関関同立に進学していると事実に一同大いに感心しました。
他のコースの取り組みも実に素晴らしく、だてに京都の女子項でブッチギリの入学者数を誇ってないなと言う感想を持ちました。
この掲示板で最近はマイナス評価も散見しますが、100%満足する学校などどこにも存在しません。
京都西山は我々塾業界からは非常に評価が高く、実際に送り込んだ生徒達のお奥の評価も高く、自信を持って勧められる学校だと思います。
s1年@在校生 [ 2017/06/25(日) ]
死ぬほど勉強しますよ。
3時間しか寝れません
正直やめたいです
こころ教養にいきたいです
いつでも勉強してます。
集会とかも、体育館に問題集もっていきます。
球技大会も、自分たちの番以外は勉強してました。
休み時間もほぼ勉強
終礼も問題集見ながら担任の話を聞いてます
毎日7時間授業、放課後も強制勉強会
家に帰って宿題6時間
気づけば深夜3時

めちゃくちゃなことさせてるんだから、難関大学いけて当然だと思いますよ
これが三年間も続くなんてぞっとする
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/26(月) ]
ともかくSコースに入ってくる人は、高1の夏休みが終わるまでは、長く感じるのがほとんどです。私たちの時は、5時までですぐ帰る人もいれば、残って宿題をする人もいました。
2学期以降は自分のペースでやれる余裕が出てくるのでもう一辛抱です。もうすぐ期末テストですね。やることに優先順位をつけて、頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/30(日) ]
1年生が慣れてないので1番しんどいですよ、がんばって
英語数学だいじに。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/08(金) ]
わたしはSコースが大変だなんて思ったことがないです。
むしろ低レベルで、物足りなかったです。これでついていけないとかしんどいとか言ってるってどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
sなんか馬鹿しかいませんよ
西山はどのコースの誰でも馬鹿ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
同感。Sは馬鹿ですよ。
頭いい子がS来るはずないじゃないですか?
頭いい子って言うのは、御三家と桃山洛北だけですから!
ナメんのもいい加減にしてよ。進学校でもないのにw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
こころ教養からの転コースって毎年何人くらいいますか?
条件とか詳しく教えてくださいm(_ _)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/06/01(木) ]
転コースの場合、2年からなので70ないと絶対無理ですね。
@保護者 [ 2017/06/02(金) ]
Sへの転コースは偏差値70位の実力がないと授業や課題、モチベーションについて行けないということでは?
最初からSコースではないのですから求められるものは高くなって当然かと思います。

成績が少し良いだけで転コースを認めることは、馴染むまでクラスが落ち着かなかったり、入学時から頑張っている特進の生徒達の士気が下がってしまう懸念があります。学校側も本意ではないでしょう。

クラスを引っ張る位の好成績と仲間と打ち解けられる性格の良さは必要そうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/02(金) ]
基準厳しくなったのかな?
ちょっと前、総合からS進学に行きましたが、テスト毎回85以上っただけで先生にS進学来ませんかと言われて行きました。
2年から入ったけどついていけたし国公立受かったし
そんなに今はレベル高いのかな

そんなに身構えなくていいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
偏差値70以上って、御三家や洛南高校レベル?そんな子、こころ教養にくるわけないじゃないですか‥
Sコースでもそんな子いるの?
英語だけならいるかもしれませんけど‥
総合して偏差値70?
そんなにコースってレベル高かったかな‥
元保護者だすけど‥
転コースしたい子が頑張ろうという気持ちが落ちますね-そんな子達に厳しすぎる‥
他の高校でも学年あがる時に、コース変更ってあるのに、そんな敷居をあげられて。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/03(土) ]
総合コースの生徒が受ける学研模試偏差値70だと思います。Sコースに編入する人は、中学の時何らかの事情で学校に行けなくて、評定がつかなくて総合コースにはいったひとです。
Sコースは高1終了時トップ進学校がこなす英文法が終わっているので、同志社の最難関学部に合格した人は、先生から出される別課題と塾を併用してました。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/03(土) ]
学校内での順位ですよ!
学校で受ける模試。1年生こころ教養内での順位、偏差値ですよ!
だから70でも実際は60くらいです、もっと低いかも
内緒さん@中学生 [ 2017/06/10(土) ]
西山の特Sはトップ進学校の英語の授業ができる先生がおられるのですね。ビックリしました。ついていくの大変そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
もうその先生は、辞められてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
学年末テスト最後に1を取ったら終わりじゃないですか?
その前に1あった人は補習ありますよね?
それって何点取ったら消えるんですか?
西山高校@卒業生 [ 2017/06/02(金) ]
確か、6月に先生と生徒の面談があったと思います。その時に聞かれたらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/02(金) ]
そーですよね、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
西山高校一年生です!

よっぽどの事がなかったら留年って大丈夫ですか??
エリンギ@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
留年は出来ません。例え小票0枚、遅刻、早退、欠席がほとんどなく出席状況も問題なしな真面目な子でも成績が悪ければ、単純に進級出来ません。
本校は、学年末テストで評定1があったら進級できないので、補習と追試にかかります。追試は言えばラストチャンスです。追試に落ちれば学校を去らなくてはなりません。私は3年生なのでこれまで追試にも受からなくて本当に去った人達を何人も知っています。
もちろん、出席日数が足りなくて学校を去った友達も、小票の枚数で無期停学になり、学校を去った友達もいます。

なので、成績面はこの時期からしっかり勉強して、1年生のみなさんはせめて2が取れるように頑張ってください。

小票も「普通」にしていれば何も切られないので大丈夫です。
出席日数に関しては、めんどくさくてもちゃんと学校に来てください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/31(水) ]
教えていただきありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
私は西山高校一年先です!

1学期の中間テストで赤点を3つとってしまいました。
このままだったら留年ですか?
補習にいったら大丈夫ですか?

西山高校関係者の方教えてください。
西山@卒業生 [ 2017/05/30(火) ]
補習にいっても進級出来ない可能性はありますよ。
毎年最低3人くらいは進級出来てないと思います。

西山高校には留年と言うのは無いですよ。
通信制に転校しなければなりません。

赤点3つでもこれから沢山勉強したら消えますよ!
最終的には平常点で赤点が消える人もいます!

勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
赤点にもよりますが、まじめに学校行ってれば平常点が20点近くつきます。なので毎回テストの平均が15点あれば進級出来ます。
ぎりぎり進級したという人がけっこういます。
補習ですが、科目によって違いますが
赤点が3分の1という科目もあります
プリントを配られてそれをします
特に勉強を先生が教えてくれることはありません
だからあまり赤点は気にすることはないです
それと西山は留年という制度はなく退学になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
ありがとうございます!
じゃあ、だいたいは15点取ればいけますか!?
最後の学年末テストで1があれば補習じゃないですか!?
それって何点取れば上がれますか?
西山高校@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
補習は29点以下は受けなければ、なりません。15点という数字は、最後に平常点が足されて、20点近くあれば、30点を越えるので、成績は2になります。一学期と2学期は1の成績のままです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
じゃあ、最後に1を取ってしまったら補習で、30点取れば上がれるって事ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
こんなこと、うだうだ聞くより、毎日ちゃんと学校に行って勉強して、行事ことを楽しく過ごしたら‥
真面目にやってたら赤点とらないでしょ‥
わからないことは、先生に聞きに行くとか。
まだ入学して2ヶ月なんだから‥
さくらんぼさん🍒@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
今1年ですけど西山高校に留年はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
テストの成績表はいつ配られますか?
じゅん。@在校生 [ 2017/05/29(月) ]
配布ではなく、郵送?各家庭に送られてくる型です。
予定表に書いてなかったかな…??
多分ですが夏休みごろではないかなとおもわれます。
西山@在校生 [ 2017/06/01(木) ]

中間テストの成績表は個人懇談のときに親に渡されると思いますよ
期末のテストは夏休みに入ってから送られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved