教えて!京都西山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
バイトをするとき申請を出さないとダメと聞いたのですが成績が悪かったら許可してくれないとかありますか?またバイトしてる人どのくらいいますか?(こころ教養)
西山@在校生 [ 2017/01/22(日) ]

テストで赤点などとると先生がバイト先に連絡すると聞きました

コースは違いますが
バイトしている人は多いです

るる。@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
赤点をとってる子達に少し注意がはいるぐらいです。
許可してくれないなどは聞いたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばるぞ!@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
皆さん、もう出願を済まされましたよね!
何コースを受験されるんですか?
入試まであとわずか、不安ばかりですが、この掲示板で支えられた皆んなや、優しい先輩達や先生たちがきっと見守ってくださっているはずです。
悔いの残らないように頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
私はこども夢コース受けます!
普通の方は受かるのがほぼ確定みたいですが諸事情があり本当に筆記試験と面接に全てかかっています!とっても不安ですが絶対受かります!✨
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
こころ教養を受けます!
最後まで頑張ります
こども夢受験生@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
こども夢です!
不安でいっぱいですが頑張ります!
こども夢受験生@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
私もこども夢コースを受けます!ですが、成績は悪いし数学がものすごく苦手で筆記テストに自信がありません。もちろん面接にも自信がありませんが、精一杯頑張ろうと思ってます!一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かぐやひめ@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
成績に1が5つあります、こころ教養専願で受けます。
何点ぐらいで受かるでしょうか、、、
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
私も内申それくらいでこころ教養専願です。
私は過去問は大体国語90数学90英語85って感じです。
150/300くらいなら受かると思います
簡単なテストで、マークシートなので。
専願だし、よっぽどじゃなければ落ちないので、きっと大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
こころ教養は基本落ちませんよ(^_^)
過去の入試データまだご覧になっておられませんか?
2014年専願で受けた方が136名で合格者130名
2015年専願で受けた方が120名で合格者120名
2016年専願で受けた方が104名で合格者102名
です💕
筆記試験は150点も取らなくて平気かと思います💕西山は面接重視なので面接を普通にすればいけますよ💕
内緒@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
西山高校は中学の時の成績は関係ないですよ!
入試さえ出来ていれば受るといわれました!
面接もそんな堅苦しいものではないですよ!
私は好きな食べ物とか聞かれました笑
内緒@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
え?面接で好きな食べ物?驚きました。
内緒@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
それは多分緊張してる人を喋りやすくする為やと思います!笑
志望動機も苦手な教科、好きな教科の理由とか西山のどこに魅力を感じたのかその他も聞かれましよ!
中学教師@関係者 [ 2017/01/18(水) ]
緊張をほぐす為に簡単な質問をしたりするのは結構良くあることですよ^^
かぐやひめ@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
教えて頂きありがとうございます。
学校の先生に全教科100点取らないと行けないと言われたので心配で、、

内緒@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
100点だなんて。
みんなそんな点数取ってませんよ!笑
高得点とるにこしたことないですけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
こころ教養を受けます!面接ってどんなことを聞かれましたか?あと何人で面接しましたか??
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
7人らしいですよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
私は、志望動機とテストで1番良かったと思う教科とどの教科のどこの部分ができなかったのか、好きな動物とその理由も聞かれました。
まさか高校で好きな動物が聞かれるとは思いませんでした笑
そんなに堅苦しくなかったので志望動機さえしっかり言えてたら大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
内申28あるんですけど実力テスト187点なんですけど、特進Aって受かる可能性ありますか??
それと、特進A受かったら授業料全額免除ですか?
半額になるのはこころ教養コース合格したらなるのですか?
授業料のことが全然分かりません💦
今さらですが、京都西山受けたいのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
その内申は5教科でですか?だったら、特進Sでも受かると思いますよ(^^)Aならけっこう余裕を持って合格できると思います、
授業料の事だったら、直接学校に問い合せた方が確実だと思います!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/07(土) ]
オール3に、4が1つくらいではSコースは無理です。
もし、入れても授業についていくのは難しいと思います。
Aコースでもどうなのか‥
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
ありがとうございました❗(^^)
何回もすいません💦
こころ教養コースなら9教科で内申28で学費半額免除
ってなりますか?京都府外なので…。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
学費免除の基準は書いたらダメなんですよ。
進路の先生か西山高校の先生に聞いてくださいね。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そな内申は5教科ですか?5教科なわけないでしょ。オール5で25ですよ。質問者さんは内申28って言ってるんですよ、9教科でしょ。こんなとこで質問しても、こたえるのは西山の生徒さんですよ。きちんとしたコメントは無理じゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
専願で受けます。テストで1教科何割とったら受かる確率高いですか?半分はとらないとやばいですか?こころ教養コースです!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
落ちませんから大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
Sの偏差値教えて下さい。
60くらいですか?
調べたら45でしたがそんなに低くないですよね
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
京都私立高校偏差値2017の西山Sの偏差値は44でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
低!sの子賢いのに
内緒@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
入学時に全員が賢いというより入学後飛躍的に上げていくという感じです。
でも実質入学時の偏差値は45より高いじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
偏差値こんな伸ばしてるのはすごいと思う
マリ@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
入学者の中学の時の評定ほぼ皆オール4あったと思います。私は5模試平均52でした。最初のテスト下から4番目でした。ついていくの大変でした。特に英語。V模試45でも京都薬科大学受かった人いたから入学時の偏差値は関係ないですね。要は高校でやるかどうかだと先生に言われました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/07(土) ]
クラストップの人達だと、偏差値60は超えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
内申27 実力テスト187点 こころ教養コース志望
なのですが受かる見込みはありますか?
後初心者なのですがバレー部に入ることは
可能ですか?
りんご@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
その成績なら受かりますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
教養コースの1年では英語の習熟度別の授業がありますが、毎回期末後にクラス替えがありますよね??
あれってどういう基準で決められるのもなのですかね??
基本はテストの点数で決まるかと思いますが、提出物や授業態度、英単テストなども含まれた上で評定が決められるのですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kk@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
成績に1があります。
当日のテスト何割ではいれますか・・・
かわと@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
西山にいきたいのですが、成績1があり先生に呼び出され難しいと言われました。
受けるのは自由と言われたので受けようと思うのですが1があり入学できた方はいますか?
あと、何点ぐらいとればいけますか?
内緒@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
私の中学から西山を受けた子は1が3つあると3学期に言ってました。なので2学期の成績に1が3つあったのでしょうね。専願で受験し、合格してましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved