教えて!大阪市立西高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
英語科に合格しました!!

留年ってどういう人がなるんですか??
テストで赤点ばっかりとってたらなりますか?

数学が大の苦手で、中学でも10点台とか普通で受験勉強してやっと30点取れました。
赤点は確実だと思うのですが、留年とかは絶対嫌です!!

姉は学校に行っていれば大丈夫と言っているのですが、
西高も同じですか?

あと、2年から数学の授業を取らなかったら
1年しか数学の授業はないですよね??
英語科在校生@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
西高も学校行って提出物ちゃんとやったら大丈夫!数学取らんかったら2年からないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん.xxx@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
英語科に合格したんですけど、
英語科って勉強大変なんですか?
宿題とか補習が多いって聞いたんですけど…
英語科在校生@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
大変は大変。文法は一年で全部習うし、単語テストも一週間70個とか覚えさせられて落ちたらやり直しプリントっていうのをせなあかん。でも計画的にやってたら大丈夫。私落ちたことないし。補習は今週1で難関大の対策やってるけど希望者だけやし、私はあんなんで難関大行けるかってぐらい簡単(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
西高校の英語科受けた人いますか?
テストどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
受けました!
国語はまぁまぁやったけど、
英語数学が…泣
中学生@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
数学英語がやばいです(汗)
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
問題新聞でさらっと見ました
英語は自由英作文が単純になった分、長文の問題の英作文がかなり難しくなってました。2年前はあの40字の作文が問題文やグラフから読み取って書かなきゃいけない問題に変わってたので驚いています。

数学は例年通りって感じですねー。在校生の私でも30取れるかどうか。正直西高の数学テストの方が簡単です(笑)
中学生@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ですよね!
私も数学英語がやばいです...。
やっぱり皆できひんかったんかな?ww

合格したい!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
正直英語だって国公立受けん限り大学入試でもマークシートやからあんな英作文やらすって部分では高校入試の方が難しい。
でもここ乗り越えたら英語科の環境最高やから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
英語科希望です!
赤本での平均点が
数学23点 国語38点 英語51点(80点満点で)
合計点 約113点(180点満点)
で、内申が102です!

必死で赤本やってますが、
どれくらい採ればいいのか分からないです!
教えて下さい!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
その点で大丈夫です!私の周りは本番+内申=2ケタの方が多かったです。私は内申136国語38数学31英語53で受かり、上位層にいます(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
お答えありがとうございます!
内申すごく高いですね!
当日もこれくらいの点数を採れるように頑張りたいと思います!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
定期テストはいつも最低でも400は取るようにしてたから(^o^)偏差値も66あったしね。
自分は高1で英検2級受かって今は準1級と国公立目指してます。西の学校生活楽しいです。来年は私も3年生、団長や生徒会をやる予定はありませんが3年の一員として行事などを引っ張っていけるように頑張るので受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
受験生のみなさんがんばれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、、、、、@中学生 [ 2014/02/01(土) ]

英語科志望です!!
内申が91で、 実力テストが全部230〜260ぐらいです。 とても行きたいのですが厳しいですか? 教えてください!!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
本番次第で変わります!過去問どれぐらい取れますかー?
、、、、、@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
英語がB問題でいいときで100点中67、 数学は50点満点中20ぐらいで、 国語も50点中30ぐらいです!!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
私とあんまり変わらんやんー
私は英語80点満点の53、数学31、国語38でした。英語科では上位層だったみたいです。数学はいつも23とかだったのですごく驚きました。周りは全部20点台でも受かってました。
、、、、、@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
ほんとですか!!
数学が全然むりでも英語で点を取れば受かる可能性があるっていうことですよね?
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
数学20点台でも全然受かりますよ。周りは結構内申+本番が2ケタでした。3ケタ行ったら上位層です。
、、、、、@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
わかりました!
ありがとうございます!
がんばります‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
流通経済希望です!

実テ

4回目2235回目253でした!

内申は104です!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
内申なかなかいいですねー
この時期だと過去問解いてるんじゃないでしょうか?過去問の点数の方がアドバイスしやすいです、実力テストは学校によって難易度が違うからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
情報受けようとおもってるんですが
テストA ですか?
それともB ですか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
全部Aだけど数学は大問5の空間図形も入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
内申90ぐらいしかなくて、実力テストの3教科の偏差値も48で、赤本も満点の半分ぐらいの点数しかないんですけど、
流通経済科合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
あ、五ツ木は、11月がB判定で、
12月がC判定でした!
11月はあと4点あれば、A判定だったみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
あ、五ツ木は11月はB判定で、
12月はC判定でした!
11月はあと4点あれば、A判定だったみたいです。
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
内申90ぐらいで受かってる子、流通経済科にも英語科にもおるで?偏差値48って実力相応やん!赤本満点の半分とかすごいで、ウチ一時期数学17とかやったから(笑)それでも31点で合格できました。模試ってかなり偏差値変わるから。ウチも62の時もあれば66の時あったし。残り1ヶ月、流通経済科に向けて頑張ってみよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
赤本させていますが 採点の際の計算方法がわかりません。 点数はどうやってつけるのでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
赤本の後ろの解答のところに配点載ってませんか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
ありました
ありがとうございます
内緒さん@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
ありがとうごさいます

情報科学は 50点満点で 何点くらいあればいいのでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
情報科学科は国語英語は50点満点ですが、数学は大問5の空間図形も入るので60点満点になります。大問5の空間図形は工業科や情報科学科のみ対象なのでやり忘れないように気をつけてください。合格点は全部30点以上あれば上位合格、20点以上あれば合格というところだと思います。情報科学科は数学が重要なので特に力を入れて30点ぐらい狙ったら楽になると思います。ちなみに内申点は計算しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございます。
今日 説明会行きました。以前も個別で行きましたが やはりいい学校でした。最初本命は48くらいの学校だったので 情報科学は少し余裕があるかなぁと思いましたが 赤本は数学は10点代台 英語一桁 国語は30台ですが 2013年一回しかしてないので最初は皆さんこんなものですか?
内申点計算してません 5教科が❌3で 副教科は五倍でしたでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
2回も足を運んでくださってありがとうございます。最初は私も数学が50点満点で17点とかでした。正直言うと情報科学科は西高でもかなり専門的なので数学が苦手だと苦労すると思います。数学は苦手ですか?それともテスト模試ではある程度解けるけどその時調子が悪かっただけでしょうか?西高は倍率も普通科ほど高くないし、本当に良い学校です。校長先生もすごく良い人だし、親身になってくれる先生ばかりで、先輩は私たちになるのですが、みんな優しくていい子ばっかりです。でも専門学科なので入ってから専門分野につまづいてやめていく子もいます。高校は欠点を3個取ったら即留年です。だからつまづいたとしたら留年しない程度に頑張って学校生活を楽しめたら良いと思います。長くなりましたが、内申は各教科の10段階評価を2倍します。180点満点になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
内申は一学期は104 二学期は108でした
数学は実力は53 75 65 60
定期テストは86 80 71 78 の順です。

工業系は 合わずに編入する子もいるて聞き 不安で
す 子供は前向きです^_^
絶対行きたいと行っています
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
工業系に関わらず専門学科は自分の専門に疲れてしまう子がいるのが現実です。子供さんが前向きなら私は受けること勧めます。私は結構親に自分の夢否定されて進学にも賛成していないようなのでやりたいことをやらせてもらえるのが一番だと思います。入ってからのことは入ってから考えたらいいし、専門学科やからってそれに進む必要はないです。ぜひ西高に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おみおみ@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
国際、英語に興味があって西高の学校見学に参加しましたが、西高がめっちゃ気に入りました。どーしても西高に入りたいのですが
正直、英語科がぎりぎりです。現在頑張っていますが五木でC判定(B判定まであと8点)です。
どーしても行きたいので最終手段で流通経済に行こうか迷っています。こんな私にアドバイスをお願いします。
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
私は11月のオープンスクールで受付とゲーム補助をしたものです!覚えてくれてたらうれしいな。流通経済科も専門分野だから軽い気持ちで入ったらしんどいよ。私もすごく英語が不調な時流通経済科を考えたけど英語科を受けて良かったと思ってます。やっぱり私は自分がやりたいこと、興味があることに突き進んだ方がいいと思います!一生懸命過去問解いて興味のある英語科に挑戦した方がいいと思います。
おみおみ@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
回答、ありがとうございます。11月のオープンスクールには行けなかったんですが、その後個人的に見学に行ったときの西高の雰囲気がすごく良くて。どーしても行きたかったのでついつい・・・。英語科目指して頑張ります!!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
なるほどね!公立のオールスクールって日かぶるし、志望校変わって行きたいなって思っても終わってたりよくある話や(笑)まあ、どうしても西高っていうなら流通経済科もアリやけどね。英検受けれるし、スピーチコンテストで全国大会に行った子もおる。要は西高と英語科どっちにこだわるかって話やね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立西高校の情報
名称 大阪市立西
かな おおさかしりつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 550-0014
住所 大阪府 大阪市西区 北堀江4-7-1
最寄駅 0.4km ドーム前千代崎駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 西長堀駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 西長堀駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6531-0505
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved