教えて!大阪市立西高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
makino@中学生 [ 2012/09/29(土) ]

はじめまして。

流通経済を受けたいのですが、実力テストのことをすっかり忘れて何も勉強していなかったので点数がボロボロでした。

国→47
社→36
数→29
理→23
英→48

また、内申点も300点以下とかなり低めです。

これでは諦めた方が良いでしょうか?

返答よろしくお願いします!!
Haruka@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
私は西高の英語希望ですがmakinoさんとあまり点数変わりません(^^;)

流通経済ならそのぐらいで大丈夫じゃないのかな(´・ω・`)?
X@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
このまま受験したら、落ちる確率が高いです。
ただ、倍率の関係もあるので一概には言えません。。
まあ、ここから巻き返せばどうとでもなります。
makino@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
harukaさん>>返信有難うございます!
わわわ、同じ感じですか。学科は違えど親近感わきます(笑)
では、お互いに頑張りましょう!( ´ ▽ ` )
makino@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
Xさん>>返信有難うございます!!
先輩からの貴重なご意見、参考にさせていただきます。
やっぱりこのままでは難しいですよね。

なので次の定期テストや実力テストで巻き返して憧れの西高を受験しようと思います。

有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はまち@中学生 [ 2012/09/17(月) ]

英語科って入試に小論文ってありますか?

ないってきいてたんですけど、
五つ木のテスト後にもらった雑誌には書いてあって(`ーдー´)
はるち@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
あると思うで( ̄∀ ̄)
はまち@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
そうですか…泣

駄目元でがんばりまっす(´-ω-`)
ありがとうございましー。嬉
在校生@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
西高生徒ですが、どの学科も小論文はありません。
はるちさん適当なことは言わないで!
はまちさんもすぐに信用しない!
通りすがり@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
大阪公立高校の前期入試は今年から小論文ありますよ。
kt@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
通りすがりさんが言う通りに今年カラあるそうですよー(^O^)

私も西高校希望なのでお互い頑張りましょう(ノ><)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マーケット@一般人 [ 2012/09/12(水) ]

8月の体験入学行けなかったのですが、どのような事をしたをしたんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うーにゃん@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
私も英語希望だよっー(*^^*)

11月の体験は友達と二人で行く予定(^O^)!

makino@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
私、流通経済科希望ですけど一人で行こうと思ってます!

浮きますかね…?(^^;;
うーにゃん@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
一人で行く子も少なくは無いと思うよっ(^^)
マーケット@質問した人 [ 2012/10/04(木) ]

友達と行く事にしました(^^)
我愛羅@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
良かったですね!!

楽しんできてください!
マーケット@一般人 [ 2012/10/08(月) ]

体験入学って制服で行くんですか?
我愛羅@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
来ていた人全員制服でした!
僕も制服で行きまた。
マーケット@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
やっぱり、制服なんですね!
聞いておいて良かったです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(*^ω^*)@中学生 [ 2012/07/13(金) ]


制服ってどんな感じですか?
詳しく教えてください!

[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
我愛羅@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
あと体験入学で見つけるヒントは

黒ぶちのめがねかけてるよ!!

身長は168やで〜!
我愛羅@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
体験入学って何時から行くん?
(*^ω^*)@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
高校生はやくなりたいー(*^o^*)

オッケー”(ノ><)ノ!

うちは身長150ぐらい(/´△`\)笑

あとショートボブかなo(^-^)o

何時からかなー?
お昼ぐらいからやと思うでー(^^)
我愛羅@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
わかった!! さがしてみる!!

ありがとうヽ(^o^)丿
(*^ω^*)@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
うちも探すっ”(ノ><)ノ!

ちなみに友達と行くと思うよ”(ノ><)ノ

絶対みつけたげるっ”(ノ><)ノW

どういたしまして(^^)!

yoko@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
ブレザーで女子のスカートはチェック柄です◎

少し見させてもらいましたが、
弓道部、楽しそうですよ♪
私の友達が入っています!

体験入学、よかったら来てくださいね*´`*
(*^ω^*)@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
yokoさんありがとうございます(*´`*)!

弓道にはやく入りたいですっ!!
体験入学行かせてもらいますっーo(^^)o

我愛羅@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
体験入学って1時30分受付

ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LMFAO@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
私は西高校の英語科を目指している中3ですっ!!

偏差値っていくらぐらいなんでしょうか??

それから

定期テストで 英語60点 国語60点 数学50点 ぐらいの点数で大丈夫なんでしょうか( TДT)?
LMFAO@質問した人 [ 2012/07/24(火) ]
誰か教えてくださいー!

本気で西高校に行きたいんですっ!

ちなみに英語希望しています!
我愛羅@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
成績どれくらいだったんですか?

僕は情報科学希望です!!
X@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
偏差値英語科の場合だと、51から53ぐらいになるんですかね・・・。

点数で見るのは危険です。そもそもその定期テストの平均点にもよります(笑)
LMFAO@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
質問した点数が平均点です!

X@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
あ、すみません。ちょっと分かりにくかったですね(笑) LMFAOさん自身の点数ではなく、学校の(学年の)平均点ということですよ??
LMFAO@質問した人 [ 2012/08/26(日) ]
できれば自身の点数で検討してほしいんですが...。

X@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
んー・・・どうですかね。ほんとに点数だけで見ると十分圏内ですけど、もうちょっと上を目指した方が安心できますね・・・ ちなみに、実力テストはどれぐらいの点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3です!!@中学生 [ 2010/06/13(日) ]
大阪府立西高校の偏差値は??

梨依@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
47くらいだったと思います。
中3@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
偏差値40くらいでいけますか?
我愛羅@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
どの学科希望ですか?
ヨモギ@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
はじめまして。私も偏差値40くらいです!
ちなみに流通希望です^^
ちゃす@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
私も、偏差値40くらいです 笑
流通か情報で迷っています(-_-)
ちゃす@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
私も、偏差値40くらいです 笑
流通か情報で迷っています(-_-)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪市立西高校の情報
名称 大阪市立西
かな おおさかしりつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 550-0014
住所 大阪府 大阪市西区 北堀江4-7-1
最寄駅 0.4km ドーム前千代崎駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 西長堀駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 西長堀駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6531-0505
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved