教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「国語力」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
過去の投稿を見たのですが、夕陽丘と清水谷の入る時の難易度?みたいなもので議論されていましたが、夕陽丘と清水谷云々ではなく高校を口実したお互いの非難にみえました。まぁ、これはあくまでも個人的な意見です。さて、質問ですが当サイトの偏差値では清水谷と夕陽丘が同じなのですが結局のところどちらの方があたまがいいのですか?互いの避難やめ、それについての両者のご意見をお願い致します。尚、進学実績に関しましては過去の掲示板より人数的な差などの意見もありましたのでその話題につきましては慎重にお願いいたします。
[ 161件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@質問した人 [ 2017/10/09(月) ]
>ただの情弱。
だから質問してるんですよ。
>清水谷サイドなんてひとりもいなかった
そうでしたね。せめて、対夕陽サイドの方が良かったでしょうか
>今の中学生そんな言葉知らない
何を根拠にそんなことがいえるのでしょうか?中学生の語彙力なんてこんなもんですよ

内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
プー太郎ワロタ w w
内緒さん@保護者 [ 2017/10/09(月) ]
すみません、質問者さんに聞きたいのですが、
どうして、なんか市岡も来てるみたいで。。と
思ったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
昭和からタイムスリップしてきた中学生ということで
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
9月の五つ木模試偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
02--13--26--54--92-141泉陽

00--02--10--14--30--55住吉国際科学
01--02--09--14--33--73八尾
00--00--04--14--35--75清水谷
01--03--05--14--31--65和泉
02--02--06--09--29--70富田林

00--00--02--04--14--38鳳
00--00--00--03--17--18夕陽丘

00--00--01--01--02--09今宮
00--00--00--00--02--05市岡

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
秘密くん、皆貴方の質問の為に、真剣に話してくれてるんだよ。
このような質問をしたら、前にも同じような質問があって、荒れる事も分かるよね?
本当に賢いと言うのは、そう言う事も分かる人なんだよ、社会に出れば大事な事。
勉強が出来ないよりは出来た方が良い、だけど、社会勉強も大事にね。
この掲示板に来た方は、そんなに酷いとは思いませんでしたよ、それぞれが思ってる事は違うかもしれないけど、真剣に話してくれてたと思います。
暇つぶして言うのは、失礼じゃないかな?

最終的に、自分がやりたい仕事につけたら成功だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
9月の五つ木で
偏差値60なら志望者の中で
清水は75位、夕陽は18位、市岡なら5位になれた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五ツ木の中の話だから、何の得もないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
夕陽丘高校と清水谷高校ってどっちが難しいんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
あんたも国語力が無いな。

>>なでもいいのよ?笑
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
大笑!
それじゃあ、自分に国語力がないことを認めてるわよ。
私が低国語力だとしても
清水谷と夕陽丘の差は縮まらないわよ。
壊滅的な低国語力ね。
ナイスアシストよ。
反論を書くなら、そうね...
国語力が無いのは、あんただろ。」
の方がよかったわね。
可哀想すぎて、ついつい添削しちゃったわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
「内緒」って人、大丈夫かあ?気づいてないみたいだけど、複数の人がいるからね。
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
国語力の人が複数の人がいるの?
大丈夫?と聞きたいのはこっちよ。
ナイスアシストね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
人の添削をする前に、
自分の稚拙な文章を添削しないさい。

>>なでもいいのよ?
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
指摘はそれだけ?
レベルが低いわね。
優秀な高校なら、
単なる打ち間違いってことで
スルーするところよ。
だって取るに足らないところで
知的なことを刺激しないもの。
低知能を露呈してるわね。
ナイスアシストよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
夕陽・清水どっちでもいいじゃん!自分がいきたいと思う所で。内はオシャレなネーミングで選びました。
(^-^)@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
内申が良い‼きっちりと頑張ってきたお子さんだからこそ、夕陽,清水谷に入学出来た。
内申が良い‼=努力家=真面目。
偏差値なんて、入学してからいくらでも伸ばせますよ!
入学しても偏差値落としてしまうお子様もいてます。
勝負は大学でしょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
内申点が38あたりで
普段は300あたりをとっていたのですが最後の実力で250ぐらいでした。相当厳しいのはわかっています。考え直した方がいいでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
普段300なんだから今から追い込めば大丈夫
本番に弱いと自覚してるなら今からそれの対策を
もちろん内申も上げる努力もしましょう
副教科でまじめにやっていない教科ありませんか?

#今の時期受験生は応援しなければ!
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
今の時期、無責任に励ますと
願書を出してしまうよ。
普通に考えたら到底無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
C問題は解けない生徒が多いから内申勝負になる。
高内申と理科・社会さえできれば合格します。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
高内申と理科・社会ができたらって何点?
数字を示さないで話が終わっているのだから
この人の話は
きっといい加減に違いない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
つか昨年は完全に内申勝負でしたね
理科社会は平均以上解けなければ落ちる
C問題の3科目は低い点でほとんどみな差が付いていない
(解けた子は一発逆転もあったみたい)

正確な数字は塾に聞けば分かります
(生徒の受験結果の情報公開結果集めてますから)

今年もオールCというのは内申勝負じゃなく一芸を持った子に合格してもらいたいという要望なのかも
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
質問者さんには
夕陽の第一の関所である内申はクリアしていますので(実はこれが一番難しい)
実力は努力次第 まだ時間はあります

頑張りましょう
内緒@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
何が言いたいのか。
昨年は完全に内申勝負だったのに
理科社会は平均以上解けなければ落ちる?
内申勝負じゃないの?
C問題を解けた子は一発逆転もあった!!?
結局、皆にチャンスがあるんじゃないの?
卒業生さん、支離滅裂ですよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
夕陽丘の卒業生の国語力はこんなものなのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved