教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ハムさん@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
夕陽の文化祭っていつですか?
誰でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]

9/7.8です!

7日は他校の生徒は入れませんが
8日なら全然大丈夫ですよ\(^o^)/

ぜひぜひきてください(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああああ@中学生 [ 2012/05/07(月) ]

今年,受験生です(^^)

夕陽目指してます。

学校ゎ楽しいですか?☆
りっとる@在校生 [ 2012/05/09(水) ]

わたしはまだ1年生ですが
今のところ楽しいですよ!(*^◯^*)

その分勉強も頑張らなきゃですが…

内緒さん@在校生 [ 2012/05/09(水) ]

まだ1年ですが、とても楽しいです(^o^)/
校則とかもほとんどなくて、自由ですよ~

でもそのぶん、勉強にはかなり力を入れている
みたいなので、勉強が大変そうですね…
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
楽しいですよ(*^^*)
勉強は大変ですが…。
中学校と全然違いますよ(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
楽しくないな
みんな真面目すぎ
りっとる@在校生 [ 2012/05/14(月) ]

まあどう思うかは人によって違うので…

学校見学や文化祭などの行事を
積極的に見に行ってみるとわかると思います!

内緒さん@在校生 [ 2012/06/18(月) ]
夕陽に入ってよかったと思ってます(^v^)

先輩がめちゃやさしいし(^u^)

勉強はしんどすぎですけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はなせれぶ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
現夕陽生の方にお聞きします。
今日の合格者説明会では、パーマ、ピアスなど厳しく指導すると先生はおっしゃいましたが、
上級生にはそのような方も多数お見掛けしますが、実際のところ、どの程度は許されるのでしょうか?自由な校風だと聞いていたのですが…。
へい@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
女子生徒はよくパーマやピアスをしています。
私が見てる限りあまり指導されているのを見たことがありません。(一回ぐらいは注意されるかも(笑))
派手すぎなかったらいいのではと思います。

また、文化祭やとくに体育祭ではみんな派手な髪形に決めてきますよ!
白やら赤やら青やら金やらとにかくカラフルな髪の毛の人が必ず出現します。

自由な校風というのは頭髪や見た目のことだけをさしているのではなく
例えば体育の授業や文化祭、体育祭、球技大会、合唱コンクールなど行事ごとのことなどもさしています。
はなせれぶ@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
ご丁寧なお返事 ありがとうございます。

定期的に風紀検査があるということではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふらそこ@保護者 [ 2011/11/20(日) ]
音楽科の国数英学科試験は毎年A問題ですか?

実技のピアノ試験はホールで行われるのですか?
他の受験生の前で弾くのかな…

色々とお聞きしてすません。
よろしくお願いいたします。
うらら@在校生 [ 2011/11/30(水) ]
私のときはA問題でしたよ
A問題が多いと思います

入試のピアノ試験はホールじゃないです。
他の受験生のまえでは弾きません。

五人ごとにグループになって
一グループに一部屋待機場所があって
そこからひとりずつ呼ばれて演奏しました。

待っている時は楽譜をみれます
ふらそこ@保護者 [ 2011/12/04(日) ]
うららさん、お返事ありがとうございました。
具体的に教えていただき、雰囲気がよく分かりました!11月の音楽講座ではとてもたくさんの方が参加していたように思いましたが、今年は受験される方が多いのでしょうか?
みなさん勉強とピアノの練習の両立、大変ですか?
楽しい学校生活送られてますか?
みゅ−@保護者 [ 2011/12/05(月) ]
音楽科はとにかく行事が多いので、勉強と言うよりそれらの行事(ピアノと声楽は合唱 その他はオケの演奏会 クラス対抗合唱コンク−ル 文化祭のダンスや劇 定期演奏会等々)と専攻の練習との両立が難しいです。
又良い意味で音楽科は何事にもあついので、クラス対抗○○というものがあれば、クラス団結して朝練、昼練、夕練と自主的に集まって練習をし正直専攻の練習時間が余りとれません。
クラブに入ってなくてこれです。

でも学生生活はとても楽しく充実しています。クラスの友達ともとても仲良くやっていますよ(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/27(木) ]
夕陽丘高校に行かれている方に質問です。志望校を夕陽丘高校に決定した最終的な理由は何ですか?夏にオープンキャンパスに参加したとき、電気が暗くて学校の雰囲気が思っていたのと違っていたのですが、普段の学校の雰囲気をどんなことでもいいので教えてください。あと、夏服のセーラーの色も評判いいですか?実際夏セーラーの人はほとんど見かけませんでしたが。。。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/29(土) ]
校舎の設備が決め手でした。公立なのにきれいですからね。
雰囲気ですが、体育祭、文化祭など行事がかなり盛り上がります。
電気で決められるのはちょっと違うと思いますが(笑)
着る服は自由ですしセーラー服が嫌なら着なければいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
美嘉@中学生 [ 2011/09/21(水) ]

夕陽丘学園の文化祭はいつですか?
それとその文化祭には、中学生とかも行けるんですか??

内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
夕陽丘学園は知りませんが夕陽丘高校の文化祭は終わりました。
ちよ@中学生 [ 2011/10/23(日) ]
私は、いとこが在校生なので親戚ということで行きましたよ。一応、身内や友達といった関係なら行ってもいいらしいです。
にぎわってて良かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やればできる子。嘘だけど@中学生 [ 2011/04/06(水) ]
クラスわけのときにともだ出来ませんでした( ; ; )誰か友達になって下さい笑\(^o^)/
ついでに、YMW部に入りたいです!
けど、バンド組んでからじゃないとダメみたいで。
誰か貰って下さいwww
9mm@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
友達になりますし、貰いますよ〜w笑

音楽の趣味が合えばいいのですが^^;

YMW部入りたいですよね!
内緒さん@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
YMWですー
私はクラブ見学でバンドメンバーに出会いました。
近くに座ってた子に無理矢理話しかけました(笑)
人見知りでもちょっと頑張ってみればすぐに見つかる!と思います。

文化祭も校内ライブも本当に楽しいから是非入ってくださいね!
やればできる子。嘘だけど@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
皆優しそうでありがたいです。
好きなバンドは9mm. unison square garden.凛として時雨、radwimps.bumpです\(^o^)/
9mm@一般人 [ 2011/04/10(日) ]
私はすでにYMW部入部希望者5人(笑)も見つけました。
音楽の好みが全く違うので、その人達に誘われても
バンドを組みませんがww

私も9mm好きです!あとは、アジカンやDOES,
STRAIGHTENER,RADWIMPSなどです。
時雨の演奏は好きです。

まぁこんな感じです。
良かったらこちらこそ貰ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/09/09(木) ]
文化祭はいつですか?
入場券みたいな物はいりますか?
りんりん@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
9月の最初のほうです。
入場券はなく、フリーですが、その分来校者のマナーが問われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クララ♪@中学生 [ 2010/08/12(木) ]
夕陽丘吹奏楽部今年も府大会進出すごいですね
私も吹奏楽部に入りたいのですが
吹奏楽部について教えてください

・練習は毎日何時までですか
・土日は1日練習ですか
・朝練も毎日ありますか
・部活と勉強の両立は難しいですか
・部活の雰囲気は楽しいですか

よろしくお願いします
エル@在校生 [ 2010/08/16(月) ]
ありがとう。是非、吹奏楽部に入って下さい。質問の答えですが、
・練習時間は5時半迄で、その後、延長として7時前まで残れます。
・土日はだいたい一日中です。
・朝練は毎日あるけど、自由参加です。テスト前は夕練が無いので、来ている人が多いです。
・両立は人によって違います。コツを掴めば難しくないと思います。
・雰囲気は最高です。めっちゃ楽しいです☆学年を越えて仲良しです。楽しいから絶対入部してね(^-^)/
文化祭とか演奏するから来てね。他に質問とかしていいよ('∇`)
クララ♪@中学生 [ 2010/08/22(日) ]
ありがとうございます

レベルが高くて、楽しそうな部活に
ますます入りたくなりました☆

マーチングもやっていますか
コンクールに出るのは上級生優先ですか
それとも選抜するのですか

文化祭の演奏 聞きに行きます!
エル@在校生 [ 2010/08/29(日) ]
マーチングをやるのは文化祭と定期演奏会ぐらいですかね!コンクールは上級生優先です(゚ω゚)
文化祭まってます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
犬@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
夕陽丘高校の軽音楽部について質問です。
入学したら軽音楽部に入部したいと
考えているのですが、
公式サイトからはあまり詳しい事を
知ることが出来ませんでした。
活動内容、雰囲気など詳細に
教えていただければ…と思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
>>活動内容、雰囲気など詳細に

これはちょっと解らないです
(部員でないとわからないと思う)
ただ、入学後すぐの部員募集の際に
「先にバンド(?)を組んでから入部して」って
書いてました。
4人くらいは必要なので 集めるのが難しい
かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
基本的にバンドごとに活動してます。
なので部室を使って練習できるのは週に1回あるか無いか…という感じです。
運動部みたいに毎回先輩に会える、ということはありませんが、
優しいいい人ばかりでした。

入部する時は先にバンドを組まないといけませんが、
意外とメンバーはすぐに見つかりますよ。
自分は部活見学の時にたまたま近くに座ってた人達で組みました(笑)

年に数回校内ライブがあります。
入学して少し経った位に新歓ライブがあると思うので是非見に来てください。
雰囲気とか掴めるかな、と思います。

文化祭で行うライブも盛り上がって楽しいです。
是非入部してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved