教えて!大阪夕陽丘学園高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
バイトの申請ってどうやってするのでしょうか?した事ある方教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
まず欠点がある人はバイト不可です。
担任に相談して、生徒指導部と面談し、校長から許可が降りればバイトできます!

バイトするお店はお酒の出るところはダメです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
頭髪検査は具体的にどこを見られますか??🤔
詳しく知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
パッと見で学生らしいか。不自然ではないか。
今の校長さんはちょっと頭髪に厳しめな人やからねー
うちの学校の生徒指導なめてたらだめやで結構捕まるから気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
大阪夕陽丘のHPは何故こんなに更新しないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
今の校長になってから全然ダメ。受験生獲得には、やってますアピール必死やけど、中の生徒のことはガタガタ。それに自分たちに責任が来ないようにばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね。
ありがとうございます
とても気になっていたので…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
夕陽丘の公式LINEの方がよく更新していると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
パンフレットの撮影の人はどうやって決められているのですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/03(金) ]
私の時は、希望者全員って感じだったよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
校長から推薦みたいな紙が来ます
私のクラスの子推薦もらってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
担任の先生がパワハラ混じりの事を怒鳴ってきます。
どうすれば担任を変えてもらえるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
そんな先生いてるんですか。担任ガチャはずれたんですか?何年の先生なの?
あ@質問した人 [ 2022/05/31(火) ]
一年の先生なのですが、親から注意してもらっても、これでも抑えてるんです。の一言で改善の予知がないんです。HRが長くなりすぎて授業にも支障が出てるのですが、、、担任が原因で欠席する人も出てきて、どうすればいいのか、、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
教頭先生や校長先生に話してみたらどうですか?
あ@質問した人 [ 2022/06/01(水) ]
職員室、校長室に乗り込むんですか?追い返されませんか?
チームズの連絡先もわからないし、、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
チームスで名前検索したらでてきますよ。
あ@質問した人 [ 2022/06/01(水) ]
検索しても出てきませんでした、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
職員室に行くしかないですよね。それか親が電話で教頭先生に代わって貰うかでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
ありがとうございます。
実行してみます。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
パワハラは怖いですよねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
学校やめようと思ってます。この学校に相談できる先生いますか?

内緒さん@関係者 [ 2019/09/20(金) ]
悩み事を相談できる先生は少ないですね。間違っても教頭や校長に相談したら揉み消されますから、保健士か自分と相性の良い先生に相談しましょう。
悩み事が良い方向に行けば良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
教頭や校長は揉み消すんですか?ひどいですね。そりゃ生徒の5%は1年で辞めますわ。
2年の修学旅行先も東南アジアから冬の沖縄になったって聞いてるし、いったいこの学校のどこが誠実なの、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
今日、通信制の学校に見学にいったんだけど。夕陽丘の生徒の問い合わせが多いんです‼️といわれました。実際に学校やめて、通学コースに通っている方もいました。ほんとに、あと3年でピークも終わると思う

内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
知人の知人が個々の教師やってんけど、なんでも広報がデタラメな宣伝やってるとからしい。俺らの修学旅行先が冬の沖縄になったし。要するにそんな学校。
3年でピークどころか、問題児ばっかの生徒を増やしまくって、校舎建てまくって、いろいろ破たんしまくると思う。
教師も相変わらず休みまくってるし(特に数学のあの人)。
計画性なしのままごとレベルだと、こうなってしまうって典型例。
まだ興国とか昇陽のほうがよかったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
こんな無責任な学校で、まともに進路指導してもらえるとおもえません。文理選択のときも、勝手に家で決めてこい‼️といった感じでした。あげくに理系は、看護に特化した科目だのと言われて。理系じゃなく看護コースと文系と書いてほしかった。私は、文系にしましたが、この勉強で大丈夫なのか不安です。実績は、私たちが作るんだと気がつきました。そら、先生に相談してもわからんわなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
文理選択で中核になるのは教務部長だよ。でもその人は学校休みまくってたし、授業もすっぽかして自習ばっか。
学校改革やってると噂の校長は何やってんの?その教務部長をほったらかし?
修学旅行のことでもそうだけど、学年の先生ももっと問い詰めるべきだった。でもそうしなかったのなら、結果的に確信犯だろ。がk年の先生も「生徒数適当に増やせば、それでヨシ。修学旅行先変更も文理選択あいまいでも、それでヨシ」の考えなんだよ。外向きで生徒のこと考えてくれてるように装うってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
文理選択は教務の仕事やけど、とある先生が学校休みまくりやったから、こんなひどいことになった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
さすがにここまで酷いと思ってなかったです。
ここのコメント見てたら大体学校の評判の悪さが分かりますね、まぁ酷いこと…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
入学するまで「ほんまにそこまでひどいんか?いわゆるワルもそんなにいないし、そこまでひどいとは思えへんな」って思って、ここ選んで入学したけど、うわさ通りどころか噂以上の悪さだよ。生徒の粗鋼も悪いけど、それを作り出してるのが教師の段取りの悪さと学校の嘘っぱちの宣伝によるもの。でも教師や学校はそれを認めようとせず、生徒に無理強いばっか仕掛けてくる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/04(土) ]
私も同じです。
生徒は真面目そうに見えて素行は悪いですが、校則に縛り付けられすぎて余計に素行が悪くなっているように思えます。
学校側の自己満足に縛り付けられるのは懲り懲りです。厳しくするならそれなりの説明をしていただきたいものです。
教師も上の奴らも段取り悪いし、そのくせに無駄に生徒数を取るから何がしたいのか分かりません。中身が空っぽの間抜けばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
校長が学校改革やってるって噂だけど、何がしたいのやら。だんだん学校のやってること悪くなってきてるし、それが当たり前すぎて驚くことでもない。でもほかの高校言ってる人の情報と比較して、この高校でやってることってひどすぎることばっかなんだなって、ストレスばっかたまる。
梗塞や学年集会やらで縛る前に、まず学校や教師が生徒にすべきことやってないやろ。校舎は老朽化して床とか剥げてるわ放送の入らん教室もあるわ、冷暖房も基準が厳しすぎるどころか、夏にはエアコンが止まってしまった。授業受けてるだけで熱中症になってしまいそうだった。新校舎建設の工事がうるさかったから授業の時の先生の声が聞こえにくかって防音対策なんてこれっぽっちも考えてなかったわ、いじめ放置でいじめたやつが学校に残っていじめられた人が学校やめなあかんわ、よく休む教師には指導が入ってるわけでもなく相変わらず休むわ、入学前は修学旅行が海外と聞いていたが、入学後にうちらの代は行き先が冬の沖縄に変更されました、って紙切れ1枚だけの説明。なんでやねん!1?コ上と同じところがダメなら、海外で他の場所探せよ!あまりにもひどい!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
あとやめた先生の情報だと、ここの特進クラスの教師はこの付近の進学校の非常勤にもはるかに及ばんらしい。そりゃそうでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
知れば知るほど醜い高校笑
冷暖房もそうですが、大学側の教室は上も隣も体育館なので授業中教室が少し揺れるくらいうるさいらしいです。震度3ぐらいだと笑
内緒さん@保護者 [ 2019/05/05(日) ]
昨年の参観のとき、クーラーが壊れていて、暑すぎて教室にいてれなくて廊下を歩いてみました。どのクラスも大人しく授業をうけていて感心しました。一部の生徒が、悪目立ちするのだと思います。この学校の教師の印象は、無責任で個性がキツイ印象です。子供たちの個性は、尊重されていません。保護者の私が1人学校に話したところでかわることもないし、子供を人質にとられているので、目立つこともできません。もやもやしている保護者もいます。力になれなくて申し訳なくおもい投稿しました
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
授業参観の時はそりゃ問題児もおとなしくするでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
コメ主@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
なんか夕陽丘学園の事悪く言ってる人よくいるけど、別に「あんまいい学校じゃない」って思ったり、口コミサイトにかいたりするのはいいと思うの。でも夕陽丘学園受かって喜んでる人にわざわざそれを言うのはな〜
夕陽丘学園に親でも殺されたんか…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
後悔するのは間違いない!
他の高校がそんなことを書くはずがない。
被害妄想やめましょう。荒れているのは当たり前なことではないのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
私も、この学校の評価を見ていましたが受験を決めました。掲示板に書かれているより、ひどすぎます。
校則や規則が厳しいなどの不満じゃない。教師が何にたいしても無関心で相談や質問は、たらい回しにされて解決しないまま流される。課題も常識はずれの量をだして、ポイントがつかめない。そのうち、受験者数 も減っていくとおもいますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
私ももっとクチコミ見とけばよかったです。
校舎が汚いのもトイレが汚いのも承知でしたがもっと酷い目に遭うとは思ってませんでした。
学校生活をどう楽しむかは本人次第ですが、納得出来ない事も多々あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
どういう手口を使ってか知らないけど、今の1年も次の代も大人数。なんか校長が改革とか噂広まってるけど、生徒数増やして問題児まで入れてしまって、学校が悪くなってるのがわかんないのかな?担任も上の人間のずぼらさにあきれてる始末。数学兼情報の教師はよく休むし、どうなってんの?この学校。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
もう学校にいきたくありません。何に魅力を感じたのかわかりません。親の反対を無視してまで受験してこんな気持ちになるとはおもいませんでした。相談できる人も先もいません。自分を責める毎日です

内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
在校生ですが、いいところがあれば教えていただきたいものですね。何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
こんなに不満ばかり書かれているのは、この学校だけじゃないかな?せめて数少ない部活に 力をいれてくれるといいんだけど。軽音部に防音の部室ほしい‼️
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
放課後に軽音や吹奏楽に占領されて、クラスの教室で自習できない。あんなクラブ作るな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
昨日の入試で休憩時間が5分ずつ増えたけど、何かあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
出願人数が増え、トイレ休憩に時間がかかるでしょう。生徒への配慮ですね。学校側も少しずつ変えていこうとしているのではないかな。校長が変わったし、完全共学になったし。
マークシート方式の回答も採用されましたね。
合格者にはiPadの購入もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
受験生への配慮のように思えるけど、実は学校の段取りが悪いから。入ってからは地獄だよ。なんでこの学校がここまで叩かれるのか、びっくるするほどよくわかる。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
確かトイレに並んでる生徒がまだいるのにテストが始まってしまわないようにと言っていたような気がします
全員着席までテストが始まらないとかとか
女子トイレ長蛇の列でしたからねww
我慢してテスト中にトイレに行くのも嫌ですし‥
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
それなら最初から休憩時間を25分にすればいい。そうしないのがこの学校の容量の悪さであり、頭の悪さでもある。
昨日の試験でもわかったと思うけど、高校生活でもこの時期はトイレに並びまくる。増設する気もないようだ。そのくせ変なところにお金使ってる。
ようするに、生徒のことなんてこれっぽっちも考えてないよ。校長が変わっても、学校がよくなったわけでもない。むしろさらに悪くなってる気がする。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
学校のこと冷静に見られて。その通りだと思いました。私は、学校が楽しくない。青春なんてこの学校には、ありません

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪夕陽丘学園高校の情報
名称 大阪夕陽丘学園
かな おおさかゆうひがおかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 543-0073
住所 大阪府 大阪市天王寺区 生玉寺町7-72
最寄駅 0.2km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.9km 日本橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6771-9510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved