教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
新1年生に出された、総合英語の宿題は
イラストで覚える英単語もノートに書きますか??
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
私も今年一年生になるものです。
先生に聞いたところ、見出しと意味だけ書いていればいいそうです。
例 supring 春
summer 夏
お互い宿題頑張りましょう!^^
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
なるほど‼ ありがとうございます‼

ごめんなさいm(__)m
もう1つ質問で
基本単語コーパス道場もノートに書きますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
私は書いています
例 go to(名)···に行く we go to···を2回書く
he going to···する予定 I’m going···
となりに名詞かどうかかかれてない場合は私は書いていません
ランキングは
第一位 go to bed 寝る、床に就く
と熟語と意味だけ書いています
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
(例)まで書いてくださってありがとうございます❕❕

でも、どうして隣に名詞かどうか書かれてない場合、書かないのですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
前にも書いてあるように、summer等は名詞かどうか書いていません。
それは、単語帳に名詞かどうか書かれていないからです。
ですので、he going toも明記されていないため、書く必要が無いのでは?と思い書いていません。
これは私の独断ですので、先生に言われたわけではありません。ですので、絶対にこうとは言い切れませんが…

内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
たぶんなのですが
go to 名詞 というのは、「名詞に行く」ってことで
go to church だと churchが名詞なので
「教会に行く」となります。
きっと隣に名詞と書かれているものは、そういう意味だと思います。
be going to do の隣に名詞と書かれていないのは、名詞が熟語の中に入らないってことだと思います。
come to 名詞 は「名詞に来る」ということで、
come to the Christmas party だとChristmas partyが名詞なので「クリスマスパーティに来る」となります。

説明が下手でごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
成る程。質問に答えている立場ながら頭が回らなくて申し訳ありません。
go toの後に名詞が来ると言う意味だったのですね
ですが、be going to doは文を見たところ後に名詞が来ているわけではないと思いますので、やはり書く必要はないと思います。
英語が苦手なので、とんちんかんなことを書いているかもしれません。申し訳ないです。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
質問に答えていただけてるだけで嬉しいです‼
私も英語は苦手です(ノД`)
もうどれを書くべきなのか考えるのがしんどいので、stage1に書かれているものは全てかくことにしました。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
そう言っていただけると嬉しいです。
最終的には、入学式などで先生に聞くと言うのもありかなと思います。
提出期限は、最初の授業のときなので…
宿題頑張ってください。^^

内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
ありがとうございます( ^^)
頑張ります!

宿題終わったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
数学がまだ全然終わっていません(笑)
英語はとりあえず終わらせましたよ^^
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
英語終わったんですか!!
自分は英語に苦戦してます…全然終わりません。
数学は空白が多いですが、一応終わりました(笑)

明日は入学式ですね( ^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
今日会えたらいいですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved