教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「大阪信愛女学院」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
大阪信愛女学院のダンス部の雰囲気はどのような感じですか?
初心者でも大丈夫でしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
陰キャブスの盆踊りです
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
盆踊り極めようと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
大阪信愛女学院の進学コースの偏差値を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
43ぐらいあれば入れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
大阪女学院と大阪信愛女学院だったらどちらのほうが賢いですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
大阪女学院だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
圧倒的に大阪女学院。
あい@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
どう考えても女学院でしょ。
女子校ハンター@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
大阪女学院
・大阪市中央区
・旧大阪名門三大女子校のひとつ
四天王寺 プール 大阪女学院 (近年はプールの没落が著しくて 二大になるか、別の学校が浮上して来そうだけど)
偏差値60
・MS らしくないオープンさ
・MS らしくないここの制服のファンが多い
・構内は意外に一般人でも入れるか、近くに別施設の聖母マリア大聖堂あり

大阪信愛女学院
・大阪市城東区
・MSのMSらしい学校ではあるが、子供の少なさもあって、近年幼稚園から短大まで微妙に没落、小学校は定員割れ、クラス減
偏差値 特進で 55前後
(ただし進学コースは40台なのでもう信女のブランド力が低下)
・MSらしい厳格さで男女交際禁止
・俺は信女(関西の)の冬服がイチオシ、MSらしい、愛知の聖霊、兵庫の百合などMSらしいボレロ着用
・構内の一般人は立ち入り禁止だが、図書館、礼拝堂は一般人でも入れる
玄樹@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
信愛は先生が全然優しくないです。
あと偏差値も一番下のクラスは40そこそこですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
文理は偏差値61と書いてありましたよ。
ひと@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
圧倒的に信愛でしょ?
女学院の生徒の登下校姿ひどい。いつも電車で大きな声で喋って、携帯触ってて、メイクしてたりする。
性格悪そうな子達ばかり、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
性格が悪いのと賢いのは関係ないのでは?
信愛は文理でもクラスの平均偏差値は52〜3くらいです。
女学院と比べるなんて女学院に失礼すぎますね。
学力が低下してきているプール学院にも全く届かないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2014/05/16(金) ]
学校の様子、教えてください。

生徒の雰囲気、イジメなどについて、教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
大阪信愛女学院に通っている者です。

学校の様子とは外見の事ですか?

生徒の雰囲気は学年やクラスによって様々です。特進コースは、勉強に力を入れているというのもあり、大人しめな生徒が多いかもしれないです。しかし、全員がそうという訳ではなく中には数名の運動部や明るい雰囲気を持った生徒もいます。
総合コース(2年からは看護・食物・発達コースも含む)は、どの学年も元気で明るく賑やかな雰囲気です。中には大人しめな生徒もいますが、今の信愛ではイジメというものは無いです。

信愛は、「一つの心一つの魂」をモットーする学校なので、様々なタイプの生徒がいますが体育祭や文化祭などでの団結力は強いと思います!
ちよ@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
現在、高1の者です!
私は進学コースにいます。
いじめは、特進コースのある、ひとクラスだけあるらしいです。
事実だけど、みんなみてみぬふりみたいです。
ですが、進学コースは、とても明るく優しい子が多いです(*^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
airi@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
大阪信愛女学院の発達教育コースについて教えてください。どんなことでもいいのでお願いします。
コンポタ@関係者 [ 2013/09/12(木) ]
発達教育コースを選択する生徒は
幼稚園、保育所の先生になりたいと思っている人がほとんどです
授業のカリキュラムも 児童文学という科目があったり、実際に幼稚園や小学校に行って絵本の読み聞かせや手作りの紙芝居などをしています
クラスの雰囲気はその年の学年によりますが
癒し系のゆったりした生徒がいたり、活発な生徒もいたり夢見がちな生徒もいたりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あの〜@一般人 [ 2011/07/06(水) ]
信愛の教師の質があまり良くないと聞いたのですがほうとうですか?
現信愛生の@保護者 [ 2011/07/16(土) ]
先生の質は、悪いです。
去年は、生徒にしつこくメールをしたり、ご飯に誘ったりした先生がいて辞めました。
一昨年は、顧問の先生が生徒を叩き、1週間の自宅待機の後、辞めました。
その他の先生も、親からの寄付金で動きます。
親が寄付金をしていたら、その子供は退学にならないとか…
信愛のOBの方達も、昔はそんな学校じゃ無かったと残念に思っているそうです。私は、子供を信愛に行かせてしまった事を後悔しています。
高校は、違う学校に行かせるつもりです。

長文、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/05(金) ]
大阪信愛女学院高校(大阪市城東区)の部活動中に当時3年生だった女性(19)へ
体罰を加え、全治246日間の重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた同校の元教諭で
バスケットボール部顧問だった西弘二被告(35)の判決公判が4日、大阪地裁であった。
三村三緒裁判官は「行きすぎた指導で、罰金刑にとどまるものではない」として、
懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

女性側は今後、損害賠償を求め提訴することも検討している。文部科学省生徒指導企画係は
「全治246日間というのは聞いたことがない。ただ、期間の長短にかかわらず
体罰そのものが許されない。今回の事案は大変遺憾」としている。
判決によると、西被告は平成21年8月11日、遠征中の島根県松江市で女性の態度に
立腹して左手を蹴り、全治246日間の骨折を負わせた。女性の母親(49)によると、
女性は手の甲に金属プレートを入れるなどこれまで3度の手術を受け、現在も手を使う
スポーツはできないという。
シークレット@卒業生 [ 2011/10/19(水) ]
本当です!!!!

明らかに年なのに「永遠の18歳」と言い、何か言えば「平常点はいらないのかしら〜」という○○史のおばさん教師や、おたくの教師がいます。
違う高校に行けばよかったと後悔してます。
りんご@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
そういう質の悪い先生はやめさせられるか
図書館の先生に飛ばされます。

安心してください。

いい先生も多いです!!

例の体罰を与えた先生の話には
一部の生徒のみが知ってる本当の真実もあります。

ネットに書いてることだけを信じないで下さい
その先生はとても優しい先生でした。
私はその先生に担任をもってもらいましたが
家庭環境の悪い私を心配してくださったり、他の生徒のことも真摯に受け止め学校側から信用の薄い私たちのクラスメイトたちを必死でかばって下さった先生です。

先生も様々おり中には東大、慶応、上智出身の先生も沢山います。

ゆう@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
在校生ですが教育の質は他の大阪の高校に
比べ高いほうだと思います。
特に英語の教師の質は誇れると思いますし
模試でも成績も悪くありません。
東大、京大、慶応、上智、市立大、など、
先生方の学歴はきわめて高く、癖が強いですが親切で親身になってくれる先生が多いです
ネットに書かれているほど悪い先生はいないと思いますよ
あゆ@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
同じく在学生です。
どんなことにおいてもだと思いますが、ネット情報が全てではないですよ。良いことも、悪いことも。
一番信用できるのは、ご自身で確認なされたことだけだと思います。
現在私は、来年の受験に向け、志望校を検討している最中ですが、ネットだけに頼るのは怖いな、と痛感させられております。
教@卒業生 [ 2013/09/03(火) ]
英語の教師ですが、直訳を強要するおばさま教師がいます。この教師に当たると最悪です。自分の考えをまげません。しかもできない生徒を馬鹿にし、ののしります。もう年だと思うのですが、まだ学校に残っているらしいです。私立は良い先生も確かにいますが、教え方が下手な教師でも、移動になることはなく、ずっと居続けます。ここが私立の悪いとこですね。
ポタージュ@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
在学生です。

たしかに性格が捻くれている先生は結構いらっしゃいますがそういう先生ほど、
勉強の事になると熱心に教えてくださる先生が多いです
特に英語教師の質は高いと思います

先生の授業がわかるかわからないかとか
先生の態度気にくわないからとかは
先生の問題でもありますが
受け身の問題でもあるんじゃないでしょうか
ネットだけの情報に頼るのではなく、オープンキャンパスなどでちゃんと見てみるのをオススメします。
名無し@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
在学生です。良い先生と悪い先生の差が激しすぎます。

悪い先生は先生同士でも険悪な感
じになっている人が多いです。

私が1番むかついたのは、「出来ない奴は出来ないんだ」という風に真っ向から否定した某文系科目の先生です。

そして、テストの点数が良くなったら「やっぱりお前達は出来る奴だ」と急に態度を変えてきます。

今でも普通に学校にいますがww

まぁ少なくとも毎日顔を会わさずに済んでる事だけ幸いです(笑)

あと、某理系科目教師の特進と進学クラスの差別が激しいです。

特進のクラスばっかり優遇されています。
進学のクラスだと将来の話すら否定的に話されます。

「あなたにはその職業は絶対に無理です。夢の見すぎです」

だからその夢を叶えるためにアンタに相談してんだろーがww

反対に「僕はあなたの夢を尊重しますし、応援します」という先生もいます。

まぁメンタルが弱い子はここには来る事をおすすめしません。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
最悪な先生ばかりで他の高校の子の話を聞いてたら他の高校に行けばよかったと心から後悔しています。頭のいい生徒ばかりを気に入り頭の悪い生徒には馬鹿にしているような発言を多々。こんな学校聞いたことがありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
授業料以外にかかる費用
現役生です@在校生 [ 2011/02/21(月) ]
大阪信愛女学院
ポームページを
ご覧になって頂いた方が
良いと思われます。
ちー@卒業生 [ 2016/05/11(水) ]
人それぞれ合う合わないがあって当然ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved