教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今日の教頭先生の話で一年一組は受験試験の結果が良い人を並べたと言っていましたが、ほかのクラスよりも違う点などはありますか?ちなみに私は二組です
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
単的に見れば成績が良い生徒達を多く集められたんだと思いますよ。昨年の書き込みを見たら分かりますが公立落ちの偏差値60超えの子達や専願で優秀な子達を多く集められたんだと思います。
学校側からすれば最終的に国公立大学や難関の関関同立に進学してもらう事をゴールにし目標にしているので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
総合看護もそんな感じで決まったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
1年の特進は3クラスあり習熟度別の授業が分けにくい、なので成績上位の子を1組に集めてそのままのクラスで勉強、2.3組は習熟度別に2つに分ける、1組だけテストの平均点が上がるかもだけどそういう事情があるって聞きました。
なので看護や総合でその説明をされていないなら違うと思います。
今年はそれだけの人数が特進に入れる点数を超えたって事ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
それは特進のみで、総合や看護はそれに該当しないし関係ないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
特進コース偏差値58もあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
あくまで目安で、何処の模試を受けたかでも変動します。特進でも上位の生徒と下位の生徒では開きはあります。上位の生徒の生徒は偏差値64以上あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現役特進@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
ついに受験まであと1ケタですね!
不安なこととか質問があったらなんでも答えるのでぜひ聞いてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役特進@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
今回、専願だけでも50人枠なのに対し、74人が特進を受験します。また、併願も100人を超えています。なので、今年は、回し合格が非常に多いと思います。今年特進を受験する人(併願)たちは、公立高校だいたい偏差値60ぐらいの高校をうけます。この頭のいい人達が落ちて、特進に来る可能性を考えると、回し合格が増え、看護医療、総合進学、今年は頭がいい人が多く、平均点、最低点も上がることになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
概ね下に書いていることは本当だったんですね。先輩ありがとうございます。
特進で文系コースを私は希望します。立命回併願で大阪公立大を目指したいです。当然自己学習はします。通塾せず学校の授業と学校にあるメンターや予備校講座の活用のみで本当に行けるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
それも本当なんですね、、怖いです
誰よりも頑張って特進に必ず行きます。
現役特進@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
正直通塾なしで大阪公立大学はすごく難しいと思います。うちの学校は、特進で通塾問わず、関関同立を目指すレベルです。私は2年なのですが、2こ上の先輩で、1人大阪公立大にいった人を知っていますが、部活には入らず、さらに塾も通っていました。また、うちの学校は、立命館を受ける人が基本的に併願専願問わずいません。いても1人先輩で聞いたことあるかないかぐらいの感じです。なので、信愛の先生方も立命館にそんなに詳しくないと思いますし、結構厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
共通テストに関しては強制ではないと言いたいのですが、ほぼ全員強制になります。私の代でも私立一本でと言う子はいました。その子は一般で同志社に行きました。ただ共通テスト強制も悪い事ばかりではないですよ。大体共通テストのレベルは産近甲龍位と言われているので、それを想定し試験慣れするのも一つだし、何よりも受験には体力が必要です。学校側から見れば上位陣に共テ利用してもらって合格して貰えれば延べ合格者数カウントができるんで、そこも狙ってるでしょしね。でも何よりも先生の圧が半端なかった〜(笑)。
だから言い回し的には下の書き込みにあった人は卒業生だと思いますが、特進は共通テストを受けないと駄目なコースになんですと書いたと思われます。
指定校は確かに特進では意味がなさないので、絶対にあてにしない方が良いです。

特進の数が多ければの質問ですが、当然総合進学に回しができるので、現役特進さんが言われる通りに今年の受験はハードなものにはなります。
ただ学校側も生徒は多く抱えたいので特進は優秀層を抱え、総合進学もある一定数、本来ならば特進の生徒だろう子が総合に来るでしょうね。

私はちなみに塾は行ってなくて、自己学習と学校の先生だよりで大阪市立大学に現役で受かってます。大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
先輩、はっきり言ってくださりありがとうございました。それでも頑張ってみたいと思います。けどその前に信愛合格ですね。
現役特進@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
先生の共通テスト受けろオーラーに抗うのが大変やったよ。現役特進さん、これから信愛生になられる生徒さん達共に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
見た目で判断するのは良くないんですけど、最近の質問を見てたらピアスをあけてる人とかルーズソックスとか履いてるような人が入学する学校なんですか??偏差値が全てじゃないんですけど、下がってたので不真面目な人も来たりしますか?アドミッションポリシーを見てたら落ち着いた環境で学校生活をおくりたい人と書いてて、それが選んだ理由でもあります。今年受験するんですけど少し不安で、、(言い方悪くてすみません。不快に思わせてたらすみません)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
それ居てたとしても本当の少数でしょ。それも過去書き込みには書かれています。
この板に書き込んだり見たりするのは、受験を控えてる一部の中学生さんや、多いのは親だと思います。後ここを過去落ちた人、それと次多いのが何が面白いのか書き込み便乗で情報収集する人ですかね。
間違っても単なる高校受験ナビです!!ここの書き込みだけの鵜呑みは絶対に駄目だし危険です。

それに仮にこの板を全生徒が見てたらもっといいね💛が付くし、やり取りもこんな数で済まないでしょう。
どこの高校も本当おかしなことになってます。現にそんな事は絶対にないでね。
それに学校で素行不良の生徒がいるなら、親も学校も黙ってないので大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
残念ながら、普通に騒がしいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
何度もすみません
騒がしいというのは、授業にゲラゲラ話して、妨害する騒がしいなのか
休み時間などでみんなが楽しそうで騒がしいのとどっちですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
同じ偏差値くらいの公立高校とくらべると騒がしくないとおもいますよ!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
百聞は一見にしかず。
本気でお考えなら一度登校風景を見てあげてください。その時に感じられる雰囲気そのままの学校なんですよ。近所なので見送る私が毎朝見る限りはピアスもルーズソックスもメイクの方もお見かけしませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
二番目に書き込みされている方の通り、ここでの内容を鵜呑みにされるのは本当良くないですよ。
私は近所ですがここ信愛は登校が8時20分なのかな、あなたが言われる明らかな素行不良のような生徒さんはお見かけしないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
2番目6番目の書き込みをされている方の通り、この掲示板だけの内容をそのままに鵜呑みはされない方が絶対いいし、自分の目で確認をされた方が絶対いいです。今もこのやり取りや見てる人全て入れても3〜4人だと思うしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
みんなの高校情報で、大阪信愛学院高校の各コースの偏差値が昨年と比べ全て落ちていて48〜57となっていました。以前は50〜58でしたが、これは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
倍率などを見て、2024年受験用に一斉変更したのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
倍率で変わるんですね。今年入ってきた生徒さん等が、高校レベルに合っていないにも、学校側が入れたことで低くなったもんだと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
特進、総合進学をともに専願で受験しようか考えているのですが、塾で受けた模試の結果が総合進学A、特進D判定でした。どちらかというと特進に行きたいので、かなり落ち込んでいます。
この時期で同じような判定でも合格した方、面接の雰囲気(あるとお聞きしました)、内申の関係の有無、そして駅から学校は近いのかどうか。お返事いただきたいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
総合進学と特進の差ですが実際それくらいの差にはなるかなと思います。偏差値帯で言うなら8〜10違いますね

面接はこれと言う雰囲気は感じません。内容はこの学校に入れば何をしたいかみたいな事を聞かれます。
内申は私立は関係ないと言いたいのですが、これは学校に聞いてみないと分かりません。
京阪本線「関目」駅より徒歩約20分 大阪メトロ(地下鉄)をご利用の方 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅3番出口より徒歩約10分、あるいは、大阪シティバス86系統に乗車し「鶴見6丁目」停留所下車すぐ 今里筋線「新森古市」駅1番出口より徒歩約10分です。

ただあくまで模試の結果ですよね。
受かりたいなら赤本の出題傾向を読み解き、基礎固めをしっかりすることですね。それで高得点を取れば行けると思います。因みに5科目でも3科目でもどちらでも選べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
信愛を受けるか迷ってます。
男の子が苦手だけど将来のため克服したいので、元女子高で雰囲気も良さそうな信愛を受けたいと思いました。
でも家から一時間半かかります。ここが決め手にかけています(・・;
偏差値は50あたりで、国数は56ほど、他3教科が足を引っ張っている状態です。
この時期からでも頑張れば受かるでしょうか?一時間半かけて登校する価値はありますか?一応、特進志望です。
勉強法、学校の雰囲気、男女の仲の良さ、色々と教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
私も信愛受けようか迷っています!
私も家から一時間半くらいかかります🥲
でもこの前オープンキャンパス行った際に、
私の場合は乗り換えは少なかったので、以外と大変じゃないですよ〜
在校生の方じゃなくて申し訳ないのですが、
先生の雰囲気や学校の雰囲気は良かったと思います!
男女比や雰囲気はキーワード検索で色々検索かけると色々参考になるのでおすすめですよー
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
え!同じ立場の方に出会えて嬉しいです!
オープンキャンパスまだ行ったことがないんですよね…!行ったときは朝でしたか?私、朝弱くて…。
学校の雰囲気良かったんですね!掲示板見てるとお金持ちの人がたくさんだから一般家庭は馴染めない的なことを書いていたんですが、実際はどうなんでしょう?いじめとかに関するコメントもちらほら見かけますし^^;
キーワード検索教えてくださりありがとうございます!!他の学校でもやってみたら、色々と詳しいことが知れてとても便利でした!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
在校生です!
まず通学時間に関してですが最初は乗り切れるかもしれないですが毎日通うとなるときつくなる部分があると思います。しかし学校が楽しいと入学して感じたらそこまでしんどいと感じないかもしれません。なので色々な高校を調べて信愛がいいと感じたら通学はしんどいのを覚悟しといた上で受験するといいと思います!
そして勉強法に関しては3科目受験はどうでしょうか?国語数学英語の3科目です。国数は取れてるので受験までの間英語を中心的にやると伸びてくると思います!学校の雰囲気はいいと思います!来年どんな生徒が入ってくるか分からないですが信愛は静かというイメージもあるかもしれないですが丁度いいぐらいなわちゃわちゃ感です笑
男女の仲は仲良いと思いますよ!
まずオープンスケールに行ってみて実際に体験授業などをしてみて本当にこの高校を選んで後悔しないかを考えて楽しい高校生活になるように頑張ってください!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
わ!!!わざわざありがとうございます!
質問なんですが、いじめとかって見かけたりしますか?返信でも書いてあるとおり、お金持ちの人たちの集まりだから一般家庭は馴染めない、というコメントを見かけまして、私は特に母子家庭なので、そこら辺がかなり不安です。
3科目受験できるのですね!?教えてくださりありがとうございます!8月下旬に塾で受けた模試で、桃山の判定がEだったので、信愛も候補に入れた感じです。なので、次の模試で英社理が伸びていないようであれば信愛に決めちゃおうかなと思ってます!主さんみたいな人が先輩にいたらすごく楽しそうだなと思いました笑
色々とありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
まだ入学して約半年なのですがいじめ的なのは見てないです!そしてお金持ちの人が多くて馴染めないことに関しては全然そんなことないです!笑それは多分ですが昔のことだと思います笑
高校選びは本当に大変ですが本当に頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
わざわざ返信ありがとうございます〜!!😭✨
なるほど、確かに遡って見ていたので昔の人の可能性しかないですね!笑
応援嬉しいです!!ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
みんなの高校情報大阪で大阪信愛学院高等学校を検索し口コミを確認されても良いと思います。
直近の年度の在校生の意見や保護者の意見を見てください。悪い事は書かれていないので良い高校と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
在校生ですがお金持ちの人は今の高3ぐらいまでだと思います!!
高3生は本当にお金持ちの方が多い気がします、、、笑
共学になったので高2高1はそんなお金持ち!!!って感じの人はあまり見かけない気がします、、、!ですので意外と何事もうまくいきますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
三年生にそれを感じるのは服装の違いかなと思います。今の一年生にも二年生にもおそらくはですが、内部生でお金を持ってるご家庭の生徒さんならばいるでしょう。ただそれを鼻にかけるような生徒はいないです。それは昔の話です。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
いっばい返信してくださっていたのに見るの忘れていてすみません!!
やっぱり最近は一般家庭というか、特別お金持ちの家庭ではない方でも入学していらっしゃるのですね!すごく安心しました!!
ありがとうございます🫶🏻💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
特進に合格された方、学校の実力テストは平均プラス何点くらい取られていましたか?(併願、専願とも)
学校毎に難易度は違うと思いますが…。
また五ツ木の偏差値はどれくらいだったのでしょうか?
(説明会では五ツ木偏差値54くらいと聞きました。これは併願のことでしょうか?)

よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ぶっちゃけ特進の小学生、中学生からの内部生上位10名は偏差値65以上あります。阪大や京大に受かるレベルと先生から聞いています。54じゃ下の方でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
↑誰もそんなこと聞いてない。的外れな回答はやめるべき
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
併願で特待生枠でしたが(公立に入学)実テは平均プラス100〜110くらい、五木A判定でした。偏差値は56程だったと思います(忘れてしまいました…スミマセン)
入試は基礎的な問題が多いので、基礎をしっかり固めておけば取れます。あと、直前に過去問を解いて傾向を知っておいた方がいいです。
3or5教科を選択できるので、自分の取りやすい方を選んで下さい。

参考にして頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
興味深いですね。内部生事情ですが賢いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
下の方と言ってるだけで、入学できないなんか一言も書いてないし的外れな意見でもないですよ。それよりも内部生がかなり凄いと言うのは同感です。
五ツ木だ特待生だろうが高校三年生になって最後は行く大学で決まる、一般だ指定校であれ、高校入試時、大学実績しか見ないし、学校の評価もそれで決まる。来年か再来年の大学合格実績で旧帝大なんか出た日には、それが凄いになるんです。ってか高校側はそれが大切で、これから受ける生徒さんや親もそれしか見ないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
信愛について書いた人@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
今年信愛考えている人少し待って下さい!
課題がめちゃくちゃ多いし、授業もめちゃくちゃ早いし、先生は悩みも聞いてくれず大学入試を焦らせるような声かけばかりされます。なので、毎日頭の中は勉強でいっぱいです。
ストレスやばいです。゚(゚´Д`゚)゚。
何より信愛は、今の3年生までは女子校でクラスも少なく、お上品な人ばかりだったのですが、今の2年生から共学で誰でも合格させちゃっていることから、クラスも多いため、廊下を大きな声で下品な言葉を叫びながら走っている人たちや優しい人や、病気の人をいじめつづけて、集団で仲良くする人もいます。
ちなみにこれらは全て女子です。
やはり共学になってから男子と仲良くすることを目当てで入ってきている人も多いのでしょうか。
中学校で味わえなかった青春を高校で味わってみたいなら、他校を探して下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
いろいろな意見あると思いますが、一番は自分の気持ちだと思います!
カリキュラムや校風など様々なことを通して本当に自分にぴったりだと思う学校に進学してくださいね〜
あ@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
コース教えて貰えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
どっちのコースもだいたいこんなに感じです^^;
やめとけ
中学生@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
本当にやめといたほうがいいのでしょうか、、、。
私はとてもいい高校だと思ったのですが、、、。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
たしかに課題は多い部分もあってしんどい部分もありますが大学に進学出来るようにサポートしてくれる学校だと思ってます。メンター制度なども充実しており良いと思いますよ!友達面では少しやんちゃな人もいたりしますが優しい人もたくさんいてとても楽しい高校生活を送れています!人それぞれ意見が違うと思いますが自分の意見が一番大事だと思うので自分が行きたいと思う高校に進学してください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
良い高校だと思います。
この掲示板はなりすましがとても多く、良くも悪くもそれが保護者、卒業生、落ちた人だったりします。何を聞いても書いても悪く言う人がいます。ようは自分の心のもちようです。
誰かの意見じゃなく、自分の目で見たそれだけを信じてください。振り回されないでください。本当に知りたい事があるのならここじゃなく学校に確認してみてください。学校側は必ず教えてくれます。そんな学校ですから心配しないで入学してください。
真@卒業生 [ 2023/10/11(水) ]
学校はいいことしか言いません。
平気で嘘をつきます。
この学費偏差値が、見合うのかどうか、消費者として賢く見極めるべき。
この程度の学校の進学実績なら、公立+塾で余裕です。
生徒より保身の大切な教師の集団は、教育機関とは呼ばない!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
真卒業生さんに同意します。虐めがあっても学校は保身が大切なので、校長から転校を進められたり、先生に虐めじゃなくからかっただけとかですまされます。オープンスクールの雰囲気に騙されないでください。後悔しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
正直自称進学校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
それを聞いてどうしたいのか分かりませんが、今、私立は生き残りに必死なので、自称でも進学校を目指して体制をそっち側へ舵取りしないとどうにもなりません。方向転換が功を奏して、これまでより優秀な生徒が集まれば、いつかは自称から抜けられるかもしれませんが、特進と銘打った実績作りの特攻隊という一部の上位層にかけるために、お金を吸い上げられるだけの低偏差値層があるというコース構造は、私立の自称進学校にありがちな最初の段階です。実績が出れば偏差値の幅も狭まりコース分けも不要になってくるでしょう。自称だと思うならなおさら、お金を吸い上げられるだけの側にならず、うまく学校を利用して実績に貢献できるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/03(土) ]
回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
自称も何も中堅校です、高校偏差値60以下の高校は進学校ではないです。質問者さんが何を聞き出したいのか分かりませんが大阪信愛学院は頑張ってると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
コース分けも不要になると回答されている方がいらっしゃいますが、倍率も高く有名なお嬢様校だった何十年も前から文理科(今の特進)、普通科(今の総合進学)等のコース分けはありました。
看護コースは大阪信愛大学に進学する生徒も多いですし、進学校を自称もしていない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
自称進学校に憧れてる
自称・自称進学校みたいな感じ
自慢げな顔でカリキュラムを話してるけど中身スカスカ
あんなんで国立行けたら感動もの
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
昔から文理を設置しているのに実績が出ないから、中身スカスカで何十年も自称を抜けられないってことでしょうね。倍率と偏差値は別ですし。確かに頑張ってると思います。結果が出ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
おそらく進学校の定義が変わってきたんだと思います。今は有名国公立大や関関同立のような難関大をいかに多く輩出するかになっているので。
信愛学院が頑張っているというところで言えば大学を作ったことでしょうね。そのほか校内予備校、メンター制、グローバルコモンズを導入したことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
学校にいくら良い制度があっても、自称進学校であろうがなかろうが、覚悟や目的をしっかり持って勉強する子は難関大に受かります!
逆に予備校に行っても家庭教師をつけても、本人にその気がなければそんな大学には絶対に受かりません!
親が何を言おうが先生が何を言おうが結局最後はその子次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved