教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生です!
どんな質問でも答えます🙋‍♀️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私はちゃんとしますが、以前の書き込みにスマホは朝に預けますと。
ふと思ったのですが、古いスマホでも預けたら学校側は把握できないんじゃないかなと。ようは良心の話ですよね?
後どのようなレベルの事をしたら停学や退学みたいなことになるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
この度総合進学に受かりました。今の私の実力なんですが、嬉しい反面複雑な心境でもあるんです。
いろいろな書き込みを見ると途中特進にコース変えができる転コースと言うものがあるそうなんですが、僕はやっぱり一般受験して難関大や国公立をと考えています。これはどんなことをすればコース変更させてくれるんですか、詳細に教えてもらいたいです?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
投稿した人ではないですが在校生なので答えます!
インスタに関してですが本当はもちろんダメです。しかしインスタいれてる人も中にはいます。
英語部に関しては正直私は入ってないので知らないですが英語に関して勉強すると思うので英語が得意になる可能性があるので英検とかには有利になりそうだと感じました!
信愛学院大学のことに関しては分からないです🙇お役に立たずごめんなさい!
本当のスマホのルールは自分達でカゴに預けるのがルールですがスマホをカゴに入れずにする人がいたので先生がスマホ預ける仕組みになっています。たしかに古いスマホを入れたらバレないです。でももしバレてしまうと反省文とかになるのでルールをきちんと守るのが良いと思います!
そしてバイトとかをこっそりしていると停学になったりするかもしれません。退学はよっぽとなことがない限り大丈夫だと思います!
転コースについては一年生の終わり頃に転コースのテストを受けます。そのテストの点数と授業日数や本当にその人がコースを変えてもいいのかなどを先生が判断して決めます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
インスタは入れていいかいけないのかはっきり言われていません。
見つかって何か罰せられたというのは1度も聞いたことはありません!(インスタに関わらず)授業中に見てしまうと反省文になってしまうので気をつけましょう

英語部に入部していないので詳しくは分からないのですが、現在高二の方で英検準1級を取得されている方がいましたし、常に外国の方がいらっしゃると思うのでかなり有利だと思います。また、英語部に入らなくても英検前は、放課後英検対策を無料で受けられます

当方、信愛大学に進学する予定がないので詳しくないのですが下の方でも内部進学できると思います。詳しい話は入学してから先生方に聞くのがベストだと思います!

上述した通りです!

そうですね。良心の問題です^^
しかし使える場面が少ない割にはハイリスクなので段々預けない人は減りました
退学については自主退学はよく見受けられますが強制退学は数が少なく基準が分かりません(т-т)停学は飲酒喫煙などが多いです。停学とは別で別室登校や、自宅待機などの停学の1個前の段階の処分もあります!

合格おめでとうございます♡
総進から特進にあがるためには毎年1月にある到達度テストというものを(全員で)受けてその成績であがれるかあがれないか判断をします
かなり厳しいので今から頑張ることをおすすめします!!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
⬆️私の代わりに答えて下さりありがとうございます( ᴗ͈ ᴗ͈)
私の周りではバイトで停学になったという人は居なくて別室指導だったと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
先輩方、たくさんのお返事ありがとうございます。
英語部入ろうかなとおもいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
いろいろ分からない事が分かりました。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
親に迷惑もかけたくないし、せっかく入学させてもらったので、学校側がしてはいけないと言う事は僕は守ろうと思います。
そして特進に入れるチャンスがもう一回あるならそれに向け頑張ろうと思います。先輩方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
看護医療コースで、内部進学するのは何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
1割いるかいないかぐらいだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
信愛大学に内部進学する人って少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
少ないですね今年は9人?ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
そんなに少ないんですね…わかりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
もともと一学年だけでも100ちょいと少ない数だったので、そこは致し方ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
中学校から高校に内部進学してくる人は何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
14人だったと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
わかりました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内部進学で教育学部に行く人は何人ぐらいいるんですか?(予想とかでも大丈夫です!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
高校からそのまま大阪信愛学院大学に内部進学する人はどれくらいいますか?
ヨピピ@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
結構いますよ。私も、そのまま大学に進学しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
総合進学コースから信愛学院大学看護学部の内部進学は無理ですか?看護コースからじゃないと内部進学はできないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
大阪信愛学院大学の指定校推薦を取って受験したいのなら、看護コースじゃないとダメです。しかし、総合進学コースから大阪信愛学院大学の看護を受験するのなら、国語英語を選択して、公募推薦として受験したらいけますよ。
大学受験の仕方によって、少し楽するかしないかで変わってきます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
ありがとうございます。ご存知でしたら信愛学院大学、看護の指定校推薦の基準を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
上の返答した方ではありませんが、条件として3.5以上の評定が必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
ありがとうございます。何人くらいの枠があるのでしょうか?成績優秀な方から決まるので、3.5ギリギリでは難しいですよね?質問ばかりですみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
20人くらいだったと思います!看護コースで信愛大学に行く人は20人もいないので、とりあえず3.5以上の評定があれば安心して大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
京都女子大学を目指している者ですが
京女の指定校推薦をもらうには
どのくらいの評定が必要になりますか?
京女の指定校推薦は何人もらえますか?
また、コースによって
もらえないことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
一般入試では到底合格しない学力なのに指定校推薦で入学しても ついていけず卒業できない人が多いので 高望みはやめたほうごいいですよ。
信愛レベルの学力だと摂南大学くらいが妥当です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/18(木) ]
なぜ私の事を何も知らない貴方に
高望みはやめた方がいいなどと言われないと
いけないんですか?
アドバイスをして下さっているのなら
もう少し言い方があるのではないでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
上のような心無い書き込みをする人がいるので、
進路担当の先生に聞いたほうがいいですよ。
今年度は言えなくても去年のデータなら教えてもらえるかも。
指定校推薦は学内のライバル(評定)次第。年度によって変わります。
なので、もらえればラッキー程度に考えて公募や一般入試の対策もしながら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
京都女子大学は京都女子高校から内部進学が多い大学です、
京都女子高校の偏差値を見れば分かりますが 信愛とはレベルが違いすぎます。
信愛だと文理の子でも実力不足です。
身の丈に合わない大学に推薦入学しても卒業できないのは
言い方は厳しいですが事実だと思います。
それと 京都女子大学の推薦枠は少ないので 校内での争奪戦がすごいので 評定4.5以上は必要かと思います。
ないしょ@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
関関同立でもスポーツの成績で入学した生徒の大部分が卒業しているんだから、授業に出て課題も出しても卒業できない人なんてほとんどいないよ。
身の丈に合わない大学という点も賛成できないですね。
私はこの高校の関係者ではありませんが、進学先をみると関関同立以下少数ずつですが合格しています。
どこの高校でもそうですが、高校名で大学が決まるものではありません。頑張って実力をつければ信愛から京女は受かる大学です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/21(日) ]
お二方、ご丁寧に回答をしていただき
ありがとうございました。
厳しいという意見も踏まえて
しっかり現実を見て志望大を決めようと思います。
でも志望大を決めるまでは
京女を目指して精一杯の努力をします。
最低でも評定4.5ですね、頑張ります。
回答者さんの言う通り先生にも相談してみます
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/21(日) ]
最初に回答をして下さった方へ
自分を否定されたように感じ、ついカッとなって
失礼な態度をとってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
今思えば私は自分に都合の良い事しか
受け入れられないひねくれ者なんだと
反省しています。
「現実を見ろ」ということですよね。
でも私は諦めが悪いのでもう少し頑張ってみます
回答していただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
ここの卒業生です。心無い人が多く、びっくりしました。何か恨みでもあるのでしょうか。。。
かなりのOBですが、私の友人は推薦の方が難しいので、私も含めて一般受験で関関同立行った人が多いです。
質問者さんの大人な回答をみて、この方なら大丈夫ではと勝手に思いました。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
卒業ですが、京女の評定は大体3.8でしたよ。
10年ほど前ですが。
学力プラス学級委員とか課外活動でその他の評価を上げればいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
信愛とは無関係者の投稿がありますね。
評定4.5ではありません。そして評定+課外活動だけでは決まりません。
知ったかぶって中傷コメントを書く部外者がいるので敢えて詳細情報は書きませんが、評定高い人から決まるのではなく、あと2つ重要な選考項目があります。
文理の生徒の中には奈良女や府大、市大にも一般で合格しています。現役で京大に合格した先輩もいますから明らかに誹謗中傷です。現に指定校推薦で京女へ進学した先輩方は卒業しており減枠もありません。知らない人が“推薦枠が少ないので争奪戦が凄い”と嘘を書いていますがそんなことはありません。同志社よりも多いです(笑)
在校生の保護者ですが他スレッドでも部外者らしき人による虚偽コメントが散見されますのでご注意下さい。誰でも投稿できる事をお忘れなく。通報はしております。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっぽ@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
信愛女学院に特待制度はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
あるみたいですよ!
卒業生保護者@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
数年前に娘が特待生で入りました。当時入学金20万円免除、授業料は年間15万円でした。合格後に校長先生と教頭先生から直接丁寧な説明を受け、励まして頂きました。外部からの受験に限られるようです。本当に感謝しております。
信愛中出身@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
質問者様が内部進学かは存じ上げませんが、内部進学で信愛高校に行った友人は入試前に特待生が確定している人と入試の点数で決まる人がいました。
入試で決まった友人は入学金免除でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
面接ではどのような事を質問されたのか教えて下さい。親と一緒に面接するとのことなので、変わった質問をされるのかと不安です。

また、内部進学の子達の方がやはり学力が高いのでしょうか?
よろしくお願いします。
れおん@保護者 [ 2012/01/14(土) ]
とてもにこやかな先生二人が面接されておられ、はじめは緊張していましたが和やかな雰囲気でした。高校でのクラブ活動の事や志望の理由を娘に、私にはこの学校に望むことはなんですかと質問を受けました。あと面接前に一斉に説明などを受けるのですがそれは良く聞いておいたほうがいいですよ。頑張ってください。
あい@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
ありがとうございます!どなたかが答えてくださるのをずっと待っていました。
具体的に教えてもらって助かります。れおんさんのアドバイスをしっかり心に刻んで頑張ります!!
あい@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
無事に合格できました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved