教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
Classiにクラスと番号が書かれてるらしいんですが、クラスは多分わかったんですけど番号どこに書いてるか分かりません。
後Classiって保護者のみで生徒は入れないですよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
私もクラスしかわかりませんでした。ここを見て安心しました。
それとまだ保護者しか入れないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]

私も安心しました!
また新しく更新されてて番号は乗ってないと書かれてました笑
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
信愛の1日とルール
・8時20分から学校が始まり、朝のお祈りをします
(終礼の時もお祈りがあります)
・週3で朝礼講和があり聴いた内容をパソコンで打って提出しなければいけません。
・ロザリオという指定されているクラスが教会に行ってお祈りをすることもあります(教会には8時にいないと行けません。参加出来なかった場合別日に教会に行ってお祈りをします)
・学校のルールとしてピアスをしたり、髪を染めたり、バイトをしたり、冬の時に黒色と紺色以外の防寒具着用などが禁止されています。
・月一?ぐらいに献金があります。
・女子トイレは各階にあります。
(男子トイレは2階と6階にしかありません)
・校内で自習できる時間は18時半までです。
(メンターという場所で8時まで勉強できる場所があります)
・文化祭の食べ物販売は食物部がやっており、クラスの出し物としてはできない状況です。
(文化祭に来れるのは保護者カードを持った人か元在校生の人しか来れません)
・学校内でのスマホ使用は禁止です。先生達に預けないといけません。
・学校の帰り道に飲食店によったりゲームセンターに寄ることや物を買ったりすることか禁止されています。
(ただし文房具などの勉強に必要なものを買うためにお店に寄ることは許可されています)

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
修正 メンターで勉強できる時間は20時までです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
指摘と補足
・朝礼講和は月・木の週2です。
・ロザリオの祈りは教会には行きません。学院内にある聖堂(御御堂)で行います。
・現在女子トイレは奇数階、男子トイレは偶数階にしかありません。(1、2階は両方あります。)来年度に3、4、5階は両方に増設されるそうです。
・文化祭の食べ物販売は教育会もしています。
・献金は月に1回、ロザリオの祈りは学期に1回です。
・コロナ前から文化祭のクラスの出し物で食品販売が出来たのは高3だけなので新入生が高3になる頃には復活しているかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験怖い@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
看護、進学コースと特進コースの接点はどれぐらいありますか!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
子供が特進ですが、中学生時代の友達が看護と総合進学にいます。そして入学後に仲良くしている方もいるようですよ。部活以外にも図書館や自習室やメンターでも会うそうですので、全く関わりが無いといった事は無いかと思われます。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
二年生の子を持つ親ですが、一年時は看護と総合が一緒のクラスもありましたが、二年からは別れていました。特進は一年時から教材も違うので授業での接点はなかったです。
上の保護者さんが言われる通りで、それ以外になるとやはり部活ですね。これはコース関係なしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
他にも聞いている方がいましたが、事前相談ナシで受験した場合不合格になりますか!?志望者のほとんどが合格しているという噂を聞いたので、事前相談で〇だった人ばかり受験したのかなと…!
また、極端な話中学1年から3年の間までオール1だったとしても、当日点数を取れていれば合格するのでしょうか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
では事前相談で◯もらってますね、事前相談は中学校側が高校にするので!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
質問者さんは現在私立の中高一貫校に通われてるんですよね。それだと話しは変わりますね。
仮に個別相談会に申し込めなかったとしても、学校に電話して下さい。必ず教えてくれると思いますんで。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
懇談はまだなのですが、私立でも事前相談を行うということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
質問者さんは私立の中高一貫校に通われてるんですよね。それだと事前の話は関係ないです。
個別相談会が間に合わなかったとしても、学校側は親切に教えてくれますので、直接問い合わせし聞いてみても良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
なるほど多分すれ違ってますね笑
保護者さんが言う事前相談は中学校の先生が高校の先生にする相談で質問者さんは信愛に行って個別相談をすることを聞いてますよね?質問者さんが聞きたい個別相談についてはしてる人そこまでいないです!してない人の方が多いと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
そして中学校の先生が受けていいよって言ったら私立はだいたい受かります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
すみません!私は、中学の先生が高校の先生に「この生徒はどうですか?」と聞きにいくことを聞いていました…!私学に通っているため外部への事前相談を行わないので、○か✗かもわからないまま受験して、合格するのかな?と思って質問させていただきました。記載不足ですみません🙇‍♀️
また、個別相談会が間に合わなかったときは電話をしたらいいと教えてくださった方、ありがとうございます!
他のみなさんも、とても丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️この学校の生徒さんもその保護者さんも優しい人だということがわかって、入学したくなっちゃいました笑
内緒さん@保護者 [ 2023/12/19(火) ]
書き込みをした保護者さんでないですが、娘も楽しんでいつも学校に行ってます。良い学校と思うので是非来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
信愛を受けるか迷ってます。
男の子が苦手だけど将来のため克服したいので、元女子高で雰囲気も良さそうな信愛を受けたいと思いました。
でも家から一時間半かかります。ここが決め手にかけています(・・;
偏差値は50あたりで、国数は56ほど、他3教科が足を引っ張っている状態です。
この時期からでも頑張れば受かるでしょうか?一時間半かけて登校する価値はありますか?一応、特進志望です。
勉強法、学校の雰囲気、男女の仲の良さ、色々と教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
私も信愛受けようか迷っています!
私も家から一時間半くらいかかります🥲
でもこの前オープンキャンパス行った際に、
私の場合は乗り換えは少なかったので、以外と大変じゃないですよ〜
在校生の方じゃなくて申し訳ないのですが、
先生の雰囲気や学校の雰囲気は良かったと思います!
男女比や雰囲気はキーワード検索で色々検索かけると色々参考になるのでおすすめですよー
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
え!同じ立場の方に出会えて嬉しいです!
オープンキャンパスまだ行ったことがないんですよね…!行ったときは朝でしたか?私、朝弱くて…。
学校の雰囲気良かったんですね!掲示板見てるとお金持ちの人がたくさんだから一般家庭は馴染めない的なことを書いていたんですが、実際はどうなんでしょう?いじめとかに関するコメントもちらほら見かけますし^^;
キーワード検索教えてくださりありがとうございます!!他の学校でもやってみたら、色々と詳しいことが知れてとても便利でした!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
在校生です!
まず通学時間に関してですが最初は乗り切れるかもしれないですが毎日通うとなるときつくなる部分があると思います。しかし学校が楽しいと入学して感じたらそこまでしんどいと感じないかもしれません。なので色々な高校を調べて信愛がいいと感じたら通学はしんどいのを覚悟しといた上で受験するといいと思います!
そして勉強法に関しては3科目受験はどうでしょうか?国語数学英語の3科目です。国数は取れてるので受験までの間英語を中心的にやると伸びてくると思います!学校の雰囲気はいいと思います!来年どんな生徒が入ってくるか分からないですが信愛は静かというイメージもあるかもしれないですが丁度いいぐらいなわちゃわちゃ感です笑
男女の仲は仲良いと思いますよ!
まずオープンスケールに行ってみて実際に体験授業などをしてみて本当にこの高校を選んで後悔しないかを考えて楽しい高校生活になるように頑張ってください!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
わ!!!わざわざありがとうございます!
質問なんですが、いじめとかって見かけたりしますか?返信でも書いてあるとおり、お金持ちの人たちの集まりだから一般家庭は馴染めない、というコメントを見かけまして、私は特に母子家庭なので、そこら辺がかなり不安です。
3科目受験できるのですね!?教えてくださりありがとうございます!8月下旬に塾で受けた模試で、桃山の判定がEだったので、信愛も候補に入れた感じです。なので、次の模試で英社理が伸びていないようであれば信愛に決めちゃおうかなと思ってます!主さんみたいな人が先輩にいたらすごく楽しそうだなと思いました笑
色々とありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
まだ入学して約半年なのですがいじめ的なのは見てないです!そしてお金持ちの人が多くて馴染めないことに関しては全然そんなことないです!笑それは多分ですが昔のことだと思います笑
高校選びは本当に大変ですが本当に頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
わざわざ返信ありがとうございます〜!!😭✨
なるほど、確かに遡って見ていたので昔の人の可能性しかないですね!笑
応援嬉しいです!!ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
みんなの高校情報大阪で大阪信愛学院高等学校を検索し口コミを確認されても良いと思います。
直近の年度の在校生の意見や保護者の意見を見てください。悪い事は書かれていないので良い高校と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
在校生ですがお金持ちの人は今の高3ぐらいまでだと思います!!
高3生は本当にお金持ちの方が多い気がします、、、笑
共学になったので高2高1はそんなお金持ち!!!って感じの人はあまり見かけない気がします、、、!ですので意外と何事もうまくいきますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
三年生にそれを感じるのは服装の違いかなと思います。今の一年生にも二年生にもおそらくはですが、内部生でお金を持ってるご家庭の生徒さんならばいるでしょう。ただそれを鼻にかけるような生徒はいないです。それは昔の話です。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
いっばい返信してくださっていたのに見るの忘れていてすみません!!
やっぱり最近は一般家庭というか、特別お金持ちの家庭ではない方でも入学していらっしゃるのですね!すごく安心しました!!
ありがとうございます🫶🏻💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
信愛について書いた人@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
今年信愛考えている人少し待って下さい!
課題がめちゃくちゃ多いし、授業もめちゃくちゃ早いし、先生は悩みも聞いてくれず大学入試を焦らせるような声かけばかりされます。なので、毎日頭の中は勉強でいっぱいです。
ストレスやばいです。゚(゚´Д`゚)゚。
何より信愛は、今の3年生までは女子校でクラスも少なく、お上品な人ばかりだったのですが、今の2年生から共学で誰でも合格させちゃっていることから、クラスも多いため、廊下を大きな声で下品な言葉を叫びながら走っている人たちや優しい人や、病気の人をいじめつづけて、集団で仲良くする人もいます。
ちなみにこれらは全て女子です。
やはり共学になってから男子と仲良くすることを目当てで入ってきている人も多いのでしょうか。
中学校で味わえなかった青春を高校で味わってみたいなら、他校を探して下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
いろいろな意見あると思いますが、一番は自分の気持ちだと思います!
カリキュラムや校風など様々なことを通して本当に自分にぴったりだと思う学校に進学してくださいね〜
あ@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
コース教えて貰えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
どっちのコースもだいたいこんなに感じです^^;
やめとけ
中学生@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
本当にやめといたほうがいいのでしょうか、、、。
私はとてもいい高校だと思ったのですが、、、。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
たしかに課題は多い部分もあってしんどい部分もありますが大学に進学出来るようにサポートしてくれる学校だと思ってます。メンター制度なども充実しており良いと思いますよ!友達面では少しやんちゃな人もいたりしますが優しい人もたくさんいてとても楽しい高校生活を送れています!人それぞれ意見が違うと思いますが自分の意見が一番大事だと思うので自分が行きたいと思う高校に進学してください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
良い高校だと思います。
この掲示板はなりすましがとても多く、良くも悪くもそれが保護者、卒業生、落ちた人だったりします。何を聞いても書いても悪く言う人がいます。ようは自分の心のもちようです。
誰かの意見じゃなく、自分の目で見たそれだけを信じてください。振り回されないでください。本当に知りたい事があるのならここじゃなく学校に確認してみてください。学校側は必ず教えてくれます。そんな学校ですから心配しないで入学してください。
真@卒業生 [ 2023/10/11(水) ]
学校はいいことしか言いません。
平気で嘘をつきます。
この学費偏差値が、見合うのかどうか、消費者として賢く見極めるべき。
この程度の学校の進学実績なら、公立+塾で余裕です。
生徒より保身の大切な教師の集団は、教育機関とは呼ばない!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
真卒業生さんに同意します。虐めがあっても学校は保身が大切なので、校長から転校を進められたり、先生に虐めじゃなくからかっただけとかですまされます。オープンスクールの雰囲気に騙されないでください。後悔しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
文化祭は保護者や他校の人も入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
コロナが収まれば入れます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
参観って保護者来ますか??
内緒さん@保護者 [ 2023/05/19(金) ]
参観の後に、学級懇談があるので行きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
皆さん入学式は保護者と一緒に行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
私のところは来ますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
なるほど!助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
髪の毛染めたりパーマはダメだけど巻き髪のことは仰ってなかったので、校則違反にはならないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
巻き髪ももちろんダメです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
学校生活の手引きに、頭髪の禁止事項として、染色、脱色、パーマと記載されてました。どうなんでしょうね???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
他の高校にも同じ書き込みをされていますね。掲示板には本当の保護者、子供さん達もいてるんです。荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
巻き髪はだめに決まってます。私立ですよ、おしゃれしに行くわけでもなく勉強や人間関係を交流しに学校に来るんですよ。目的をしっかりしてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
新高2です!注意されてる人もいましたが巻いてる人いましたよ〜どうしても巻きたいならバレない程度に緩く巻くのがいいと思います⸝⸝> <⸝⸝
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年卒業しましたが今年の春に新高2になる代はルールを破り髪を巻いている人が居た気がします、何回か先生に注意をされていたような気がします
新高3はみんなしっかりルールを守ってルール内で最大限に楽しんでいるイメージでしたね、
髪巻いている人がいたり、ルールを守ってなかったりすると先輩の中でも話題になりますよ
どちらを取るかはあなた次第ですね👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
巻き髪が堂々とできる学校に行けばいいだけのことですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved