教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「進学コース」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
春から総合進学コースの1年生です。宿題はいつ提出ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
両方共テスト当日と書いてありましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
看護医療コース併願で志望なんですが過去問の合計が合格最低点に届きません。令和2.3年度のものは40点台ばかりです。これって受かる可能性低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
40点台なら可能性は全然あると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
ほんとですか!!何点台だったら落ちる可能性ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
全教科30とかだと厳しいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
過去書き込みで昨年度の総合進学コースの五科目最低点は205/500です。因みに三科目最低点は124/300となっています。
あくまで昨年の最低点なんで、今年の受験内容によっても変わると思うので、頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
上記に挙げている最低点は公式サイトのものなんで、最低点が41点以上で、30点台ではかなり厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現役特進@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
ついに受験まであと1ケタですね!
不安なこととか質問があったらなんでも答えるのでぜひ聞いてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役特進@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
今回、専願だけでも50人枠なのに対し、74人が特進を受験します。また、併願も100人を超えています。なので、今年は、回し合格が非常に多いと思います。今年特進を受験する人(併願)たちは、公立高校だいたい偏差値60ぐらいの高校をうけます。この頭のいい人達が落ちて、特進に来る可能性を考えると、回し合格が増え、看護医療、総合進学、今年は頭がいい人が多く、平均点、最低点も上がることになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
概ね下に書いていることは本当だったんですね。先輩ありがとうございます。
特進で文系コースを私は希望します。立命回併願で大阪公立大を目指したいです。当然自己学習はします。通塾せず学校の授業と学校にあるメンターや予備校講座の活用のみで本当に行けるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
それも本当なんですね、、怖いです
誰よりも頑張って特進に必ず行きます。
現役特進@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
正直通塾なしで大阪公立大学はすごく難しいと思います。うちの学校は、特進で通塾問わず、関関同立を目指すレベルです。私は2年なのですが、2こ上の先輩で、1人大阪公立大にいった人を知っていますが、部活には入らず、さらに塾も通っていました。また、うちの学校は、立命館を受ける人が基本的に併願専願問わずいません。いても1人先輩で聞いたことあるかないかぐらいの感じです。なので、信愛の先生方も立命館にそんなに詳しくないと思いますし、結構厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
共通テストに関しては強制ではないと言いたいのですが、ほぼ全員強制になります。私の代でも私立一本でと言う子はいました。その子は一般で同志社に行きました。ただ共通テスト強制も悪い事ばかりではないですよ。大体共通テストのレベルは産近甲龍位と言われているので、それを想定し試験慣れするのも一つだし、何よりも受験には体力が必要です。学校側から見れば上位陣に共テ利用してもらって合格して貰えれば延べ合格者数カウントができるんで、そこも狙ってるでしょしね。でも何よりも先生の圧が半端なかった〜(笑)。
だから言い回し的には下の書き込みにあった人は卒業生だと思いますが、特進は共通テストを受けないと駄目なコースになんですと書いたと思われます。
指定校は確かに特進では意味がなさないので、絶対にあてにしない方が良いです。

特進の数が多ければの質問ですが、当然総合進学に回しができるので、現役特進さんが言われる通りに今年の受験はハードなものにはなります。
ただ学校側も生徒は多く抱えたいので特進は優秀層を抱え、総合進学もある一定数、本来ならば特進の生徒だろう子が総合に来るでしょうね。

私はちなみに塾は行ってなくて、自己学習と学校の先生だよりで大阪市立大学に現役で受かってます。大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
先輩、はっきり言ってくださりありがとうございました。それでも頑張ってみたいと思います。けどその前に信愛合格ですね。
現役特進@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
先生の共通テスト受けろオーラーに抗うのが大変やったよ。現役特進さん、これから信愛生になられる生徒さん達共に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験怖い@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
看護、進学コースと特進コースの接点はどれぐらいありますか!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
子供が特進ですが、中学生時代の友達が看護と総合進学にいます。そして入学後に仲良くしている方もいるようですよ。部活以外にも図書館や自習室やメンターでも会うそうですので、全く関わりが無いといった事は無いかと思われます。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
二年生の子を持つ親ですが、一年時は看護と総合が一緒のクラスもありましたが、二年からは別れていました。特進は一年時から教材も違うので授業での接点はなかったです。
上の保護者さんが言われる通りで、それ以外になるとやはり部活ですね。これはコース関係なしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
専願で受けるんですけど、240点って受かりますか?
赤本も確認して受かりそうなんですけど、
今年度から大阪の私立は学費無料制度で受ける人がたくさんいると思うので合格最低点が高くなると予想してます。めちゃめちゃ心配です、、、。

あと面接ってなに聞かれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
240点は三科目合計ですか?五科目合計ですか?
三科目でその合計なら確実に合格します。

私立高等学校入試出願状況が間もなく出ます。そこで倍率、専願者数、併願者数も全て分かります。
でもそれくらいの気概を持って受けられた方が良いと思うので、受験勉強頑張って下さい。

面接はどの部活に入りたいとか、この学校でやりたいこと等を聞かれたような気がします。過去の質問にも同様の質問があったと思うので調べてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
五教科で240点です。説明不足でごめんなさい。
正直不安ですが、残り一ヶ月切ったので頑張ります、、、。
もしこちらの解答者さん以外にも分かる方いたら、
受かりそうか教えてください(><)

私立高等学校入試出願状況を見れば、分かるんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
教えていただきありがとうございます。
面接も過去の質問を見てみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大阪府私立高校合格最低点と検索してください。
[PDF]2023年度 国立高校・高専・私立高校 入試結果 【大阪府】と出ます。
高校によって開示していないところもありますが、大阪信愛学院は開示をしています。

昨年度の総合進学コースの五科目最低点は205/500です。因みに三科目最低点は124/300でした。

あくまでこれは目安なので、その年の試験内容によっても点数は変わってくると思うので受験勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます!
本当に心配ですが、苦手なところをなくして、
赤本ときまくります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
総合進学コースに受験するんですけど、雰囲気とか教えて欲しいです!!
どんな感じの人がいますか?
中学校でヤンチャだった人とかいますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/22(金) ]
校則が厳しいのであまりヤンチャな人などは選ばない学校なのかな〜と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ヤンチャは校則が厳しいのが嫌で他の学校に行くと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
総合進学コースに受験するんですけど、雰囲気とか教えて欲しいです!!
どんな感じの人がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
色んな子がいますよー!
休み時間熱心に本を読んでる子もいれば、友達とワイワイ話してる子もいたり、寝てる子もいたり笑笑
楽しいですよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
総合進学コースを専願で受けようと思っています。
五木テストがB判定、実力テストが220〜240ぐらいなのですがこの点数で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
私立公立問わずだけど中学の担任の先生は何と言ってるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
担任の先生はこのまま頑張っていけば受かると言っていました。しかし担任の先生の声だけでは不安なので信愛に受かった方の声も聞きたくて質問しました🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
それなら大丈夫。私もそれくらいの点数だったから。
その点数を落とさず、モチベーションも下げさえしなければ必ず受かるから。あともうちょい頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
先生がそう言ってること、また在校生さんも受かるって言っているので絶対大丈夫ですよ。受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
受験生です、教えてください!
大学の指定校推薦ですが、関関同立で何名ぐらいの枠がありますか?各校5.6名ぐらいはあるのでしょうか?
学校のホームページには大学名のみでそれぞれ何名いけるのか分かるものが見つかりません。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
そんなにないです笑
関関同立で5名くらいだと思います
年によって指定校は変わるのでハッキリと言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
昨年度は同志社1名、関大3名、関学4名、立命0名でした。

同志社は毎年1枠で、大体総合進学コースの成績1位の人が取ります。
立命に行く人は見たことがないので推薦自体無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
あくまで指定校の話で、それ以外の関関同立の合格者数は、特進の生徒等が一般で受かっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
なので、みん高で見る立命館6人は一般受験だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
進学コースで受験を考えてます。本当に塾に行かなくても学校で分からないところ教えてもらえるのですか?放課後教えてくれるのは大学生だけですか?先生方は教えてくれないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
本当です。ただ勉強で一番大切なのは『考える』と言う事です。考えて考えてもそれでも分かない、その時始めて大学生や先生を頼るんです。そんな生徒を無視しない学校なので、受験を頑張って入学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
自己学習と目的意識を持つことが一番大切です。これがないと仮に親がお金を出してくれて予備校や塾に通っても行きたい大学には絶対受かりません。言い切れます。行っても時間の無駄、浪費で終わり、親を悲しませるだけです。
勉強の習慣がついてないなら今からつけましょう。信愛に入ってもそれは続けてください。考えても分からない問題は先生や大学生に聞きましょう。一生懸命な子に必ず寄り添ってくれます。英語が苦手ならグローバルコモンズに行きましょう。
それを3年続けてください。指定校推薦の一番枠、果ては一般でも受かるくらいになっています。やるやらないは中学生さん次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
勉強は頭が良くないので苦手ですがやる気はあるのでこの学校に向いてるような気がします。頑張って受験します!教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
大丈夫です、中学時分そうであっても今からをこれからを大切に大事にしていこう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
頑張ってね。来年信愛生になってね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとうございます信愛生になれるよう受験勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved