教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
なんこつ@中学生 [ 2012/06/03(日) ]
英検受けてなくて、住吉の国際文化うけるのは
アホですか?

英語偏差値は能開センターのてすとで
偏差値60前後ぐらいです。
Google@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
はい、その通り アホです

名無し@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
別にアホではないんじゃないですか?
英語の検定はTOEICなどもありますし
なんこつ@質問した人 [ 2012/06/04(月) ]
やっぱ
英検受けといたらよかった・・・。

高校から英検飛び級とかして
受けることってできますかねぇ・・・。
国文1年@在校生 [ 2012/06/04(月) ]
なんこつさん

>飛び級

英検はどの級を受けても良い試験ですよ。

中2や中3で 英検2級とった国文の友達もいます。私は中3で英検3級ですが・・・
一応、英検3級は中3卒業レベルだから、先生に言ったら調査書に書いてもらえるかも)^o^(
sumiyoshi@一般人 [ 2012/06/04(月) ]


1年やけど、10日に準2と2級ダブル受験しますー!!住吉入ってから受ける子もおると思うからそんなに焦らんでも大丈夫やと思いますよーっ!!
けど、どちらかというと、受けといた方が良い!
偏差値60くらいあるんやったら充分3級くらいは受かるよー( ´ ▽ ` )ノ思ってたよりも二時面接とか簡単やったし♪( ´▽`)
受けるんやったら頑張ってねーーっ☆

rw@在校生 [ 2012/06/04(月) ]
全然あほじゃないですよ!
私も英検は受けたことないですし

でも受けた方がいいと思います(^o^)/
なんこつ@質問した人 [ 2012/06/05(火) ]
みなさんありがとうございます!

住高目指して
頑張るぞおおおお(笑)
Heidi@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
英検とか目安なだけだから気にしなくてもいいんじゃないかな?あたしは今まで受けたこともないしこれから受けるつもりもないよ!
0213@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
英検...公立入試には関係ないらしいです(笑)
俺も3年の6月ごろ3級受けたけど、後から関係ないって知って損した気分です。
でも!受けて損ってことは絶対ないし、自信にもなるので、実力を見るためにも受けるべき!!!
たとえ落ちても気にするな!
人によって英検向きの人やTOEIC向きの人とか色々あるから
受かって報告書なんかにでも書いてもらえればイメージUPだしーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved