教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
谷町線で谷九から北畠に行くのに、天王寺と阿倍野、どちらで乗り換えて阪堺線に乗り換えると良いのですか?息子が受験するのですが、乗り換え案内で検索すると、阿倍野で乗換えになります。ですが天王寺で乗り換えた方が運賃は安いようです。在校生の方は通常どちらで乗り換えているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
↑すみません。今は乗車運賃は同じようです(夏は違っていたのです)。定期代が違うのですね。皆さんはどちらで乗り換えるのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
みんな天王寺です。あべのは道路上にあり、雨風をよけるものがありません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/15(火) ]
そうなのですね!府外からの受験で分からないことが多いので、教えて頂き感謝致します。来年から息子も皆さんと一緒に通える事を祈ります。
在校生@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
学校帰りには、天王寺にあるキューズモールやHOOPにあるマクドナルドなどの店舗を利用することが多いのでみんな天王寺です。自転車を天王寺MIOの駐輪場に預けて自転車で来る人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/15(火) ]
なるほど!寄り道する場所が沢山あって楽しそうですよね。学校見学をした時に、在校生の方々が礼儀正しく愛想もよく、とても和やかな雰囲気だったので私も息子も益々この学校が気に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved