教えて!住吉高校 (掲示板)
「五木B判定」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
九月の五木B判定で内申点41.38.39
実力テストまだ2回目やってないので夏にやった1回目の結果は平均227点の315点でした。定期テストは平均300超えた時は410超えれるのですが、平均200点代くらいの時は350〜390で良くても400超えれるかどうかです。住吉高校受ける人は大体実テ400前後の定期テスト430越えの人が多いらしいというかそれしかいないと聞いたのでとても心配です、、
もちろん今勉強頑張っていますがこの成績で住吉高校には合格できるのでしょうか?どうしても行きたいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
国際文化科志望です11月五木B判定(5教科61、数学51)です。
定期テストでは450、実力テストでは430点取れるのですが、副教科と数学がダメで、内申が悪いです。1年35 2年38 3年41です。本番何割くらいの点数取れれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
正直に言えば余裕ですが数学は高校入ってからも続くのでそこは頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
今中学二年ですが、定期テスト340前後。
内心34ですが、今から頑張って、住吉高校入れますか?
私の年は、一年から内心が入ると聞いて怖いです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
今の成績では、全く無理と言っても過言ではありません。頑張っても3年になるとみんな必死になるので、成績が下がることも多々あります。
今までと同じ勉強量では、成績が上がることはないと思っておいてよいです。
とにかく早く気付いた分、期末テスト対策を今日からでも始めて、400点を目指そう。いい点がとれるとやる気が出て好循環ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2017/01/25(水) ]
大丈夫
今のところ
総合科学は定員割れなので
誰でも入れますよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
定員割れって、国際からの回し合格があるだろ。笑
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
中2だから受験は来年。
来年は国際も定員割れしそうです。

旧前期校は
年々志望者減少してますから。

進路希望調査 (2017年1月13日)
住吉国 1●1人
住吉総 1●4人
鳳高校 5●0人
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
進路指導で五木B判定でも内申40以下は
受験は無理と言われて志望校変更させられ
泣く泣く諦めている人も多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
学校の進路指導はそんなに絶対的なものなのでしょうか。最終的には自己責任で受験校を決める仕組みになっているのかと思ってましたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私立のコースが回し合格になったりしたら下げるように言われますよ。私立も覚悟してますと言えば受けさせてもらえる。
素人@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
内申をあげるのは簡単だと思いますよ!
僕は中二の時27でしたが
中3で36まであげました笑
委員会などに入ればボーダーゾーンなどに入った時に有利なので取られたアドバンテージはその辺で取り返せば足らずとも劣らずくらいまではいけますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
今中3です
1学期内申37で英検準2持ってます
この前の実力テストで失敗してしまい350程度しかありませんでした。合格難しいですか?
唐沢@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
それはかなり厳しいかな〜、
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
実力テスト400点はこえてないと無理
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]

中堅8校なら五ツ木偏差値55以上は必要です

箕面・三島・北千里・
八尾・住吉・富田林・鳳
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
大体が偏差値63以上の私立併願して受験するので
五ツ木60未満なら受からない確率高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
合格者平均五木偏差値が57なので
55以上あれば可能性がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
五木60以下なら内申44で五木B判定
質問者さんは内申37ということで偏差値60以下ならD判定です。
D判定でも受かる可能性はありますので頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
↑訂正。
ギリギリC判定かな。今の段階では諦めるのは早いです。まだ時間はあるので実力を上げましょう。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/07(水) ]
内申37なら

五木偏差値

58必要ですよ。

頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
駄目元で受験した人っていますか?
いるとしたら、どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
私の友達はC判定で駄目元で受けたそうです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
わたし内申100で東住吉くらいの実力があるかないかで、先生にも絶対受からんって言われたけどうけました!
ちなみに国文です。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
五木E判定で受けました…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
五木D判定でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
五木B判定やけど内申入れたら圏外で受けました
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
圏外ってEですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
国文ですか?総科ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
圏外と書いた者です内申が低すぎて表の中になかったので圏外と書きました。多分E判定だと思います。総合科学志望です
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
D判定でうけました!内申いれるとB判定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved